himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-24 夢見る少女・・・ぷぷぷ。
2005-05-23 お出かけ。
2005-05-21 少し間が開きましたが・・・・・
2005-05-18 探し物・・・探し物・・・・・・・
2005-05-16 検査結果
2005-05-15 そのまま、更新。
2005-05-14 ずるして、更新しちゃいます。
2005-05-13 連日更新、持続中。
2005-05-12 ひまじん。
2005-05-11 夫の精神力


2005-05-24 夢見る少女・・・ぷぷぷ。

男の子が生まれたら、旦那とキャッチボールをする姿を想像します。
今でも、旦那は義兄さんが日曜も出勤の人なので
鮪とよくキャッチボールをしたりしてるのですが、
そういう姿を見たりすると、将来自分の息子ともするんだろうなぁ・・・と
感じます。
けど、男の子なんて思春期がくればお母さんを煙たがるようになるだろうし、
女親とは、相容れないところも出てくるんだろうなぁとも思います。
だから、女の子は絶対に欲しい!!!
娘は重要だ。
女の子は女の子ってだけで、それだけで特別だし。
居るだけで華がある。不思議だよね。
女の子にしか無いオーラだと思います。

先日、写真(アルバム)を見てて思ったんですが・・・時間が戻れば
高校生の頃からやり直したいなぁと思います。
正直中学時代に戻れれば、私の人生はかなり変わるんですけど
(なんせ、勉強大嫌いでしたからね〜〜〜〜)
高校の頃は、高校の頃で楽しかったけど・・・遣り残した事もあるような気がします。
もっと、友人と遊べばよかったなぁとかね。
高校の友人関係には後悔とか無いんだけど・・・恋愛は必要無かった様な気がします。
それでも、今でも心に大事な人だと言えるような恋愛もしたのは事実ですが。

まぁ、人生やり直しがきかないからいいんですけどね。きっと。

先頭 表紙

姉上>親の愛情は偉大だね。まさに、心にダムですなぁ〜。 自分も出産した時その何年後に同じことを言えるそんなお母さんになりたいです。 / まんた ( 2005-05-26 17:42 )
おねぇもやり直せるものなら、やり直したい@ρ(σ_σ、) でも、息子はやっぱりあいつを産みたい。小生意気な奴だけどやっぱり可愛いのです(。σ_σ))ウン / ねぇちゃん ( 2005-05-25 15:18 )

2005-05-23 お出かけ。

昨日は旦那の会社の方と釣りに行く予定でしたが、
いざ、行ってみたら潮が満潮時間が夕方で・・・満潮まで6時間近くあって
仕方なく中止になったのですがお互い別行動ってことになり、
私たちは最近出来たショッピングモールに行ってきました。
すごく、広くて面白かったです。
旦那は人ごみや買い物が好きでは無いのですが、なんせ新しい物好きなので
一回は行ってくれます。基本的に。
今回のところは当初29日に行こうと思ってた場所なので、今回行ってしまって
少し寂しいなぁと思っていたら、ちゃんと29日にも行ってくれるみたいです。

29日には母たちも一緒に行く予定なので、皆でお出かけです。
昔は、結構な出不精だった私ですが、旦那と知り合ってからお出かけをするように
なりましたね。
(今でも休みは一人なら家にいっぱなしってこともざらですけど)
朝ごはんを今日は調子にのって食べ過ぎたようです・・・・
未だに、消化されず。苦しいです。

先頭 表紙

姉上>そんな、時間なんか私がはっきり決めてる訳ないじゃーん。 そのまま、うちらで送るかもしれないしその辺は、相談してメールします。 / まんた ( 2005-05-24 18:19 )
何時に出かけるの?うちの息子は前の日からそちらに行く予定ですので・・・(*σ σ*)ノ~ヨロシクネvv / ねぇちゃん ( 2005-05-23 20:33 )

2005-05-21 少し間が開きましたが・・・・・

更新しに来ました。

え〜〜〜と、書きたい事は結構あって・・・・・
まずは、赤ちゃんの性別が分かりましたので報告しますかね。
男の子でした!
旦那は、昔から女の子を望んでたので少しがっかりしてますが・・・・
どうやら、うちは最初の子は男の子みたいです。
(姉兄、皆男の子から)
姉兄でも、私だけ異質なので私くらい反対から(女の子から)生まれる?
と思ってたんだけど・・・・やっぱり、男の子からでした。
次は、女の子を産みたいですねM(。≧∀≦。)M 

先日、日記にも書いた友人ですが、夏に結婚するんだけど
嫁姑問題がうちに負けないくらい激しくなりそうです。
けど、何だって嫁姑問題ってあるんですかね??不思議です。
将来、自分は間違い無くお嫁さん大事にするけどなぁ・・・。
不思議でなりません。

仕事は、来月で終わりにする予定です。
と言うのも、少しずつとは言えお腹が目立ってきました。
これでは、そろそろ限界かなぁと。
もう少し働いて稼ぎたかったのは、本音だけど・・・仕方無いですものね。
のんびり過ごすのは苦手だけど、のんびり過ごしてても怒られないのは今だけなので、
楽しみますかね〜〜〜??

これから、中学の友人と会います。
半年も経ってないけど会うのは久しぶりです。
小学校二年生からの付き合いで、長いもので・・・2、20年???
何だか改めて考えるとすごいなぁ・・・・・・M(。≧∀≦。)M 

最近(・・・でもないけど)歯磨きが妊娠してから辛いです。
吐きたくなります。
困りものですドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

先頭 表紙

みかる様>みかるさんの日記にも書き込みましたが、退院おめでとうございます。 あまり目を酷使しないように気を付けて上げてくださいね。 男の子なんですよ〜元気な優しい子になってほしいものです。 / まんた ( 2005-05-23 16:01 )
我が家は嫁姑問題は今のところ無しです。気は使いますけどね。ところで性別がわかったんですね^^男の子良いじゃないですか〜。楽しみですね^^ / みかる ( 2005-05-22 23:47 )

2005-05-18 探し物・・・探し物・・・・・・・

結構真剣に困った・・・見付からない。
思ってた場所に無いんだもん!!!どうして???なんで??
どこへ歩いて行っちゃったの??って聞きたいくらいだ。
旦那に買ってもらった、ブレスレットが一つ無い・・・どうしよう?
1月にかなり早い誕生日プレゼントと称して買ってくれたのに・・・
初めてだったのに・・・困った〜〜〜〜。
二つ買ってくれて、一個は今日まで(今でも)付けたままなんだけど、
もう一個のほうはした事も無かったし、そろそろ、入れ替えてみようかと
思った矢先にこれだ・・・・・困った〜〜〜〜!!!
どんな入れ物に入ってたかは覚えてる。白い箱だ。
けど、見付からない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

っていうか、ここに入れたままになってると自負してた場所に無いんだもん!
困るよ!
ばれたら殺されるどころか、二度と何も買ってくれないよ・・・・。
はぁ〜〜〜、探し出さなきゃなぁ。

先頭 表紙

姉上>旦那には内緒よん♪分かってるとは、思いますが・・・それにしても見つけたい対象物が小さくて・・・見つけ難いようΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ / まんた ( 2005-05-21 14:55 )
それはヤバイね・・・・殺されるね。早く、探せ(。σ_σ))ウン / ねぇちゃん ( 2005-05-20 17:40 )

2005-05-16 検査結果

先生の話は、医学的で難しく(話す前にも、そう説明をされた)
言葉の二割くらいしか理解できませんでしたが、
結果としては、大丈夫でした。
よかったよ〜〜〜〜。
妊娠する前に掛かってたらしいので、心配は要らないとの事。
本来、細かく事前に調べる事も出来るらしいのですが、それは
費用がかなり高いので、どうしても私が受けたようなのかららしいです。
それに、ひっかかれば今回のような検査をするんだって。
なるほど。納得。

次回からは、普通の産婦人科へ通院することになりました。
紹介状も書いて頂いたので。
産婦人科か・・・・ついに、この時がきたって感じだなぁ。
今までの病院は確かに待ち時間はすごかったけど、通いなれたっていうのもあって、
不安は感じなかったけど、今度の病院はどうかしら??
お友達とか出来たらいいなぁ〜〜〜。
病院が嫌いなので(好きな人はそう、いないだろうけど)新しい病院は緊張します。
今週は、仕事が入ってるので来週から通おうかな??
とりあえす、一回は行って来なきゃね。

周りの皆に心配を掛けましたが、どうにかこうにか、乗り越えられました。
このままだったら、元気な赤ちゃんが産めそうです。

先頭 表紙

姉上>そうだよね。言葉では簡単に言えるけど、それなりの覚悟だって必要だしね・・・心配をお掛けしました。 / まんた ( 2005-05-18 20:57 )
良かった、正直言って良かったp(#^▽^)q 今回の事で、おねぇもいろいろな事を考えさせられました。障害児を持つお母さん達のこととかも。「みんな、立派だな」なんて言葉ではかたづけられないほどお母様達を尊敬いたしますm(_ _;)m  やっぱり、元気な(ばかでも)元気な赤ちゃんを産んで欲しいと願ってしまいます  / ねぇちゃん ( 2005-05-17 06:31 )

2005-05-15 そのまま、更新。

明日は、いよいよ検査の結果が聞けます。
白黒をはっきりしないと、どちらにしても落ち着きません。
ひだまからも心配のメールが着ました。
ありがとう。
どんな結果が出ても、それを受け入れるしか無いのだから、
心に余裕を持って明日に望みます。
(結果は出てるんだし、逃げも隠れも出来ないものね)

今日は、父に昼食をご馳走になりました。
ハンバーグ。おいしかったなぁ〜〜〜ゴチでした。
そんなに、遅くに食べたわけでも無いのに夜はお腹が減らなかったので、
食パンで済ませました。

明日は、友人と会います。
夏に結婚するんだって・・・びっくりだよ。
ついこの間、彼氏が出来たって聞いたばっかりだったしね〜〜。
いいのだけど。おめでたいし。
明日、詳しい話を聞くのが楽しみです♪

先頭 表紙

2005-05-14 ずるして、更新しちゃいます。

本当は、15日に更新してますが・・・いいよね??

今日は、仕事上がってから近くにあるスーパー銭湯に行ってきました!
たまには、広いお風呂もいいですよね〜〜。
本当は塩サウナに入りたかったんだけど・・・妊娠中はよくないだろう?
って事で諦めて・・・あまり、長湯もしないで出てきました。

「どんな子供が生まれても、自分たちの子供なのだからそれを
受け入れるのが当たり前」という旦那の意見も聞けたし・・・。
心配ではあるけど、心に余裕は出来ました。
姉や両親には心配を掛けますが。

気分もリフレッシュしたし、頑張ります。

先頭 表紙

2005-05-13 連日更新、持続中。

頑張ってます。更新続いてます。
自分で自分を褒めてあげたいです←自分しか誰も褒めてくれないから。

今日も店は暇でした。明日は週末です、忙しくあって欲しいですね。
暇だと、楽なんだけどそれでも時間の流れが遅くて困ります。
それにしても、本当に寒いな。
トレーナーしまわなくて良かったですM(。≧∀≦。)M 

今日、旦那が携帯電話を忘れていきました。
時々やるのですが・・・毎回毎回会社まで届けて事務所に置いてくる。
そのたびになんだか、お恥ずかしくて・・・・。
今回は車に置いてきたんだけど・・・気が付くかな??分かりません。
連絡が着ていないので気がついたのかしら??
会社までは来るまで10分くらいのところなんだけど・・・
二度寝が好きな私には、そこまで行くだけで十分眠気が覚めます。
それでも、寝ますけどね。

先頭 表紙

姉上>明日、結果が出ればちゃんと連絡するからね!みんなに心配を掛けてごめんね。 / まんた ( 2005-05-15 21:21 )
はいはい、更新偉い偉いO(^O^)O おねぇは更新最近さぼってますから(*・_・*)ゞテレテレ 赤ちゃんのこと、心配でしょうがお姉も大丈夫だと思っています。あなたが決める事に反対はしないつもりです。でも、検査結果はいい方向だと思いますよp(#^▽^)q / ねぇちゃん ( 2005-05-14 18:19 )

2005-05-12 ひまじん。

今日は、仕事が暇で早く上がれてしまいました。
もぅ・・・・明日もこんなでは、困ってしまうなぁ・・・。
GWがあった月だから、今月稼げてないのに。
自分の給料には手をつけない様に頑張ってます。

友人から、今紛失中の漫画を貸して欲しいと言われてます。
探して見つけてあげたいのは、やまやまなのですが・・・・
何処にあるのか皆目検討もつきません。
どこにいるんだろうか・・・????

昨日、親友宅にお邪魔してきました。
家具も入って生活観が溢れてました。あぁ、ここにすんでるんだなぁって
感じです。
仲のいい私たちですが、親友の部屋に入った記憶は一回だけ。
基本的に家の外で会うことが多かった事と、私の家で会うことがほとんどだったので。
そう考えてみると、不思議だなぁ。
家の前までは何度も送り迎えはしてますけどね、中には入ったこと無かったんですよ。
弟くんと同室の為、部屋が狭いっていうのもあったんでしょうけど。

明日から寒くなるそうですね。
はぁ〜〜〜〜、暖かくなったり暑くなったり寒くなったり・・・勘弁して欲しいです。

先頭 表紙

2005-05-11 夫の精神力

夫の精神力の強さにくっぷくしました。
昨日の話で、弱音を吐いたら怒られちゃった。
「何?またマイナス思考に考えてんの?ふたも開けてないのにどうなるか分からないし、
今のお前の不安定だって、子供に既に影響してるんだよ?
産んだからと言って、確実に障害児が生まれるわけじゃないんだろ?」
・・・・・・・・・????
「今さら堕せるとおもってるの?」
・・・・!!!

この人結果が何であれ産む気で居るって事???

そっちの方が私を正直びっくりさせました。
どんな子供として生まれても、この子を産ませてくれる気で居た事。
検査にひっかかれば、堕胎する気で居た自分。
母の言う、障害児で生まれればその子も苦労するし、周りにだって迷惑を掛ける。
それだって、もちろん正しい答えだし、ひとつの意見だと思う。
けど、旦那が微塵さえも堕胎を考えなかった事。
私にはそれが、何より嬉しくて何より心の支えになった。

悲しくてもどんなに悲しくても、堕胎を考えた自分を恥ずかしいと思えるほど。

もちろん検査の結果が出て、それがいい結果ではなかった時、
生む気で居る旦那と家族で話し合いをしないといけないとは思うけど、
周りに反対されてまで、生むわけには行かないのかもしれないけど・・・・
それでも、私は私だけは旦那の意見に賛成したい。

ねえ?お腹の中に居る赤ちゃん。
あなたのお父さんは、とても心の強い人だね。あなたにも、生まれたら
是非、見習って欲しい親の背中です。
どんな、あなたになってもあなたを受け入れてくれる。
自慢のできるお父さんです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)