himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 【金メダル】すごいなぁ【ヤワラちゃん】
2004-08-13 【夏と】買い物 de GET【秋の中間】
2004-08-10 【暦の上では】色々ありますね【秋ですって】
2004-08-06 【システムの復元は】(゜д゜)直ったみたい?【免れた】
2004-08-04 【FF11】システム復元【バージョンアップしたら...>.<】
2004-08-03 【PCが】Good Luck を読んでみた【応答なし】
2004-07-25 【フジテレビ】恋人よ【再放送】
2004-07-23 【39.5度とか】砂漠化しそうです【33度とか】
2004-07-15 【日記】うむ【100件目】
2004-07-14 【これといって】choo-choo【なんだかなぁ】


2004-08-18 【金メダル】すごいなぁ【ヤワラちゃん】


とりましたなぁ。金メダル。
怪我してたのにがんばっちゃう精神力がすばらしい。
私にはできないよ^^;

比較してしまう自分もよくないかもだけど、
頑張ってる姿を比較してみるとやっぱ自分て全然だなぁ....十二指腸辺りが痛むんです..........^^;;
これってヤヴァイのでしょうか.....

月末月初の忙しいときのせいかまた胃がキリキリ痛んだり
イライラしたりで気分が落ち着かず今日が終わっていきます。

とりあえず去年もらった胃薬また飲んでます。
あまりにも酷いような場合医者に行く予定だけどね。



それに人間関係で悩むことができてきた。。

以前ネットで、仕事系の相談掲示板?などを見たとき、
会社の同僚や上司etc..で精神的なストレスが加わった&体を壊した。
なんて何度か読んだことがあるんです。
仕事はうまくいってても同僚の一言一言が..ってやつ。
この辺女性誌(ファッション雑誌)でも書かれてるときあり。

同僚の一言、行動、仕事に対しての姿勢、性格が、
自分の性格や仕事の行い方etc..と接点が合わず悩む方、
そして鬱やイライラになってしまう人もいると。


そのとき自分気付いちゃったんです...
どうも私とはウマが合わないと感じる人がいらっしゃいまして。。
こっれてもしかして...掲示板でみたあれ.....?
なんて思ったり。。


冷静に考えれば「自分の被害妄想」とか入ってるのかもしれないけど、
やっぱ..........正直言うと疲れてしまう..^^;


こう思う人間はどこの会社にもいるのはわかってはいるけれど..
自分のストレスに対しての管理とかうまくいってないのかねぇ。。
って考えどころになってきますた。



ふーむ。。
今後の自分の進み方について真剣に考えたほうがいいかもナw
風邪引かないように気をつけよう。。


先頭 表紙

人(医師)とウマが合わないって困っちゃうよねぇ。。;;アトピーとかほかの病気でも聞いていると大変そうだし。人を見つけるのって難しいよね^^;w / ほーちゃん ( 2004-08-27 22:51 )
僕は主治医とウマが合わなくて困ってまする。はぁ・・・ / rue ( 2004-08-25 09:54 )

2004-08-13 【夏と】買い物 de GET【秋の中間】


コンバースのスニーカー買いました。

色はキャンバス オールスター OXのシャンパンです。
雑誌で見たとき「いいなぁ〜」と思って前々から目をつけてましたw
ネイビーと迷った。


買い物中、秋服が目立ちました。
マネキンさんももうニットのセーター着て、ブーツはいてたし。
デパートの中は秋の気配がムンムン。

秋服も買わなくちゃな〜。
でもあわせる服がすくないんだよな〜.....
パンツ+パーカー+スニーカーが一番好きなんだけどねぇ。
肩こらないしサw



最近の私はダレまくり、やる気なし、ボンヤリしまくり。。。。。(;゜∀゜)
仕事とかやる気なくてネットしてたり外に呼吸しに行ったり(社内にいると息苦しい)
席でうつらうつらしてます・・・(ぉぃ

どうしちゃったんでしょうねぇ。私。
なんかが乱れてるんでしょうか。。
「やる気がないなら辞めろ〜〜」って言われてしまいそうだ。

気合入れないとなぁ〜うーん..

先頭 表紙

2004-08-10 【暦の上では】色々ありますね【秋ですって】


なにやら遠く離れた土地で原発事故があったようですが..
結構な死傷者が出たようで気の毒ですな。。。


それと気になるニュース。

 40万人が受給資格に足りず

これも深刻。
本当はもっといるんじゃないかって思う。
先行きが不安でしかたないですよ。。(誰でもそうだと思うけど)

税金納めてる人、納入しない人、できない人..etc..って色々あるだろうけど、
なんかここまでの人が納めてないと"大事なことなの?"って思えてきちゃう。

ふむー。。。



先日久しぶりに友達と遊び。
といってもくっちゃべってばっかり。
私の妙なハイテンションぶりに友曰く
「どうしたの?^^;w」だと。
自分でもわからん。
自分でもおかしいって思えたw


会ってる時間あれこれしたかったんだけど、
話し込んでしまったせいか会話だけで終わってしまいました。

あと、自分が低血圧だってことをはじめて知りました。
道理で午前中ぼーっとしてるとかトロイとか。。。
一日中ぼーっとしてるとか。。

これから言い訳のひとつに

 「低血圧なんです」

って胸を張って言えそうです。



FF11でなにやらすごいものと戦ってるみたいなムービー↓
勝手にリンクすみませーん
※ネタバレのようなので.......

エルヴァーン(敵)の兄さんカッコイイです!

みんなあの流れてるログ(チャットウィンドウ)を
よく読めてるな〜と思われ。
私読んでません....読めません..^^;

今日は以上!

先頭 表紙

2004-08-06 【システムの復元は】(゜д゜)直ったみたい?【免れた】


あれから試行錯誤の結果。
色々検索してみた結果。
一応FF11にはログインできるようになりました。
ヨカター。・゜・(ノД`)・゜・。

でもなぜかIEまでフリーズしたりで再インストしたりした。
そしたらIEのアイコンが出なくなっちゃってさぁ・・w
どこいっちゃったのかわからないけど
ネットはできます。

だから「ま・いっかぁ〜」で復旧作業終了ー。
今は色々点検中です。

というかさっきまたウィルス警告が表示されて
また別の問題でもでてきちゃったんだろうかとビクビクしてます..


長年付き合っててもPCってよくわからない相手よね...

先頭 表紙

2004-08-04 【FF11】システム復元【バージョンアップしたら...>.<】


前回のFF11でバージョンアップしたんですよ。
(これはもう自動的にさせられる)
そしたらとんでもなくPCが調子悪くなって
システムの復元をしたほうがいいのでは?と。

セキュリティソフトが原因みたいなんだけど、
公式ページにも対処法が示されてなく非常〜〜〜〜〜に困ってます。


システムの復元なんて一度も経験したことがないんです; ;
なにをどうすればいいのやら。。
(とりあえずやり方は探せたけど本当に以前のような状態に戻るかは未知)
それともしつこくメールで「公式サイトに対処法を!!」
としたほうがいいのでしょうか。。


私以外にもこういった症状になってしまっている方は
いらっしゃるようです(一部)。

メールで問い合わせても返ってこず。
他の人は難なくプレイしてる人もおり、
こういったことには気付いてないようです...
いったいどうなってるんだー!;



FF11に戻れる日は来るのでしょうか。
ヴァナに降り立つことが再びできるのでしょうか。。


ところでIEのブラウザも復元できるのかしら。。
落ちやすくて。。もう。。; ;
踏んだり蹴ったりですよ...w



#写真はマウラの船乗り場。
ぼーっと魚釣りをしていたらナイトAFをきたかたがいきなりPOP!w
LVもカンストの75らしい。。

あまりにもかっこいいので暫くみていて、
盗み撮りしてしまいました。白い装備が良くお似合い。
盗み撮りすみません〜〜..


先頭 表紙

2004-08-03 【PCが】Good Luck を読んでみた【応答なし】


PCが不安定で; ;
強制終了になりやすい..


そんな中 Good Luck って本を読んでみました。

ダ・ヴィンチをたまたま読んでいて、
ちょっと目を引いたので早速買ってみた。



ページ数も少なく、結構読みやすかったんだけど、
なんというか「一に努力、二に努力...」。
とにかく向上心は常にもって前向きに!!って私には感じられてちょっと鬱w

頑張ってる姿はとても好感は持てるんだけど、
ふと自分に置き換えると「自分はできるのだろうか?」と
考えてしまって多方面で気後れしちゃいます。。
なんか疲れてきちゃう;



このお話のお話(白と黒の騎士)にでてくるのが私に置き換えるとするなら
私は黒のほうに近い。
あれこれ悩みながらウロウロしながら・・という部分がまさに私w



読みやすくて、ところどころ共感は得られるんだけど、
ちょっと価値観が違うなぁなんて思う部分もありでした。

でも読みやすさは抜群。
一気に読めてしまいます。


オススメ度は ★★☆☆☆ ってかんじでしょうか。。



それよりなにより、PC(POL)が困ったことになって
サポートに連絡してるんだけど返事が一向に来ません; ;
FF11ができないよぉ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

2004-07-25 【フジテレビ】恋人よ【再放送】


1995年のドラマ、恋人よ。が今再放送されてるんだけど、
もう10年くらい前のドラマなんすね。。

当時見たときは男女が恋愛?していて、曲(セリーヌ・ディオンだっけ?)も
ステキで色々引き込まれるドラマだったような気がします。
脚本は野沢尚さんのよう。(調べたw)



10年くらい経った今、再放送で見直してみると
なんてステキなドラマなんざしょ!!って感じです。

昔見たときは「?」って感じだったけど、
今見てみると「こういう恋愛や人間関係もありかな..」と..



野沢尚さんのドラマも結構好きだったりします。
恋人よ、のほか、素晴らしきかな人生もそうらしい(これもスキだった)。
DVDも発売されるみたいだし、最終話まで結構楽しみっす。



さて、先日。お菓子を買ったんです。
カバヤのお菓子。

でもあれなんす。オマケつきのやつ!w
箱に書いてあったピンクのプードルに一目惚れして、
前スーパーで見たときは我慢して買いませんでした;

そして先日、もう一回目にしてしまったからさあ大変。
周りの目も気にせずピンクのプードルの絵が書いた箱を手にとっていました。



中身のお菓子はラムネ6粒...........
そして思っている以上に大きかったピンクのプードル。。。
子どもは果たしてこれで満足してるんじゃろか・・と考えちゃいました。

*ピンクのプードルは大体高さ15〜6センチくらい。


先頭 表紙

ママハハブギ知ってる!けど内容忘れた^^;浅野温子が出てたヤツだっけ?懐かしいねぇ。プードルはほんとに微妙です..色々と.. / ほーちゃん ( 2004-07-27 14:25 )
プードル…、いい感じに微妙だねw  ママハハブギって知ってる?再放送しないかな… / マナリシ ( 2004-07-26 21:28 )

2004-07-23 【39.5度とか】砂漠化しそうです【33度とか】


暑いですね。
ほんとに。

先日こちらでは39.5度とかインフルエンザ並みの
気温がデタっぽいです。
私ですら熱で39.5度なんてあんま出したことがないのに
地球ってば意図も簡単に出してしまうからたいしたたまげた。

2日後には33度まで下がったけどね。



気温39.5度から33度に下がる。5度ほど下がる。
そう天気予報で聞いたら

 「おお。明日はちょっと涼しいな」

って思ってしまいました。

 33度だって暑いのに・・

そう思いなおしたとき暑さでおかしくなったのか?って
自問自答しちゃいました。
今考えてもやっぱおかしい..。w



FFのお話。
先日私が低レベルにも関わらず、
ラバオにLS(*)の一人が連れてってくれました。
*)リンクシェル(Link Shell)...プレイヤーさん同士のサークルみたいなもの?って説明すればいいのかな

行った事なかったし、釣りで魚がよく釣れるって教えてくれたんです。
釣り好きの私は行きたくてたまらなくなったわけです。w


コロロカを抜けて広く広く果てがないような砂漠でして。
モンスターとか超コワイ顔してんの。

案内してくれたLSの人に必死でついていきながら、
砂漠のオアシス、ラバオに到着。


早速釣りをして堀ブナだのサンドフィッシュだの釣りました。
ザリガニも釣ったし錆び物も釣った。

周りも釣り人が多くて私より気長な人、
根性ある人が沢山いました。
みんなすごい。^^;



それでは今日はこの辺でドロンします。
もう夏ばてひどくてぐったりです。色々と。


先頭 表紙

目覚ましテレビ?見てないなぁw番組宣伝は最近見たよ!毎週病院も大変だよねぇ。待ち時間や行き、帰る時間とかかかるし。洗濯して干して取り込んでたためちゃうくらいの時間に匹敵するよね / ほーちゃん ( 2004-08-04 19:44 )
お台場冒険王を知らないとは、めざましテレビ見てないな!只今開催中でっす。僕の夏は毎週病院に通うことになってる。..orz / rue ( 2004-07-28 18:31 )
お台場冒険王?なにそれ?知らなかったwので行ってません〜^^;ルゥちんは夏どっか行く予定あるの〜? / ほーちゃん ( 2004-07-27 14:22 )
冒険してますなぁ〜。お台場冒険王行った? / rue ( 2004-07-24 00:27 )
画像はラバオのオアシス。BGMがとてもマッタリしていて、何度も眠くなりながら釣りをしてました。のどかなとこですナ。 / ほーちゃん ( 2004-07-23 18:38 )

2004-07-15 【日記】うむ【100件目】


駄文をつらつらと書き連ねたこの日記も
とうとう100件目の記事を迎えたようです。

自分。おめでとう・・・・・


それよかまた会社。
3〜4ヶ月前に入ってきた男性営業マン。
急に辞めることになったようです。。

理由をちょっと小耳に挟んだのですが
「ああぁ・・・;;」と。。。

色々難しいですね;
私も辛くなっちゃいますた。


でもこの人は潔い。
私はうだうだ悩みながらもうこんな期間。。



何か勇気が欲しいですな。

何かに飛び込む勇気と、
何かを失うための勇気。


どちらかを兼ね備えていれば、
また新しい道に自分から進めるんじゃないか。。
そう思う。

背中を押してくれる物や人。
カバーやバックアップ。


うーん。。。
とりあえず明日もがんがってみます。

先頭 表紙

えへへ..そかなぁwでも私もがんがってるようで何もしてないのがほとんどだよ^^;がんがれるチャンスきたらがんがればいいだけさ〜。って感じ^^;w / ほーちゃん ( 2004-07-23 18:40 )
がんがれるほーちゃんが素直にすごいと思う。オイラなんかがんがれないよー。・゜・(ノД`)・゜・ / rue ( 2004-07-15 07:16 )

2004-07-14 【これといって】choo-choo【なんだかなぁ】


久しぶりにデスクトップ上を触ったら

 新しいフォルダ
 新しいフォルダ (2)
 新しいフォルダ (3)
 新しいフォルダ (4)

っていっぱいつくっちゃいました。
たまにはいいもんです。



今日は朝から大変でした。
なにかというと、昨晩電気を消したら
突然「ガサガサガサ!」って音がして。
ゴキブリ!?って思ったけど、
途中違う音がしたんです。

「ぶい〜〜〜・・・・ン.....」って。



そのよるは怖いながらも寝ました。
そして朝になってカーテンを開けようとしたら・・・


なんとまぁデカイ蛾!!蛾!!


最初見たとき、眼鏡をかけてなくて
「やっぱゴキブリ!!??」
ってびびったけどどうも違う。

そのまま顔を近づけて目を凝らしてみる。
でも良く見えない。
「セミ(アブラゼミ)かなぁ」
と思いはじめる。


でも羽がやけに広がっているし。。と、思いながら
眼鏡をかけてこわごわとみてみる・・・



そしたらアブラゼミに似たとてもでかい蛾だったんです^^;

もう朝から血圧上がりまくり。
ドキドキしまくり。
汗かきまくり。

とりあえず30cm定規の先に紙を貼り付けて、
紙の先で蛾を追い払いました。

丁度窓のところにいたからよかったけどね。。

蛾を追い払った後は、戦い済んだ侍ってカンジでした。




FF11の西サルタバルタってエリアにある
「星降る丘」のTwincle Treeってとこ初めていって見ました。

デートスポット(ゲーム上だけど^^;)らしく、
FFサイトにはよく書いてあります。
(私はソロでいきましたw)


夜になると蛍みたいな緑色のぼんやりした光が
上に上っていくんです。
木もちょっと緑色っぽいかな。



近くでLVあげをしていたミスラの子(LV8戦士)は私に近づきこういいました。

 「蛍みたいでしょ?綺麗だよね」

って。


私はついつい見とれて写真まで撮ってました。(↓)
ミスラの女の子もかわいかったですw



ああああ〜〜〜
今日もドラゴン退治しました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)