himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-17 【ヤター】採用【ヾ(・д・)ノ゛】
2003-11-16 【エリザベス】予想的中!!(ノ∀`)【女王杯】
2003-11-14 【お絵かき】寒い【うさたん】
2003-11-14 【ほっしゅ】作ってみました【フサギコ】
2003-11-12 【生存】アルジャーノンに花束を【確認】
2003-11-04 【今】形【思うこと】
2003-11-03 【一時間で】可能性は?【成長できる】
2003-11-03 【わからない】考える【わからない】
2003-11-02 【あ〜・・・】天皇賞【残念】
2003-11-02 【∞】メガネ【∞】


2003-11-17 【ヤター】採用【ヾ(・д・)ノ゛】


先日書いた派遣の書類選考。
(ブラインドタッチができないってやつ)

あれ採用になっちゃいました。笑


いいんでしょうかねぇ。。
ブラインドタッチできないのに。
文字入力遅いのに。
てゆかローマ字入力にしてから
まだ一年も経ってないんす。
配置だってあんま頭に入ってないのに..<大丈夫かよ..

こんな状態なのにこんなヤツを採用した企業は
もっと「いいの。。?」って思うけどね。(;´Д`)



それになんか大人数らしい。
色んな派遣会社からカナリの人数が来るらしくて。
50人くらい採用されたんかなぁ。。
そんなに多くないかな?


オフィスだからビジネス・カジュアル。なんていわれたよ。
スーツまでは行かないけどべーシックな服装でお願いします。
だって。


やばいよ。やばい。
そんな服。殆ど持ってない。
いっつもちゃらんぽらんだし。笑
スカート穿かなくちゃいけないのかねぇ。
寒いのに。
お腹冷そう。

短期だしなんとか風邪引かないようにして
乗り切ろうと思います。大丈夫かなぁ。。
お腹暖かくしておこう。。

先頭 表紙

2003-11-16 【エリザベス】予想的中!!(ノ∀`)【女王杯】


とゆことでエリザベス女王杯。
※前の日記に11/6って打ち込んじゃったけど
11/16の間違いっす。(ノ∀`)アイタァ


 見 事 予 想 的 中 と な り ま し て !

(日記には書いてないけど)



7番武豊。

金曜日に出馬表をみてまたで選ぶ。


そしたら


  アドマイヤグルーブ キタ━━(゜∀゜)━━!!!


1着でした。
喜んだ。
感動した!
ガッツポーズ。


武豊と一緒に握りこぶしでガッツポーズ。
武豊は左手で軽くガッツポーズ。
あたしは両手でガッツポーズ。
両手だから ガガッツポーズ って感じでしょうか。



配当は単勝360円ですた。2番人気ですた。
フフフーやったぞ。勝ったぞ。
でも実際に馬券買ってればなぁxxx笑
やっぱ3歳馬つよしです。



次は11/23 マイルチャンピオンシップ です。
TVみながら応援します。
予想屋目指してガンガリmass。

今年のGT全部予想してやるぅ。
有馬記念まで。

先頭 表紙

緋竜さん>初めましてぇ〜。そうなんすよ。勘で当たってしまいました。武いいよね。私も好き(笑)。ゴール手前はドキドキ興奮モノでした。緋竜さんは当たりました?なんだか競馬に詳しそう。。! / ほーちゃん ( 2003-11-17 22:42 )
勘で当たるなんてすごい!!あたしは武が好きvv(笑)エリザベス女王杯はすごかったね。クラシック戦があっただけに、涙涙・・・(泣) / 緋竜 ( 2003-11-16 17:00 )

2003-11-14 【お絵かき】寒い【うさたん】


お絵かきしたので保存用としてUPw
自分でサイズ変更して携帯の待ち受けにもした。
(ホントはPNG)

しかし寒い。冷える.....。
ドライヤーで手足温めてます。



というかまた派遣のなんとかに書類選考の
自己主張してみました。
結果は来週。

でも今回は全くの未経験だしやったこともない仕事なんで
多分無理だと思います。
なんかブラインドタッチがうんたら〜って言ってたんで。

あたしブラインドタッチができないんです。笑



人様のPCじゃ尚更できません。
でも申し出てしまいました。
これは明らかに「やる気」というより....(略



また次をがんがります........


先頭 表紙

2003-11-14 【ほっしゅ】作ってみました【フサギコ】


2chでおなじみ?キャラの
ほっしゅとフサギコを作ってみました。


↓この方達↓


  ,,,,.,.,,,,
 ミ・д・ミ <ほっしゅほっしゅ!
  """"

  ,,,,,,,,,,,,,,,∧,,∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′,,,,,,,,,,ミ,,゜Д゜彡<  フサギコだぞ!ゴルァ!
 UU"""" U U    \_________


※AAずれてたらスマソ





こんな感じ。目は小さなビーズと大きなビーズの
2種類を作りました。どっちがいいかなぁ。と思って。





他の毬藻に埋もれるほっしゅ4匹。





「フサギコ」のつもりで作ったんだけど、かわいすぎ...
ちなみにひげはテグスです。
見えるかな?





雪ダルマも作ってみました。
もうすぐクリスマスだし。
携帯につける予定。でもめんたまとか取れちゃうかも?w





Merry Christmas !!って感じで。
全員集合です。

目はやっぱ小さいほうがかわいいかなぁ。。



こんな感じですかねぇ。。


ほっしゅかわいいね。


ス・・!!....w



お粗末さまで↓。

先頭 表紙

2003-11-12 【生存】アルジャーノンに花束を【確認】


ご無沙汰ですが生きています。

しかし。前途多難です。
それは誰にでも言えるわけで
誰にでも当てはまることで。

そう感じるか感じないかは個人の差であり。
また考えであり。

前途多難であることが、
マイナスと思えばマイナスであり。
プラスであると思うならプラスであり。


こういった考えは基本的な性格が著しく関係する部分がある。
そしてその性格が人間性、人生までも左右する。


その気持ちを操縦できるのは自分である。
自分で自分を動かすことができる人間。
それができたとき。
また生き残る力を身につけたのだろう。


そう思ってしもうたわ。



つまりそうねぇ。。
自分の寿命を伸ばすのは自分。
縮めるのも自分。

自発性を持たなくては自分の力を知ることができない。
自分を知ることができない。
周りも知ることができない。(ん?)



そんな感じですかねぇ。。
この辺は誰でも言うけどな。笑




話しは変わって、アルジャーノンに花束をを読んでます。
今年の冬だったかな?
フジテレビ系でやってたドラマなんだけど。
菅野美穂+ユースケが出てたやつ。


ほんとうにたま〜に。時間があるときや読みたい時に
読んでいるからものすごくゆっくりしたペースなんだけど。


最初はひらがなばかりで間違えてばかりの
「けいかほうこく」の日記。

(まだ前半しか読んでないけど)次第に日を追うごとに、
「経過報告」となって、情景や自分の気持ち、
日記に書こうとしているその一場面の中での周りの行動。

巧みに表現されてあるその洞察力のすばらしさ、
そしてそれを文字に変えるという文章力。
そこから人に伝える力。
文字から情景を思い描くことができるわかりやすさ(っていうのかな?)。
イメージできる言葉選びっていうのかなぁ。



短期間で人間ってこんなにも得られるのか。って
本を読みながら自分と置き換えてしまったりするんですよ。


まあもしかしたら批判する人間もいるかもしれないけど、
いまんとこ私には得るものがある本だな。。と思ってます。



子どもを持ったとき、親ってこういう心境や境地に立たされながら、
我が子を育てていくのかな。。なんて思ったり。
そういった感情も産まれて来る本です。
感慨深いものがありますね。。うん、、




ということでまた。



ちょっと元気だそう。。って時に見るといいかもしれないFlash

先頭 表紙

マナリシさん>夢中になる気持ちわかるわぁ。。カナリ感情移入できちゃうもん(笑)。ビリーミリガンって実話なんだぁ。実話読むのってなんか怖いなぁ^^;気が向いたら読んでみます。アリガトウ。 / ほーちゃん ( 2003-11-16 02:05 )
学生時代、夢中になって寝ないで読んだよ。アルジャーノンはSF小説だけど、ビリーミリガンは4冊完結の実話だから恐ろしくヘヴィーだよ。面白いからお勧め。 / マナリシ ( 2003-11-14 18:11 )
マナリシさん>アルジャーノンってダニエル・キイスだったのか!?ってマナリシさんのみて始めて知りました(笑)。ダニエルさんの本はいい!ってよく聞くね。7冊も持ってるなんてすごいなぁ。全部読破した? / ほーちゃん ( 2003-11-14 00:54 )
ダニエル・キイス良いよね。7冊もってるよ〜。アルジャーノンとビリーミリガンは名著っす。 / マナリシ ( 2003-11-12 22:13 )

2003-11-04 【今】形【思うこと】


ここ数日、気持ちが微妙に変化して、
時々できそうにもないことを考えちゃいます。

そう。それは「家を作りたい」ってこと。笑
もちろん人の住む家です。
というかなにかデカイものを作りたいんですよ。
建築でも物でもなんでもOK。
(あたしの場合デカスギなんすけど)


まず家を作ることは今のあたしには無理(資格もないし)。
でもお店の内装とかすごい興味が出てきちゃって。
雑貨屋、古着屋テイストの雰囲気が好きなんです。


でもあたしにはそういったセンスがなく。。。(;´Д`)
だからたまにお部屋系雑誌を見ては勉強。
お店に行っては配置のお勉強。
色遣いももちろん。置いてある棚とかテーブルクロス。
香りとか照明とか床とか壁、カーテン。
自分の部屋からまずやらなくてはって感じです。



家でも部屋でもお店でも共通して思うこと、
尊敬するとこがあるんです。

でかいもの作るときって全体のバランスが特に重要。
(もちろん骨組みは更に重要だけど)
そのバランスがウマく表現できて、しかもソコに自分の世界をも
作り上げているってところがすごい尊敬。
表現できてしかも形にしてるところがとにかく惚れるんです。



あたしは小さくても(あみぐるみとか)自分の世界(自己主張?)しにくくて、
迷うことだの失敗だの数多くあって嫌になっちゃうんだけど、
いつかデカイ物作れるように個性を磨きたいなぁと。

あと3〜5年位したらマジで「作り人」になりたいな。
とデカイことだけは言ってみるテスト。笑
職業じゃなくて趣味の域としてね。。


まあとりあえず「できたらいいね」って感じで
地道に小さなものでも作っておきます。^^;
それにみんなに見てもらって色んな評価をもらわないといけないなぁ。

あみぐるみとかホントは作品展とか出したいんだけど、
悩んでばかりいて形にできません。
焦るばかり。とほほん。

先頭 表紙

2003-11-03 【一時間で】可能性は?【成長できる】


どっかの日記サイトにも書いてあったけど、
アニメやドラマってたった一時間で自分自身成長させてる。

色々悩んで失敗しても立ち上がる。
その辺が非現実的だから楽しめるのかもしれないけど、
自分もああなれたらいいのに・・って思う。
すぐに悩んですぐに解決できたらいいのに。


今日も自分ってダメなんだぁ。。↓って凹んでました。
どうもねぇ。。。



ご飯固く炊いちゃいました。(;´Д`)
歯ごたえありありご飯。
だめだなぁ。。ホントに。。^^;
ダメなときって何でもだめになる。。クスン

先頭 表紙

2003-11-03 【わからない】考える【わからない】



 わからない

って辛い言葉だ…

先頭 表紙

2003-11-02 【あ〜・・・】天皇賞【残念】


かすりもしなかった。。ショボーン(´・。。・`)

次はエリザベス女王杯(11/6)だ!!
サプライズ!!

先頭 表紙

2003-11-02 【∞】メガネ【∞】


999.9

今度はこれがホスィなぁ



オプティシャン・ロイド

これもいいなぁ


アンダーリムフレーム(というらしい)もホスィなぁ。
あたしはいつこのブランドのメガネをかけれるんだろうかぁ。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)