himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-17 犬の散歩からただ今、帰宅。
2005-06-16 せっかく11日から続けて更新してるから・・・・
2005-06-15 親友とお出かけ
2005-06-14 形に表せない物。
2005-06-13 どうやら・・・・
2005-06-12 休日の過ごし方。
2005-06-11 最近の出来事。
2005-06-10 梅雨入りですかね??
2005-06-09 お早目の帰宅
2005-06-07 お参り。


2005-06-17 犬の散歩からただ今、帰宅。

ワンコの散歩に行ってきました〜。
運動不足を解消しなくては!!!って事で。
犬の散歩はいいんだけど、どうして歩いて出勤は出来ないのか・・・??
不思議だね〜〜。

今日の病院でばびるほどの事件が〜〜〜〜〜〜〜〜。
体重が、一気に増加。4Kっすよ???
ありえなーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
先生からも助産師さんからも注意されました。当然ですよねぇ〜〜。
水分と塩分を控えましょうって言われました。
特に水分は妊娠中には蓄えやすいそうです。いかんです。
今までは水分を摂らない性質だったのですが、つわりの期間は水分を摂ろう!って
読んだから枕もとにも水分を置いてたんだけど、今度は要らないのかよ!って
話ですね。
元の生活に戻します。もともとは、水分摂らない方なので。
水分補給くらいに留めます。

あとは、鉄分。貧血気味らしいです・・・・鉄剤処方されました。
今日から毎日飲まなくてはいけません・・・・。
薬、嫌いなのに。

今日は(最近では「も」)旦那様が夕食を作ってくれます。
今日は、中華丼〜〜〜♪
嬉しいな〜〜〜楽チンだな〜〜〜〜♪
今月は既にお金が無いので、それを言ったら「買い物しないで、乗り切ろう」と
言われました。
「家にあるもので、作ろう!」と。
私が料理出来ないので、旦那が出来る人で良かったなぁ〜〜。

先頭 表紙

2005-06-16 せっかく11日から続けて更新してるから・・・・

もう少し頑張ってみますかね。
更新、更新。
母が今さっきワンコの散歩に出かけていきましたが・・・雨、降ってきたね〜。
なれ無い事をするからだワン。
犬ってすごいですよね〜。私以外の人が散歩に行くと短い時間でも帰ってくるんですけど
私が行けば、1時間コースは当たり前だし、長く歩けば歩くしね。
人を見ているんですかね???それとも、私なめられてる????

うちの犬は毎日放し飼いで、庭を元気に走ってます。
・・・といいたいところですが、いい歳なので毎日寝てます。ぐぅぐぅ〜〜。
昔は耳も目も良かったので私が二階から降りるだけで甘えた声を出してましたが、
最近では庭で呼んでも見当違いな方向に顔を向けます。
歳には敵いませんね。

小学生の頃から犬が好きで近所に居たワンコとよく遊んで貰いました。
自分の家に犬が欲しくて毎日毎日懲りずに親にお願いをしてやっと中学の冬に飼って
くれた子です。
長い、長い片思いが実りましたね〜。
人間の歳に換算すれば私なんかよりおじぃちゃんですが、
いつまで経っても私の可愛い弟ですね〜〜♪

長生きして欲しい相手です。

先頭 表紙

姉上>可愛いなんて・・・当たり前じゃない〜♪最近丸々してきたけどね〜そこがまた、いいいのよん。 / まんた ( 2005-06-16 18:24 )
5`痩せたねぇちゃんですo(〃^▽^〃)o うちのワンコは可愛いからなぁ〜(*σ σ*)ノ / ねぇちゃん ( 2005-06-16 16:45 )
あれ?良く見れば9日から更新してますね。毎日。 8日も更新してれば結構まめに更新してるなぁ・・今回。 / まんた ( 2005-06-16 15:50 )

2005-06-15 親友とお出かけ

今日は、天気の悪い中親友とお買い物に出かけてきました。
もぅ〜彼が雨男のせいで・・・最悪なお天気になっちゃいましたけど。
少しは晴れ女私を見習って欲しい物ですよね〜。
(実は、私も雨女なんだけども・・・・内緒)
子供を生むまでは新しい服を買わない!って決めてるので殆ど付き添いでしたけど。
駐車場が今日は無料解放だったので結構混んでましたね。
開店してすぐに現地には着いてたんだけど、駐車場並びましたからね〜。
駐車場代を気にしなくていいのは、すごく助かります。
おかげで、7時間近く居たんじゃないかな???居すぎだろ・・・・。

今日は、旦那がご飯を作ってくれます。今日も?(笑)
今日は、チャーハンだって〜〜♪
仕事が飲食から離れたら、頻繁に作ってくれるようになりましたね。
先日もヒラメをさばいてもらったんだけど、楽しかったそうです♪
料理から離れると、料理したくなるねと昨日話してました。
いい傾向です。ラッキーM(。≧∀≦。)M 

明日は、どきどき・・・10万円銀行から下ろしてきます。
金曜日に病院に払わなくてはいけないのです。

先頭 表紙

2005-06-14 形に表せない物。

形に現せないものを信じるのは難しいです。
愛情であったり、幸せであったり・・・・。そこにあるのか無いのか分からないから、
いつだって、不安になります。
信頼もそうですよね。形には出来ないから、いつだって、不安になります。
人によって感じ方が違うから、神様は形に出来るモノと出来ないモノに分かれた
のだろうなぁ・・・って言うのが私論。
それに、形に出来てしまうと人は直ぐに手を抜くから。
頑張る事を忘れてしまうに違いない。
相手が幸せなのか、そうではないのか??分からないから努力をする。

常に幸せにすることは、はっきり言って難しくてそれは、きっと無理な事。
(常に幸せだと、やはり人は努力をしなくなるだろうし)
基本的に、マイナス思考な私なので、時々そう言うことを考えては自分を
慰めます。

常に構ってくれる人が居れば安心だけど、そんなに簡単にはいかないっすね。
(当たり前だ)
寂しがりや何だと思います。基本的に。

先頭 表紙

2005-06-13 どうやら・・・・

姉が本気でダイエットを始めたようです。
まぁ、まん丸さんなのでせめてぽっちゃりさんまで戻れれば
褒めてあげよう。
姉上、ダイエットには焼きトマトがいいそうですよ。食事前に一日丸二個
食べるんだって。トマト嫌いな私には難しいけど。
是非、お試しあれ。
試したら、結果も聞かせてね〜〜〜〜??

今日は風がすがすがしくて、過ごしやすかったです。
暑い〜〜〜〜ってだれる事も無かったし。
こう言うお天気はいいですよね〜〜♪
毎日これくらいだと、ありがたいんだけどなぁ。
暑いのは苦手だ。

明日は、お仕事です。
明後日は親友と会います。楽しみです。渡したい物もあったので、
今月はなるべく早く会いたいなぁと思ってたし。
今月は実は結構多忙で・・・自己管理に気を付けます。
今度の金曜日には病院です。
明日で、六ヶ月に入るんですけど、未だに胎動は感じられず。
けど、気のせいでなければお腹が張るようになってきました。
(お腹いっぱい食べ過ぎてるだけか????)

人が人を宿して、人を生めるのだから・・・女の人は偉大ですよね。
(自分で言うなって話だけど)
私は自分の精神年齢は、半々だと思うんですけど大人な部分も持ってるけど、
子供っぽいところも変わらずに持ってる。
そんな私が「親」になって「子」を持つ。いい意味でも、何だか変な感じです。
まだまだ、子供な私が子供を抱くんですものねぇ・・・・。

子供が生まれたら旦那はどんな風になるんでしょうかね・・・??
見ものです。

先頭 表紙

みかる様>規則正しい食生活って大事なのは分かるんですけど実行するってなると難しいですよね〜。私は好き嫌いが激しいので・・・その偏食を無くすのが第一歩ですかね? / まんた ( 2005-06-14 17:22 )
もう若くないんで無理なダイエットはできないので規則正しい生活とバランスの良い食事を心がけています^^やっぱし自己管理は大切ですよね。それと・・・早く子供をつくって・・若いヤンママに憧れてたんですけど夢かなわずです^^; / みかる ( 2005-06-14 00:59 )

2005-06-12 休日の過ごし方。

今日は、朝も早くから旦那にトラックの洗車に借り出され・・・
会社の方と話し込まれて・・・結局待たされる事1時間。最悪。
腹は減るし、待たされてイライラするし・・・近くのコンビニに行って待ってました。
自分は待たされるのが大嫌いなくせに、相手は平気で待たせるその神経・・・疑うよ。
はぁ〜〜〜〜、疲れます。

お昼は、旦那が気になってた蕎麦屋さんに行きました。
13時過ぎくらいに足を運んだのだけど・・・結構混んでましたね。
それにしても、野菜天せいろがあったのには大感動!!!
天せいろは、何処にでもあるけど野菜天って少ないんですよね〜〜〜。
エビが食べれない私には天せいろだと、淋しすぎるんですよ。
お値段もリーズナブルで、思っていた以上に満足でした〜〜♪
(父は、姉の嫁ぎ先にある蕎麦屋さんの方がいいんだって。まぁ、好みがあるものね)

そのあとは、義兄さんのお勤め先でパットゴルフをやらせてもらってきました。
久しぶりだったので、ボロボロ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
今日はブロキシーもパットも旦那に勝てませんでした・・・。
どちらも、練習あるのみですね!!!
(ブロキシーは、違うかしら・・・・???)

先頭 表紙

2005-06-11 最近の出来事。

最近、旦那とブロキシー対決がもっかです。
ここ毎日繰り広げられてます。
ちなみに、私が勝ってるんですけどね。今のところ。

今日「101ワンオーワン」TVでやってますね〜〜〜。
ダルメシアン可愛いですなぁ〜〜。犬なのにって表現は正しいのか分かりませんが、
わんこがあんなに表情豊かなのには驚かされます。
人間並みに演技してますよね。かわいいです♪

実は、既に結構眠いのですが・・・22時に寝るのはどうも・・・勿体無くて。
何で?と言われると分かりません。
もう少しPCに居てそれから寝ます。

明日は、旦那の気になってる蕎麦屋さんに行く予定です。
昼に冷やし中華を食べようと買っておいたのでそれ、夜でもいい?と聞いたら
いいよって言うので。麺続きになるけど、そうしちゃいます。
安定期に入った今こそ、夫婦二人でゆっくりできればなぁ・・って思います。

先頭 表紙

みかる様>競い合う相手が居ないと、燃えないタイプなんですよね・・私。 久しぶりにやると面白いですよ〜〜。はまります♪ / まんた ( 2005-06-13 08:18 )
旦那にすすめられてブロキシー・・・1年くらい前にはまったの^^あれって単純だけど楽しいよね〜♪今日あたりブロキシーやってみようかなぁ。。 / みかる ( 2005-06-11 22:56 )

2005-06-10 梅雨入りですかね??

どうやら、関東地方入梅のようですね〜〜〜。
あぁ〜〜、じめじめした季節が来たよ。やだ、やだ〜。

お店が忙しくは無いのに、暑さから汗が止まりません。
最低。
最近ではお腹も出てきたので、しゃがむという行為がおっくうになりましたね。
あぁ〜〜、やだやだ。
じめじめ・・・・。紫陽花が綺麗な時期って言うのは嬉しいんですけど、
梅雨はイヤですね。窓開けれないし・・・。
昨夜は暑くてなかなか、寝付けませんでした。

専門学校の時の友人が結婚します。来月。
おかげで、専門の時の友人が各県から集まってきます。(そんな、大人数じゃないけど)
卒業以来あってない友人も居るので今からとても楽しみです♪
みんな、変わってなければいいんだけど・・・・。
会わない期間がどんなに長くても、こうやって集まれるのは幸せですよね。

先頭 表紙

姉上>そうだよね〜。毎回毎回そう、思います。 / まんた ( 2005-06-11 22:22 )
確かに昔からの友達はいいわよね〜大事にしなきゃね(*σ σ*)ノ~ / ねぇちゃん ( 2005-06-10 17:46 )

2005-06-09 お早目の帰宅

昨日は旦那様、19時過ぎに帰ってきました。
その前の日に出かけたからだろうか・・・??余りの速さにびっくりです。
実は、その着信で目が覚めまして・・・夕方寝てた。
気が付けば旦那様が帰宅されましたΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
あはは。

夜にブロキシー対決をしたんですけど、お互い負けず嫌いなので・・・
長い戦いになってしまいましたねぇ・・・・。
24時近くまで戦いは続けられました。
勝ちましたよ。うふふ。

今日も眠いです・・・こういう時に寝れると気持ちがいいの。
けど、今日は耐えます。頑張って・・・。
欲求のままに寝てたら、いかんですよね。いくら、妊婦だからって。

親友へ
映画ね・・・それ、私も興味があったんだけど・・・・怖くないの???
それだけが、心配なんだけど。
どうなの〜〜〜〜??映画館で泣くのはイヤだよぅ〜〜〜〜???

先頭 表紙

2005-06-07 お参り。

行ってきました。水天神宮(字、あってますかね?)
月島にも行ってきましたよ。もんじゃ、美味しかったなぁ〜〜♪

今日も旦那様はお出かけ。飲み会に出かけました。
自分(私)が遊べないので、はっきり言ってこうも頻繁だとかなり腹が立ちます。
はぁ〜〜〜、ストレスはいけないのは、分かるけど・・・・。
自分をコントロールするのは難しいですね。心ばっかりは自分のしたいようには
出来ないですからね。勝手に動く。
仕方無いんですけど。はぁ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

結構今日は歩いたので疲れ気味です。
旦那をほっといて先に寝ます。待ってられない。携帯の電源もむかつくから
切りました。圏外。
こんななら、夕方寝なければ良かったな。はぁ。

先頭 表紙

みかる様>そうですね。私も無事出産が終わるまでは洋服は買わない!って決めました。洋服に執着が無いので「可愛い服」とかに興味は無いけど、着れない服とかも出てきました・・・さすがに。 / まんた ( 2005-06-09 19:05 )
遊べないのは辛そうですね〜うちの妹も妊婦中は同じことを言ってましたよー。可愛い服が着られない遊べない体調わるい・・とかずっと私に愚痴ってました^^ / みかる ( 2005-06-08 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)