himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-13 なんかまずいんでないかい?
2006-06-08 『下妻物語』賛歌A
2006-06-07 いっつも一人で立ってんだよ!
2006-06-04 またまたはまってまふぅ♪
2006-06-03 ア〜イ♪ラァ〜ビュー♪ アァ〜イ・ラブュー♪
2006-06-02 はまってまふ♪
2006-05-31 自分に生起するあらゆる出来事を楽しめたら・・・
2006-05-28 軽くショックぅ♪
2006-05-16 ヒマラヤほどの消しゴム一つ♪
2006-05-12 がんばらんば♪


2006-06-13 なんかまずいんでないかい?


日本、あっさり負けてしまいましたなぁ。。。

って、サッカーの話題ではなく。。。



ここんとこ体調が優れず、といって熱があるわけでも、どこかが痛いというようなわけでもなく、ただだるさというか疲れが抜けない日々が続いてる。予定がないと12時間も寝ていたり。。。

それと徹夜とか続くと咳き込んだりして胸が少し痛むときがあって、あぁ、タバコの吸いすぎだなぁ、マジで禁煙しないといかんかなぁと漠然とは思っていた。企画書に行き詰ったりすると、一晩で3箱ぐらい空けていたから。。。




この週末、気功をやっている方に、2時間みっちり整体をしていただいた。

たまに右手と左手を身体のツボみたいなところに置いてじっとしてる。すると脈拍が 〜ドック♪ ドック♪ ドック♪〜 と突然高鳴るので、「何しているんですか」と聞くと、気を入れて診てるんですよ、とおっしゃる。僕はその間「???」である。


で、「相当無理をされてますね。気持ちは前のめりになっているのに仕事がうまく噛み合わないんじゃないですか。身体が緊張して悲鳴を上げていますよ。それに、胸のあたりが痛い痛いと言っている。手に痛みが伝わってきています。タバコはよく吸われますか」と言われて、今度は「!!!」である。


きっと細木数子でもここまではわからないのではないか!




仕事のことは自覚しているからいいとして、ここまで言われると肺のことが気になってきた。まじでタバコやめないと死んじゃうかもしれない!

以前見た「たけしの本当は怖い家庭の医学」のサイトを調べて、そこからCOPD(慢性閉塞性肺疾患)という病名を確認して情報を検索してみると、COPD情報ネットなるものが出てきた<http://www.copd-info.net/index.html>。

ガギーン!!! セルフチェックだと、もう僕は立派な患者かもしれない!!!



結局、このサイトから最寄の病院を見つけ出して、金曜日に診察してもらうことにした。
タバコも来月から値上がりすることだし、本当に残念だけれど、このだるさの原因がタバコなら禁煙しようかと思いまふ。

先頭 表紙

ベルさん♪ そそそ、あの酸素ボンベの映像怖かったっす!  / 須木成@女性はまだOKです(爆) ( 2006-06-15 22:23 )
ねむり姫さん♪ 夢で会った人のところで出会いました(笑) 7月の週末にまたいらっしゃいますよ。施術の場所は五反田。2時間みっちりで1万円です。て○みんより安いっす! なんなら予約しますよ。 / 須木成 ( 2006-06-15 22:20 )
こたろさん♪ 結局はどっちかしかないみたいなんですよぉ。明日はいよいよ診察だしぃ・・・ / 須木成 ( 2006-06-15 22:17 )
タバコを止めたらさ食後が空しいぞよ(^m^ )・・・止めてもう直ぐ3年、欲しくはないけど吸ってた時の習慣が出る時が有る。朝の片づけが済んでホッとした時、換気扇の下に立ってる自分に愕然・・・それも回数が減ってきたけど(笑)私も酸素ボンベ抱えて生きて行くのはイヤなんで止めました、ついでに男も(爆) / ベル ( 2006-06-15 11:41 )
気功やってる整体師!こういう人に一度みてもらいたい。どうやって探したんですか?私はこの間ネットでみつけた「レイキヒーラー」をたずねてみましたが、・・ウーン、ちょっとぉ・・・??ってかんじでしたので。 / ねむり姫 ( 2006-06-14 18:54 )
やめるんだ 減煙でなく禁煙ね (  ̄ー ̄)  / こたろ ( 2006-06-14 11:21 )

2006-06-08 『下妻物語』賛歌A

「人間は大きな幸せを前にすると急に臆病になるの。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいるの」



主人公の深きょんのおかあさんである篠原涼子を前に、小学校低学年の子役がしゃべる台詞です。

深きょんのおとうさんは、宮迫なんとかさんが演じるチンピラ(やくざになれない女々しい男)。

できちゃった婚で二人は結ばれるのだけれど、篠原涼子はすでに深きょんを生む時点で産婦人科医の阿部サダヲ(一人二役)と不倫関係になっていた。


で、篠原涼子が正式にプロポーズされたとき、娘の深きょんの子役が、自分は父に着いていくので、おかあさんはいま目の前にある幸せをつかんでちょうだいというときに言う台詞。母の年齢を事前に確認し(33歳と篠原さんは答える)、「(女が幸せをつかむには)ギリだと思う」と答えた後に冒頭の台詞を吐く。



とにかく見所がたくさんある映画ですが、今夜はさすがにこれから観ないで寝まふ♪

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ 主演二人のかわいらしさに目を奪われて、そこまで深くは感じましぇんでしたが(爆)、 / 須木成 ( 2006-06-13 15:25 )
ロリ服が先に話題になった映画ですが なかなかに痛快な映画ですよ。ザコに埋もれない為にはナニカ一つ突き抜けたモノを持たニャ成りたたん。という一種優勢意識みたいなもんも感じなくはないんですけれどね。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-08 09:09 )

2006-06-07 いっつも一人で立ってんだよ!


『下妻物語』賛歌:その@




いやぁ、この年でこういう映画にこんなにはまるとは思ってもみませんでした!



ここんとこほぼ毎夜DVD観て、笑いながら真剣に考えてまふ。

きっと原作がいいんだと思いますが、こんな台詞があります。





族のイチゴが、集会をサボったことを理由に、けじめをつけろと牛久大仏の裏の墓地に呼び出されます。

そこに深キョンの桃子がロリータ・ファッションのまんまDJ−1に乗って駆けつけるのですが、あえなく倒木にぶつかって、自爆してしまいます(笑)

で、族のみんなはあっけにとられながら、「あいつがダチか」とイチゴに聞くと、イチゴは「ダチなんかじゃねぇよ!」と言うのです。そして続けて



「こいつはよ、桃子はよ、いっつも一人で立ってんだよ! 自分で決めたルールだけを信じてよ。群れなきゃ走れないあんたらとは、格が違うんだよ!」

と。




どーしてだかわかんないけど、この映画、深いっす♪

先頭 表紙

そそそ、「牛久大仏」って自分で書いといて観音様だなんてねぇ。あの大仏は中には入れるのかな? 鋸山の観音だか大仏のなかには入れたんですよねぇ。 / 須木成 ( 2006-06-15 22:15 )
あれ、観音と見せかけて大仏なんですよ(笑)外見も内部もスゴイんで、下妻物語ファンならぜひ一度行ってみてください! そういえば野菜の移動販売のダンナはえせ茨城弁だったかな? / みなみ ( 2006-06-13 15:48 )
みなみさん♪ そういえばそうでしたねぇ。なまりみんなないしぃ。風景だけが茨城? しかしあの観音様はすごい(笑) / 須木成 ( 2006-06-13 15:23 )
まーこさん♪ いや、ホント、騙されたと思ってレンタルショップに走れ♪ / 須木成 ( 2006-06-13 15:21 )
下妻、私の実家の隣町です。ああいう田園風景と筑波山を見て育ちました。映画の下妻物語、好きですけど、誰一人としてまともな茨城弁を喋らないのだけが残念です。 / みなみ ( 2006-06-07 21:21 )
↓見て 今想像したっ! この物語・・ちょっと見てチャンネル変えてしまった・・・そんなに面白いのですね。 / まーこ ( 2006-06-07 04:21 )
タイトルで、別のこと想像した人、ごめんなさい(爆) / 須木成 ( 2006-06-07 02:34 )

2006-06-04 またまたはまってまふぅ♪


確か火曜日か水曜日の夜、なにげにつけたTVで、映画『下妻物語』やってました。

途中から観たのですが、小学校の女の子が篠原涼子の母親らしき人に語りかけながら校庭の空を飛んでいて、かなり人工的なビミョーな映像が気になってしばし見ていたら、次に深キョンがロリータ・ファッションで出てきたので、『下妻物語』と気づいたのですが。。。



超カンドー作、どした!



気がついたらヤ○オクで、気絶したまま「下妻物語:初回限定スペシャルエディションDVD」ポチしてました(爆)



最近はあんまり映画観てなくて、比較はできないのですが、ほぼこの5年ぐらいの間に制作された映画のベスト3に入ると思います(←なんで観てなくて言い切れるんかいっ!)。このおかしみと切なさと懸命さとリアリティは、日本人でしかわからない作品だとは思いますが。




最近気になってた阿部サダヲも出てたし、生瀬もいたし、主演二人の女の子もかわいかったし(ラブ♪)、なにより中島哲也というとんでもなくおっさんくさいけど僕と同い年らしい(ショック!)監督が素晴らしい。

『嫌われ松子の一生』という映画が最近封切られたのを知ってたのですが、同じ監督さんでした。これは観ないとあかんかなぁ。





結局、この週末、ほぼ毎日1回、このDVD観てまふ♪

先頭 表紙

ねむり姫さん♪ おぉ、まさに同じ日でしたね。「松子」も早く観に行かねば! / 須木成 ( 2006-06-13 15:20 )
みーさん♪ 賞とってたんですか! ぜひぜひ、レンタルででも観ておくなまし♪ / 須木成 ( 2006-06-13 15:19 )
揚水さん♪ えぇですよぉ♪ 胡麻鯖ちゃんひざにのせて、ぜひ♪ / 須木成 ( 2006-06-13 15:18 )
noelさん♪ 僕もこんなにはまるなんて思ってもいませんでしたけど、ディテールもよくつくってあって、すんごくいいです♪ / 須木成 ( 2006-06-13 15:16 )
おお、偶然同じ日に日記書いてたんですね。私も「下妻物語」見たいです〜。「松子」を見るとき「下妻」と同じようなものを期待するとなんか違うんだそーです。 でも須木成さま「松子」もいけるかも。 / ねむり姫 ( 2006-06-06 20:05 )
たしか何かの賞とってましたよね、コレ。ぱっと見はなんじゃコレ?なんだけど、見た方の評価は「意表をついてよかった!」という感想多いですよね。見なくちゃ! / みー ( 2006-06-05 23:58 )
「下妻物語」は面白そうですよね、海月と観てみたいとか言ってまだ観てないけど。僕がタケモトノバラさんが苦手なんでってわけでもないんですが。「嫌われ松子」も観たいっすねー。 / 揚水 ( 2006-06-05 23:46 )
下妻物語は面白いですよね。我が家の家族は趣味が全く合わないのですがこの映画に関しては息子も私も夫も面白かったと意見が一致した映画でした。あれだけめちゃめちゃで有りながらなんでしょう?訳が分からないまま面白かったです。次の映画もかなり面白そうですね。私は、たぶんいけないと思うけど。 / noel ( 2006-06-05 23:22 )

2006-06-03 ア〜イ♪ラァ〜ビュー♪ アァ〜イ・ラブュー♪


はまりものついでに第二弾♪





TVCFから、なんかすんげぇ素敵な歌が流れてきたと思ったら、

ちあきなおみさんの「星影の小径」という歌でした♪

キリンの「実感」という五穀を使ったお茶のCFに使われてました。

なんともと歌は1950年に作詞作曲された歌というのですが、信じられまへん!


ここんとこ毎晩、寝る前に聴いちょりまふ♪


↓ ここで一番ならタダで聴けまふ♪


http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000958/VICL-61941.html

先頭 表紙

結婚するといったら、事務所から干されたらしいですね。いまもお元気なのかな。 / 須木成 ( 2006-06-13 15:14 )
旦那さん(たぶん)と一緒にお店手伝ってらしたようです。注文にフンフンと頷いてた顔が今でも浮かびます(会いたくて・・いぁ見たくて何回か行ってました) 声・・・は好きです♪ / まーこ ( 2006-06-05 23:54 )
ベルさん♪ なんか僕もそんな記憶かすかに残ってます。すごい努力家でもあったみたいですよね。 / 須木成 ( 2006-06-05 23:25 )
まーこさん♪ 広尾の喫茶店って、そうなんですかぁ? この歌はすごいっすよ♪ / 須木成 ( 2006-06-05 23:23 )
ちあきなおみ・・・リアルに聴いてました(^_^;)あの人は今って番組にさえ話は出るけど本人は出て来ないね、芸能界引退しても印税は入るんだろうね〜ちょっと前にも何かのコマーシャルに使われてた曲が有ったし、その時もあの歌歌ってるの誰なんて言われてたね(^-^;昔はひょうきんな人だった気もするけど(^^* / ベル ( 2006-06-03 09:39 )
ステキな歌ですね。聴いた事あるような無いような(o^-^o) 広尾の喫茶店には もういらっしゃらないのかしらん。あ〜もう20年以上も前の話です・・ / まーこ ( 2006-06-03 02:04 )

2006-06-02 はまってまふ♪


いやー、朝の8時15分ないしは寝過ごしたときは昼の12時45分が待ち遠しい。

「純情きらり」の宮崎あおいちゃん、なんでこんなにかわいい天使が地上に降りて来たのかと不思議に思いまふ。








かわいいだけで演技力ゼロのえびちゃんもにくめないけど、かわいくて抜群の演技力があると、もうおじさん、どう対処していいのかわかりまへんがな(爆)

先頭 表紙

みーさん♪ そそそ、なかなかいないっすよぉ、こんな感じの娘。実は何年も前の南アルプス天然水のCFのときからノックアウトされてました(爆) / 須木成 ( 2006-06-05 23:21 )
ベルさん♪ いや、この娘は違うかと(←お◎鹿まるだし) / 須木成 ( 2006-06-05 23:19 )
まーこさん♪ いや、ホント。騙されたと思ってテレビ見てみて♪ / 須木成 ( 2006-06-05 23:18 )
ワタシもそう思います。ほんと性格も良さげで純粋そうなかわいい女の子ですよね。 / みー ( 2006-06-02 23:48 )
芸能界の垢で汚れないで欲しい・・・無理か(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-06-02 12:41 )
おっ純情そうな娘っ子さんですね(o^-^o)b ふぅ〜ん・・ハマってるのですね。 / まーこ ( 2006-06-02 01:03 )

2006-05-31 自分に生起するあらゆる出来事を楽しめたら・・・


画像は、僕がとっても満たされた気持ちになった写真のひとつです♪











相変わらず行ったり来たりの毎日ですが、最近思うのは、タイトルのようなこと。


どんな事態に遭遇しても、それを客体化し、楽しめるような自分になれたらいいなぁということ。



仕事でもプライベートでも、なんもかんも。

で、そういうことを、この「ひまじん」の女性の方々から、教わって来ていたようにも思う今日この頃です。



どんな事態に遭遇しても、ユーモアを忘れないこころというのかな♪

先頭 表紙

noelさん♪ その塩梅難しいですが、怒るときは怒り、泣くときは泣き、笑うときは笑うのがいいかも、です。キリストもかなり短気でエルサレムの市場で暴れたというし、最近解読された「ユダの福音書」では、ずいぶん笑っているキリストが描写されていたそうですよ。 / 須木成 ( 2006-06-02 01:11 )
まーこさん♪ いやいや、物事には限度というのもありますんで、そこんとこ、難しかぁ! その日が来るまで、ちからとっとっと(爆) / 須木成 ( 2006-06-02 01:07 )
あずきちゃん♪ 借金は膨らましちゃいかんとよー!(←僕の経験則から・省) 長崎、行きたかぁ。 / 須木成 ( 2006-06-02 01:04 )
私もそう生きたいと願っている一人です。なかなか難しいです。怒ってもしょうがないと思いやんわり回避したつもりでも「笑ってごまかす」って言われたことも。「じゃあ、徹底的にすればあんたどうなっていたのさ」って喉まで出かかってばかばかしいので辞めたこともあります。 / noel ( 2006-06-01 08:57 )
ダ・・に対して楽しめるようになったら私も一つ成長するのでしょうか?どんな事態に遭遇しても、ユーモアを忘れないこころ←私も思いますが・・・なかなか自分の行動に結びつかなくて・・ユーモアセンスが無いのかなぁ私。 / まーこ ( 2006-06-01 00:24 )
元気ねー? 待っとっけんいつでんよかでてこんばぞよー。 なかなか楽にならず借金も膨れ上がり、でも、楽しみながら返すことにしている今日この頃です。 / あずき ( 2006-06-01 00:20 )

2006-05-28 軽くショックぅ♪

なんか不思議な夢を見てからひと月ちょっと。


人見知りの僕としては、ずいぶんいろんな人に会った。

忘れかけていた思い出や夢にも再開した。

懐かしい匂いや風景、人や感触を思い出した。



そんななかで、今日驚いたこと一つ。


これまで僕は、人生の目標に優先順位を付けてきていた。

○○が手に入ったら(or に到達したら/の目処が立ったら)、次に○○しよう。


それって、もしかしたら、螺旋に続く罠みたいだと、気づいた。


仕事が一段楽したら、家族を連れて旅行に行こう。

十分な蓄えができたら、自分の夢を叶えよう。


仕事がうまく行けば行くほど、ますます忙しくなってしまって家族を省みなかった自分。

十分な蓄えを目指しているうちに、夢を忘れかけてしまっていた自分。


全部を同時に、一辺に、追いかけるのが、実は一番の近道だという話を今日聞いて、ちょっとショックぅ(笑)

だからといって、無理をすることはないのだという。

なりたい自分、行きたい場所、やりたいこと、そんなことを一日数分、思い描いたり、本を眺めたり、触れる時間を自分に与えてあげるだけでいいという。



なんかさ、ホントかよ、と思う自分と、そうかもしんない、と思う自分がいたりして。


一兎を追うものは二兎を得ず、という諺になるほどと思った自分がいるし、

だけど、確かに、一兎を追い求めているうちに、迷路に迷い込んでいる自分もいるし。



まだまだ未知への旅は続くのかな♪

先頭 表紙

みーさん♪ そうなんですよねぇ、確かに。けど、焦れば焦るほど泥沼にはまることもあるので、のんびりやっていけたらいいかなとも思っています。 / 須木成 ( 2006-05-31 23:48 )
ホント、レールはないっすねぇ♪ ベルさんみたいにそれを楽しめるようになりたいっす♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:42 )
ただひとつ、忘れてはいけないこと。人生には時間が限られている、ということ。 / みー@迷ってばかり ( 2006-05-30 23:32 )
レールの無い旅だぁな(^-^;人生何が有るやら分からない それが面白い!(*^ー゜)v / ベル ( 2006-05-28 23:52 )

2006-05-16 ヒマラヤほどの消しゴム一つ♪


最近、衝撃を受けた曲。アサヒの「100年BLACKコーヒー」のバックで流れてる曲。

てっきりエレファントカシマシの新曲かと思ってたら、ブルーハーツどした(汗)
友人に聞いたら「知らんかったん?」とあっさり言われてムッとしたけどさ(爆)。


で、まめに中古CDショップを何軒か回ったんだけど、この曲が入ってるCDないんだよね。
ってか、ブルーハーツって、中古あんまり出てないんだよ。
※今井美樹ちゃんのCDは平気で105円で売ってるのにさ(怒)!

昔、あんまし好きでなかった人がよくカラオケで「リンダリンダ」や「トレイントレイン」を歌っていたので、以来、積極的に近づこうとはしてこなかったんだけど、こうなったらちゃんと聞いてみようと思ってアマ◎ンで取り寄せたんよ。


「1001のバイオリン」 作詞作曲 真島昌利

ヒマラヤほどの消しゴム一つ 楽しいことをたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に 面白いことをたくさんしたい

夜の扉を明けて行こう 支配者たちはイビキをかいてる
何度でも夏の匂いをかごう 危ない橋を渡ってきたんだ

夜の金網をくぐり抜け いましか見ることができないものや
ハックルベリーに会いに行く 台無しにした昨日は帳消しだ


CFのサイトも見てみたら、100年コーヒーというのは、ブラジルに移民した日本人が100年かけて育てた豆が原料になっているそうで、この素敵な画像はそのサイトからお借りしてきました。


話を戻すと、この曲は1993年5月のリリース。いまから14年も前のことになる。
まだ僕も会社勤めをしていて、ちょうど詮無い恋をしていた頃かもしれない。


さてさて僕も、台無しにした昨日は帳消しにして、ハックルベリー・フィンに会いに行こう♪

ミサイルみたいなペンを片手に、危ない橋を渡りつつ(笑)、楽しいことを見つけに行こう♪

先頭 表紙

マイケルさん♪ 「かのか」のCFは知りませんでした。今度気をつけてテレビ見てみます♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:46 )
みなみさん♪ そそそ、不思議なシリーズCFですね。ずばり、「私の趣味はあなたです♪」 / 須木成 ( 2006-05-31 23:44 )
ねんねこ先生♪ 悪夢はもういいっすよぉ(ToT) / 須木成 ( 2006-05-31 23:43 )
揚水さん♪ ほーい♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:43 )
ベルさん♪ そそそ、あの映像がまたいいっすよねぇ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:42 )
みーさん♪ そそそ、なんかつきささるもんがありますよね、この歌! / 須木成 ( 2006-05-31 23:38 )
みなみさんに便乗、僕は「かのか」のCMの曲が好きです。 / マイケル ( 2006-05-18 23:08 )
この曲大好き、CMでかかるたび本当にドキドキします(笑)ブルーハーツ最高〜。そんな私が今好きなCMは、月桂冠の「つき」。永作博美が出ているものです。雰囲気と音楽がいい! / みなみ ( 2006-05-18 17:41 )
覚めない悪夢も道連れに。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-17 23:00 )
そして終わらない歌も歌おう。 / 揚水 ( 2006-05-17 22:09 )
心にじわ〜っと入ってくるね、前に聞いた時よりもすぅーっと入って来るあの画像がいいのかねぇ〜 / ベル ( 2006-05-17 21:40 )
私もこの曲、胸になんだかつきささったよ。なんだかよくわからないけどぐっときた。 / みー ( 2006-05-16 23:50 )

2006-05-12 がんばらんば♪


昨日、昼過ぎに戻ってきて、弁当食べながらふとTVをつけると、さだまさしがしゃがみこんでラップを歌ってた!

長崎弁だぁ! みんな楽しそうに踊ってるぞぉ!!!

「みんなの歌」で流れてるって???

歌詞の意味がわからず、検索かけてみる。




「がんばらんば」
作詩・作曲:さだまさし 編曲:倉田信雄

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんぱらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね

わいなんばしょと 何で泣いとっと
苦しかと辛かと悲しかと
よかよかようあるばってん 泣いて泣いて元気呼んで
どうちゃこうちゃどんげんかす−です−で

負けられんけんね ちからとっとっと
わいばかろうてでんほうてでん行っけん
どんげんね起きあがりゆんね
待っとっけんいつでんよかでてこんばぞ

でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん




うかうかしてられんねー。カツゼツ鍛えてがんばらんば。

って、カラオケの新作ラップに加えるべきか、悩みはじめた須木成どす(笑)

先頭 表紙

あるまじろさん♪ みんな歌はいいですよぉ。アニメも結構いいっす♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:41 )
ねんねこ先生♪ 読経って・・・   当たってるし(爆) / 須木成 ( 2006-05-31 23:40 )
みーさん♪ いやぁ、そこまで気づけませんでしたぁ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:39 )
まーこさん♪ でんでらりん〜 以下は、古くから長崎に伝わる歌なんだそうですねぇ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:37 )
揚水さん♪ ホント、楽しい歌ですよねぇ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:36 )
親玉さん♪ やっぱ、加えんとね♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:36 )
ほのぴ〜さん♪ そうでんねん♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:35 )
さださんは長崎のご出身ですからね、みんなの歌ってなんか懐かしいなあ。 / あるまじろ ( 2006-05-16 20:56 )
ラップっているうちはいいけれど、いつか読経に・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-05-14 08:47 )
でんでらりゅうの歌ってTDLのエレクトリカルパレードのメロディーにそっくり・・?! / みー ( 2006-05-13 00:04 )
こんこられんけんこられられんけん こーんこん♪ / 揚水 ( 2006-05-12 22:46 )
でんでらりゅうばでてくるばってん〜♪〜♪歌ってしまったばいっ! / まーこ ( 2006-05-12 22:24 )
横レス。ほのぴ〜さん、その通りですよ。で、須木成さん、こないだ姪にそういう歌が存在することを電話で教えられてはいたのですが。そですかー、みんなの歌なんだ。まだまともに聞いてないから気にしとこうっと。 / 揚水 ( 2006-05-12 20:57 )
ん?さだまさしとな?そう、みんなのうたで唄っとります。新作へ加えたらよかとよ!! / 親玉@すっかりサボり癖 ( 2006-05-12 20:50 )
さだまさしさんって長崎出身なのかな? / ほのぴ〜 ( 2006-05-12 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)