himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-14 【風邪だ】天然らしいってさ【メモ】
2004-03-05 【春か】びみょ!!【冬か】
2004-02-18 【ハッシー】あいのり【さようなら;;】
2004-02-11 【折り合いが】仕事【ウマくいかんな..】
2004-02-07 【靴のかかと】行ってきました【修理】
2004-02-06 【今日が】何日??【わからない..】
2004-02-01 【35分間】MM線【地下鉄】
2004-02-01 【@ゆーまに】細かい仕事【時が過ぎてく】
2004-01-27 【イッパイキケテ】お仕事初日【イッパイシャベレル】
2004-01-23 【あみぐるみ】りにゅーある【アップ】


2004-03-14 【風邪だ】天然らしいってさ【メモ】


風邪です。
身体が震度3って感じ。<?
久しぶりに風邪薬取り出しました。
2〜3年は持つらしいので安心(ちょっと)。

 ♣お薬メモ
 ほーちゃんが避けたほうがいい(らしい)薬の成分

 エフェドリン
 塩酸メチルエフェドリン
 カフェイン
 塩酸フォルニルプロパノールアミン
 抗ヒスタミン剤

カタカナオボエランネェヨッ.....w



さあさ。私は大変です。
仕事先。同じ部署の人が今月で2名退職です。
ヤヴァメ。
マジヤヴァイ。

人が足りない。
時間が足りない。
あたしの能力が足りない(Default)。

キツゥ...。
あたしはこの先どーなってしまうのかとてもとても不安です。
とてとて安。


すごい悩んじゃうときがある。
よくわからなくなって狂いそうになってくることも。^^;
あ〜・・どしたらいいんだろう。
とりあえずあまり考えないようにするしかないっす。
今のとここれが懸命なような気がする。うぅ..;;



そんななか、友達は3ヶ月ほど働いた職場に嫌気が差し
また違うところで働くらしい。
最近その友達は職場でうまくいかないことが多くて
職を転々とするようになってきたのが目立つ..。
友達も大変じゃ...。



そいえば先日、また「(ほーちゃん)天然ダロ?w」って言われました。
あたしはごく一般的だと思ってるんですけどねぇ。。
何でそう思われるのか非常に考え込んでしまう。
なんかが違うのか?
発想の仕方が違うって言われた..
うーん..(また考えてる人w)



ハーゲンダッツのグリーンティーアイス。
おいしかった^^
ダッツ好きだ!

先頭 表紙

報告ありがと&ツバメおめ!その後どうですか?雛とか。あとアレはどちらにみていただいてもOKっす。ウサギ狂いだったんでウサギにみてもらえてもうれしいっす^^w / ほーちゃん ( 2004-04-24 01:43 )
ご報告申し上げます。今年もツバメがうちの小屋の巣に戻ってきました♪以上、報告終り / Rue ( 2004-04-03 23:57 )
大変ですよぉ〜う;;でも自分だけじゃないもんね。。グスン!YBB正式採用おめ!これでオンラインゲームとか動画とかEnjoyPlayできますね!w / ほーちゃん ( 2004-03-20 22:20 )
ほーつんも大変そーだけど、わちきも大変です。でもYBB正式採用!にょろっ / ルゥ@ぶろーど ( 2004-03-16 11:49 )

2004-03-05 【春か】びみょ!!【冬か】


寒いのか暖かいのか身体が迷っています。
季節も迷ってるから身体も迷うのも当然でしょうかネw


なんだかなぁ。。
色々考えてくるようになりました。
考えてくるようになったらアレでしょうか。
それとも考える余裕ができたのでしょうか^^;


そいえば違う部署の女の子が(カワイイと大好評の子)
急に無断欠勤したかと思えば入院したんだそう..
医師にも仕事を続けられない状態だと言われたらしく、
お別れの言葉も言うことができず退職されました..;;


最近この会社は人の出入りが激しく、
人事の人も顔と名前が一致せず覚えられないンだそう。
社長も「今の若い子(特に男の子)は数週間で辞めていくからね..」
と嘆いていました。
そして社員も人事異動や退職やらでほとんど総替えに近い...
大丈夫なのか?


私もTVで見たけど男のこの方がすぐ辞めていくんだそうです。
それなりの理由はあんだろうけど、もうちっと頑張って欲しいな。
という私もどうしようかと考え込んだりしますがw^^;

2010年にはフリーターの数もかなり増えるらしいね。深刻。。
....

先頭 表紙

私もその一人。。。フフ / ほーちゃん ( 2004-04-24 01:44 )
僕もそのひとり・・・。( ´,_ゝ`)イ ヒ / Rue ( 2004-04-20 14:30 )

2004-02-18 【ハッシー】あいのり【さようなら;;】


最近気分がもやもやが続いていて、
仕事終わって家に帰って。
その他諸々やってさて就寝、となったとき
涙がボロボロ出てくるんですけどこれって何だ?

これが俗に言う「自分では気付かないストレス」なのでしょうか。
でも仕事始めて一ヶ月なんて辛いのは当たり前だからなぁ
と思って泣いても翌日にはモヤモヤ気分のまま仕事に行っています。



モヤモヤ気分を晴らすために美容院に行ってきました。
今回もお気に入りの担当者さんにカットとカラー♥

カットする前に色々カウンセリングしてもらっていざカット。
でも話はゲームで盛り上がり、
約2時間ゲームねたで過ぎ去っていきました。

ゲームのこと、色々教えてもらったりアドバイスしてもらったりで
髪のことよりも親切でしたwww(ぉぃ→冗談ッスヨ


帰り際、ドアを開けてくれる美容師さん、
「美容のことだけじゃなくて他にも相談に乗りますのでw」
といってくれました。<はたぶんゲームの話
いい美容師さんだぁ^^

カットもカラーもいい感じです。
軽くなった髪とさらさら(と自分では思ってる....^^;)髪が
今の私にとっての癒しアイテムです。
(でも毛先が結構痛んでるんですけどね..)
癒しがあるだけでも気分が変わりますワ。。;;

オワリ

先頭 表紙

「もうっ!ルゥちんたら!」w<イカガデスカ? / ほーちゃん ( 2004-04-24 01:45 )
「早いよ、もうっ・・・」とか言われそうです。( ´,_ゝ`)イ ヒ / Rue ( 2004-04-20 14:32 )
おおー!3.8mbpsでてるんだぁ〜^^結構いいほうじゃないっすか!まあ快適なプレイはいいことです。26Mってどんな感じなんだろうね? / ほーちゃん ( 2004-03-14 20:09 )
別々なのかよっ(さまーず三村)。YBBはWin98をいたぶって3.8Mbps。26Mとは程遠い…けどサクサクネットっす! / ルゥ@またーり ( 2004-03-08 17:48 )
ノンノン!!wホストのお兄さんはカットすることはしません。なので別々ですwwwとゆか、YBBの調子はいかほどですか? / ほーちゃん ( 2004-03-05 02:15 )
美容院つーかホストクラブ?(笑) / ルゥ@YahooBB試用中 ( 2004-02-23 00:49 )

2004-02-11 【折り合いが】仕事【ウマくいかんな..】


タイトル通り愚痴日記ですw

先日は夜10時に帰宅しました。
(忙しい人に比べたらまだまだ早いほうですけどね^^;)



仕事にはだいぶ慣れてきたんだけど、
上司(男)とうまくいかんのです。部署の直の上司ッす。
うまく行くほうが難しいのかもしれんけど。

他の女子3人とはそれなりに話しをしたり(雑談)して、
その場を取り繕う感じなのではありますが、
上司といるとピリピリしたような神経質な空気が流れます。



その上司はとにかくよく話す人で
仕事より話している時間が多いという人w

あたしはその逆で仕事に集中すると沈黙の時間が長くなる人です。
(話しをするのが下手だからという理由もあるけど)



その上司の下で働いている女の子達(我々)は
私の性格と似たり寄ったりな感じをお持ちなので
それなりの勤務時間を過ごせます。

上司はお話が好きな女&男子としゃべるほうが楽しいようで
よくそういった人のところに出向いては会話を楽しんでいるようです。


あたしと正反対の性格なのでこの辺が気になる点なのかね。
(こちらにも問題があるとは思いますが)
※あ。正反対でもうまく行くときもあります。
それに上司の考え方・価値観もあたしは受け入れにくいタイプの人なんす..

この問題はもうしばらく時間をかけて様子を見て行こうかと思います。
こういうのも仕事のうちなんだろうね。



職場の環境に慣れないせいか肌がまた荒れてきました..;;
ストレスに強くなろう!なんて言葉は今のあたしには難しい。
胃が傷んだり、肌が荒れたりしながら(身体壊しながら)
なんで続けなアカンの?って疑問が沸いてきてしまった。

なんでなんで??生きるために仕事続けてるはずだよね?
とか深く考えてしまう。
悪循環の繰り返しって気がしますわ。


昔から仲のいい友達に話しても聞く耳持たずッて感じ。
これもまた辛いですわ〜。。

先頭 表紙

2004-02-07 【靴のかかと】行ってきました【修理】


靴のかかとが磨り減って。
近所の靴修理屋さんで直して来ました。30分。
結構きれいにやってくれたので次回もまたそこにしようと思います。

帰り道、駅付近から

 背が高くってぇ〜
 スーツがよおく似合っててぇ〜
 細身でスラリとしていてぇ〜
 年のころは24〜25歳のぉ〜
 カコイイ男性がいましたぁ〜^^♥


それだけ。



それじゃまた....w

先頭 表紙

2004-02-06 【今日が】何日??【わからない..】


こんなこと思う日が多分1週間続いています。
先日も「今日は1月25日だよね?」って思って日付を見たら
1月27日でした(マジ話)。

そんな中とても興味深いお話を見ました。
光の速度を超えると?

物理学ってこういうのも勉強するんですね。
面白そうだけどかなりかなり難しそう。


もう寝ます...シンドイw
オヤスミ〜^^

先頭 表紙

2004-02-01 【35分間】MM線【地下鉄】


渋谷〜横浜まで35分ですって!
みなとみらい線(MM線)だそうです。

これで「ちょっと横浜まで^^」ってことも
簡単にできそうですな。

みなとみらい21
みなとみらい線


5月にもしかしたら行くことになるかもしれません....w;;

先頭 表紙

2004-02-01 【@ゆーまに】細かい仕事【時が過ぎてく】


お仕事してるんだけど、とりあえず今のとこ続いてます。
でもまだまだ勤務日数がこれからって感じだから
先がどうなるかわかんない。(;´Д`)

お仕事はとにかく細かくて結構しんどい。
請求書のチェックとかひとつひとつしていかなきゃなんなかったり、
(数が半端無くて一日かけてやったり)
金額とか打ち間違えたりすると後々響きますってやつです。

自分が間違うと支店の人に影響が出るから
その辺のプレッシャーがちとなぁ。。と。
まああんまり深く考えないようにしてるけどね。
支店の人も面倒だからって本店の人に仕事押し付けたりしてるしw



それととにかく肩がこる。;;
でも上司がいないときはのんびりマッタリしながらできるから
そのへんがいいかも。(よくしゃべる上司だからいないとホント静か)
ジュースとかお菓子とか好きなだけたべて〜って引き出しの中に
どっさりはいってたり。
みんな携帯でメールしてたりたま〜に寝てたりする職場ですw

しかもしかもカワイイ女の子がイッパイ!!w
かわいい女の子に囲まれておいらちょっと照れちゃいます♥



今はとにかくもう仕事覚えるだけで精一杯の毎日っす;;
また洋服買わないといかんみたい。
洋服代かなり行くぞ・・これ・・。;;

先頭 表紙

2004-01-27 【イッパイキケテ】お仕事初日【イッパイシャベレル】


行って来ましたよ。お仕事。
初日なのでこれといったことはしてなくて、
仕事の全体の流れって感じでやってきました。
難しいことは今日はなかったです。
まだまだ様子見状態です。。



でもでも今までに無く高待遇なんですw
やけに親切。(もちろん社員の人たち)

バイトだからでしょうか......
以前「会社で一番有難がれるのはバイトだ」
なんて聞いたことあるけどこれでしょうか。
この待遇の仕方が「証拠」なのでしょうか...

あまりにも高待遇なので裏があるんじゃないかって
なんだか私不審気味です......。

それにもう一人採用したらしいんだけど、
もう一人の人は来なかったんだと。
当日バックレ。
だからもう一回募集だ....なんていってました。


仕事初日にバックレたいくらいの会社なのか?^^;
何か曰くつきなのか?と疑いと不安が倍増してきちゃったりします。



もし今後気に入らないようなことがあった場合、
即効で辞めると思うけどあまりにも親切だから怖いなぁ。
これから私、どうなるんでしょうかねぇ。。。(;´Д`)



というか私のことなんかよりこっちが気になる。

ハルウララに武騎手騎乗へ

愛しのウララちゃん。
3月はウララちゃんの馬券でも買ってみようかなぁ。^^
ウララちゃんに頑張って欲しい!!

とゆかキティちゃんのマスク。洗濯してあげて.....^^;w


もう寝る..眠い

先頭 表紙

2004-01-23 【あみぐるみ】りにゅーある【アップ】


この日に予告していたあみぐるみ

本日UPしました〜〜!!:D ので好きな人はご覧ください。
あとHPもリニューアルついでにしておきました。

今回はアイフレーム(だっけ?)を使ってます。
なわけで対応してないブラウザでは見ることができないけど、
800*600、1024*768、1280*1024..と
どれもとりあえず綺麗に見えるように作りました〜。winで。

夜旅行で.. [in night trip]



リニュするの。結構時間かけてどーしよーどーしよーって
何日も思っていてもかな〜り決まらなくて、
ふと思いついたデザインでバババッ!!と仕上げてしまう自分もいますです。
単に優柔不断で決断力がない...ンダケドネw


その考え抜いてる期間が大体1ヶ月から半年w
(毎日考えてるわけじゃないし、そのときの私生活にもよりますが...)
で、俄然思いついてリニュして公開して〜〜・・・という期間は
大体4〜5日.....。
この差は一体.......



1ヶ月以上悩んでも何もできないときあれば、
たった4〜5日で仕上げてしまうときもある。
この1ヶ月間ってなんだかと〜〜っても勿体無いような気が。^^;

あれかなぁ。。こういう気持ちって、
長く付き合っていても結婚しないカプーもいれば
出逢った瞬間「結婚する!!」っていって結婚しちゃうようなカプーに似てる。
こういう感情って男の人の多いみたいだよね。
どっちがいいとか悪いとかじゃないけど、
こういう勢いも時には必要かも...と。。

って話が逸れたわw


とりあえずこんな感じで。あい^^
お疲れさんでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)