himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-15 【なにげに】就職率UP?【景気回復?】
2004-10-13 【お久しぶりの】台風すごかったね【日記更新】
2004-09-22 【まだまだ】経験と感動【暑いですね】
2004-09-10 【初めて自転車に】赤いちゃりんこ【乗れたのはいつ?】
2004-09-03 【そろそろ】9月ですなぁ【風邪の季節】
2004-08-27 【ヴァナ】秋だから?【ガルカの恋?】
2004-08-20 【卓球】オテテが小さいねぇ【愛ちゃん】
2004-08-18 【金メダル】すごいなぁ【ヤワラちゃん】
2004-08-13 【夏と】買い物 de GET【秋の中間】
2004-08-10 【暦の上では】色々ありますね【秋ですって】


2004-10-15 【なにげに】就職率UP?【景気回復?】


さて、突然ですが。
今度は上司が退職?の匂いを漂わせていますw


聞いたところによると、上司はただいまお勉強中の身のようです。
目指しているものは カウンセラー だそうです。
一般会社員からカウンセラーに転職というのもすごいですな。



その上司曰く最近景気がよくなってきたらしいですって。
バイト募集をかけてるけど来ない=景気がよくなった
って言ってます。

私、抜け出すチャ〜〜ンスッ!!!....かと思ったのですが
引き継ぐ人の面接希望の電話すら来ないらしい。。。; ;


というわけで就活中のみなさん。
これから転職のみなさん。
色々大変なみなさん。
頑張ってください。一緒に頑張りましょう。。うぅ




洋服がほしい。
宮沢りえさんが新ドラマで着てたようなネイビーのワンピみたいなの。
というかこれは彼女が着てるからステキにみえるのかww

あ〜〜・・もう。
着るものないよ....。
買わなくちゃ〜...;

先頭 表紙

2004-10-13 【お久しぶりの】台風すごかったね【日記更新】


3週間ほど放置してたでしょうか。
お久しぶりです。


先週だったでしょうか。
台風かなりすごかったです。
丁度そのとき仕事だったのですが、
夕方ごろとんでもないことが起きました。

激しい雨風のせいで、社内が一時停電。
全てのPCの電源が2度に渡り落ち。
データはすっ飛ぶ人がいるし、社内は強い風の影響で?漏電しまくり。
とある場所では電気が花火のようにバチバチ音を立ててたそうです。

社内にいる人全員で修理したり、
掃除したりでてんぱってました。
外は救急車だのサイレンでけたたましく鳴り響いてました。
今は落ち着きましたがこんな事態は二度とないと思いますた。



それから同じ部署で働いてた人の送別会がありました。
ベトナム料理を食べに行きました。

その方の今度の就職先はキーパーンチャー。
仕事内容が「超ツマンナイ!!」なんていっていました。
結構大変だそうで、エラーがあればそれだけ
成績にも響くようです;

わいわい食べて飲んで。
社内では静かな上司もとってもペラペラお話してました。
(実はこれが一番驚いた・・w)

お酒が入ると人って結構変わりますなあ。
私はお話が苦手なのでひたすらお食事でした。



髪も切った。
結構短い。
美容師さんにはFFを聞かれたけど、
当日はお客さんで忙しかったようであまり話せなかった。
ちっと残念。結構残念。
このお話が楽しみだったりするのになw



FF11は相変わらずです。
フレンドと早朝(地球時間)釣りをしたり、
こないだ獣使いでサソリを運よくペットにしちゃいました。
(写真がそれ。あたまをがしがしされてますw)

一つずつ一つずつ。
思い出が積み重なっていきます。

ああ。。気付けばモウ。
今年も終わりに近づいてきてるんですね。


今年私は頑張れたんだろうか。
何を残せたのだろうか。
何を伝えられたのだろうか。。。

そう考えてしまうときがあります。。



それはそうと、そろそろスーツが欲しい。。
面接に来ていけるようなカッチリしたの。
(仕事はきまってませんがナ〜)


そいじゃまた。


先頭 表紙

2004-09-22 【まだまだ】経験と感動【暑いですね】


季節の変わり目の影響でしょうか。
また気管支炎気味になってきてしまい、
咳き込むこともしばしば出てきました。

なわけでちょっとだけ仕事やすんどります^^;<一時的無職子さんw
ほんと。色々疲れちゃいましたワ。
この疲れの原因は大体自分でもわかっています。
人間関係だなw


仕事の人間関係だけではなくて、
長年の付き合いの友人の仲とも
気になることがでてきました。

学生時代からの友人なので苦楽をともにして
色々やってこれたのですがぁ。。^^;
ちょっと距離を置いて様子を見ることにしてます。
で、それでまた考えてみたり喧嘩でもしてみたりw


自分でも「なにがいけないんだろう。。」って思うけど、
これも人と違う経験をともに歩んでいるんだから仕方がないのかもと。
そう自分に言い聞かせてる次第です。



なーんて、もさもさしてたら自分の髪の毛ももさもさしてきました。
近いうちまた美容院いかないとなぁ。
伸びるの早いなぁ。

「トルコアイス」もよく伸びます。
今、日記書きながら、練りながら食べてるんだけど、
練り練りしてると面白いですね。
いやな事も忘れてこの「伸び」に癒されました。
ネルジェラって感じ。



FF11のおはなし。
先日ですが、リアフレ(リアルのお友達)と一緒にレベルあげを
する機会がありました。

画像はそれ。
※小さすぎてわからん....


パーティにはいった瞬間、あまりにも偶然過ぎて私はビビリ、
どうやってこのパーティから抜けようか。。
なんて意味不明なことを思い考えるほどでした。

というかリアフレと同じ時間に同じ場所で
同じパーティでLVあげしてるのってなんだか恥ずかしかったっす '-'*

「なんでアンタがこんなとこにいんのよー!」
って気分でしたw

最近この友達に「アンタ!アンタ!!」って呼ばれて
ちょっといやですよアンタ。(さりげなく仕返し)


先頭 表紙

2004-09-10 【初めて自転車に】赤いちゃりんこ【乗れたのはいつ?】


初めて自転車に乗れたのは幼稚園に上がる前・・
いや、あがった後でしょうか。小学生1年生かな?
三輪車はもっと小さいころだったような。


自転車。もちろん補助輪がついていて、
近所をガラガラと騒音を立てながら走ってました。


ある日、父親に「補助輪とって練習してみるか」といわれ、
恐る恐る私は自転車に乗りました。

父親が荷台?(後ろの荷物乗せられるような場所)を
後ろから支え、こわごわとペダルに足をかける私。
ハンドルを握る手にも力が入る。


前輪がフラフラしながら前へゆっくり進む。
ペダルを漕いでいるけど、父親の押す力のほうが強く、
スカスカの空振り状態(w

ブレーキのかけ方も力を入れすぎて急停止。
父親にもあれこれ指示されながら、転びながら練習をし続ける私。


そしてスイスイ乗り始めることができるようになった。
自転車に乗るのが楽しくなり、調子こいてたらあら、転倒^^;w



..と、ひざをすりむきながら当時はよく頑張ったと自分でも思います。


あのときの頑張りや、自転車を自分で自由に操縦できたときの感動。
清々しく晴れやかな気分や顔に受ける風。

あのときと似たような気持ちは今でも受けることができるんでしょうか。
あのときの魅力はどこに行ってしまったのでしょうか。。



日記には全く関係はないですが面白いブログみつけました。
明日からモテる男になるノウハウ500連発
※直リンクスミマセン;

読んでいると結構面白いッス。
これで私も明日からモテモテでしょう。



もうひとつ追加
仕事も家事もしない若者52万人

気持ち的にわかる気がするような。。

先頭 表紙

ダイジョーブ!52万分の1でも「明日からモテル男になるウハウハ..否、ノウハウ500連発」を読めばok!!^^;国債のことありがとう〜^^あとでもっかい見に行きますw / ほーちゃん ( 2004-09-22 16:25 )
やべっ、52万分の1だ・・・-_-; ちなみに国債についてはマイblogを見るとわかるらしい。(告知) / rue ( 2004-09-11 17:25 )

2004-09-03 【そろそろ】9月ですなぁ【風邪の季節】


こんにちわ。
仕事先で次の職場検索をしてるほーちゃんです。lolololol....


あれですね。気付いちゃったんですけど最近の求人。
ここ1〜2年でしょうか。
募集資格の年齢がちょっとだけ引き上げられてたりしますね。


例えば私の住んでいるところでは、

 パチンコ店従業員(バイト・正社員とも)
  ├ 過去 → 25歳まで
  └ 現在 → 27〜8歳

 写真の受付(バイト・パート)
  ├ 過去 → 25歳
  └ 現在 → 30歳

 IT関係(職種は色々ありますが..)(正社員・派遣社員)
  ├ 過去 → 25歳〜28歳 (社会人経験数年必須)
  └ 現在 → 25歳or30歳〜38歳or45歳 (社会人経験1年以上)

などなど。。です。
※IT関係は様々すぎるので大雑把(過ぎw)にまとめてみました。



肝心のお給料なのですが、こちらはあまり変わってない。
もしくは↓という感じがしました。

正社員の募集ではもちろん(?)
 「今までずっとフリーはお断りします」
なんてのもありましたがネ。
でもちょっと(ほんとにちょっと)だけど、フリーターに対しての意識は
変わっているようです。



私も今日まで色々経験はしてきましたが、
正社員(派遣社員)とバイトの仕事の差ってあまり感じられない。
(あくまでも私がやってきた中で)

バイトと社員の差って一体なんじゃろう?って思ってきた。
というかバイトがいなくなったら会社って意外と大変ですよ。。
フリーをあまくみちゃいかんですwホントに。



ああ。。なんかホント。
色々あって落ち着かない気分です。

そんなときお友達から「株やらね?w」なんてお誘いが。
株ってどうなんすかね。
千◎夫とかのイメージが強くて・・・^^;

友人曰く 即決力が大事 なんていっとりました。
優柔不断なおいらにゃできんばい。乙!

先頭 表紙

やっぱ郵便貯金は昔から安心感はあるみたいだよね。金利も銀行さんよりいいですよ〜って進められたことある。ブンカツミンエイカ(分割民営化)?ってなんだろう??^^; / ほーちゃん ( 2004-09-22 16:27 )
ボキは郵貯の定額貯金。でも分割民営化で郵貯はどうなるんべか心配中。。 / rue ( 2004-09-11 17:21 )
国債かぁ。で、るぅちんはどですか?w今CMでもイチローさんがやってるね。 / ほーちゃん ( 2004-09-10 14:59 )
そんな貴方には国債がありますよ。w / rue ( 2004-09-06 16:24 )

2004-08-27 【ヴァナ】秋だから?【ガルカの恋?】


先日例のFF11のサンドリアでウロウロしてたんです。
アイテム整えて

 さぁ〜て外にでも出るかな

と思い、防御魔法(外には敵)をかけてMPの回復待ち。
ヒーリングしてました。


そしたらそこに大きな身体をしたガルカさん(種族を参考)がやってきて
私のすぐ隣に座りました。
エルヴァーンを操ってる私はドキドキしながらヒーリング続行。
手を振ってきたりしたので私も座って手を振り返す。
そしてにっこり微笑む。(愛想振りまきすぎ^^;)


そしたら突然英語でなにやら言われたんです。
単語を抽出してみたら

 1. love
2. me
3. like

だってさ♪www


もう一人のガルカも集まってきてどうやらお友達らしいのですが。
その人が着ても一向に

 love!!

といい続ける.....^^;


ガルカさんから愛の言葉を頂くとき迫力ありますなww



その日別の場所でタルタルにケアルをかけてあげたら

 kiss!

とされました。


外人さんはホントスキンシップが好きなんだなぁと。
日本と外国のコミュニケーションの差が垣間見れた感じです。


# 写真はラブコールを送ってくれたガルカさん。(猛獣みたいなの)
となりに座ってるのはエルヴァーン。


先頭 表紙

2004-08-20 【卓球】オテテが小さいねぇ【愛ちゃん】


オリンピックの卓球見てて福原愛ちゃん出てました。
一生懸命な姿に心を打たれたんだけど、
もひとついいもの発見しました。

 愛ちゃんオテテが小さめ?

って(*'A`*)♥
小柄そうなのでかわいいなぁとTV見ながら思ってしまいました。

結果は惜しかったけど、冷静にインタビューに答えたりして
大人じゃなぁ。。なんて感心しました。
スバラシイ!
おつかれさんでした。



前回書いた日記をもっかい読み直してみた。
胃薬のおかげで胃の調子はちょっとよくなってきてるみたいっす。
十二指腸ら辺の痛みも今のところ少なめ。


で。人間関係はあれだな。。
自分の考えてたことを客観的に見れることができた(かな?)けど、
これじゃあ「相手のせいにしてる?」って思う人もいるであろう。。

寧ろ自分がそう捕らえてしまいました。
...自己分析w



こういう場合はあれじゃなぁ。
まず自分の対応を変えないとなぁ。
何から直してみようかネ。

あ。それと誤解招くようなこと書いて申し訳ない。
陳謝(;´Д`)



まったく別な話だけど、
俄然 Macintosh がほしくなったんです。
それと通勤途中見かけた ゲームボーイアドバンスSPっていうのも。

なんかメカメカしいのが欲しい。。
無機質が欲しい...
機械が無性に欲しい...。(ぁゃぅぃ..)


ゲームボーイってかなり昔のゲームも互換性あるのかしら。
未だに初期のころの本体持ってます。
とても重いやつw

ドラクエとかFFやりたいな。

先頭 表紙

2004-08-18 【金メダル】すごいなぁ【ヤワラちゃん】


とりましたなぁ。金メダル。
怪我してたのにがんばっちゃう精神力がすばらしい。
私にはできないよ^^;

比較してしまう自分もよくないかもだけど、
頑張ってる姿を比較してみるとやっぱ自分て全然だなぁ....十二指腸辺りが痛むんです..........^^;;
これってヤヴァイのでしょうか.....

月末月初の忙しいときのせいかまた胃がキリキリ痛んだり
イライラしたりで気分が落ち着かず今日が終わっていきます。

とりあえず去年もらった胃薬また飲んでます。
あまりにも酷いような場合医者に行く予定だけどね。



それに人間関係で悩むことができてきた。。

以前ネットで、仕事系の相談掲示板?などを見たとき、
会社の同僚や上司etc..で精神的なストレスが加わった&体を壊した。
なんて何度か読んだことがあるんです。
仕事はうまくいってても同僚の一言一言が..ってやつ。
この辺女性誌(ファッション雑誌)でも書かれてるときあり。

同僚の一言、行動、仕事に対しての姿勢、性格が、
自分の性格や仕事の行い方etc..と接点が合わず悩む方、
そして鬱やイライラになってしまう人もいると。


そのとき自分気付いちゃったんです...
どうも私とはウマが合わないと感じる人がいらっしゃいまして。。
こっれてもしかして...掲示板でみたあれ.....?
なんて思ったり。。


冷静に考えれば「自分の被害妄想」とか入ってるのかもしれないけど、
やっぱ..........正直言うと疲れてしまう..^^;


こう思う人間はどこの会社にもいるのはわかってはいるけれど..
自分のストレスに対しての管理とかうまくいってないのかねぇ。。
って考えどころになってきますた。



ふーむ。。
今後の自分の進み方について真剣に考えたほうがいいかもナw
風邪引かないように気をつけよう。。


先頭 表紙

人(医師)とウマが合わないって困っちゃうよねぇ。。;;アトピーとかほかの病気でも聞いていると大変そうだし。人を見つけるのって難しいよね^^;w / ほーちゃん ( 2004-08-27 22:51 )
僕は主治医とウマが合わなくて困ってまする。はぁ・・・ / rue ( 2004-08-25 09:54 )

2004-08-13 【夏と】買い物 de GET【秋の中間】


コンバースのスニーカー買いました。

色はキャンバス オールスター OXのシャンパンです。
雑誌で見たとき「いいなぁ〜」と思って前々から目をつけてましたw
ネイビーと迷った。


買い物中、秋服が目立ちました。
マネキンさんももうニットのセーター着て、ブーツはいてたし。
デパートの中は秋の気配がムンムン。

秋服も買わなくちゃな〜。
でもあわせる服がすくないんだよな〜.....
パンツ+パーカー+スニーカーが一番好きなんだけどねぇ。
肩こらないしサw



最近の私はダレまくり、やる気なし、ボンヤリしまくり。。。。。(;゜∀゜)
仕事とかやる気なくてネットしてたり外に呼吸しに行ったり(社内にいると息苦しい)
席でうつらうつらしてます・・・(ぉぃ

どうしちゃったんでしょうねぇ。私。
なんかが乱れてるんでしょうか。。
「やる気がないなら辞めろ〜〜」って言われてしまいそうだ。

気合入れないとなぁ〜うーん..

先頭 表紙

2004-08-10 【暦の上では】色々ありますね【秋ですって】


なにやら遠く離れた土地で原発事故があったようですが..
結構な死傷者が出たようで気の毒ですな。。。


それと気になるニュース。

 40万人が受給資格に足りず

これも深刻。
本当はもっといるんじゃないかって思う。
先行きが不安でしかたないですよ。。(誰でもそうだと思うけど)

税金納めてる人、納入しない人、できない人..etc..って色々あるだろうけど、
なんかここまでの人が納めてないと"大事なことなの?"って思えてきちゃう。

ふむー。。。



先日久しぶりに友達と遊び。
といってもくっちゃべってばっかり。
私の妙なハイテンションぶりに友曰く
「どうしたの?^^;w」だと。
自分でもわからん。
自分でもおかしいって思えたw


会ってる時間あれこれしたかったんだけど、
話し込んでしまったせいか会話だけで終わってしまいました。

あと、自分が低血圧だってことをはじめて知りました。
道理で午前中ぼーっとしてるとかトロイとか。。。
一日中ぼーっとしてるとか。。

これから言い訳のひとつに

 「低血圧なんです」

って胸を張って言えそうです。



FF11でなにやらすごいものと戦ってるみたいなムービー↓
勝手にリンクすみませーん
※ネタバレのようなので.......

エルヴァーン(敵)の兄さんカッコイイです!

みんなあの流れてるログ(チャットウィンドウ)を
よく読めてるな〜と思われ。
私読んでません....読めません..^^;

今日は以上!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)