himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-07 最近の友人運
2005-05-05 今月初更新。
2005-04-30 今日はお泊り会です。
2005-04-27 今日の仕事は忙しかったな〜
2005-04-26 お休み。
2005-04-24 憂鬱・・・・・
2005-04-21 またまた、間があきました・・・・・・。
2005-04-18 また、間が開いちゃいました・・・・・
2005-04-13 一日おさぼりしちゃったけど・・・・
2005-04-11 感心感心。


2005-05-07 最近の友人運

・・が何だか上昇してる気がします。
今月は久しぶりに会う友人との縁が強いし。
いきなり、友人から「体の方は順調ですか?」メールが着ます。
嬉しい限りです。

来週は、それこそ多忙で月曜から専門の友人がお泊り来ます。
(と言っても、以前ツッコミをくれてたひだまですが)
水曜には親友と会うし。
(うちの母にまで、母の日の贈り物くれました。わざわざ、ありがとう)
昨日は店のオープニングスタッフだった子と会ってきました。
(年下なのに・・・ご飯おごってくれた。カッコいい・・・)

火曜日には病院です。四週間ぶり。
赤ちゃんはどれくらい成長してるかなぁ???
そろそろ、性別が分かる時期になるので、楽しみです♪

先頭 表紙

みかる様>いえいえ・・・皆周りの人が(友人が)心広くて、こんなわがままな私に付き合ってくれてるんですよ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン… / まんた ( 2005-05-09 17:53 )
いい友達に恵まれていますねぇ^^まんたさんの人柄が素晴らしい証拠ですね〜♪ / みかる ( 2005-05-08 23:12 )

2005-05-05 今月初更新。

今日は、旦那とうちの両親と釣りに行ってきたのですが・・・・
ぼうず(まったく、釣れない事)でした。
私は、竿も足りないし最初っから見学の予定でしたけど。
車の中で爆睡してたので、帰りは運転してきました。
また、リベンジするそうです←釣り

朝が早かったので眠いです・・・・。
この後、夕寝します。
今さっきラーメンを皆で食べてきたので夕飯も要らないし。

旦那が連休だったのは久しぶりだったから、嬉しくてはしゃいでしまい
なかなか、昨夜寝付かず・・・おかげで、こんなに今眠いです。
GWは、結局鮪を連れて公園ばっかり行ってました。
おかげで、いい運動になったけどね。

明日は仕事です。
久しぶりの出勤だから、なんだかだるい・・・・。
今月は、ゆっくり稼ぎます。

先頭 表紙

みかる様>車の免許を取ってからと言うもの・・・歩く機会もめっきり減ったので、たまには歩きにいかないとなぁ・・と思います。 / まんた ( 2005-05-07 15:57 )
釣りはいいですよね^^私も近いうちに釣りにいきたいなー。それから少しでも外にでて歩くのはいいことですね〜健康のためにも精神的にも♪ / みかる ( 2005-05-06 19:57 )

2005-04-30 今日はお泊り会です。

姉兄の子供たちが泊まりにきています。騒がしいです・・・・
いとこ同士って、やっぱり嬉しいんですかね。
騒いでて、なかなか寝付かず母(祖母)に怒られてます。
「寝ろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」って。
母は昔から、子供の寝る時間にはうるさくて・・・私が小学校の頃は、
必ず21時には寝かされてました。
(それでも、隠れて部屋にテレビがあったので見たい日だけは見てましたけど)
子供の頃って何よりも親の言葉は一番じゃないですか??

大晦日だって、遅くまでは起きてる事は許されないうちでしたね〜〜。
今では、考えられないかもしれないけど・・・
今の親は平気で夜中でも連れ回してますよね??
私も、遅くに居酒屋とかに連れてるのは反対です。
まぁ、自分がそう育ったから余計に反応しちゃうんだけど・・・・。

あ、そうそう。
親友へ
鮪に聞いてみました。
「今のドラえもんの声はどうか??受け入れられる??」って
平気では無いようで、今は違和感があるようだけど、
それでもやっぱり、そのうち慣れちゃうようですよ〜〜〜〜。
私と、私のこれから生まれてくる子供は全く違うドラえもんの声で育つんですよね。
何だか不思議な感じです。

先頭 表紙

2005-04-27 今日の仕事は忙しかったな〜

なかなか、久々に混んだので疲れました・・・。
はぁ〜〜〜。
試食があるらしく、久しぶりに専務にも会いましたよ。
夏使用の格好になってました。若いなぁ・・・・・いい歳して。

明日は、給料日です〜〜〜。
長かったような・・・早いような・・・一ヶ月って振り返るとあっという間ですよね?
もう時期、5月・・・あっという間に今年も半年経ってしまうんだろうな。

明日は、旦那様の帰りは、遅いので(飲みに行くんだって)ご飯も作らなくていいし、
と思ってたら母が出かけるらしく・・・夕飯作っておいてときたものだ。
明日は、皆で食べれるカレーにします。
夕方から出かけるから・・・朝のうちに作らなきゃ!
友人の出産祝いを買いに行くのです。
何が喜ばれるのかな〜〜〜??私は現実主義だから、オムツとか貰えたら嬉しいけど、
形に残る物あげたいものね〜〜〜。
お店に人と相談しながら決めたいと思います。

先頭 表紙

みかる様>お久しぶりです。お体・・花粉症の方は大丈夫ですか? お祝いは、結局離乳食セットや肌着、ベビーカーに付けれるおもちゃなどいろんなものを送ることにしました。 / まんた ( 2005-04-30 21:22 )
まんたさん、お久しぶり〜^^なかなか遊びに来られなくてごめんね。体調がなかなか良くならないの〜。ところで・・・出産祝いですか〜。私はこの間、妹に出産祝いを渡したんですがプーさんのプレイマットわたしましたよー。 / みかる ( 2005-04-29 18:55 )

2005-04-26 お休み。

今日は、特に予定も無く取ったお休みです。
用事も無いし。どちらかと言えば、暇人。
出かけたくても、車も無いし本当に暇人。
たまには、こう言う日もいいのだけど・・・これからは、これが毎日に??
た、耐えられるかなぁ???

今朝、またまた意味の分からない吐き気に見舞われ・・・・
おトイレとお友達になりました。
普通なら、これが毎日のように繰り返してるわけだから・・・
そりゃぁ、痩せますよね・・・・。
楽な、妊婦生活をおくらせてくれてるまだ小さな我が子よ・・・孝行だな。
ありがとうよ。

もうすぐGWですね〜〜。
実家が遠くにある方は帰るんだろうなぁ〜〜〜。
私には昔から田舎が無くて、近所の幼馴染が言う「田舎のおばぁちゃんの家に
遊びに行くんだ」って台詞が羨ましかったのを良く覚えてます。

まんた夫婦は、混む時期に混むところにわざわざ行かない主義なので、
多分GWなんか、関係無い。家に居るかその辺ふらふらくらいかな???
旦那は釣りに行きたいようですが・・・・・
釣りは楽しいものね〜〜〜〜。

先頭 表紙

2005-04-24 憂鬱・・・・・

口だけの人って私、大ッ嫌いなんですけど、
うちの旦那様がいい例なんですよね・・・・・・。
ほんと、ここまで許して今でも一緒に居れるのは、間違い無く
私の親友のおかげです。
もともと、不満を自分の中に溜める性格なんだけど、
それでもやっぱり、爆発したくなる事だってしばしば・・・・・。
毎回毎回私の愚痴を文句も言わず聞いてくれてる親友がいなければ、
今の私たちだって居なかっただろうなぁ・・・といつも思います。

今日だって、「今から帰る」の一言に姉を含む家族で待っていても帰ってこない。
鮪が学校が早いので姉は早く帰りたかっただろうに・・・・
私の立場が無い。
家族だからいいとか、そういうのは間違ってると思います。
姉にだったかな??怒らないの??みたいに言われましたが・・・
怒るよりも呆れてます。
そんなんで、鮪の事をわがままだなんて、言われたくない。

いい加減すぎて、呆れます。
先に行くからもういいと、メールと留守電を残しましたが、
だからって、携帯は出ないとかそういうのは卑怯でむかつきます。

絶対、明日には遅くても家族に謝らせる!!!!!!
姉ちゃん、鮪本当にどうしようもないばかちんでごめんね・・・・。

先頭 表紙

姉上>そか、よかった〜〜〜。けど、三十路も越えた男が・・・・あんなでいいのか!!全くもう・・・皆、心が広いなぁ。 / まんた ( 2005-04-26 11:24 )
ちゃんと誤りメールもらいましたよ(。σ_σ))ウン 息子は帰りの車の中で寝たので、それ程 寝不足にもならず大丈夫ですp(#^▽^)q 家族の中でも色々あるのは仕方の無い事。確かにうちの息子も我儘ですから・・・(*・_・*)ゞ まっぼちぼちいきましょう((ヾ( ^-^)ゞ♪ / ねえちゃん ( 2005-04-25 17:09 )

2005-04-21 またまた、間があきました・・・・・・。

今日はこれから、24℃になるんだって・・・夏だね。
今は、まだトレーナー着てるんだけど、数時間もしたら、半袖か??

雨がすごい降ると先日は言ってたから、今日は家で篭るかなと思ってたんだけど、
天気もいいし父も休みだし・・・噂の美味しいイチゴとやらを買いに
遠出してしまおうかなぁ・・・とも母と考え中。どうしたものか??
イチゴは旦那の大好物です。
逆に、鮪(甥っ子)は大ッ嫌いな食べ物NO、1かな???

お腹が出てきたので来月には仕事の引退も考えてます。
今は、何だかんだ言いつつ週4回は働いてるんだけど、それもだんだん言い方悪く
言えば面倒になってきました・・・・。
週2回くらいに減らそうかな???

一昨日、バイト先の友人が元気な男の子を産みました〜〜〜!!
おめでとう。
一週間近く予定日よりも早まって、元気に生まれてきたようです。
私も頑張らなきゃな!!!

先頭 表紙

姉上>来年は、お腹に子供が居ないからいちご食べたいかは分からないけど・・・。 いちごは、甘くて美味しかったよ〜〜♪ / まんた ( 2005-04-24 22:14 )
いちごは美味しかった?来年はもう少し早く買いに行こうね(。σ_σ))ウン / ねぇちゃん ( 2005-04-23 15:18 )

2005-04-18 また、間が開いちゃいました・・・・・

先日の検診から、初めてお腹に超音波をあてるのに切り替わって、
なんだか、お腹を見せるのも恥ずかしい私です。
けど、心音も聞けていい体験にはなりました!
血も抜きました。痛かったです。

今は、お腹の子も体長?4cm前回から2p大きくなりました。
ちゃんと、成長してるんですね〜〜〜♪
お腹も・・・・多少出てきまして・・・・・。
お腹周りも中々のものになりました・・・・・・・・。
旦那にも「お前、顔がまるくなったな」と指摘され・・・・。
辛い物です。

二度寝から覚めたら(正確には電話が鳴って起こされた)
家に誰も居なくて、ちょっと孤独を感じました・・・・・。
母はお出かけ。父は趣味の釣りに行った模様です。

先頭 表紙

姉上>お天気がいいとお出かけしたくなるものね〜〜〜。お気をつけて。 / まんた ( 2005-04-21 11:03 )
今日は天気いいしなぁ(*^o^*)ねぇちゃんもでかけよっと(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪ / ねぇちゃん ( 2005-04-18 12:17 )

2005-04-13 一日おさぼりしちゃったけど・・・・

確実に更新率を上げてます!

今朝は、初めて吐きました。
昨日の晩と昼に脂っこい物取りすぎたのかもしれません・・・・・。
朝起きて、吐き気がしてあぁ〜〜やだなぁと思ってたんだけど、
耐え切れませんでした。
食べる物に気を付けます。昼は中華を食べたんだけど、
無理にいろいろ食べ過ぎたのかもしれないや。

ドラクエは好調です。
二回目まで竜神王倒しました!!!
よろいと兜もらいましたよ。
二回目になると、竜の色が緑に変わるんですね〜〜〜〜。
次は何色かしら???

先頭 表紙

2005-04-11 感心感心。

連日更新継続中。

今日は、朝から大きな地震が地元を襲いました。
といっても、我が家は銚子の方ではないから、震度5強まではいきませんが。
それでも、かなり大きな揺れでした。
始めは、縦にどしんと感じてそのまま、縦揺れが2,30秒ほどあったかな??
一応、直ぐに窓を開けました。
最近、各地で大きな地震があるから・・・そろそろ、関東にもきそうですよね。

それにしても、今日はめきり寒いですね。
こういう、浮き沈みが激しいと・・・体壊さないように気を付けようかね。
お外は、まだ雨が降ってるのかな??
風は強く吹いてるみたいだけど・・・・
旦那は、今月から月曜日が遅番になりまして・・・まだ、帰宅してません。
お腹減ったなぁ〜〜〜〜。

先頭 表紙

姉上>揺れが結構大きかったもんね〜〜。旦那も、運転中で気がつかなかったみたいだよ。 / まんた ( 2005-04-13 18:59 )
きゃあ〜つっこみの最初が消えてるじゃない!!なんで?「地震、結構大きかったね。ねぇちゃんは仕事中でした。我が息子は通学」までが消えてるのよ〜!!繋げて読んでね / ねぇちゃん ( 2005-04-12 18:22 )
中で気がつかなかったみたいよ・・・幸せなやつ(=^w^)ぷぷっ! / ねぇちゃん ( 2005-04-12 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)