himajin top
ゆめのガーデニング

2004年4月より始まった庭工事。5月末に完成です♪
ガーデニングは苦手分野でしたが、花壇が華やかになっていったら嬉しいな★

草花の名前はこちらや、お花に詳しい先輩がたに教えていただいております♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-25 庭工事、無事完成です★
2004-05-21 アプローチ部分のコンクリートの枠が はずされました★
2004-05-21 洋間前に ヤマボウシ植栽完了です〜〜
2004-05-21 玉竜を植える予定の溝です^^
2004-05-21 アプローチ側から見た ヤマボウシ
2004-05-18 サークル部分、途中までだけど、どうしたんだろw
2004-05-15 洋間の前のサークル部分 途中経過です。
2004-05-13 手形はこんな感じ^^
2004-05-13  姉妹の手形を記念に^^
2004-05-13 コンクリート流し始めました。


2004-05-25 庭工事、無事完成です★


 庭に玉竜の植栽をして、庭工事が全て終了いたしました。
 植栽する前は、自転車のタイヤが埋まったり大変だったけど、
 なんだか雰囲気も変わり、良い感じになってきました。
 あとは、花壇が寂しいので、そこに苗を植えて
 華やかに維持していけたらいいな〜と思います。
 
 日記のタイトルも今日から変えました。

 梅雨時期は雨がたくさん降るので、
 水やりも少しさぼれて、嬉しいゆめのでした(笑)

先頭 表紙

かふぇどぅさま★最初はウキウキワクワクだったこのお庭・・・今は雑草との闘いでごじゃります(笑) ロト・・・当ててよ(爆) おこぼれちょうらい(*v.v) / ゆめの庭 ( 2004-08-12 07:39 )
ぱせさま★えへへ。実は夏バテ気味で、ガーデニングおさぼり気味ですー。これから少しっつupしていきますです♪ / ゆめの庭 ( 2004-08-12 07:38 )
はぴさま★どもあんがとー♪ぜひぜひ遊びにいらしてちょ(*v.v)  宝くじ当ててでも何でもいいから〜w / ゆめの庭 ( 2004-08-12 07:37 )
みなさん、放置歴、すっごいですね!自分でオドロキですw これから少しっつ更新up予定でございます^^ / ゆめの庭 ( 2004-08-12 07:36 )
なんて素敵なお庭(^^)でしょう!ロトが当たったら、、、、いつかな? / かふぇどぅ ( 2004-06-02 20:30 )
完成おめでとう〜♪ ステキな庭が出来ましたね。これからが楽しみです。どんなガーデニングライフでしょう。色とりどりの夢を育ててね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-02 09:04 )
祝完成!素敵なお庭だわ〜。 / はぴ ( 2004-06-02 08:35 )
HNも変えてみました(-m-)ぷ / ゆめの庭 ( 2004-06-02 08:05 )

2004-05-21 アプローチ部分のコンクリートの枠が はずされました★


 雨天続きでしたが、ようやく太陽が顔を覗かせた今日。
 コンクリートの枠が外されました。

 まだ今日の段階では、外されたのみで、
 後日、ここに玉竜を植えながら、土を入れていくそうです。
 まだ溝が出来てるので、自転車とか乗るのは、
 充分注意が必要です。

 はまってしまっては危ないですから^^;

先頭 表紙

うんうん^^ やっとできたよーん♪ あとは支払いをどうするか?だけ・・・(・ー・A;)あせあせ / 夏音★かのん ( 2004-06-02 07:57 )
できたね(^^)できたね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-06-01 11:00 )

2004-05-21 洋間前に ヤマボウシ植栽完了です〜〜


 社長さんの勧めで「ヤマボウシ」を植栽していただきました。
 やはり、1本高めの木があると、雰囲気がだいぶ変わります^^
 しばらくは、根が張るまで3日に1回の割合で、水やりが必要だそうです。

先頭 表紙

( ´△`)アァ- 今じゃ無残な姿になっちまってるですわ。。。これ。。 お水も足らなかったのかもだし、土も固いもんなあ・・腐葉土とか入れて混ぜ混ぜすれば生き返るかしらぁ・・・・ / ゆめの庭 ( 2004-08-12 07:40 )

2004-05-21 玉竜を植える予定の溝です^^


 近くで見ると、こんな感じです。

 ホースのシャワーの水圧で、
 枠を外した際出た コンクリートのかすを
 流しました。


 今日ようやく駐車場に車を停める許可が出ました。
 なんか新鮮で不思議な感じ^^

先頭 表紙

2004-05-21 アプローチ側から見た ヤマボウシ


 まわりのお宅に大き目の木が結構植栽されているので、
 いらないかな?って思ったけど、やっぱあるほうが雰囲気がいいみたいです♪
 花壇部分も何かしたいけど、これからどうしていこう〜〜

 レンガの余ってるので仕切ってみてもいいかもねぇ。
 苗は、別の場所に退避中であります。
 工事が落ち着いてから植えたほうがいいよ。とのアドバイスでした。

先頭 表紙

かふぇちゃんち にもあるんだねえ。今度ゆっくりお庭見せてくらさいませ〜。 草むしりが意外と大変だね^^;; 可憐で白くて・・・・まっさか、私とは逆だいね(笑) / 夏音★かのん ( 2004-06-02 07:58 )
うちも″やまぼうし″あるよ。可憐な白くて・・ゆめちゃみたい? / かふぇどぅ ( 2004-06-01 11:02 )

2004-05-18 サークル部分、途中までだけど、どうしたんだろw


 目地に緑色のモルタルみたい部分が 一部完成してるけど、
 あとの部分、放置(笑)

 コンクリートの部分が、連日の悪天候で、良く乾かず、
 まだ車を停めることができません。
 裏の温泉の社長さんの許可をとり、そこの駐車場に甘え中でございます。

 郵便局の方や 新聞配達の方、お客様が、この上を歩いていいのか?と
 悩んでいる模様です^^;
 もう少々、お待ちくださいませ〜〜

 明日天気になあああれええ〜〜〜っ(^ー^)ノ

先頭 表紙

やっとこさ、完成したよん^^ お天気いい日にお子送り出したあとにでも、ぜひいらして♥ / 夏音★かのん ( 2004-06-02 07:59 )
すごいなぁ〜。うらやましい・・cafeしようね(^^)いつ? / かふぇどぅ ( 2004-06-01 11:04 )
うんうん^^ 本当にそうでした(笑) お仕事色々ありますもんねぇ^^ 今日は気持ちよく晴れました♡ やっぱ晴れは いいわ〜★ / 夏音★かのん ( 2004-05-24 09:19 )
きっとお仕事かけもちなんでしょうね〜。梅雨が来る前にしとかなきゃいけない仕事がいっぱいなのかも〜。晴れるといいねぇ♪ / がんこ☆彡 ( 2004-05-20 08:00 )

2004-05-15 洋間の前のサークル部分 途中経過です。


 若い職人さんが、ひとりで見えて、
 朝8時〜夕方6時まで ずうっと頑張ってくださいました。
 結構、ジグゾーパズルのように、石を削る作業が大変そうでした。

 今頃発覚! この職人さん、炭酸が好きだった(-m-)ぷぷっ
 少しだけ、会話もできるほどになってきた(笑)
 でも、もうじき工事完了だから、終わったらそれまでだけどw

先頭 表紙

2004-05-13 手形はこんな感じ^^


 もうすでに、乾いてきちゃったので、
 しっかり手形をつけることができませんでしたが、
 記念が残りました。
 名前は、おねぇが書きました。

先頭 表紙

ぱせさま★あは^^ あとで大きくなったときに、手をあわせてみると、いいかもですねぇ^^ / 夏音★かのん ( 2004-05-19 21:02 )
るりさま★えへ。そだね^^ こういうのも記念に残るねぇ^^ 孫!いいね〜♪ おばあちゃんになったら、ぜひ、縁側お茶オフしたいもんだねぇ(笑) / 夏音★かのん ( 2004-05-19 21:01 )
これ、いいな〜。ほのぼのしちゃう。いい思い出です。 / 葉瀬 ( 2004-05-13 20:15 )
いいね♪この記念♪♪うちもいつか家を建てる事が出来たらやってみよ♪その頃、孫居たりして(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-05-13 18:47 )
日付のところは、あとで乾いたら削りカスは ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイポイしますw / 夏音★かのん ( 2004-05-13 16:53 )

2004-05-13  姉妹の手形を記念に^^


 アプローチの入り口付近に、
 おねぇの帰りを待ち、
 姉妹で一緒に手形を残しました。
 あまりうまくいかなかったけど、
 記念なので、ま いいかな〜〜と(笑)

先頭 表紙

2004-05-13 コンクリート流し始めました。


 朝7時半に、ポンプ車とミキサー車が来ました。
 いよいよです。

 総勢10名くらいで、一気に作業が進みました。
 お昼には流し込み完了。

 お天気が曇りでしたが、持ちこたえて
 良かったです^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)