himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-12 【風邪気味だ】なんだかんだで..【ノド痛いー】
2004-11-03 【みられたくないときに】変な法則【みられるもの】
2004-10-24 【地震】生存確認【こわかった;;】
2004-10-15 【なにげに】就職率UP?【景気回復?】
2004-10-13 【お久しぶりの】台風すごかったね【日記更新】
2004-09-22 【まだまだ】経験と感動【暑いですね】
2004-09-10 【初めて自転車に】赤いちゃりんこ【乗れたのはいつ?】
2004-09-03 【そろそろ】9月ですなぁ【風邪の季節】
2004-08-27 【ヴァナ】秋だから?【ガルカの恋?】
2004-08-20 【卓球】オテテが小さいねぇ【愛ちゃん】


2004-11-12 【風邪気味だ】なんだかんだで..【ノド痛いー】


トップバッターは愚痴w

またうちの部署。退職者がでます・・・
半年間ぐらい勤務したでしょうか(その人)。

そんなわけで新しい人も入ってくるらしいけど、
まだよくわかりません。

そしてシステムもまた新しいものに変更したらしく、
..........私、追いついていけません.....^^;


なんかもう。。ね。。。
やあぁねぇ。。;;
休んでいても休んだ気がしません。。



久しぶりにお絵かきBBSつけてみました。
私の日ごろの鬱憤の発散やみなさんの色々なストレス発散の場に
ドウゾご利用ください。



ホント。世の中って色んな人が居るね。。(シンミリ..)




最後に...著作権があるのかも?^^;
ブルーハーツのこの歌詞が最近ちょっと気になりました。
だいーぶ昔のだけど今頃「いいなぁ」なんて思う。。


----------------------------------------------

THE BLUE HAERTS/作詞・作曲 甲本ヒロト
【キスして欲しい(トゥー・トゥー・トゥー)】

どこまで行くの 僕達今夜
このままずっと ここに居るのか
はちきれそうだ とび出しそうだ
生きているのが すばらしすぎる

キスして欲しい キスして欲しい
キスして欲しい キスして欲しい
二人が夢に近づくように キスして欲しい



もう動けない 朝が来ても
僕はあなたの そばに居るから
雨が降っても 風が吹いても
僕はあなたを 守ってあげる

教えて欲しい 教えて欲しい
教えて欲しい 教えて欲しい
終わることなど あるのでしょうか 教えて欲しい

----------------------------------------------


一番最後の

 教えて欲しい・・・・・・
 終わることなど あるのでしょうか 教えて欲しい

というところが好きです。
心に響きますw




# チョコレート効果ってチョコが好きです。

先頭 表紙

rueちん>風邪はだいじょぶよ〜寝たらスッキリしちゃったwパブロンのトローチ舐めてのどの痛み抑えてる^^最近"味"にあきたからコルゲン舐めてるwやっぱ寝るのが一番だ。rueちんもキヲツケロ〜!(長井秀和風に) / ほーちゃん ( 2004-11-16 15:47 )
風邪だいじょぶ?喉の痛みにはパブロンが効くよ。って人それぞれだけど。^^;暖かくして寝てるのが一番。 / rue ( 2004-11-15 20:42 )

2004-11-03 【みられたくないときに】変な法則【みられるもの】


先日のこと。
まったり(半分ぐーたら)とした休日を過ごし終え、
近所のスーパーにお菓子を買いに・・とお店に入りました。

お目当てのお菓子(チョコ)をあれこれ迷いながらカゴに入れ、
ジュースも買おうと場所を移動してたそのとき。

私の左肩を「ポン!」と叩く。
「???」と思った私。
振り返るとそこにはくたびれたFFやってるお友達が..。


突然のことに私もビツクリ!
咄嗟に「ゲンキィ〜〜〜??ww」とスーパーの店内で一言。
「仕事ですよ^^;ww」とお友達。
ご近所の奥さん会話になってしまいました。
そしてお友達はとりあえず生きてそうでした。



それにしてもあれだ。
化粧とか洋服とかどうでもいいもの着てるときに限って
こういう知り合いに会うもんだからやんなっちゃうね。

先頭 表紙

おお!読んだ?って立ち読みかぁ!w・・という私も買ってないけど^^;思わず買いたくなるような本ってないかねぇ? / ほーちゃん ( 2004-11-12 18:40 )
電車男みた!面白いけど立ち読みで十分っていう気がする。w / rue ( 2004-11-12 14:00 )

2004-10-24 【地震】生存確認【こわかった;;】


地震あったけど皆さん大丈夫でしたか?;;
こっちも結構揺れて体で感じた地震は合計4回ぐらいありました。

新潟のほうはTVでみたけど、結構酷い状態みたいですね。。
一日も早い復旧を心からお祈りいたします。


地震といい台風といい。。浅間山の噴火といい。。
ちょっと不安な毎日です。
とりあえず私は生きてます。

以上

先頭 表紙

新札私もみたーw1000えんだけ。ほんと。おもちゃみたいだよね^^;なんか旧紙幣もっと長く使っていたかったヨー(ノ∀`) / ほーちゃん ( 2004-11-12 18:37 )
新札は見たよ。おもちゃのお札みたい。^^; / rue ( 2004-11-09 20:34 )
そっか〜今人気で品薄の本屋さんもあるみたいだからね。3ヶ月もすれば手に入りやすくなるかと^^;私もこないだちょっとだけ立ち読みしてみました。またしてみるw / ほーちゃん ( 2004-11-07 20:33 )
近くの本屋には電車男置いてなかった。みれん。;; / rue ( 2004-11-06 18:07 )
おいっす!なんか足りない感じって思うときあるよね〜。そういうとき私はとりあえず外に出てブラブラしてるよ。本屋行って立ち読みしまくったり。。そういえば話題の「電車男」って本。みた?^^ / ほーちゃん ( 2004-11-03 18:05 )
無事でなりより。ところでさー、最近パチっててもつまらないし勤労意欲はないし何か足りないかんじ。どしよ? / rue ( 2004-11-01 23:46 )

2004-10-15 【なにげに】就職率UP?【景気回復?】


さて、突然ですが。
今度は上司が退職?の匂いを漂わせていますw


聞いたところによると、上司はただいまお勉強中の身のようです。
目指しているものは カウンセラー だそうです。
一般会社員からカウンセラーに転職というのもすごいですな。



その上司曰く最近景気がよくなってきたらしいですって。
バイト募集をかけてるけど来ない=景気がよくなった
って言ってます。

私、抜け出すチャ〜〜ンスッ!!!....かと思ったのですが
引き継ぐ人の面接希望の電話すら来ないらしい。。。; ;


というわけで就活中のみなさん。
これから転職のみなさん。
色々大変なみなさん。
頑張ってください。一緒に頑張りましょう。。うぅ




洋服がほしい。
宮沢りえさんが新ドラマで着てたようなネイビーのワンピみたいなの。
というかこれは彼女が着てるからステキにみえるのかww

あ〜〜・・もう。
着るものないよ....。
買わなくちゃ〜...;

先頭 表紙

2004-10-13 【お久しぶりの】台風すごかったね【日記更新】


3週間ほど放置してたでしょうか。
お久しぶりです。


先週だったでしょうか。
台風かなりすごかったです。
丁度そのとき仕事だったのですが、
夕方ごろとんでもないことが起きました。

激しい雨風のせいで、社内が一時停電。
全てのPCの電源が2度に渡り落ち。
データはすっ飛ぶ人がいるし、社内は強い風の影響で?漏電しまくり。
とある場所では電気が花火のようにバチバチ音を立ててたそうです。

社内にいる人全員で修理したり、
掃除したりでてんぱってました。
外は救急車だのサイレンでけたたましく鳴り響いてました。
今は落ち着きましたがこんな事態は二度とないと思いますた。



それから同じ部署で働いてた人の送別会がありました。
ベトナム料理を食べに行きました。

その方の今度の就職先はキーパーンチャー。
仕事内容が「超ツマンナイ!!」なんていっていました。
結構大変だそうで、エラーがあればそれだけ
成績にも響くようです;

わいわい食べて飲んで。
社内では静かな上司もとってもペラペラお話してました。
(実はこれが一番驚いた・・w)

お酒が入ると人って結構変わりますなあ。
私はお話が苦手なのでひたすらお食事でした。



髪も切った。
結構短い。
美容師さんにはFFを聞かれたけど、
当日はお客さんで忙しかったようであまり話せなかった。
ちっと残念。結構残念。
このお話が楽しみだったりするのになw



FF11は相変わらずです。
フレンドと早朝(地球時間)釣りをしたり、
こないだ獣使いでサソリを運よくペットにしちゃいました。
(写真がそれ。あたまをがしがしされてますw)

一つずつ一つずつ。
思い出が積み重なっていきます。

ああ。。気付けばモウ。
今年も終わりに近づいてきてるんですね。


今年私は頑張れたんだろうか。
何を残せたのだろうか。
何を伝えられたのだろうか。。。

そう考えてしまうときがあります。。



それはそうと、そろそろスーツが欲しい。。
面接に来ていけるようなカッチリしたの。
(仕事はきまってませんがナ〜)


そいじゃまた。


先頭 表紙

2004-09-22 【まだまだ】経験と感動【暑いですね】


季節の変わり目の影響でしょうか。
また気管支炎気味になってきてしまい、
咳き込むこともしばしば出てきました。

なわけでちょっとだけ仕事やすんどります^^;<一時的無職子さんw
ほんと。色々疲れちゃいましたワ。
この疲れの原因は大体自分でもわかっています。
人間関係だなw


仕事の人間関係だけではなくて、
長年の付き合いの友人の仲とも
気になることがでてきました。

学生時代からの友人なので苦楽をともにして
色々やってこれたのですがぁ。。^^;
ちょっと距離を置いて様子を見ることにしてます。
で、それでまた考えてみたり喧嘩でもしてみたりw


自分でも「なにがいけないんだろう。。」って思うけど、
これも人と違う経験をともに歩んでいるんだから仕方がないのかもと。
そう自分に言い聞かせてる次第です。



なーんて、もさもさしてたら自分の髪の毛ももさもさしてきました。
近いうちまた美容院いかないとなぁ。
伸びるの早いなぁ。

「トルコアイス」もよく伸びます。
今、日記書きながら、練りながら食べてるんだけど、
練り練りしてると面白いですね。
いやな事も忘れてこの「伸び」に癒されました。
ネルジェラって感じ。



FF11のおはなし。
先日ですが、リアフレ(リアルのお友達)と一緒にレベルあげを
する機会がありました。

画像はそれ。
※小さすぎてわからん....


パーティにはいった瞬間、あまりにも偶然過ぎて私はビビリ、
どうやってこのパーティから抜けようか。。
なんて意味不明なことを思い考えるほどでした。

というかリアフレと同じ時間に同じ場所で
同じパーティでLVあげしてるのってなんだか恥ずかしかったっす '-'*

「なんでアンタがこんなとこにいんのよー!」
って気分でしたw

最近この友達に「アンタ!アンタ!!」って呼ばれて
ちょっといやですよアンタ。(さりげなく仕返し)


先頭 表紙

2004-09-10 【初めて自転車に】赤いちゃりんこ【乗れたのはいつ?】


初めて自転車に乗れたのは幼稚園に上がる前・・
いや、あがった後でしょうか。小学生1年生かな?
三輪車はもっと小さいころだったような。


自転車。もちろん補助輪がついていて、
近所をガラガラと騒音を立てながら走ってました。


ある日、父親に「補助輪とって練習してみるか」といわれ、
恐る恐る私は自転車に乗りました。

父親が荷台?(後ろの荷物乗せられるような場所)を
後ろから支え、こわごわとペダルに足をかける私。
ハンドルを握る手にも力が入る。


前輪がフラフラしながら前へゆっくり進む。
ペダルを漕いでいるけど、父親の押す力のほうが強く、
スカスカの空振り状態(w

ブレーキのかけ方も力を入れすぎて急停止。
父親にもあれこれ指示されながら、転びながら練習をし続ける私。


そしてスイスイ乗り始めることができるようになった。
自転車に乗るのが楽しくなり、調子こいてたらあら、転倒^^;w



..と、ひざをすりむきながら当時はよく頑張ったと自分でも思います。


あのときの頑張りや、自転車を自分で自由に操縦できたときの感動。
清々しく晴れやかな気分や顔に受ける風。

あのときと似たような気持ちは今でも受けることができるんでしょうか。
あのときの魅力はどこに行ってしまったのでしょうか。。



日記には全く関係はないですが面白いブログみつけました。
明日からモテる男になるノウハウ500連発
※直リンクスミマセン;

読んでいると結構面白いッス。
これで私も明日からモテモテでしょう。



もうひとつ追加
仕事も家事もしない若者52万人

気持ち的にわかる気がするような。。

先頭 表紙

ダイジョーブ!52万分の1でも「明日からモテル男になるウハウハ..否、ノウハウ500連発」を読めばok!!^^;国債のことありがとう〜^^あとでもっかい見に行きますw / ほーちゃん ( 2004-09-22 16:25 )
やべっ、52万分の1だ・・・-_-; ちなみに国債についてはマイblogを見るとわかるらしい。(告知) / rue ( 2004-09-11 17:25 )

2004-09-03 【そろそろ】9月ですなぁ【風邪の季節】


こんにちわ。
仕事先で次の職場検索をしてるほーちゃんです。lolololol....


あれですね。気付いちゃったんですけど最近の求人。
ここ1〜2年でしょうか。
募集資格の年齢がちょっとだけ引き上げられてたりしますね。


例えば私の住んでいるところでは、

 パチンコ店従業員(バイト・正社員とも)
  ├ 過去 → 25歳まで
  └ 現在 → 27〜8歳

 写真の受付(バイト・パート)
  ├ 過去 → 25歳
  └ 現在 → 30歳

 IT関係(職種は色々ありますが..)(正社員・派遣社員)
  ├ 過去 → 25歳〜28歳 (社会人経験数年必須)
  └ 現在 → 25歳or30歳〜38歳or45歳 (社会人経験1年以上)

などなど。。です。
※IT関係は様々すぎるので大雑把(過ぎw)にまとめてみました。



肝心のお給料なのですが、こちらはあまり変わってない。
もしくは↓という感じがしました。

正社員の募集ではもちろん(?)
 「今までずっとフリーはお断りします」
なんてのもありましたがネ。
でもちょっと(ほんとにちょっと)だけど、フリーターに対しての意識は
変わっているようです。



私も今日まで色々経験はしてきましたが、
正社員(派遣社員)とバイトの仕事の差ってあまり感じられない。
(あくまでも私がやってきた中で)

バイトと社員の差って一体なんじゃろう?って思ってきた。
というかバイトがいなくなったら会社って意外と大変ですよ。。
フリーをあまくみちゃいかんですwホントに。



ああ。。なんかホント。
色々あって落ち着かない気分です。

そんなときお友達から「株やらね?w」なんてお誘いが。
株ってどうなんすかね。
千◎夫とかのイメージが強くて・・・^^;

友人曰く 即決力が大事 なんていっとりました。
優柔不断なおいらにゃできんばい。乙!

先頭 表紙

やっぱ郵便貯金は昔から安心感はあるみたいだよね。金利も銀行さんよりいいですよ〜って進められたことある。ブンカツミンエイカ(分割民営化)?ってなんだろう??^^; / ほーちゃん ( 2004-09-22 16:27 )
ボキは郵貯の定額貯金。でも分割民営化で郵貯はどうなるんべか心配中。。 / rue ( 2004-09-11 17:21 )
国債かぁ。で、るぅちんはどですか?w今CMでもイチローさんがやってるね。 / ほーちゃん ( 2004-09-10 14:59 )
そんな貴方には国債がありますよ。w / rue ( 2004-09-06 16:24 )

2004-08-27 【ヴァナ】秋だから?【ガルカの恋?】


先日例のFF11のサンドリアでウロウロしてたんです。
アイテム整えて

 さぁ〜て外にでも出るかな

と思い、防御魔法(外には敵)をかけてMPの回復待ち。
ヒーリングしてました。


そしたらそこに大きな身体をしたガルカさん(種族を参考)がやってきて
私のすぐ隣に座りました。
エルヴァーンを操ってる私はドキドキしながらヒーリング続行。
手を振ってきたりしたので私も座って手を振り返す。
そしてにっこり微笑む。(愛想振りまきすぎ^^;)


そしたら突然英語でなにやら言われたんです。
単語を抽出してみたら

 1. love
2. me
3. like

だってさ♪www


もう一人のガルカも集まってきてどうやらお友達らしいのですが。
その人が着ても一向に

 love!!

といい続ける.....^^;


ガルカさんから愛の言葉を頂くとき迫力ありますなww



その日別の場所でタルタルにケアルをかけてあげたら

 kiss!

とされました。


外人さんはホントスキンシップが好きなんだなぁと。
日本と外国のコミュニケーションの差が垣間見れた感じです。


# 写真はラブコールを送ってくれたガルカさん。(猛獣みたいなの)
となりに座ってるのはエルヴァーン。


先頭 表紙

2004-08-20 【卓球】オテテが小さいねぇ【愛ちゃん】


オリンピックの卓球見てて福原愛ちゃん出てました。
一生懸命な姿に心を打たれたんだけど、
もひとついいもの発見しました。

 愛ちゃんオテテが小さめ?

って(*'A`*)♥
小柄そうなのでかわいいなぁとTV見ながら思ってしまいました。

結果は惜しかったけど、冷静にインタビューに答えたりして
大人じゃなぁ。。なんて感心しました。
スバラシイ!
おつかれさんでした。



前回書いた日記をもっかい読み直してみた。
胃薬のおかげで胃の調子はちょっとよくなってきてるみたいっす。
十二指腸ら辺の痛みも今のところ少なめ。


で。人間関係はあれだな。。
自分の考えてたことを客観的に見れることができた(かな?)けど、
これじゃあ「相手のせいにしてる?」って思う人もいるであろう。。

寧ろ自分がそう捕らえてしまいました。
...自己分析w



こういう場合はあれじゃなぁ。
まず自分の対応を変えないとなぁ。
何から直してみようかネ。

あ。それと誤解招くようなこと書いて申し訳ない。
陳謝(;´Д`)



まったく別な話だけど、
俄然 Macintosh がほしくなったんです。
それと通勤途中見かけた ゲームボーイアドバンスSPっていうのも。

なんかメカメカしいのが欲しい。。
無機質が欲しい...
機械が無性に欲しい...。(ぁゃぅぃ..)


ゲームボーイってかなり昔のゲームも互換性あるのかしら。
未だに初期のころの本体持ってます。
とても重いやつw

ドラクエとかFFやりたいな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)