himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-06 衣装がたまってしまって♪
2006-06-25 ブライス+ロリータ前線異常あり!
2006-06-21 禁煙四日目
2006-06-20 禁煙三日目
2006-06-19 禁煙二日目
2006-06-18 禁煙一日目
2006-06-16 パパ、お願い、これを使って・・・
2006-06-13 なんかまずいんでないかい?
2006-06-08 『下妻物語』賛歌A
2006-06-07 いっつも一人で立ってんだよ!


2006-07-06 衣装がたまってしまって♪


いやいや、気がついたらめぐたんのロリータ服、先週からもう何着もポストに届いています。
















おっかしいなぁ。。。。。











いつポチしたのかなぁぁぁ。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ ビバビバ♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:54 )
こたろさん♪ あれ、こたろさんとこにもこびとさん、たくさんいるんでないの??? / 須木成 ( 2006-07-13 21:53 )
うつぎさん♪ 着せ替えの件、了解っす♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:53 )
みなみさん♪ ありがとぉぉぉ!!! そそそ、そうなんですよぉぉぉ!!! / 須木成 ( 2006-07-13 21:49 )
ベルさん♪ うーん、おっしゃるとおり!(笑) / 須木成 ( 2006-07-13 21:48 )
ゆこまるちゃん♪ ほほほほほ♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:48 )
もう お着替えさせている自分なんか眼中に無くなったでしょ?そうよ。目前のめぐたんしか目に入らない。それが正解なのよ。ビバ人形者。 / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 23:49 )
めぐたん、いいなぁ 一杯ベベ買って貰って( -_-) 私もこびとさんが欲しい・・・ / こたろ ( 2006-07-06 22:41 )
煙草の禁断症状で、無意識のうちにぽち、ぽち、ぽち……(汗)  服が増えたなら着せ返してどんどん見せてくださいね♪ / うつぎ ( 2006-07-06 21:58 )
きっとこびとさんがポチしたのだわ♪ 須木成さんじゃないわ♪ / みなみ ( 2006-07-06 11:25 )
男はハマると怖い・・・浮いたタバコ代で買えば大丈夫よ、可愛いドレスにタバコの臭いやヤニの付く心配が無くて良いわ(^^♪ / ベル ( 2006-07-06 09:00 )
あ〜ぁ・・・須木成さーん(-_-)どんなお顔で首をひねってるかが浮かんじゃいますよー(笑) / ゆこまる ( 2006-07-06 02:51 )

2006-06-25 ブライス+ロリータ前線異常あり!


単刀直入ですが、、、


『下妻物語』に感動 + めぐたんに癒されたい僕 = めぐにロリータ服のプレゼントを♪








と思ってこの週末、チェックリストにた〜んとお洋服入れといたんですが、、、

それがあーた、ものすご〜くお値段が高くなっているんですよぉ!

勝手に引用しちゃって申し訳ないっすが、このブライスお嬢様が着ているお洋服一式の落札価格が16,000円どした。

ちょっとぉ、僕が落札した新品スーツより高いじゃん!


それ以外でも、平気で4,000円とか6,000円とかを超えまくってて、めぐに新作なかなか着せられまへん。




とーちゃん、もっと稼がないとあかんですが、稼いだとしても、こんな感じでバンバン買いまくるのがいいことなのかどーか、ちょっち悩んでしまう今日この頃です。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ 僕は5千円を越えた時点で引きましたぁ(爆) / 須木成 ( 2006-07-13 21:45 )
ほのぴーさん♪ みんな欲しがるんですよねぇ、んな高額でもぉ! / 須木成 ( 2006-07-13 21:43 )
みーさん♪ いやぁ、なんか説得力のある比較で、座布団一枚っ!(笑) / 須木成 ( 2006-07-13 21:41 )
ベルさん♪ そそそ、その区切りの一本がねぇ♪ / 須木成 ( 2006-07-13 21:40 )
まーこさん♪ いやいや、すでにもうタバコ代はかなり衣装代に化けましたですね(爆) / 須木成 ( 2006-07-13 21:39 )
すっごい!ステキ〜。この出品者は高値落札っ♪って喜んで、宛先を書いて固まるんでしょうねぇ・・・・(^m^) / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 23:46 )
でも、とってもかわいい服だね。でも・。・・なんぜそんなに高いんでしょう・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 19:50 )
たっかいなー!私の服のサイズにしたらいくらになるんだろう?!←無意味(笑) / みー@禁煙がんばって! ( 2006-06-27 00:11 )
そうそう、そのうち人の吸うタバコが煙たく臭く感じるようになると60%は禁煙成功だな(^_^;)後はタバコを吸う習慣<ご飯の後の1本とか寝る前の1本とか何かをやり遂げた後の1本>コレさえ克服すればもう大丈夫!(笑) / ベル ( 2006-06-26 08:19 )
一週間・・頑張ってますね(o^-^o)b タバコ代→めぐたんの衣装代に化けるのも そう遠くはないでしょう・・・それにしても16,000円とは(◎o◎;) / まーこ ( 2006-06-26 01:30 )
そうそう、禁煙一週間目に突入だす♪ / 須木成 ( 2006-06-25 23:39 )

2006-06-21 禁煙四日目


ふ〜

なんとか三日坊主は過ぎましたぁ〜



こころなしか朝の「一服吸いたい〜」って感じも薄れてきたし、何より咳き込む回数が大幅に減りました(←当たり前か! ってか、よくそんな状態で毎日タバコ吸ってられたもんだ!)










今日は少し余裕が出たので、めぐに肩もんでもらってます(爆)♪

先頭 表紙

まーこさん♪ それよ、それ、カエル腹が心配! / 須木成 ( 2006-07-13 21:31 )
長崎の父は禁煙して・・・今ではお腹がカエル腹になってしまいました・・ / まーこ ( 2006-06-26 01:31 )
まーこさん♪ 禁煙するとまじおなかへるっす! 禁煙とダイエット、両方する覚悟がないと中途半端にするとかえってダメかも(泣き) / 須木成 ( 2006-06-25 23:43 )
ベルさん♪ ほんとホント! どうしてもメシの時間が楽しみになりまふ♪ このままいくと今度はお腹周りが気になるなんとか症候群間違いなし?(冷や汗) / 須木成 ( 2006-06-25 23:41 )
ぉおお〜『四』の字が・・(◎o◎;) まずは1週間・・そして1ヶ月・・頑張って♪ って自分に言いたいがデキン(-_\)  / まーこ ( 2006-06-23 14:38 )
良い感じに禁煙出来てますね〜これからどんどんご飯が美味しくなるなりよ(^^ゞ甘い物の誘惑にも負けないように・・・タバコを吸わないだけが禁煙じゃない←自分に(爆) / ベル ( 2006-06-21 20:51 )

2006-06-20 禁煙三日目


まだまだ苦しそうですが、パパも少しは落ち着きを取り戻しつつあります。


めぐも深きょんに負けないようにロリータ満載で、ボンネットしてみました(爆)♪

パパに週末に買ってもらったのですが、スカートの下に、あともう一つの白いスカート、そしてその下に白いブルマみたいなのまで揃ってて、カンドーしてしまいました♪


パパもすごく気に入ってくれて、しばしヤニのこと忘れてくれてます。



昨日まで左の胸が痛いと言ってたけれど、それは少し和らいで、今日は右の胸が少し痛いと言っています。

仕事もいろいろたいへんなんでしょうが、も少し休んでくださいね。

先頭 表紙

まーこさん♪ でしょでしょ、めぐたんやっぱりかわいいっしょ♪  / 須木成 ( 2006-06-21 21:17 )
こたろさん♪ もう、めぐたんには何でもこうちゃるぅ(笑) / 須木成 ( 2006-06-21 21:11 )
ねむり姫さん♪ なかなかめぐたん似合ってるっしょ←親ばか(爆) / 須木成 ( 2006-06-21 21:10 )
三日坊主となりませぬように・・踏ん張り時ですp(o^-^o)q  めぐたんイイわねぇ♪ / まーこ ( 2006-06-21 02:36 )
結局買ったんか(^^; / こたろ ( 2006-06-21 00:36 )
カワイイ〜。まさに深キョンのイメージ。昔ボンネットって憧れたなあ。 / ねむり姫 ( 2006-06-21 00:01 )

2006-06-19 禁煙二日目


かなり・・・・   きてます・・・・

きてます・・・















かろうじて、ニコチンパッド、一枚だけでなく、

(反則ですが)

左右の腕にそれぞれ貼って(合計二枚)、しのいでます。。。



ちょっと気分転換に、めぐの服借りて、踊ってみました(爆)

先頭 表紙

あるまじろさん♪ も少しがむばりまふ♪ / 須木成 ( 2006-06-20 22:37 )
まーこさん♪ 気をつけてもダメなものはダメなんですねぇ(爆) / 須木成 ( 2006-06-20 22:36 )
禁煙ですか、せめて日本vsブラジル戦までは頑張ってくださいね。。。 / あるまじろ ( 2006-06-19 20:20 )
禁煙2日目←すごいじゃぁないですか!! こういう季節柄←うほほほ・・気をつけてください / まーこ ( 2006-06-19 00:56 )
こたろさん♪ それがね、めぐの夏服はピチピチで肩が入らんかったんよぉ・・・ できればラメ入りキャミで踊りたかった(爆) / 須木成 ( 2006-06-19 00:49 )
やっぱりこういう季節柄気をつけたほうがいいと思うよ。どうせなら夏物着たほうが良かったかも・・・ / こたろ ( 2006-06-19 00:43 )

2006-06-18 禁煙一日目


誘惑に弱い性格というのは辛い・・・















なんとか気を紛らわそうと、体操してます(笑)

ライターあっても、タバコはありませんから〜♪

ザ・ン・ネ・ン・!

先頭 表紙

みーさん♪ のーしたらそんな器用なことができるんでせうか??? 僕は自制心ないから(泣)、ブラック&ホワイトしかねぇっすよぉ(泣々) / 須木成 ( 2006-06-19 00:47 )
ほのぴーさん♪ んだんだ! / 須木成 ( 2006-06-19 00:45 )
こたろさん♪ そのタバコの煙&紫煙付顔文字は何??? 明日からは夜道の散歩は気を付けて(爆) / 須木成 ( 2006-06-19 00:44 )
7月から値上がりもすることなので、ワタシも今月いっぱいでしばらく休煙しますよー。んー、どれくらい休もうかな〜?前回は3年休みました。 / みー@だったら禁煙しろってつっこみはナシ ( 2006-06-18 20:22 )
好きなものを我慢するって言うのはつらいわよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:00 )
須木成さん 明日遊ばない?Oo。.(^。^)y-〜 / こたろ ( 2006-06-18 02:09 )

2006-06-16 パパ、お願い、これを使って・・・


タンと咳が止まらず、今日は新宿のクリニックへ。

原因は自分でもタバコだとわかっていたので、禁煙プログラムを提供しているところを探した。

状況を説明したら、「自分でやめようという意思がなければ何をやってもダメですけれど、本気で禁煙するつもりはありますか?」と聞かれて、少し口ごもる(笑)。

でも、いまの状況が決していいとは思えず、処方をしてもらうことに。

禁煙補助剤は今年の4月から保険適用になってたらしく、案外安価に処方してもらう。



でも結局、今日はニコチン・パッドを貼らないまま、最後の夜ということで、いまに至る(爆)


で、その最後のタバコもあと2本。

最後はめぐに応援してもらうおう(笑)





パパ。。。

めぐはタバコくわえてるパパのことも好きだけど、咳をして苦しそうにしているパパを見るのは辛いの。

明日の朝は、これを使って。。。

ニコチンが肌から浸透するらしいから、我慢できるでしょ。

パパは昔から誘惑に弱いから、めぐは本気で心配してるの。

女性からの誘惑、お酒の誘惑、葉っぱの誘惑、儲け話の誘惑、みんなみんな痛い目に会って来たでしょ!


だからパパ、お願い、これを使って、明日からはもっと元気になって。

そして禁煙すると太るっていうから、次はメタボリック症候群に備えて、運動もして♪


めぐはね、いつも元気なパパのそばにいたいの♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん♪ そそそ。禁煙パッチっちゅーやつ。肌からニコチンが吸収される仕組みでんねん♪ ←やっぱり病気でんなぁ。 / 須木成 ( 2006-06-18 21:08 )
こたろさん♪ 一応、自覚はしてるのですが(笑) / 須木成 ( 2006-06-18 21:06 )
まーこさん♪ 僕もここまで自覚症状でなければ、ずっとタバコはやめないつもりだったんですけどねぇ。。。でもアルコールはやめられないかも(笑) / 須木成 ( 2006-06-18 21:04 )
ベルさん♪ そうなんですよねぇ。。。 肺の次は胴回りか(爆)! / 須木成 ( 2006-06-18 21:03 )
これ、たばこやめパッチってこれ? / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:01 )
禁煙も大事だが・・・なんか違う危険なものを感じるんだけど・・・・ / こたろ ( 2006-06-17 23:56 )
アルコールやりぃ〜の、タバコやりぃ〜の・・・なんとかアルコールに歯止めはかかったのですが、モクモクの方は・・・やめれないかも。7月1日からタバコも値上がりしちゃうし。。私も考えようかしら。 善処いたしますってことで・・・。成功なさったら教えてくださいね。 / まーこ ( 2006-06-17 01:35 )
私はあと3本吸ったら終わりって決めてその時からキッパリ止めた、40年近く愛煙家だったけど、ホラ計算しないの(^_^;)禁煙グッズは要らんかったなぁ、でもね止めてから5キロ以上太ったよ、成人病へまっしぐらだわ(-_-)ゞ゛吸ってた時の方が健康だったりして(爆) / ベル ( 2006-06-17 00:24 )

2006-06-13 なんかまずいんでないかい?


日本、あっさり負けてしまいましたなぁ。。。

って、サッカーの話題ではなく。。。



ここんとこ体調が優れず、といって熱があるわけでも、どこかが痛いというようなわけでもなく、ただだるさというか疲れが抜けない日々が続いてる。予定がないと12時間も寝ていたり。。。

それと徹夜とか続くと咳き込んだりして胸が少し痛むときがあって、あぁ、タバコの吸いすぎだなぁ、マジで禁煙しないといかんかなぁと漠然とは思っていた。企画書に行き詰ったりすると、一晩で3箱ぐらい空けていたから。。。




この週末、気功をやっている方に、2時間みっちり整体をしていただいた。

たまに右手と左手を身体のツボみたいなところに置いてじっとしてる。すると脈拍が 〜ドック♪ ドック♪ ドック♪〜 と突然高鳴るので、「何しているんですか」と聞くと、気を入れて診てるんですよ、とおっしゃる。僕はその間「???」である。


で、「相当無理をされてますね。気持ちは前のめりになっているのに仕事がうまく噛み合わないんじゃないですか。身体が緊張して悲鳴を上げていますよ。それに、胸のあたりが痛い痛いと言っている。手に痛みが伝わってきています。タバコはよく吸われますか」と言われて、今度は「!!!」である。


きっと細木数子でもここまではわからないのではないか!




仕事のことは自覚しているからいいとして、ここまで言われると肺のことが気になってきた。まじでタバコやめないと死んじゃうかもしれない!

以前見た「たけしの本当は怖い家庭の医学」のサイトを調べて、そこからCOPD(慢性閉塞性肺疾患)という病名を確認して情報を検索してみると、COPD情報ネットなるものが出てきた<http://www.copd-info.net/index.html>。

ガギーン!!! セルフチェックだと、もう僕は立派な患者かもしれない!!!



結局、このサイトから最寄の病院を見つけ出して、金曜日に診察してもらうことにした。
タバコも来月から値上がりすることだし、本当に残念だけれど、このだるさの原因がタバコなら禁煙しようかと思いまふ。

先頭 表紙

ベルさん♪ そそそ、あの酸素ボンベの映像怖かったっす!  / 須木成@女性はまだOKです(爆) ( 2006-06-15 22:23 )
ねむり姫さん♪ 夢で会った人のところで出会いました(笑) 7月の週末にまたいらっしゃいますよ。施術の場所は五反田。2時間みっちりで1万円です。て○みんより安いっす! なんなら予約しますよ。 / 須木成 ( 2006-06-15 22:20 )
こたろさん♪ 結局はどっちかしかないみたいなんですよぉ。明日はいよいよ診察だしぃ・・・ / 須木成 ( 2006-06-15 22:17 )
タバコを止めたらさ食後が空しいぞよ(^m^ )・・・止めてもう直ぐ3年、欲しくはないけど吸ってた時の習慣が出る時が有る。朝の片づけが済んでホッとした時、換気扇の下に立ってる自分に愕然・・・それも回数が減ってきたけど(笑)私も酸素ボンベ抱えて生きて行くのはイヤなんで止めました、ついでに男も(爆) / ベル ( 2006-06-15 11:41 )
気功やってる整体師!こういう人に一度みてもらいたい。どうやって探したんですか?私はこの間ネットでみつけた「レイキヒーラー」をたずねてみましたが、・・ウーン、ちょっとぉ・・・??ってかんじでしたので。 / ねむり姫 ( 2006-06-14 18:54 )
やめるんだ 減煙でなく禁煙ね (  ̄ー ̄)  / こたろ ( 2006-06-14 11:21 )

2006-06-08 『下妻物語』賛歌A

「人間は大きな幸せを前にすると急に臆病になるの。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいるの」



主人公の深きょんのおかあさんである篠原涼子を前に、小学校低学年の子役がしゃべる台詞です。

深きょんのおとうさんは、宮迫なんとかさんが演じるチンピラ(やくざになれない女々しい男)。

できちゃった婚で二人は結ばれるのだけれど、篠原涼子はすでに深きょんを生む時点で産婦人科医の阿部サダヲ(一人二役)と不倫関係になっていた。


で、篠原涼子が正式にプロポーズされたとき、娘の深きょんの子役が、自分は父に着いていくので、おかあさんはいま目の前にある幸せをつかんでちょうだいというときに言う台詞。母の年齢を事前に確認し(33歳と篠原さんは答える)、「(女が幸せをつかむには)ギリだと思う」と答えた後に冒頭の台詞を吐く。



とにかく見所がたくさんある映画ですが、今夜はさすがにこれから観ないで寝まふ♪

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ 主演二人のかわいらしさに目を奪われて、そこまで深くは感じましぇんでしたが(爆)、 / 須木成 ( 2006-06-13 15:25 )
ロリ服が先に話題になった映画ですが なかなかに痛快な映画ですよ。ザコに埋もれない為にはナニカ一つ突き抜けたモノを持たニャ成りたたん。という一種優勢意識みたいなもんも感じなくはないんですけれどね。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-08 09:09 )

2006-06-07 いっつも一人で立ってんだよ!


『下妻物語』賛歌:その@




いやぁ、この年でこういう映画にこんなにはまるとは思ってもみませんでした!



ここんとこほぼ毎夜DVD観て、笑いながら真剣に考えてまふ。

きっと原作がいいんだと思いますが、こんな台詞があります。





族のイチゴが、集会をサボったことを理由に、けじめをつけろと牛久大仏の裏の墓地に呼び出されます。

そこに深キョンの桃子がロリータ・ファッションのまんまDJ−1に乗って駆けつけるのですが、あえなく倒木にぶつかって、自爆してしまいます(笑)

で、族のみんなはあっけにとられながら、「あいつがダチか」とイチゴに聞くと、イチゴは「ダチなんかじゃねぇよ!」と言うのです。そして続けて



「こいつはよ、桃子はよ、いっつも一人で立ってんだよ! 自分で決めたルールだけを信じてよ。群れなきゃ走れないあんたらとは、格が違うんだよ!」

と。




どーしてだかわかんないけど、この映画、深いっす♪

先頭 表紙

そそそ、「牛久大仏」って自分で書いといて観音様だなんてねぇ。あの大仏は中には入れるのかな? 鋸山の観音だか大仏のなかには入れたんですよねぇ。 / 須木成 ( 2006-06-15 22:15 )
あれ、観音と見せかけて大仏なんですよ(笑)外見も内部もスゴイんで、下妻物語ファンならぜひ一度行ってみてください! そういえば野菜の移動販売のダンナはえせ茨城弁だったかな? / みなみ ( 2006-06-13 15:48 )
みなみさん♪ そういえばそうでしたねぇ。なまりみんなないしぃ。風景だけが茨城? しかしあの観音様はすごい(笑) / 須木成 ( 2006-06-13 15:23 )
まーこさん♪ いや、ホント、騙されたと思ってレンタルショップに走れ♪ / 須木成 ( 2006-06-13 15:21 )
下妻、私の実家の隣町です。ああいう田園風景と筑波山を見て育ちました。映画の下妻物語、好きですけど、誰一人としてまともな茨城弁を喋らないのだけが残念です。 / みなみ ( 2006-06-07 21:21 )
↓見て 今想像したっ! この物語・・ちょっと見てチャンネル変えてしまった・・・そんなに面白いのですね。 / まーこ ( 2006-06-07 04:21 )
タイトルで、別のこと想像した人、ごめんなさい(爆) / 須木成 ( 2006-06-07 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)