himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 【水族館の】luvya!【七夕だって^^】
2004-06-06 【入梅】占い【だとさ】
2004-06-02 【ねむいなぁ】定期検査【zzz...】
2004-06-01 【うひゃ〜】昨日と10度差の気温【穴がー!】
2004-05-24 【唯一の】FF11【楽しみ】
2004-05-21 【:c)】やっと治ってきた【:c(】
2004-05-13 【風邪】やっと..【終息気味】
2004-05-09 【プチヒッキ】薬剤師も風邪ヵョ【カボチャ】
2004-05-04 【熱だし..】orz......【ショックだし】
2004-04-30 【とほほ】どうめいがぁぁぁ【利用停止】


2004-06-22 【水族館の】luvya!【七夕だって^^】


水族館七夕イベント

魚たちはなんかお願い事するのかなぁ?
と夢もなにもないことを思うようになってしま..(略


それより何より

 「ご飯をいっぱい食べたい」という願い事のエイには餌を与え、
 「大きな体を自慢したい」という体長1・7メートルのウツボは
 ダイバーが持ち上げる。


という部分。


これを読んで私はハッとしてしまいました。。
今の私は欲求や自慢ってあまり見えないような人間をしてます。
つまり 魅力がない って思ってます。。とほ

なんかあれだなぁ。
モサモサしてないでなんか行動しないといけないですね。
お魚さんたちも願い事叶うといいね。(笑)
私もなにか願い事持たないとな。



それよかお仕事。
結構つらいっぽ; な悩みが出てきてしまいました。
深刻に考えても仕方ないこと。
もうかれこれ2ヶ月ぐらい右往左往してます。
ふいー・・・って疲れちゃったべw



珍しくお友達が「相談事がある」なんていってきた。
なんだろうと思えば「恋の悩み事なんだけどーw」だそうで。

本人曰く

 「ラヴラヴなんだよ!!=D」

だそうです。
ラヴラヴなら悩みもないだろうに...
それともお惚気を聞かされるのでしょうか...^^;


七夕も近いことだしうまくいくといいねぇ。。

*→luvya! ♥
訳:君が好きだー!

先頭 表紙

2004-06-06 【入梅】占い【だとさ】


雨。一週間降るみたいっす。
今週いっぱい毎日雨。

傘がほしいなぁ。
私、自分の傘って持ってないんです。
ビニ傘とか家にあるもの適当に持っていったり。
しかもビニ傘って結構便利なんすよ。

・置き忘れしても悲しくならない
・壊れても次を買えばいいや
・歩きや自転車に乗ってるとき傘ごしに前を見やすい
・コンビニの傘はビニ傘でも結構上等
・なんといっても安い割りに長く使える

なのです。



特に最後のワードがかなり重要。
安く手に入った割りには長く使えるっていいっすよね。
長く使ってその傘の柄が手に馴染んできたころにうっかり忘れてしまうと
結構ショックだったりするんですよねぇ。;

やっぱそんときに「値段じゃないよなぁ、品質(Quality)よね」
と実感するわけです。

自称造り人である(?)私の自論は

 人も物もクオリティは大事

と思っているわけです。ハイ...............
そう思ってるだけ....................




 ^^;





というか、こんなにビニ傘の利点を並べると
「傘買う気ないじゃん!」
なんて自分に突っ込み入れたくなりました。



さて雨の日はおうちで占いなんてどうでしょう?
ということでファンタジージョブ占い

私は ハンター 属性は 火 ですって。


これから狩ってきます。



US版FF11の公式サイト。
PS2のCMがちとカッコイイ。

先頭 表紙

2004-06-02 【ねむいなぁ】定期検査【zzz...】


病院ネタいっぱいもってるほーちゃんです。w
さて今度は眼科だぁ〜!
眼圧測ってみましたよ。
そしたら右20、左18でした。

やたーーー!
これで2回連続やや正常範囲内に入ることができました。
2ヶ月前も同じ眼圧。
治ったわけじゃないけど安定は今のとこしてるみたいです。

安定するってほんとに難しい。。;;
こんな自分に付き合っていくのも大変だけど
やっぱ安定って心が一番気持ちよくなるからスキだ。


FF。
画像は先日飛空挺に初めて乗りました。
3つの鍵を集めるまでちと大変だったけど
空のたびを楽しむことができました。
これから色々楽しくなりそうです?



欲を言えば私生活も楽しくすごせたらいいんだけどなぁ〜w;;


先頭 表紙

羽モノがちょっと増えたよ / rue ( 2004-06-30 18:22 )
ねぇ〜いきたいなぁ〜w最近のパチはどーなったんだろう? / ほーちゃん ( 2004-06-19 00:48 )
パチでも行けば?w / rue ( 2004-06-06 11:07 )

2004-06-01 【うひゃ〜】昨日と10度差の気温【穴がー!】


昨日の気温は31度。
今日の気温は19度。

こんなに差があるとほんとに身体持ちません;;
GWにひいた風邪も抜けにくいってことで
また病院行って一応薬もらってきた^^;
一応。。
またあんな咳出るのかって考えただけで心配だから。。
なんか気管支炎があるとかないとか。
まあこの話題はもういいやw



寒くて久しぶりにニットで厚めのカーディガン着たんす。
そしたらなんと穴が!穴が!!穴が!!!
毛糸だから多分虫に食われたんだと思われ。

スゲイお気に入りのカーディガン(スピック&スパン)だからマジで悲しい。
しかもこれ、古着屋さんでサイズもぴったり!!
ってのやっと見つけたモノだから
本気で damn... ↓ orz.. ガクーリ..

まあ毛糸あるから気が向いたら補整するつもり。
運良く目立ちにくいとこなんで助かった。



近所の友達が引っ越すとか聞いてて寂しい気持ちになってたら
普通にすぐ近くに引っ越すらしくてまだご近所さん続けることになりそうです。
多少距離が伸びただけジャン!寂しい気持ちになって損したw
思わず電話で「ナンダヨ!!ww」って言ってやりました。
「遠くに行っちゃうのかと思った〜〜」ってリップサービスしときました。
でもまあやっぱちと寂しいです(時々寂しい茸生えたりするんで)。
フフ!



写真はFF11。
ウィンダスの遺跡あたりのゴブリンと戯れてるとこです。
バニシュガ唱えちゃったりしてます。



そろそろ美容院にいかないとなぁ。
話すのが面白い。
おとなしそうな美容師さんだけど。
うん・・・・


先頭 表紙

てゆかスピスパ(w)のタンクとっぴとボートネックマジかわいい。でももうないだろうな....^^; / ほーちゃん ( 2004-06-01 17:55 )

2004-05-24 【唯一の】FF11【楽しみ】


洗濯しなくちゃなぁ〜
掃除しなくちゃな〜
買い物行かなくちゃなぁ〜

..って思ってるけど何一つこなせてナイ^^;


そんな中最近の唯一のたのしみはFF。
あれですよ。オンラインゲームのFinal Fantasy11
サーバーは秘密w
色々言われてるFF11..
しょっちゅうやるようになってしまいました..
ごめんよ..


外人さんとパーティ組んでLVアゲというのが
ちょっと面白いです。
英語は全然わからないけどね。

あと釣りが面白いです。
堀ブナつれるとヒャホーイ!って感じです。
釣りスキルが今11で素人です。

イワシの切り身合成とかしちゃってスキル上げてます。
この切り身がバストクークでよく売れるんですよ。w

そんなわけでスクリ−ンショットを乗せときます。
写真は私キャラの後姿。
セルビナ〜マウラの船旅中っす。



これ(FF11)が楽しみなんです...................;;


先頭 表紙

ありゃりゃ^^;思い切って買い替えとかどですか?wヤフオクとかみてみるとか。FF11はプレステでもできるわよ〜。 / ほーちゃん ( 2004-06-01 17:59 )
オサ−ンなんかFF11が動かない(;;)Hangameすら動かない(;;)やっぱ6〜7年経ってるからなぁ。オサンのマシン。 / rue ( 2004-05-29 16:34 )
バスクークじゃなくてバストゥークでした^^; / ほーちゃん ( 2004-05-24 00:33 )

2004-05-21 【:c)】やっと治ってきた【:c(】


や〜〜〜〜っと咳が軽くなってきました。
まだ喉が敏感になっているせいか、
ちょっとの刺激(食事とか鼻かんだときとか)で
たま〜に咳き込んだりするけどだいぶいいです。


先日もらったお薬

 ルリッド
 ムコサール
 ビソルボン
 ダーゼン
 ツムラ 漢方薬29番
  麦門冬湯(バクモンドウトウ)


今は漢方薬だけ飲んでます。半分だけ。


風邪が抜けきるまで2週間ぐらいかかるって言ってたけど、
ホントだ。2週間くらいだww
って一人で感じちゃってます。


あ〜しんどかった。。。





★後日談★
やっと治ってきたのに今日の寒さでまた咳が;;w
「月曜休みます!」って上司に宣告してきちゃいました。。
もうクビけてーいかもナ・・・・・・・
ダメ子ちゃんだ・・('A`)居場所なくなりそう....

先頭 表紙

rueちん>だよね〜気温差についていけない;;るうちんもひきそうになった?辛いから気をつけれ〜。チカラの限りィがんがってみます;;あんがとう / ほーちゃん ( 2004-05-23 23:16 )
最近気温の変動激しいね。僕も風邪を引きそうになったよ。クビ?がんばれぇぇぇ、まけるなぁぁ、チカラのかぎぃぃりぃ〜 / rue ( 2004-05-23 12:32 )

2004-05-13 【風邪】やっと..【終息気味】


関東地方中心に流行っている風邪なんですって。
熱は比較的早く下がるものの、
咳だけが長く続き2週間くらいなんですって。

咳。ほんとに苦しい。
怖いくらいだよ。
でもようやく今日になって治まり気味でちょっと安心。
ご飯もようやく食べれるようになって来ました。

呼吸器系に持病がある人とか大変だと思う。。と推測。
喘息もちとかではないけど、マジで苦しい。
咳き込み方がなにかの発作みたいで怖かったなり。
タオル何度も強く握り締めて耐えてました。;;
そのくらい息するのが困難だった。




仕事のほう。私の席はまだあるのだろうかって感じです^^;
早退・欠勤が一気に多くなった月だからなぁ。
まあそれならそれでいいや、、;;
仕方がない。
健康のほうが大事だ。ウン


先日もらった薬。

 ルリッド
 テオドール
 【粉】
  ├ アスベリン酸10%
  ├ ムコサールドライシロップ 1.5%
  └ アクディーム細粒 10%



もうちょっと調子よくなったらグリルバーガーとか食べてみたいなぁ。
そういうお店に行ってみたい。
あとお買い物したいなぁ。

明日も病院行こう。。

先頭 表紙

るちーん>咳はようやく軽くなってきましたよ〜^^仕事は席がアリアリでした。わけあってド〜ゾド〜ゾって感じ!w自分と付き合っていくのも大変だけどお互いちょっとずつ行こうね^^; / ほーちゃん ( 2004-05-21 11:19 )
白ちゃーん>オヒサシブリ〜^^診療所で働いてるんだ。お仕事のほうは大変ですか?咳止まらないの大変だよねぇ;;私も苦しかった。トローチとかシュガーレスののど飴なめるとちょっとよくなるみたいだよ^^お大事に! / ほーちゃん ( 2004-05-21 11:14 )
風邪治ってよかたね!一ヶ月くらいならまだほちゃんの席もあるんじゃないかな?ボキのうっつーも良くなってくる兆しありです。あくまで兆しだけどね(汗) / rue ( 2004-05-15 03:22 )
おひさなり。こちらは4月から診療所で働いてます。患者さんの風邪がうつっちまって、咳が止まりません。苦すぃーーー;; お休み。。。 / しろごま ( 2004-05-14 22:54 )

2004-05-09 【プチヒッキ】薬剤師も風邪ヵョ【カボチャ】


咳が止まんなくて夜も眠れないくらい咳が出まくり。
睡眠状態でも咳って出てるんだね。
自分の唸り声で目が覚めたり。
状態異常が続くから病院へ。

たくさん薬もらってきましたよ。
調剤してくれた薬剤師さんも風邪ひいてるみたいで、
途中鼻をかみながら薬をだしてくれました。
(お・・・おまいさんのほうが薬飲んだほうが....)
と心の中で突っ込んで差し上げました。



★今回もらったお薬
 ダーゼン
 ムコサール
 ビソルボン
 ベリチーム
 セルベックス
 テオドール
 ルリッド
 カロナール



食欲もなくバナナと豆乳飲んだりしてます。
しばらくの間サルになります..........

ウッキー

先頭 表紙

rueちん>インフルエンザや肺炎ではないみたいです。基礎体力がなくて回復にも時間がかかるみたい;;rueちんも気をつけてねぇ〜オヤスミン^^ / ほーちゃん ( 2004-05-12 21:56 )
すごいいぱい薬貰いましたね。インフルエンザでないことを祈る!おやすみぃ / rue ( 2004-05-10 18:27 )

2004-05-04 【熱だし..】orz......【ショックだし】


風邪引いて熱。
今37.4度。
昨日は身体が熱すぎたから38度出ていると思われ。

GW。
どこも休みぽくて薬なし................
致命的<私にとって(自然治癒力が弱いらしい。薬の手助けが必要だと)
喉が痛い..;;


薬局どっかやってないじゃろか。
と電話したいくらい切羽詰ってます。
もらう薬は多分こないだと一緒。
もうわかってるんだ。
誰か分けてplz..


夜も眠れなくて誰かに電話したい気分。不安。
でも夜中の3、4時に電話できるわけないしなぁ〜なんて思いつつ。
こういうのはいつ経験しても不安だね。




私が釈迦力になって働いてるころ、友達がちっと辛そうな姿。
ここ数ヶ月間、忙しい・・身体が持たない・・ってよく言ってる。

こないだちょっと会ったときも疲れてそうで、
表情もしんどそうだった。
とりあえず私も普段どおりに接したけどネ。。
余計なお世話だけどちょっとシムパイ。

なんも気付かずにいるような私だけど、
実は影でちょっとシムパイしてるんですよ<○○さん!w


熱下げるためにまた寝てきます.......
SHI N DO I !! need help!

先頭 表紙

マナリッ師さん>あらまぁ。風邪はやってるよね。熱は早く下がったんだけど咳がねぇ。マナリシさんもお大事にぃ / ほーちゃん ( 2004-05-09 14:56 )
るぅぅぅティン>そだよね。死にそうって思うときって楽になる前に経験するというか。^^;そういう時ってある。今回の風邪は長引くなぁ;; / ほーちゃん ( 2004-05-09 14:54 )
あらら、マナリシも昨日熱出て寝込んだとこだよ…。お大事に。。 / マナリシ ( 2004-05-05 17:19 )
死にそうになると大体治ります。まだまだかな? / rue ( 2004-05-05 01:40 )

2004-04-30 【とほほ】どうめいがぁぁぁ【利用停止】


私生活に明け暮れていたせいか、
同盟の置き場所(ジオ)が利用停止になってしまいました;;w
更新しようと思ってFTPに繋ごうとしたら
「繋げません」ってエラー。

再開できるかどうかを今問い合わせてるけど
どうなんのかなぁ。
アドレス変わっちゃうと色々大変。
あ〜らら。orz..


#ということでお返事が着たら再利用可能になりました〜^^
えがった〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)