himajin top
座右の銘は「言うだけタダ」IV

ウシラこと善光寺 牛の、日常の妄言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-21 漫才の殿堂
2003-10-20 最近
2003-10-20 週末。
2003-10-17 金谷ヒデユキって何してるんでしょうねえ。
2003-10-17 スレッガー
2003-10-16 めぐりあい宇宙の続き4。
2003-10-14 あとね。
2003-10-14 めぐりあい宇宙の続き3。
2003-10-14 脳からの信号でロボットアーム操作。
2003-10-10 「めぐりあい宇宙」その後のその後。


2003-10-21 漫才の殿堂

夢路いとし・喜味こいし

近所のTSUTAYAで取り寄せました。

「ジンギスカン料理」のネタが入ってるんですが。
驚いたね。

ボケとつっこみが逆!!

こいし師匠がぼけて、いとし師匠がつっこんでる(笑)。
しかも、古いだけにつなぎのネタが違う。

んー。すごい。

先頭 表紙

2003-10-20 最近

自分の日記を冷静に読んで思うこと。

俺って立派な引きこもりだ。

ソニンの「合コン後のファミレスにて」の2番の歌詞が笑う。
三日どころかとりあえず1日でクリアしたよ。「めぐりあい」のストーリーモード。

へへん。



_| ̄|○

先頭 表紙

2003-10-20 週末。

例によってめぐりあい宇宙をやり込んでました。

入手したユニットはビグザム、FAガンダム、ドラッツェ、ケンプファー、アクトザク。
ドラッツェが個性的でかわいい。ビームサーベルのついてる戦闘機といった趣。
FAガンダムはまだ試してない。

ミッションモード、感覚的には連邦のほうが難しいな。
試作ビームライフルはやはりガトーゲルググにしか装備できませんでした。
あと、ランダムは武器もランダムなんだね。
ゲルググがリックドムのバズーカ抱えて出撃する違和感といったら、もう(笑)。

日曜日の昼飯は浦添の「てだこそば」。
「とーふそば」って書いてあったら、沖縄県民の100%が「ゆし豆腐」の乗ったそばを想像すると
思うのですが、な ん で 麻 婆 豆 腐 ?

ピリ辛とか何とか書いておいてくれよ。まあ、おいしかったけど。
別に辛いもの食べたい気分じゃなかったんだよ俺。あれなら素直にソーキ食うぜ。
なんかコムタンとかで韓国うどん食ってる気分でもあったナリ。かん水強めね。


テレビ。
土曜日はクレヨンしんちゃんの映画途中まで見て、良く出来てるなと感心したり、
岡女体育祭の完全版見たり。
美貴様がかなりタレントとしてヤバイ顔連発してた(特に家族とご対面のシーン)と思いますが、
いいんですか、UFA的に。
日曜日は秋華賞。
スティルインラブ強い勝ち方でしたねえ。ものさしで測ったような差し切り勝ちだもんね。
こうなってくるとファインモーションは秋天あきらめてエリ女に出てきてくれたほうが私的には楽しい。
って言うか、フルゲートになると秋天出られないよね?確か。
エルコンドルパサー産駒は今週も惨敗。来年のクラシックに乗ってくる馬はいつ現れるのでしょう。
やっぱサンデーは偉大というか、異常なんだねえ。

「TRICK」映画版。
面白かったんだが、最終的に伊武雅刀と野際陽子の印象しか残ってない(笑)。
仲間由紀恵好きなんだけどなあ。

先頭 表紙

2003-10-17 金谷ヒデユキって何してるんでしょうねえ。

お答え。

http://www7.ocn.ne.jp/~imacer/

もうやってくれないんだろうなあ、替え歌。
好きだったんだけどなー。

先頭 表紙

微妙(笑)。 / 善 ( 2003-10-19 22:32 )
TOPページの写真が一瞬うしらしゃんに見えたのは僕だけでしょうか? / かわもも ( 2003-10-18 18:12 )
って言うかもと元本人は「ミュージシャン」と言っていたような気もする。 / 善 ( 2003-10-17 16:20 )
ありゃ、ミュージシャンになってたのね。ネタ歌は、面白かったのになー。 / ぴぃ ( 2003-10-17 12:34 )

2003-10-17 スレッガー

3面(ソロモン)クリアで使用可能だそうです。

ちなみにセイラさんはストーリーモード全ステージB以上。

先頭 表紙

スレッガーのエースパイロットモードでつか。なんか全部戦闘機ミッションのような。 / 善 ( 2003-10-22 09:59 )
なんですと! スレッガーを主人公にしたモードがないとは……。だめだよ、バンダイ。宇宙で失くしたら大変だ。 / さくぴ ( 2003-10-22 00:35 )
しかしスレッガーが使えるのはVSモードだけという。ミッションモードで援護に来てくれるかもしれないけど。 / 善光寺 牛 ( 2003-10-20 17:56 )
スレッガー使うためにもう一度はじめからがんばってみようかな / さくぴ ( 2003-10-20 13:52 )

2003-10-16 めぐりあい宇宙の続き4。

宣言どおり、ギャンとガトーゲルググ入手。
とりあえずギャンはミッションモードで使ってみたが、格闘値の高いパイロットだと鬼のように強いな。
ガトーゲルググはまだ試してないが、専用ビームライフルがとにかく燃える。
SP2ライフルみたいに他のユニットにもセットできるようなら、無意味に装備して出撃するね。

ストーリーモードを全AクリアするとG−3がもらえるので目下格闘中。
残ってるのはステージ3(ソロモン)と、ステージ6(エルメス)だな。

まあ、そろそろ廃人の称号をいただいても文句が言えないかも。
リアル廃人はミッションモードですべての能力値が40を超えるパイロットを作ってみたり、
ボールに激弱いパイロット乗せてノイエ・ジールに挑んでみたりしてるらしいので、
(一撃で落ちるだろ)
それに比べればまだまだライトだと思うんだけど。

先頭 表紙

2003-10-14 あとね。

硬いユニットを早く料理するためには、
3回斬って1ロール+射撃1をワンセットにするとよさそうね。
射撃のところにスペシャルを入れられれば言うこと無しだが、
スペシャルは機体によってくせがあったりするので。

ロールするときも後ろにロールすると、敵にタックルされないで済む。
果敢にタックルしに行っても良いのだけれども、跳ね飛ばされるとロック外れちゃうからなあ。

先頭 表紙

2003-10-14 めぐりあい宇宙の続き3。

さくらいさん、突っ込み機能いいですよ。さびしくなくて(笑)。カモンカモン。

サイドストーリー、やっとifルートに入れました。
うーん、サイドストーリーはエンディング4分岐なんだねえ。
正規ルートとifルートにそれぞれグッドエンドとバッドエンドがある。

難易度的にも適度に歯ごたえがあって楽しいね。
5面後半のビグロ×2、ゲルググJ×2という編成は勘弁してくださいMAXな感じだけど。

あと、最近はミッションモードをちまちまとプレイしてて、ジオン側の感想はこの間書いたので、
今回は連邦側。

1.何を置いても「工学知識」ゲット。
  ユニットの配備コストが下がるので、早い段階から上位ユニットが使えるようになると思う。
  連邦はガンダムの上位ユニットがゴロゴロしてるからねえ。
  デンドロは別格としても、RX−78が10機あるから。

2.異常に頼りになるSP2ライフル。
  スペシャルアタック一発でムサイが落ちます。確か旧ザクは通常攻撃一発で落ちる。
  射撃に専念すればガンダムより強いかも?
  命中すると、「カコンッ!」と、妙にいい音がするのも楽しい。
  ガンダムにスナイパーライフル装備、という技もあるのだけど、快楽度低いなあ。

3.いまいち使いみちのないガンダム5号機。
  どうも私、ガトリングガンと相性が悪いようでございます。
  当たらないし。硬直時間長いし。
  4号機はまだ試してない。

今日はギャンとガトーゲルググの入手に挑戦してみようかと思います。
G−3は道のり遠いし。

先頭 表紙

大丈夫、私あんまりうまくないです。PS2で出たら朝まで一人100番勝負だなぁワクワクw / 長月@今日も廃人してきた ( 2003-10-17 20:46 )
えーと、じゃー。ボリノーク・サマーンで。すでに廃人になってる人にかなう訳無いじゃんか。 / 善光寺 牛 ( 2003-10-17 13:00 )
ちなみに私、ガチンコならZまたはMk2、遊ぶなら百式、ハマーン様になりたかったらキュベレイを使っております。ほかの機体もクセがなかなか面白い。奥が深いです。 / 長月@私も廃人かもw ( 2003-10-16 21:42 )
修行しよー!w ちなみに百式は愛なくしては使えない機体です。 / 長月 ( 2003-10-16 21:33 )
頭文字Dは何でやってるんだっけ? アウトモデリスタは熱いのか? / 善光寺 牛 ( 2003-10-16 16:10 )
PS2も全然起動してないよ(笑)。次はGT4か?ドライブゲーばっか…。 / きりしま ( 2003-10-16 10:03 )
ゼータ、PS2でも出るんだねえ。12/4。年末までに修行するのか(笑)。 / 善 ( 2003-10-15 23:59 )
卒業おめでとうございます。第2ボタンは要りません(笑)。 / 善 ( 2003-10-15 17:20 )
このまえZ見てやろうかと思ってゲーセンの前に立ったらなんか入りにくくてやめた(笑)。ゲーセン卒業〜。 / きりしま ( 2003-10-15 12:04 )
最近ゲーセン行かないなあ。通勤路に無いし。 / 善 ( 2003-10-15 10:19 )
Zもやろーよ!w 年末対戦キボン。 / 長月 ( 2003-10-14 19:35 )

2003-10-14 脳からの信号でロボットアーム操作。

http://www.asahi.com/science/update/1014/001.html

まじめな方向では四肢不随の人の生活の向上とかに応用が期待されてるようですが。

ヲタクとしてはやはりサイボーグの実現とかに期待ですね。

特に3本以上のロボットアームを同時に操作できる人間が生まれると、
いろんな分野で馬鹿な期待ができそうです。

やはり究極の野望は阿修羅バスター。

それに、無線操作が可能なら限りなくサイコミュ(っていうかGビット)だよな。
でも、撃破されたら衝撃が脳にフィードバックされそうでイヤだ。

先頭 表紙

規定以上のフィードバックは一種のブレーカーが働くことになると思う。 / きりしま ( 2003-10-14 17:56 )

2003-10-10 「めぐりあい宇宙」その後のその後。

再度ストーリーがいくらがんばってもifに入らないので、ミッションモードでがんばることに。

相変わらず機体選定がランダムのミッションはジッコだのボールだのばっかり引きますが、
何かの嫌がらせですか?
旧ザクが来て嬉しかったのはいかがなものかと思いますよ。

それはともかく、ジオン編でゲルググの上位機種(JとかMとか)や、ガーベラあたりを
乗機に選んで出撃すると、楽ちんで涙が出ますね。
武器の威力と耐久(HP)が高いのは言うに及ばず、

・移動速度が速い
 (ターゲットの戦艦にあっという間に追いつくとか、ビームサーベル構えてダッシュかけたときに
  さっくり斬れるとか)
・スラスターの限界が高い
 (回っても回ってもまだオーバーヒートしてない)
・武器の威力が高い
 (説明無用)

個人的にはマリーネが使いやすいなー。
イエーガーとかガーベラは間違いなく性能高いんだけど、シールドが無いのよね。


というわけで、ここに来て、結構遊べるぞこのゲーム、という気になってきた。
非戦闘任務は相変わらずぜんぜんだめだけどなー。

先頭 表紙

いやあ、めぐりあい宇宙もそんなに時間かからないよ? / 善 ( 2003-10-13 01:18 )
時間のかかるのあんまりできないから、ドライブゲームとかがやりやすい(笑)。 / きりしま ( 2003-10-11 15:02 )
隠し。ドライブゲームはできないからな俺。 / 善 ( 2003-10-11 12:27 )
まあ、折角買ったんだから一応ね。できる範囲で遊ぼうと。各紙ユニットいっぱいあるし。 / 善 ( 2003-10-11 12:27 )
つーか頭文字Dでターボ86に勝てない(しくしく)。 / きりしマンボ ( 2003-10-10 19:05 )
ああ、ウシラはこのゲームの高い敷居を越えてしまったのね、と思った瞬間(笑) / メルヘン ( 2003-10-10 15:37 )

[次の10件を表示] (総目次)