himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-12 休日の過ごし方。
2005-06-11 最近の出来事。
2005-06-10 梅雨入りですかね??
2005-06-09 お早目の帰宅
2005-06-07 お参り。
2005-06-06 ジャガイモ堀り
2005-06-05 二度目の更新
2005-06-05 幸せは案外こんな側に・・・・。
2005-06-03 うふふふふふ。
2005-06-01 今日は、高校の友人のお子様の誕生日。


2005-06-12 休日の過ごし方。

今日は、朝も早くから旦那にトラックの洗車に借り出され・・・
会社の方と話し込まれて・・・結局待たされる事1時間。最悪。
腹は減るし、待たされてイライラするし・・・近くのコンビニに行って待ってました。
自分は待たされるのが大嫌いなくせに、相手は平気で待たせるその神経・・・疑うよ。
はぁ〜〜〜〜、疲れます。

お昼は、旦那が気になってた蕎麦屋さんに行きました。
13時過ぎくらいに足を運んだのだけど・・・結構混んでましたね。
それにしても、野菜天せいろがあったのには大感動!!!
天せいろは、何処にでもあるけど野菜天って少ないんですよね〜〜〜。
エビが食べれない私には天せいろだと、淋しすぎるんですよ。
お値段もリーズナブルで、思っていた以上に満足でした〜〜♪
(父は、姉の嫁ぎ先にある蕎麦屋さんの方がいいんだって。まぁ、好みがあるものね)

そのあとは、義兄さんのお勤め先でパットゴルフをやらせてもらってきました。
久しぶりだったので、ボロボロ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
今日はブロキシーもパットも旦那に勝てませんでした・・・。
どちらも、練習あるのみですね!!!
(ブロキシーは、違うかしら・・・・???)

先頭 表紙

2005-06-11 最近の出来事。

最近、旦那とブロキシー対決がもっかです。
ここ毎日繰り広げられてます。
ちなみに、私が勝ってるんですけどね。今のところ。

今日「101ワンオーワン」TVでやってますね〜〜〜。
ダルメシアン可愛いですなぁ〜〜。犬なのにって表現は正しいのか分かりませんが、
わんこがあんなに表情豊かなのには驚かされます。
人間並みに演技してますよね。かわいいです♪

実は、既に結構眠いのですが・・・22時に寝るのはどうも・・・勿体無くて。
何で?と言われると分かりません。
もう少しPCに居てそれから寝ます。

明日は、旦那の気になってる蕎麦屋さんに行く予定です。
昼に冷やし中華を食べようと買っておいたのでそれ、夜でもいい?と聞いたら
いいよって言うので。麺続きになるけど、そうしちゃいます。
安定期に入った今こそ、夫婦二人でゆっくりできればなぁ・・って思います。

先頭 表紙

みかる様>競い合う相手が居ないと、燃えないタイプなんですよね・・私。 久しぶりにやると面白いですよ〜〜。はまります♪ / まんた ( 2005-06-13 08:18 )
旦那にすすめられてブロキシー・・・1年くらい前にはまったの^^あれって単純だけど楽しいよね〜♪今日あたりブロキシーやってみようかなぁ。。 / みかる ( 2005-06-11 22:56 )

2005-06-10 梅雨入りですかね??

どうやら、関東地方入梅のようですね〜〜〜。
あぁ〜〜、じめじめした季節が来たよ。やだ、やだ〜。

お店が忙しくは無いのに、暑さから汗が止まりません。
最低。
最近ではお腹も出てきたので、しゃがむという行為がおっくうになりましたね。
あぁ〜〜、やだやだ。
じめじめ・・・・。紫陽花が綺麗な時期って言うのは嬉しいんですけど、
梅雨はイヤですね。窓開けれないし・・・。
昨夜は暑くてなかなか、寝付けませんでした。

専門学校の時の友人が結婚します。来月。
おかげで、専門の時の友人が各県から集まってきます。(そんな、大人数じゃないけど)
卒業以来あってない友人も居るので今からとても楽しみです♪
みんな、変わってなければいいんだけど・・・・。
会わない期間がどんなに長くても、こうやって集まれるのは幸せですよね。

先頭 表紙

姉上>そうだよね〜。毎回毎回そう、思います。 / まんた ( 2005-06-11 22:22 )
確かに昔からの友達はいいわよね〜大事にしなきゃね(*σ σ*)ノ~ / ねぇちゃん ( 2005-06-10 17:46 )

2005-06-09 お早目の帰宅

昨日は旦那様、19時過ぎに帰ってきました。
その前の日に出かけたからだろうか・・・??余りの速さにびっくりです。
実は、その着信で目が覚めまして・・・夕方寝てた。
気が付けば旦那様が帰宅されましたΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
あはは。

夜にブロキシー対決をしたんですけど、お互い負けず嫌いなので・・・
長い戦いになってしまいましたねぇ・・・・。
24時近くまで戦いは続けられました。
勝ちましたよ。うふふ。

今日も眠いです・・・こういう時に寝れると気持ちがいいの。
けど、今日は耐えます。頑張って・・・。
欲求のままに寝てたら、いかんですよね。いくら、妊婦だからって。

親友へ
映画ね・・・それ、私も興味があったんだけど・・・・怖くないの???
それだけが、心配なんだけど。
どうなの〜〜〜〜??映画館で泣くのはイヤだよぅ〜〜〜〜???

先頭 表紙

2005-06-07 お参り。

行ってきました。水天神宮(字、あってますかね?)
月島にも行ってきましたよ。もんじゃ、美味しかったなぁ〜〜♪

今日も旦那様はお出かけ。飲み会に出かけました。
自分(私)が遊べないので、はっきり言ってこうも頻繁だとかなり腹が立ちます。
はぁ〜〜〜、ストレスはいけないのは、分かるけど・・・・。
自分をコントロールするのは難しいですね。心ばっかりは自分のしたいようには
出来ないですからね。勝手に動く。
仕方無いんですけど。はぁ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

結構今日は歩いたので疲れ気味です。
旦那をほっといて先に寝ます。待ってられない。携帯の電源もむかつくから
切りました。圏外。
こんななら、夕方寝なければ良かったな。はぁ。

先頭 表紙

みかる様>そうですね。私も無事出産が終わるまでは洋服は買わない!って決めました。洋服に執着が無いので「可愛い服」とかに興味は無いけど、着れない服とかも出てきました・・・さすがに。 / まんた ( 2005-06-09 19:05 )
遊べないのは辛そうですね〜うちの妹も妊婦中は同じことを言ってましたよー。可愛い服が着られない遊べない体調わるい・・とかずっと私に愚痴ってました^^ / みかる ( 2005-06-08 21:22 )

2005-06-06 ジャガイモ堀り

知り合いの方が畑をやってて、普段は週末に収穫をするんだけど
今週末は、天気が良くないそうなので急遽本日収穫をする事になり、
助っ人にうちの父母が朝から連れて行かれました。連行。
帰宅は、21時過ぎになるのだと今さっき母から電話が着ました。
ご苦労様です。
趣味でやってる畑でもそれだけ苦労するんだから、農家の方は大変ですよね。
消費者として私たちは買うだけだけど、それを育てるって大変な事だと思います。
こういうのって、体験しないと分からない事だけど。
私は一回の経験から、農家は自分には無理だ!と感じました。
(けど、これが仕事になれば割り切ってやりますけどね。性格上)

今日は一日暑かったですね〜〜〜〜。びっくりしました。
二度寝は、暑くて目が覚めましたからね。汗かきました。
店は暇でしたが、上がってからしゃべってたら、何時の間にか上がってから二時間も
経っててびっくりです。そう言えば・・・肌寒いような・・・・??みたいな?
本当は銀行に行きたかったんだけど、おしゃべりに夢中になり過ぎましたね。
諦めました。
ものすごく、天気も良かったしモスのシェイクが飲みたかったんだけど・・・
夕方になって体も冷えて、その気も収まってしまい
冷凍のピラフとワカメスープで昼は済ませました。
(飲食関係は、昼食が遅くしか取れないのが難点)

明日は戌の日のお参りに行ってきます。
その後、月島まで足をのばしてもんじゃ焼き食べるぞ〜〜〜!!
美味しい店が見付かりますように・・・・・

先頭 表紙

姉上>うん。 週末の天気が期待できないから行っちゃいました。大量のおじゃが持って帰ってきたよ。 / まんた ( 2005-06-07 22:09 )
あら〜じゃがいも堀に行っちゃったのね〜じゃ、今週末は中止なのねσ(ー ー;) / ねぇちゃん ( 2005-06-07 16:11 )

2005-06-05 二度目の更新

今日は、約束を破った代償に旦那にご飯を作らせました。(夜)
今日は、五目焼きそばです。
私はエビアレルギーなので魚介類がダメなんだけどもちろん、
魚介系無しで旦那には作って貰ったので、美味しく安心して召し上がれました。
二日連日美味しい思いと楽な思いを味わいましたよ〜♪

明日は流石に私が作りますけどね。

先頭 表紙

2005-06-05 幸せは案外こんな側に・・・・。

結構、食べる事が好きなのですが。(もちろん、好きなものを食べる限定)
昨夜の晩御飯「親子丼とトン汁」は旦那が作ってくれました。
始めの下準備はしてたんだけど、母が鮪(甥っ子)の晩御飯を買いに行くと
買い物に出かけたら、そとはどしゃ降り。
旦那からも「俺が作るからお母さん迎えに行け」言われて、吹っ飛ばして迎えに行きました
おかげで、美味しい晩御飯をみんなで食べられまして、
私としては大満足です。
普段では考えられないくらいの量を食べてしまい、旦那にもびびられた。
親子丼とトン汁だよ???最高コンビさ!!!!!
私は鶏肉が好物なのです。この上なく。

朝早く目覚めてしまい、PCに来たんですが今さっきもトン汁一杯飲んできました。
おいしかったなぁ〜〜〜〜。
母もトン汁が好きな人なので旦那に作って貰う時は、かなりの量を最初から作って
もらいます。(家の中で一番大きい鍋)
まだ、早朝は寒い中私の体はぽかぽかです〜〜〜♪
冬の日のトン汁は最高ですよね。

それでは、これから少しPCで遊んでから部屋に戻ります。

先頭 表紙

2005-06-03 うふふふふふ。

昨日の晩、旦那のおごりでご飯を食べに行きました。
昼、「何か食べに行く?」とメールが着て、
「おごり?」と聞いたら「モノによる」と言われ「何でもいいよ」と
返したのです。
結局、居酒屋でしたけど二人で外食は何だか久々な気がして
とても幸せになりました。
こう言う時間もいいですね〜〜〜。ここ二、三日旦那の副業(パチンコ)で
一緒のご飯が無かったので余計に嬉しかったです♪
その後は、ドンキホーテに行ったんですけど、やはり火事以来、通路が広くなりましたね
買いやすくなりました(けど、中が変化してて←配列 少し、慣れるまで大変そう)

お天気がイマイチですが、明日蛍鑑賞にでも行こうかと考えています。
旦那に言われて気が付いたのですが、気温が寒いと見れないんですかね??
ご存知の方居ましたら、是非教えてください。
寒いと見れないのなら、明日は少し無謀なのかしら・・・・??
そうしたら、日を改めますけど。

先頭 表紙

2005-06-01 今日は、高校の友人のお子様の誕生日。

今日は、結構仕事が忙しかったので外がどれ位暑かったのか知らないのだけど
それにしても・・・暑かったんでしょうね。

昨日、旦那がどうやら仕事上がりにパチンコに行ったようです。
1万6千円が6万2千円まで増えたらしいので、これはまた単純だから
仕事上がりが早い日は通う事になりそうです。
行くのはいいんだけど、連絡して欲しいのよね。
仕事だと思って空腹を待ってる自分がバカらしいのよ。ほんとに。

明日は、お出かけです。
会社の方とバイキングに行って来ます。先日、ひだまと行った所です。
なかなかだったので天気も悪いようだし・・・バイキングにでも行こう!って
事になりました。
お腹減らして行ってきます!!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)