himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-28 軽くショックぅ♪
2006-05-16 ヒマラヤほどの消しゴム一つ♪
2006-05-12 がんばらんば♪
2006-05-10 不思議な夢C 了(ちょっとだけ加筆修正しました)
2006-05-10 不思議な夢B
2006-05-09 不思議な夢A
2006-05-07 不思議な夢@
2006-04-22 女房酔わせてどうするつもり?
2006-04-16 オン・ザ・ロード : 路上にて
2006-04-11 男はつくづくおバ○やねぇ


2006-05-28 軽くショックぅ♪

なんか不思議な夢を見てからひと月ちょっと。


人見知りの僕としては、ずいぶんいろんな人に会った。

忘れかけていた思い出や夢にも再開した。

懐かしい匂いや風景、人や感触を思い出した。



そんななかで、今日驚いたこと一つ。


これまで僕は、人生の目標に優先順位を付けてきていた。

○○が手に入ったら(or に到達したら/の目処が立ったら)、次に○○しよう。


それって、もしかしたら、螺旋に続く罠みたいだと、気づいた。


仕事が一段楽したら、家族を連れて旅行に行こう。

十分な蓄えができたら、自分の夢を叶えよう。


仕事がうまく行けば行くほど、ますます忙しくなってしまって家族を省みなかった自分。

十分な蓄えを目指しているうちに、夢を忘れかけてしまっていた自分。


全部を同時に、一辺に、追いかけるのが、実は一番の近道だという話を今日聞いて、ちょっとショックぅ(笑)

だからといって、無理をすることはないのだという。

なりたい自分、行きたい場所、やりたいこと、そんなことを一日数分、思い描いたり、本を眺めたり、触れる時間を自分に与えてあげるだけでいいという。



なんかさ、ホントかよ、と思う自分と、そうかもしんない、と思う自分がいたりして。


一兎を追うものは二兎を得ず、という諺になるほどと思った自分がいるし、

だけど、確かに、一兎を追い求めているうちに、迷路に迷い込んでいる自分もいるし。



まだまだ未知への旅は続くのかな♪

先頭 表紙

みーさん♪ そうなんですよねぇ、確かに。けど、焦れば焦るほど泥沼にはまることもあるので、のんびりやっていけたらいいかなとも思っています。 / 須木成 ( 2006-05-31 23:48 )
ホント、レールはないっすねぇ♪ ベルさんみたいにそれを楽しめるようになりたいっす♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:42 )
ただひとつ、忘れてはいけないこと。人生には時間が限られている、ということ。 / みー@迷ってばかり ( 2006-05-30 23:32 )
レールの無い旅だぁな(^-^;人生何が有るやら分からない それが面白い!(*^ー゜)v / ベル ( 2006-05-28 23:52 )

2006-05-16 ヒマラヤほどの消しゴム一つ♪


最近、衝撃を受けた曲。アサヒの「100年BLACKコーヒー」のバックで流れてる曲。

てっきりエレファントカシマシの新曲かと思ってたら、ブルーハーツどした(汗)
友人に聞いたら「知らんかったん?」とあっさり言われてムッとしたけどさ(爆)。


で、まめに中古CDショップを何軒か回ったんだけど、この曲が入ってるCDないんだよね。
ってか、ブルーハーツって、中古あんまり出てないんだよ。
※今井美樹ちゃんのCDは平気で105円で売ってるのにさ(怒)!

昔、あんまし好きでなかった人がよくカラオケで「リンダリンダ」や「トレイントレイン」を歌っていたので、以来、積極的に近づこうとはしてこなかったんだけど、こうなったらちゃんと聞いてみようと思ってアマ◎ンで取り寄せたんよ。


「1001のバイオリン」 作詞作曲 真島昌利

ヒマラヤほどの消しゴム一つ 楽しいことをたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に 面白いことをたくさんしたい

夜の扉を明けて行こう 支配者たちはイビキをかいてる
何度でも夏の匂いをかごう 危ない橋を渡ってきたんだ

夜の金網をくぐり抜け いましか見ることができないものや
ハックルベリーに会いに行く 台無しにした昨日は帳消しだ


CFのサイトも見てみたら、100年コーヒーというのは、ブラジルに移民した日本人が100年かけて育てた豆が原料になっているそうで、この素敵な画像はそのサイトからお借りしてきました。


話を戻すと、この曲は1993年5月のリリース。いまから14年も前のことになる。
まだ僕も会社勤めをしていて、ちょうど詮無い恋をしていた頃かもしれない。


さてさて僕も、台無しにした昨日は帳消しにして、ハックルベリー・フィンに会いに行こう♪

ミサイルみたいなペンを片手に、危ない橋を渡りつつ(笑)、楽しいことを見つけに行こう♪

先頭 表紙

マイケルさん♪ 「かのか」のCFは知りませんでした。今度気をつけてテレビ見てみます♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:46 )
みなみさん♪ そそそ、不思議なシリーズCFですね。ずばり、「私の趣味はあなたです♪」 / 須木成 ( 2006-05-31 23:44 )
ねんねこ先生♪ 悪夢はもういいっすよぉ(ToT) / 須木成 ( 2006-05-31 23:43 )
揚水さん♪ ほーい♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:43 )
ベルさん♪ そそそ、あの映像がまたいいっすよねぇ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:42 )
みーさん♪ そそそ、なんかつきささるもんがありますよね、この歌! / 須木成 ( 2006-05-31 23:38 )
みなみさんに便乗、僕は「かのか」のCMの曲が好きです。 / マイケル ( 2006-05-18 23:08 )
この曲大好き、CMでかかるたび本当にドキドキします(笑)ブルーハーツ最高〜。そんな私が今好きなCMは、月桂冠の「つき」。永作博美が出ているものです。雰囲気と音楽がいい! / みなみ ( 2006-05-18 17:41 )
覚めない悪夢も道連れに。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-17 23:00 )
そして終わらない歌も歌おう。 / 揚水 ( 2006-05-17 22:09 )
心にじわ〜っと入ってくるね、前に聞いた時よりもすぅーっと入って来るあの画像がいいのかねぇ〜 / ベル ( 2006-05-17 21:40 )
私もこの曲、胸になんだかつきささったよ。なんだかよくわからないけどぐっときた。 / みー ( 2006-05-16 23:50 )

2006-05-12 がんばらんば♪


昨日、昼過ぎに戻ってきて、弁当食べながらふとTVをつけると、さだまさしがしゃがみこんでラップを歌ってた!

長崎弁だぁ! みんな楽しそうに踊ってるぞぉ!!!

「みんなの歌」で流れてるって???

歌詞の意味がわからず、検索かけてみる。




「がんばらんば」
作詩・作曲:さだまさし 編曲:倉田信雄

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんぱらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね

わいなんばしょと 何で泣いとっと
苦しかと辛かと悲しかと
よかよかようあるばってん 泣いて泣いて元気呼んで
どうちゃこうちゃどんげんかす−です−で

負けられんけんね ちからとっとっと
わいばかろうてでんほうてでん行っけん
どんげんね起きあがりゆんね
待っとっけんいつでんよかでてこんばぞ

でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん




うかうかしてられんねー。カツゼツ鍛えてがんばらんば。

って、カラオケの新作ラップに加えるべきか、悩みはじめた須木成どす(笑)

先頭 表紙

あるまじろさん♪ みんな歌はいいですよぉ。アニメも結構いいっす♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:41 )
ねんねこ先生♪ 読経って・・・   当たってるし(爆) / 須木成 ( 2006-05-31 23:40 )
みーさん♪ いやぁ、そこまで気づけませんでしたぁ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:39 )
まーこさん♪ でんでらりん〜 以下は、古くから長崎に伝わる歌なんだそうですねぇ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:37 )
揚水さん♪ ホント、楽しい歌ですよねぇ♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:36 )
親玉さん♪ やっぱ、加えんとね♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:36 )
ほのぴ〜さん♪ そうでんねん♪ / 須木成 ( 2006-05-31 23:35 )
さださんは長崎のご出身ですからね、みんなの歌ってなんか懐かしいなあ。 / あるまじろ ( 2006-05-16 20:56 )
ラップっているうちはいいけれど、いつか読経に・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-05-14 08:47 )
でんでらりゅうの歌ってTDLのエレクトリカルパレードのメロディーにそっくり・・?! / みー ( 2006-05-13 00:04 )
こんこられんけんこられられんけん こーんこん♪ / 揚水 ( 2006-05-12 22:46 )
でんでらりゅうばでてくるばってん〜♪〜♪歌ってしまったばいっ! / まーこ ( 2006-05-12 22:24 )
横レス。ほのぴ〜さん、その通りですよ。で、須木成さん、こないだ姪にそういう歌が存在することを電話で教えられてはいたのですが。そですかー、みんなの歌なんだ。まだまともに聞いてないから気にしとこうっと。 / 揚水 ( 2006-05-12 20:57 )
ん?さだまさしとな?そう、みんなのうたで唄っとります。新作へ加えたらよかとよ!! / 親玉@すっかりサボり癖 ( 2006-05-12 20:50 )
さだまさしさんって長崎出身なのかな? / ほのぴ〜 ( 2006-05-12 19:26 )

2006-05-10 不思議な夢C 了(ちょっとだけ加筆修正しました)

もう少し続けるつもりだったけど、気が短い老若男女が多いようなので(笑)、このへんでいったん了に。



結局その日の夜はセミナーには参加したけれど、参加者8人中男性が僕一人だったこともあって、そそくさと帰ってきました。

ただ、心理学や精神分析の世界だと思っていたのが、話の内容がまるでバシャールのニューエイジの世界みたいな感じだったので、ますます訳ワカメの状態でしたが、やっぱり意を決して再度アポを取って、2日後にまたそのカウンセラーの方を訪問しましました。僕には珍しく新宿の高野でおみやげなんか買ったりして。だって、夢のことを正直に話したら、きっとかなり変な人だと思われてしまうと心配でしたから(爆)。

で、やっぱり直前までどこから話していいのかわからないまま、ままよ、と自己紹介の後に単刀直入に夢の話をしたら、「実は僕も、僕のサポートしてくれる人を呼んだんですよ♪」とあっけらかんと言われてしまって、あんぐり空いた口がなかなか閉まりませんでした(笑)



結局、心理学やセラピーの世界にも、信じない方はまったく信じないでしょうが、「ア・コース・イン・ミラクルズ」のようなチャネリングからの情報が入り込んでいて、今回お会いした方が師事されていたハワイの心理療法家が最初の頃に出された本を読んでみたら、前書きに「これは臆面もなくスピリチュアル(霊的)です」と書かれていて、笑ってしまいました。

日本でもいまは江原さんがずいぶんテレビに出ていらっしゃいますが、こういうのはやっぱりカミングアウトしないと話せないことなのでしょうね。

ちなみにチャネリングとは自動筆記、宇宙(人?)からの声を書き留める手法で書かれた本で、ニューエイジとは、1970年代後半以降に米国で生まれた精神世界に興味がある人々を指す言葉ですが、一歩間違えると新興宗教に近くなってしまいますので、僕も詳しくは知りません。

ただ、環境系で仕事をしている人のなかには意外と知っている人が多く、シンクロニシティ(共時性)とか、ユングの心理学などとも近接している領域であることは確かです。



しかし、この手の世界はどうしてもカルト的になりやすく、セミナーだワークショップだといって何十万も支払わせたり、「○○養成講座」とか称して「家元制度」のようなピラミッド・ビジネスをつくる輩が多いのも事実で、これまで僕はそういう世界に背を向けてきました。

で、直接お会いした翌日、その辺のことだけははっきりしておこうと思って、「そういうのは大嫌いなんです」というようなメールを送りました。せっかくの縁ですが、基本的に違っているのは厭でしたから。

そしたらすぐにお電話をもらい、2時間以上話をしました。結局、同じようなことを考えていたことがわかり、まぁ、それから今日まで短期間だけど、その方の奥様とも一緒にメシを食いに行ったりして、今日に至っております。



それで、落語家ではないけれど弟子入り制度みたいなことは考えているというので、しばらくはそんな希望者のための心理学講座(4人限定で数千円というのは安過ぎ!)なんかに出席したりしながら、どんな世界なのか勉強していこうと思っております。

その一方で、僕がその方のプロデュースをするという可能性も否定できなかったりで、早速いろんなプランを勝手に考えている自分もいたりして(笑)。

これからどんな未来が待っているのか、というか、どんな未来を切り拓いていけるのか、いまは楽しみにしています。

いまはじっくりのんびりと、これからの関係性を育てていければと思っております。

(^o^)b

先頭 表紙

みーさん♪ そうなんですが、思い込みが盲信や依存になると危険ですねん。でも、偶然はないというのは真実かも、ですね♪ / 須木成 ( 2006-05-16 00:08 )
みなみさん♪ そそそ、まだまだ続くということですね。子育てと一緒かもかもですよ♪ これから暑くなるから体調管理に気をつけてくださいね♪ / 須木成 ( 2006-05-16 00:06 )
こたろさん♪ いらんこと言わないように・・・ / 須木成 ( 2006-05-16 00:04 )
ベルさん♪ なんなんだんしょねー、自分でもいまだにわからないっすよぉ・・・  / 須木成 ( 2006-05-16 00:03 )
まーこさん♪ 誰かの言葉に惑わされて傍観なんて言わないで、これからも応援してちょ p(o^-^o)q / 須木成 ( 2006-05-16 00:02 )
揚水さん♪ おあとがよろしいようで(爆) / 須木成 ( 2006-05-16 00:01 )
私も今このへんのお仕事に興味津々。出会いって偶然はなくって必然だ、っていう言葉に強烈に惹かれてる・・・。 / みー ( 2006-05-13 00:02 )
↓まーこさん・運命とか出会いとかは禁句・・・ / こたろ ( 2006-05-11 20:47 )
↓こたろさん:そうなのぉ〜?言っちゃダメなのぉ?んじゃ・・どうなるか傍観しとこっ! / まーこ ( 2006-05-11 14:22 )
まだまだ続くということですね。 / みなみ ( 2006-05-11 13:42 )
で、結局ナニがしたいんや? / こたろ ( 2006-05-11 10:44 )
まーこさん、そんな事言っちゃダメ! / こたろ ( 2006-05-11 10:42 )
未来へのお告げが有ったって事・・・(◎_◎;) / ベル ( 2006-05-10 23:16 )
運命なのかもしれませんよ・・・。二度とこないステキな出会い・チャンスかも・・・。悔いの残らぬよう・・p(o^-^o)q / まーこ ( 2006-05-10 23:14 )
はい、了、了解です。 / 揚水 ( 2006-05-10 22:25 )

2006-05-10 不思議な夢B

実はその夢を見る数ヶ月ぐらい前から、転職を考えていたんだす。

って、なんちゃって社長だから、転職というより転業かな。


いまの仕事も好きではあるけれど、ニーズがあっての話というか、構造的には下請けは下請けなんだよね、やっぱし。

自分自身で価値を生み出すような仕事を、この先3〜5年ぐらいかけて、身に付けたいと思ってた。

本来ならそれは製造業ということだけど、僕はそういうの苦手だし、金型代もないし(笑)


で、昔から人から相談されること(異性から話があるのと言われて期待してたら恋の悩み相談だったというの)も多かったし、話を聞きながら家庭環境にまで遡って想像して話してみたら図星だったりということもよくあったので、カウンセリングみたいなことを身に付けて、とりあえず「よろず相談屋」みたいな看板掲げて、お金のある人からはしっかりと現金を、お金がない人からは畑で採れた新鮮な野菜や釣りたてのお魚なんかもらったりしながら、生涯現役で、年金に頼ることなく日々の暮らしを送れるような準備をしておきたいなと思ってた。

やっぱり、いまいる世界は生き馬の目を抜くような世界だから、その経験は経験として貴重だけれど、死ぬまでやる仕事ではないなと思ってたんよ。

で、一応マーケティングというかその業界のことを調べてみたら、国家資格はきちんとしてなくて、河合隼雄さんががんばってつくった心理療法士という制度はあるにはあるけれど、それだと大学院まで出てから臨床経験を何年か積まないと資格が取れないということで、40代半ばの人間からしたらなんだか遠い世界だなとがっかりしてたんだよね、実際。


で、神様に祈った日の夜に夢に出てきた名前の人が、実は心理カウンセラーの人というので、正直驚いたのは事実どした。なんで? って。


その日の夜のセミナーは、限定8名で、空席はあと一人ということで、とにもかくにも「もしもまだ余裕があるようでしたら、突然で初めての者ですが、出席させていただくことは可能ですか?」というメールを夕刻に送ったんよ。


自分自身の行動に戸惑いつつ、理由も説明もつかないままに、どうしてこのセミナーを知ったのですかと聞かれたらきっと答えられないだろうと当惑しつつ、返事を待ったんだよね。


1時間待っても返事がなかったので、あれれ、縁がなかったのかなぁと、ほんの少しホッとしてたら、返事が来たんですよ、やっぱり。

「いま○○先生と事前の打合せをしていました。なんとか詰め込みますから、ぜひお越しください」と。



・・・まだまだ続く

先頭 表紙

ゆめゆめ疑うことなかれ・・・・ / まーこ ( 2006-05-10 23:12 )
ふんふん。 / 揚水 ( 2006-05-10 22:24 )
コレも縁。 / さらり ( 2006-05-10 10:04 )

2006-05-09 不思議な夢A

気がついたら、僕は夢の中で宮崎駿の世界みたいな漆黒の暗闇の世界にいたんよ。

そこは宿場町の老舗の旅館みたいな感じで、木造家屋の長屋を大きくしたような感じ(笑)

で、大きな門があって、僕はそこに佇んでいた。


そこには大きな表札がかかっていて、○○○○三と書いてあって。

で、なんだか知らないけれど僕はそこに逗留しているのか招かれているのか書生なのか助監督なのかなんだか皆目見当がつくないのだけれど、そこでお客さんが来る度に門を開けていたんよ。

でも、お客の顔は見えないの。

で、近くに生まれ育った故郷があるということだけはわかっているような、変なところ。

漆黒の沼か山中の一軒宿みたいなところ。



目が覚めて、苗字も名前も心当たりも知人も友人もいないのだけれど、妙にその表札というか名前のことが気になって、名前から検索をしてみたんよ。

夢の中で名前をリアルに覚えている経験はなかったし。

ほとんどの夢が、顔は見えなくても「あぁ、この人はあの人だ」みたいな感じが大半だったんで、不思議な夢だなぁと思って。


で、てっきりそんな映画監督がいたのかなぁと思って検索をかけたら、それが、まぁ、その、車椅子の心理カウンセラーの方でしたの。


しかも、その日の夜に限定のセミナーがあると言う告知を見てしまって、「呼ばれてるの?」と刹那に思ってしまった僕がいたのでした。


それが先週の水曜日の夕方のこと。



・・・続く

先頭 表紙

うーん、皆さん意外とこらえ性がないないんだすなぁ(爆) / 須木成@まとめレスで失礼♪ ( 2006-05-16 00:00 )
いやぁ〜、若いものも気がみじかいですから(笑) / みなみ<若いんかい ( 2006-05-10 11:08 )
何話まで有るのん?年寄りは意外と気が短いのじゃ(笑) / ベル ( 2006-05-09 22:28 )
へぇえええ。 / 揚水 ( 2006-05-09 21:58 )
気になる気になる!! / みなみ ( 2006-05-09 17:37 )
こんにちは、その先が知りたいです。 / noel ( 2006-05-09 14:36 )
こんにちは、その先が知りたいです。 / noel ( 2006-05-09 14:36 )
それから・・それから・・ / まーこ ( 2006-05-09 13:25 )
ふぅ〜ん・・・ / こたろ ( 2006-05-09 09:51 )

2006-05-07 不思議な夢@

前にも書いたけど、2000年前後に自己破産の危機を迎えてから、なんとか歯を食いしばってやってきて、接待だ何だと言いながらもおいしいものを食べて、借金も半分近くは返済し、月末に通帳の残高と支払いの確認をしないで済むようになってきて、なんだか精神が病んできている自分を見つけた。

「愛する人を守るためならケツの穴をなめろと言われても僕はなめるよ」なんて豪語したこともあったけれど、なんだかそれだけではダメなんよ。


もちろんいまでもその覚悟はあるけれど、心というか体というか、反乱を起こすねん。

右の頬が顔面神経痛みたいにピクピクするときがあるし、タバコや酒の量も増えるし、胃がもたれて立ち食いそばの天ぷら食べたぐらいで胸焼けもするし。


思えば前にいた会社ではずいぶん楽しませてもらったし、自己実現と収入が一致してすべてが右肩上がりだったんだけど、家族が壊れてからは、すべてが右肩下がりというか(笑)、坂を転がるような展開で、いまも必死にボトムにならないように踏ん張っている感じ。

それ自体は決して苦にはならないというか、自分で壊して自分で創ってを繰り返しているので、その分、人生の振り子は振れているスリリングな毎日を楽しんでいるところもあるのだけれど、なんというか、羅針盤をもう一度、自分の中にしっかり据えなくちゃダメだよなぁって、思うようになってきてた。


で、寝る前に祈ったんよ、無神論者だけど(笑)。
私の、次の道を、これから進むべき道を、お示しください、って。


チャネリング系の本は好きでずいぶん読んできて、生きていくうえでの指標にはなっていたけれど、神でも誰でも他力に身を委ねるということにはやっぱり抵抗があったから、そういうことはあんまりしなかったし。


でね、そんなに期待もしないでその日は普通に寝たんだよね、とにかく。そんなことを祈ったことすら、翌日になったら忘れてしまうようなノリで。




・・・続く

先頭 表紙

みなさま、待った甲斐がありました?(爆) / 須木成@まとめレスで失礼しまふ ( 2006-05-15 23:58 )
僕も待つ。 / 揚水 ( 2006-05-08 22:05 )
じゃ私も期待しないで続きを待つ / こたろ ( 2006-05-08 13:15 )
・・・そして夢をみたのですね。。。。。 / まーこ ( 2006-05-07 23:50 )

2006-04-22 女房酔わせてどうするつもり?


なんちゅー台詞とは無縁となってほぼ10年(笑)

しかし、元コピーライターとしては、この台詞に満点を与えたい(笑々)♪


マーケティング&社会学的には、かの糸井さんの「ほしいものがほしいわ」

もポイント高いんだけど、個人的な実感としては、このニッカのCMが一番、かな。


今週は初めて接待で銀座に行き、3人でボトルを追加して、しめて20万円弱。

一人座っただけで7万円と聞いていたので、現金は30万円持っていったのだけれど、

なんとか収まってホッとしつつ、異次元の感覚に目が点になる。

なんでも35年続く文壇バーとかで、なか○し礼先生も左隣にいらした。

ずっとお店の女の子の手を握り、肩に腰に手を回していらしたのが印象的でしたが。


今週、月曜の銀座から昨日まで接待が続き、使った金額はしめて29万円。

僕が馬鹿なのか、まだ思い切りが足りないハンパ者なのかは、よくわからない。


ただ、男は本当に馬鹿だということだけはわかる。


とにもかくにも、いまはもっと稼いで、いつの日か、生涯の女房を見つけて、

接待のない生活に戻って、毎晩女房を酔わせてみたいなぁ、なんて思う今日この頃。



新宿で35年以上写真を撮り続けて今年亡くなった方が息子に書き残した言葉。

「世の中には悪い人間はいない。ただ、悲しい人間がいるだけなんだ」


そうなんだよなぁ。。。 と思う。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ 僕は2〜3合で限界っす・・・ / 須木成 ( 2006-05-07 23:38 )
あるまじろさん♪ たぶんこやしには ・・・ ・・・ ・・・ ならないかと(笑) / 須木成 ( 2006-05-07 23:36 )
ベルさん♪ うーん、今日から先輩と呼ばせてください(笑) / 須木成 ( 2006-05-07 23:35 )
ねんねこ先生♪ 僕も危ないかも、どす。それでなにか? って(汗) / 須木成 ( 2006-05-07 23:34 )
みーさん♪ いやいや、収めていただいてありがとう! / 須木成 ( 2006-05-07 23:33 )
こたろさん♪ ポンピーン♪ / 須木成 ( 2006-05-07 23:31 )
まーこさん♪ 亭主酔わせてとっとと寝ろってか? / 須木成 ( 2006-05-07 23:31 )
マイケルさん♪ 確かそれは中野良子さんでしたっけ?  / 須木成 ( 2006-05-07 23:29 )
揚水さん♪ 僕も揚水さんに一票! / 須木成 ( 2006-05-07 23:28 )
こたろさん♪ そうなんだけどさぁ。どうしようもないなぁと思う奴ほど、本当は孤独なんだというのも事実かもしれないよ。もちろん最終的には本人の問題だけど。 / 須木成 ( 2006-05-07 23:26 )
まーこさん♪ そんな高級店がいままた流行っているそうです。男は馬鹿ですねぇ。力とか権力がある人ほど、そういうところが好きというのも不思議です。 / 須木成 ( 2006-05-07 23:24 )
一升くらい呑んだらヨッパになるかしら?一合飲んだら町内一周走るとか、そのくらいしたら5合くらいで済むかしらん。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-05 08:51 )
金銭感覚が狂っちゃいますね〜、そういうのも芸のこやしになるのかな。 / あるまじろ ( 2006-05-03 15:44 )
前に家でヨッパになってたら「女は酔うまで飲むもんじゃない」と大ヨッパに言われましたが・・・早くレスつけないとドンドン増殖するよ(^^) / こたろ ( 2006-05-01 11:53 )
酒は十代でヤメタ・・・大人になってからアルコールアレルギーにかかっちまって飲めない、本当はオヤジに似て酒呑みな私、早くから飲み過ぎたのね(・o+)咳さえ出なきゃ呑むんだがなぁ〜 / ベル ( 2006-04-27 19:51 )
一時期毎日飲んでアル中一歩手前、キッチンドリンカーになってたましたが、ナニか? / ねんねこ先生 ( 2006-04-27 08:57 )
ん・・・須木成さんに1票、こたろさんに1票、揚水さんに1票、マイケルさんに1票、まーこさんにも1票。(全部ジャン!) / みー ( 2006-04-24 00:11 )
女房酔わせてどうするつもり?のCMに「酔わしてサッサと眠ってもらうんじゃ!」って答えた私って・・・ / まーこ ( 2006-04-23 01:44 )
ってかぁこの手のCM見て「いいなぁ」とか思うのは男だけでしょ。違うん? / こたろ ( 2006-04-22 23:54 )
あのCM見るたびに思うのは「女房、自分から酔ってるじゃん」 昔のヴァージョンの方が好きだなぁ。 / マイケル ( 2006-04-22 23:33 )
ニョーボ酔わすにゃお酒は要らぬ、甘い言葉があればいい。とかなんとか。そうなんだよなあ、と思う須木成さんに一票、悪いヤツはいるというこたさんにも一票、うーん、ゴニョゴニョ…。 / 揚水 ( 2006-04-22 21:06 )
いや、悪いヤツはいる。悲しい人間なんてそんな言葉で・・ゴニョゴニョ・・いるんだよ(_ / こたろ ( 2006-04-22 02:01 )
座っただけで7万円(◎o◎;) まさしく異次元の話! / まーこ ( 2006-04-22 00:52 )

2006-04-16 オン・ザ・ロード : 路上にて


明日を変えたいという願いと

明日も変わらない自分でいたいという想いと

















そんな路上に、いまも僕は立っている

先頭 表紙

未ログ様♪ もぁ、そういうこって・・・ / 須木成 ( 2006-05-07 22:36 )
明日を変えるのと自分が変るのはちょいと方向が違うかと・・・・ / まだ未ログ ( 2006-04-16 16:32 )

2006-04-11 男はつくづくおバ○やねぇ


   って、私のことですか?!?!?!






















   めぐに帽子かぶせてみました(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ 失礼しまひた・・・ / 須木成 ( 2006-05-07 22:36 )
まーこさん♪ 僕は時折ではなく年がら年中のお○かでふ(笑) / 須木成 ( 2006-05-07 22:35 )
ほのぴーさん♪ まだ降ってますぅ? こちらはもう衣替えの季節です。 / 須木成 ( 2006-05-07 22:33 )
シャワーキャップ・・・もしくはただ今パーマ中にしか見えん!( ̄^ ̄;) / 再検討祈る@ねんねこ ( 2006-04-15 08:55 )
お○にも可愛らしいお○カもいるし、どうしようもないお○カもね(o^-^o)b 須木成さんは可愛いお○カですか?時折(たまぁ〜に)見せる男のオ○カは私は好きですよ。迷惑がかからない事が前提ですけど(*´∇`*) / まーこ ( 2006-04-15 02:48 )
北海道はまだゆきなんよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 12:46 )

[次の10件を表示] (総目次)