himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-24 「うつ」ってさ・・・
2006-07-23 ワーキングプア 〜働いても働いても貧しさから抜けられない停滞層の誕生?〜
2006-07-20 なんで???
2006-07-17 一皮ずつ、かな。。。 (久しぶりの夢の続き)
2006-07-13 ピーンチ!!!
2006-07-09 走りたいぃぃぃ♪ これ欲しいぃぃぃ♪
2006-07-06 衣装がたまってしまって♪
2006-06-25 ブライス+ロリータ前線異常あり!
2006-06-21 禁煙四日目
2006-06-20 禁煙三日目


2006-07-24 「うつ」ってさ・・・


遠い世界の話だと思ってた。

またまたNHKテレビなんだけど、いま鬱の特集やってる。

女性の鬱は、男性の2倍なんだとか。




弟の嫁さんが、今年、鬱と診断された。

もともとエアロビクスのインストラクターをしてて、健康的で、そんなふうになるなんて思ってもみなかったけど、突然顔を真っ赤にして、隣に住んでいる母に、もう自分は死ぬしかないから、弟をよろしくと、毎日のように言いに来るようになったと言う。

そのたびは母親は、そんなことないから、とにかく落ち着いて、こっちにいらっしゃいと、抱きかかえたと言う。


で、前に書いた心理カウンセラーの方に聞いたら、僕もいまは中高年層の、軽い鬱なんだとか。

そーなの???




弟の嫁さんは、いま、抗うつ剤で落ち着いている。

なんかやっぱり、どこかで舵を切り間違えたんだろうか、僕らは。。。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)♪ ご無沙汰っす。ほんと、力を内に溜めないといかんですなぁ。がんばりまひょ♪ / 須木成 ( 2006-07-27 01:25 )
noelさん♪ いまは薬の処方もあって、だいぶ落ち着いてきたみたいでほっとしてまふ。 / 須木成 ( 2006-07-27 01:23 )
世の中の事、実はほんの少しの些細な部分も、おかしくなってきています・・・新聞をみてみると、そんなことの吹き溜まりです・・・私も、鬱に近い状態ですね・・・立ち向かって生きたいとは思っていますが・・・・頑張ります・・・! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2006-07-25 17:35 )
心の友と思っている友人が「うつ」です。うつは特別な病ではなく身近なものになっていますね。(ちっとも嬉しくないけど)お母さんが抱きしめてあげた優しさがきっと希望の光になることを祈っています。 / noel ( 2006-07-25 11:56 )

2006-07-23 ワーキングプア 〜働いても働いても貧しさから抜けられない停滞層の誕生?〜


今夜のNHKスペシャル、観た方、いるかなぁ。。。

いくら働く意思があって能力も標準的にはあって一所懸命働いても、月10万円ちょっと、あるいは年収数十万円とか、ひどいケースだと赤字になってしまうような人がかなり増えはじめているという。

しかもそれは、地方都市の農家の一家から商店主、あるいは都会の若者からリストラされた団塊の世代まで、ありとあらゆる地域と領域に偏在しはじめているという。




もう、ホント、日本もここまで来たんだなぁって。

東京でもタクシーに乗るとよく運ちゃんが手取りで月20万円いかなくて、家のローンや子供の教育費が出せないなんていう話はよく聞いていたし、平均的な土地しか持たない農家の収入が下手すると数十万から赤字を行ったり来たりしているということは知っていた。

しかし、実際にこうして全国各地、くまなく綿密にNHK的優等生的網羅的取材の結果を放映されると、まじでやりきれない思いでいっぱいになる。




4世代の同居の農家の農業収入は赤字、長男は日雇いの建設現場に働きに行っているが、公共事業削減で仕事もなくなりそうだと言うし、次男は農家の後を継ぎたいけれど、出稼ぎするしかないのかと悩む状況。

角館の商店街のテーラーでは、年老いた店主がお直しで日銭の何百円、何千円を稼いでいる。去年スーツを新調したのは2着。今年はゼロ。年間の利益は20万円ちょっと。年金は痴呆症で寝たきり入院の妻の費用にほぼ移行し、生活保護を考えるも、妻の葬式代のためにと手を付けてこなかった貯金100万円がある限り生活保護は受けられないと言う。

東京では、リストラされた40代の男性が、子供二人を育てるために深夜も含めたアルバイトをかけ持ちするも月に10万円代しか稼げずに子供の大学進学のために貯めていた貯金も使い果たし、両親が離婚し母親がいなくなってしまった若者は毎日コンビニに捨てられている雑誌を拾って売ったお金で暮らしている。30過ぎのフリーターは結局技能が身に着く仕事につけないままだったためにホームレスとなりバイトすらできない状況に。それをハローワークのおじさん職員が「私らもどうしようもないですわ」と笑って受け答えしているのもむかつくし。

この間も、生活苦で介護してた母親を殺してしまった息子(といってもかなりの歳)さんに、裁判所の判決が出ていたけれど、役所の対応もなんかひどかったというコメントもあったみたいでしたよね。




これからはやっぱり、自分のみは自分で守るしかない時代に突入するのかな。

しかし、なんかむかつく!

先頭 表紙

noelさん♪ そう、とにかく一所懸命でまじめに働いていれば、おまんまが食べれた国がこの日の本なはずなんですがねぇ。。。 / 須木成 ( 2006-07-27 01:22 )
さらりさん♪ そう、そういうことでしたね。しかし、役所というのはいったい何なんだんしょね、こうなってくると。 / 須木成 ( 2006-07-27 01:20 )
揚水さん♪ 同感  / 須木成 ( 2006-07-27 01:19 )
うつぎさん♪ あぁ、あの青年ね。ただ、それを「驚きですねぇ。私たちもどうしようもないですねぇ」とえへらえへら笑ってカメラに向かって答えていたハローワークのおじさんだけは、許せん! と思ってしまいました。 / 須木成 ( 2006-07-27 01:19 )
ベルさん♪ なんかさぁ、そんな公務員の方関係の少し変な話、最近多いよね? 今年は地方税も国民健康保険の料金も何倍にも上がって本当に大変らしいですよ。 / 須木成 ( 2006-07-27 01:15 )
働いていればご飯が食べられるは神話になってしまったのかな。私も身をもって体験中です。 / noel ( 2006-07-25 11:52 )
生活苦で・・・認知症の母親の介護のために退職して、失業保険が切れたら、収入の道なし。承諾殺人で、執行猶予がついていました。働いても、食べていいかれない。格差社会が表に出てきているんですね。 / さらり ( 2006-07-25 07:14 )
観ました。やりきれん。 / 揚水 ( 2006-07-24 19:43 )
前の職場で母子家庭のおかあさんがいたのですが、その方が『父子家庭は手当てが出ない」と言っていたのを思い出しました。 さっきぐぐってみたら、最近はそうでもないようですが、母子家庭よりは少ないようです。「お父さんは稼ぎが多い」が前提の制度なんですね。変わっていく現状に、制度が追いついてないんでしょう。生活保護も。  個人的には「面接に行く交通費がない」がリアルに切なかったです。同世代だけに… / うつぎ ( 2006-07-24 00:07 )
先日定年時に支給される年金額の通知が来た、かねてよりその旨の役所(無駄遣いが多いトコね)に申告してたの、1ヶ月近くかかって返事が来たけど食っていける額かも知れんけど、決して無駄金は使えないような額だった(・o+)近所に夫婦が先生を定年退職して、二人で50万の年金収入があるって人の話を聞いたらアホらしくてやってられない・・・その夫婦曰く使い切れんって、何時でも手伝ってあげるわって言いたい、 / ベル ( 2006-07-24 00:05 )

2006-07-20 なんで???


全国規模で産婦人科医が不足していると言う。


なのに患者へのわいせつ行為で捕まる産婦人科医もいる。









小児科医の不足も叫ばれているんですよねぇ。


なんなのかなぁ、この国は???












僕も子供産めたらなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。

先頭 表紙

こたろさん♪ こーたんさい、こーたんさい♪ もう、かぶりつくとうまいよん♪ / 須木成 ( 2006-07-27 01:10 )
ベルさん♪ そんなことない? って聞かれても、毎日見た経験がないもんで、その・・・(爆) / 須木成 ( 2006-07-27 01:09 )
うつぎさん♪ 僕も泌尿器科で女医さんとこ行くのはやだもん、わかるわぁ。 / 須木成 ( 2006-07-27 01:07 )
まーこさん♪ 僕はただいま肥満線が(爆) / 須木成 ( 2006-07-27 01:05 )
明日いい桃を自分の為に一個だけ買おう / こたろ ( 2006-07-21 01:21 )
毎日見てたら飽きるだろうに・・・そんな事ない?私も検診行こうと思ってたのにぃ〜 / ベル ( 2006-07-21 00:04 )
そーゆー医師がいるから、「産科・婦人科医は女性に限ってほしいわ…」とか思ってしまうのでした。 / うつぎ ( 2006-07-20 23:50 )
わっ(◎o◎;) 妊娠線のようだ・・・私はできなかったけどね。。 / まーこ ( 2006-07-20 23:36 )

2006-07-17 一皮ずつ、かな。。。 (久しぶりの夢の続き)


禁煙してから一ヶ月。

不思議な夢を見てから三ヶ月弱???




毎月数回、週末の土曜日か日曜日に、心理学講座に行ってるんだけど、ほとんど心理学の話とは言い切れないんよ(笑)


今日も行ってきて、ゲストの方とも食事をご一緒させていただいたけど、不思議な邂逅。




体が疲れているときには無理はしないようにと思っているけれど、そろそろ何かがはじまりそうな予感もしてる。




今日ね、ゲストの話で、なるほどなと思ったのは、こんな台詞。

昨日と今日と、一つだけでいいから違うことしてみたらどう?

毎日同じことだけしていたら、何十年後も同じことしてるかもしれないけれど、

一日1度だけでも角度を変えてたら、180日で180度変わるんだよ。

180日って、半年なんだよ♪





そっかなぁ、って。

それって、桃の皮を少しずつむいていく感じに近いのかなぁ、なんて。

熟れた桃だと一気にするってむけるんだけど、青い桃はなかなかむけないんだよねぇ(笑)







僕ら人間は青いから、少しずつむいてけばいいかな、って。

先頭 表紙

みーさん♪ そそそ、みんな未成熟なモモ(爆) / 須木成 ( 2006-07-27 01:05 )
揚水さん♪ あっ、イカの皮むきって、気持ちいいっすよねぇ!  / 須木成 ( 2006-07-27 01:04 )
こたろさん♪ いやいや、これはとあるショップの写真の無断転用(スマヌ) / 須木成 ( 2006-07-27 00:59 )
ねんねこ先生♪ あうんの呼吸、ありがとどす。さすが先生! / 須木成 ( 2006-07-27 00:58 )
みなみさん♪ そそそ、おしり! おしりはかわいいよねぇ。 / 須木成 ( 2006-07-27 00:57 )
わかっちゃい〜るけど〜・・・(笑)英単語を一日ひとつでいいから覚えれば1年で365個も覚えられるんだよー!って何度言われてきたことか・・ ん〜私もまだまだ青過ぎるモモ♪ / みー@桃命 ( 2006-07-18 01:39 )
むくのむかないのって…。あー、烏賊の皮剥きたいなあ。鯵でもいいや。 / 揚水 ( 2006-07-17 21:10 )
いい桃貰ったのね / こたろ ( 2006-07-17 17:27 )
あ・・・・・ 須木成さんてば むけていないひとだったんですねぇ・・・\(- - ) バシっ! / ねんねこ先生@期待に答えまして ( 2006-07-17 06:36 )
お、おしりだ……!!(毎日赤子のおしりを見ているもので、つい。) / みなみ ( 2006-07-17 03:00 )

2006-07-13 ピーンチ!!!


禁煙してから三週間♪ 来週の火曜日までがんばると一ヶ月!













んでね、毎日メシがうまいんよ。。。

朝昼食べないこともあった僕が、11時にはお昼何食べようかと悩んでる(笑)

17時には夕飯何にしようか考えてる(笑)



んで、わざわざ評判のラーメン屋さんまでスクーターで出かけたり、

急においしい洋食が食べたくなって行列に並んだりしている。



カエル腹はすぐそこか!

ピーンチ!!!


※画像は新作のめぐたん♪

先頭 表紙

そそそ、その中性脂肪値が高いって言われた! / 須木成 ( 2006-07-25 23:55 )
みーさん♪ うーん、でも太るのも不健康だしぃ。。。 のーすればえぇの? / 須木成 ( 2006-07-25 23:54 )
ベルさん♪ んだば、のーしたらいいんでしょう??? / 須木成 ( 2006-07-25 23:51 )
まーこさん♪ ただいまカエル腹に雪崩を打って進行中?(爆) / 須木成 ( 2006-07-25 23:50 )
そして今度は中性脂肪とか血糖値との戦いになるわけですね…スクーターやめて自転車にするのは如何でしょう? / うつぎ ( 2006-07-16 21:05 )
でもさ、でもさ、同じ「ピーンチ!」でもずーっとこっちのピンチの方が健康的よぉ。以前の苦しさを思い出しても!/いやー、めぐたん次々とまぁめんこいこと!o(^▽^)o / みー ( 2006-07-14 00:55 )
でしょうォ〜絶対にご飯が美味しくなって太るんだから、禁煙の苦しみからダイエットの苦しみに変わっただけ・・・やっぱりダイエットはストレスがたまるわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-07-14 00:44 )
あ〜〜ヤバイですよぉーー。父はアッチュー間にカエル腹になっちゃったんだから・・・。 / まーこ ( 2006-07-13 22:24 )

2006-07-09 走りたいぃぃぃ♪ これ欲しいぃぃぃ♪


ども。

心と体と精神のバランスが崩れてしまって久しい須木成っす(笑)♪




めぐたんの衣装がポストに届くのと並行して、ポチ候補リストに何故かバイクの写真がっ!



はるか昔、妻と息子と一戸建ての持ち家があって、調子こいてバイトのお金でイタリアンのバイクを2台買って、たまの休日は箱根やサーキットまで走りに行っていた。

不思議なのは、とにもかくにも下手でもなんでも、バイクに乗ってバンクを駆け上ってると、気分が無性に爽快になれたこと。

気持ちよかったんよぉ〜♪




今日は一ヶ月ぶりに気功で整体してくれる和歌山の先生に2時間みっちり体をもんでもらう。

これ以上の至福はないんでないの? と思うくらい、気持ちいい。

で、先生の指摘のおかげで禁煙してるという話から、どうですか、いまの僕の体調は? という質問をしたら、「仙骨縮んでますからぁ〜♪」という返事。

何のことかと聞けば、要するに尾てい骨にあるエネルギーを集める根本のチャクラが開いていないという。。。

エネルギーが枯渇せざるを得ない状態だと言う。。。



それってじぇんじぇんダメじゃん!

って、突っ込んだら、体がそう言ってるんだから、素直に休めばいいという。


。。。

。。。




昨夜はちゃんと12時前に寝たのに、今朝も実は起きられなくて、お昼の「純情きらり」2話分を見てからまた3時過ぎまで寝てた。




めぐの服もこうてあげたいし、自分もバイク欲しいし、だけど仕事できない気持ちと体だし、どうする???

どうすんの、俺???

先頭 表紙

うーん。第1、2チャクラが弱ってるんですね。わたしも今きっと第1〜4まで弱りまくりです。 / ねむり姫 ( 2006-07-18 22:42 )
K650、かな? が欲すぃー。でも中免しかないや。あ、今は普通自動二輪免許か。こたさん赤カブはいいですよねー。なんだ坂こんな荷物、ぐんぐん走ります。 / 揚水 ( 2006-07-17 21:13 )
こたろさん♪ ↓いやいや、そげんこつはなかとです(笑) / 須木成 ( 2006-07-17 01:10 )
↓随分冷たいじゃんよぉ( -_-) / こたろ ( 2006-07-14 02:25 )
こたろさん♪ 近所の郵便局に行って相談してみたら?(笑) / 須木成 ( 2006-07-13 22:00 )
ベルさん♪ そう思ったんだけど、うっかり寝てるうちに落札されてしまってましたぁ。。。 / 須木成 ( 2006-07-13 21:58 )
みーさん♪ そこなんですよねぇ。。。 禁煙は続いてても、おなか周りが・・・ / 須木成 ( 2006-07-13 21:57 )
ほのぴーさん♪ 雪のないうちにバイクにまたがった雄姿見せないと! / 須木成 ( 2006-07-13 21:56 )
私は赤カブが欲しい。。。コレ止めて赤カブ二台にしない?それでも全然安いと思うよ(^^) / こたろ ( 2006-07-11 01:10 )
買っちゃえ買っちゃえ〜ウチの亭主は会社のストレスで健康を害してるけど、休みの日にバイクで風を切ると、ストレスが抜けて行くのが実感出来るって言ってるよ(^^ゞ / ベル ( 2006-07-09 23:40 )
めぐたんと楽しむのも、バイク乗り回すのも、お仕事バリバリこなすのも、やーっぱカラダがしっかりしてないと、ねぇ。おのずとプライオリティが見えてくるのでは。。。 / みー@休煙9日目(笑) ( 2006-07-09 18:51 )
先日タイガに・・ほのぴ〜実はバイクの免許持ってるんだよ・・といったところ「うそだ・・うそでしょ・・」と、結局信じてもらえなかった。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-07-09 16:14 )

2006-07-06 衣装がたまってしまって♪


いやいや、気がついたらめぐたんのロリータ服、先週からもう何着もポストに届いています。
















おっかしいなぁ。。。。。











いつポチしたのかなぁぁぁ。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ ビバビバ♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:54 )
こたろさん♪ あれ、こたろさんとこにもこびとさん、たくさんいるんでないの??? / 須木成 ( 2006-07-13 21:53 )
うつぎさん♪ 着せ替えの件、了解っす♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:53 )
みなみさん♪ ありがとぉぉぉ!!! そそそ、そうなんですよぉぉぉ!!! / 須木成 ( 2006-07-13 21:49 )
ベルさん♪ うーん、おっしゃるとおり!(笑) / 須木成 ( 2006-07-13 21:48 )
ゆこまるちゃん♪ ほほほほほ♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:48 )
もう お着替えさせている自分なんか眼中に無くなったでしょ?そうよ。目前のめぐたんしか目に入らない。それが正解なのよ。ビバ人形者。 / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 23:49 )
めぐたん、いいなぁ 一杯ベベ買って貰って( -_-) 私もこびとさんが欲しい・・・ / こたろ ( 2006-07-06 22:41 )
煙草の禁断症状で、無意識のうちにぽち、ぽち、ぽち……(汗)  服が増えたなら着せ返してどんどん見せてくださいね♪ / うつぎ ( 2006-07-06 21:58 )
きっとこびとさんがポチしたのだわ♪ 須木成さんじゃないわ♪ / みなみ ( 2006-07-06 11:25 )
男はハマると怖い・・・浮いたタバコ代で買えば大丈夫よ、可愛いドレスにタバコの臭いやヤニの付く心配が無くて良いわ(^^♪ / ベル ( 2006-07-06 09:00 )
あ〜ぁ・・・須木成さーん(-_-)どんなお顔で首をひねってるかが浮かんじゃいますよー(笑) / ゆこまる ( 2006-07-06 02:51 )

2006-06-25 ブライス+ロリータ前線異常あり!


単刀直入ですが、、、


『下妻物語』に感動 + めぐたんに癒されたい僕 = めぐにロリータ服のプレゼントを♪








と思ってこの週末、チェックリストにた〜んとお洋服入れといたんですが、、、

それがあーた、ものすご〜くお値段が高くなっているんですよぉ!

勝手に引用しちゃって申し訳ないっすが、このブライスお嬢様が着ているお洋服一式の落札価格が16,000円どした。

ちょっとぉ、僕が落札した新品スーツより高いじゃん!


それ以外でも、平気で4,000円とか6,000円とかを超えまくってて、めぐに新作なかなか着せられまへん。




とーちゃん、もっと稼がないとあかんですが、稼いだとしても、こんな感じでバンバン買いまくるのがいいことなのかどーか、ちょっち悩んでしまう今日この頃です。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ 僕は5千円を越えた時点で引きましたぁ(爆) / 須木成 ( 2006-07-13 21:45 )
ほのぴーさん♪ みんな欲しがるんですよねぇ、んな高額でもぉ! / 須木成 ( 2006-07-13 21:43 )
みーさん♪ いやぁ、なんか説得力のある比較で、座布団一枚っ!(笑) / 須木成 ( 2006-07-13 21:41 )
ベルさん♪ そそそ、その区切りの一本がねぇ♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:40 )
まーこさん♪ いやいや、すでにもうタバコ代はかなり衣装代に化けましたですね(爆) / 須木成 ( 2006-07-13 21:39 )
すっごい!ステキ〜。この出品者は高値落札っ♪って喜んで、宛先を書いて固まるんでしょうねぇ・・・・(^m^) / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 23:46 )
でも、とってもかわいい服だね。でも・。・・なんぜそんなに高いんでしょう・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 19:50 )
たっかいなー!私の服のサイズにしたらいくらになるんだろう?!←無意味(笑) / みー@禁煙がんばって! ( 2006-06-27 00:11 )
そうそう、そのうち人の吸うタバコが煙たく臭く感じるようになると60%は禁煙成功だな(^_^;)後はタバコを吸う習慣<ご飯の後の1本とか寝る前の1本とか何かをやり遂げた後の1本>コレさえ克服すればもう大丈夫!(笑) / ベル ( 2006-06-26 08:19 )
一週間・・頑張ってますね(o^-^o)b タバコ代→めぐたんの衣装代に化けるのも そう遠くはないでしょう・・・それにしても16,000円とは(◎o◎;) / まーこ ( 2006-06-26 01:30 )
そうそう、禁煙一週間目に突入だす♪ / 須木成 ( 2006-06-25 23:39 )

2006-06-21 禁煙四日目


ふ〜

なんとか三日坊主は過ぎましたぁ〜



こころなしか朝の「一服吸いたい〜」って感じも薄れてきたし、何より咳き込む回数が大幅に減りました(←当たり前か! ってか、よくそんな状態で毎日タバコ吸ってられたもんだ!)










今日は少し余裕が出たので、めぐに肩もんでもらってます(爆)♪

先頭 表紙

まーこさん♪ それよ、それ、カエル腹が心配! / 須木成 ( 2006-07-13 21:31 )
長崎の父は禁煙して・・・今ではお腹がカエル腹になってしまいました・・ / まーこ ( 2006-06-26 01:31 )
まーこさん♪ 禁煙するとまじおなかへるっす! 禁煙とダイエット、両方する覚悟がないと中途半端にするとかえってダメかも(泣き) / 須木成 ( 2006-06-25 23:43 )
ベルさん♪ ほんとホント! どうしてもメシの時間が楽しみになりまふ♪ このままいくと今度はお腹周りが気になるなんとか症候群間違いなし?(冷や汗) / 須木成 ( 2006-06-25 23:41 )
ぉおお〜『四』の字が・・(◎o◎;) まずは1週間・・そして1ヶ月・・頑張って♪ って自分に言いたいがデキン(-_\)  / まーこ ( 2006-06-23 14:38 )
良い感じに禁煙出来てますね〜これからどんどんご飯が美味しくなるなりよ(^^ゞ甘い物の誘惑にも負けないように・・・タバコを吸わないだけが禁煙じゃない←自分に(爆) / ベル ( 2006-06-21 20:51 )

2006-06-20 禁煙三日目


まだまだ苦しそうですが、パパも少しは落ち着きを取り戻しつつあります。


めぐも深きょんに負けないようにロリータ満載で、ボンネットしてみました(爆)♪

パパに週末に買ってもらったのですが、スカートの下に、あともう一つの白いスカート、そしてその下に白いブルマみたいなのまで揃ってて、カンドーしてしまいました♪


パパもすごく気に入ってくれて、しばしヤニのこと忘れてくれてます。



昨日まで左の胸が痛いと言ってたけれど、それは少し和らいで、今日は右の胸が少し痛いと言っています。

仕事もいろいろたいへんなんでしょうが、も少し休んでくださいね。

先頭 表紙

まーこさん♪ でしょでしょ、めぐたんやっぱりかわいいっしょ♪  / 須木成 ( 2006-06-21 21:17 )
こたろさん♪ もう、めぐたんには何でもこうちゃるぅ(笑) / 須木成 ( 2006-06-21 21:11 )
ねむり姫さん♪ なかなかめぐたん似合ってるっしょ←親ばか(爆) / 須木成 ( 2006-06-21 21:10 )
三日坊主となりませぬように・・踏ん張り時ですp(o^-^o)q  めぐたんイイわねぇ♪ / まーこ ( 2006-06-21 02:36 )
結局買ったんか(^^; / こたろ ( 2006-06-21 00:36 )
カワイイ〜。まさに深キョンのイメージ。昔ボンネットって憧れたなあ。 / ねむり姫 ( 2006-06-21 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)