himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 花火
2004-08-03 思いのほか・・・・・。
2004-08-02 8がつ。
2004-07-31 最後くらい。
2004-07-27 鳴くなよ?
2004-07-21 別室
2004-07-16 結果報告?
2004-07-14 秘密の話
2004-07-12 結果。
2004-07-08 緊急極秘会議


2004-08-07 花火

地元の花火大会に足を運んできました。
結構、大きな花火大会で地方?からも遠路はるばる来られる方も居るようです。
私鉄もここぞとばかりに、稼ぎ時???(笑)
今年は、鮪を連れて行ってきました!!鮪も飽きて旦那も飽きてから
帰って来たのだけど・・・渋滞はすごいし・・・、電車は混むし。
疲れました。旦那は既に寝ています。
まぁ、地元だから抜け道とかも分かるし、全然OKだけども。
鮪はあんなに混んでる電車に乗るのは初めてで少し、挙動不審になってなけど。
はぐれないように手をつないで歩きましたよ。
楽しかったらしいから、連れてったかいはあったかな???

昨日、なかなか寝つけなくて・・・既に今眠いよ〜〜〜〜。
お風呂入って明日も早いから寝ます。ぐうぐう・・・・。
明日は鮪を連れて今度は海に行ってきます!!!!

先頭 表紙

2004-08-03 思いのほか・・・・・。

思っていたよりも早く生理がきてしまいました。
昨日、体温を測って低かったし、なおかつ部屋の掃除を自分から進んで
始めたのでこれは、くるかなぁ・・・とにらんでいたら案の定です。
今回は、病院に行けなかったので今月もこれは、無理かな??
(私は生理前に無性に掃除をしたくなるのです)
今日も変なお天気です。ん〜〜〜〜〜、からっと晴れて欲しいけど、
暑いからなぁ・・・とも思う我侭な感じです。

今日は、父母が居ません。ふたりでお出かけ。
旦那と二人だけのご飯です。
(いつも、そうだけどね)

この前の日記にも書いたけど、太鼓の達人にはまってて、毎日PS2を
動かしてます。大きなTVが欲しいなぁ。
お金を貯めてしたい事、欲しいもの、行きたいところばっかりが増えていきます♪

先頭 表紙

2004-08-02 8がつ。

もう時期日記を始めて1年です〜〜〜。
早いなぁ。

先日姉の嫁ぎ先のお祭りに行ってきました。(土曜日)
お祭りで馬鹿騒ぎをしてる男の人が結構好きです。
おっとこらしいよね〜〜〜〜〜!!!!(男らしい)
いい歳をした男共が馬鹿騒ぎ。
あはは(笑) いいなぁ・・・平和で。と思います。
その中に姉の旦那様のお兄様が居るのだけど、全く・・・
酔っ払って絡む絡む・・・・センスでじゃれてくる・・・・。
仲いいからいいのだけど。
何だっていいの、何か夢中になれるものがあるって、素晴らしい。
(いや、薬とかは困るけど)

昨日「太鼓の達人4」を買いました。旦那とはまってます。
もらい泣きの鬼コースマジむかつく。あんなの、叩け無いっす!!
しくしく・・・・けど、今回から少し機能?が便利になったので余計に面白い。
やりますねぇ・・・ナムコさん。

やっとこさっとこ、保険証が出来上がりました。
直ぐ出来るからと言われて約三ヶ月・・・・あぁ、早いね〜〜〜〜〜???
                      ↑嫌味???
本当は、少し病院から離れようかなぁと、思っていたのだけど
せっかく今まで薬にも耐えてきたし(と言っても私は薬少ないけどね)
やっぱり、このまま通おう!と決めました。
薬代と検診代は掛かるけど、月二回くらいだし・・・やっぱり、
出来ずらい体なんだから先生の力を借りるべきだろ???って事で。
今の職場も少し飽きたしなぁ・・・何か新しい仕事もしてみたいし。
そろそろ、本気で飲食を離れたいっす。
旦那にも相談して、今回からは本気で協力をしてよってお願いもしたしね。

私だって思っていたけど、そうしないと出来ないのだから仕方無いって考えて
我慢?してた・・・きっと、不妊治療をしてる人は皆思うんだろうなぁ・・・・。
人から言われてその日にするのって・・・ねぇ?何か、気が引けますよね・・・。
子供を作るためだけの行為みたいで。
でも、よ〜〜〜くよ〜〜〜く、考えればもともとはそう言うためのモノなんだよね。
まぁ、また少し通院です。

先頭 表紙

2004-07-31 最後くらい。

ひぇ〜〜〜〜〜、7月が終わってしまう。
どうしたものか・・・早いなぁ。
最後の日くらい更新に来ました。今日は家族で出かけるから(夕方から)
帰りも遅いし、更新できないだろうって事で朝から来ました。
いつものようにブロキシーをやってたのですが、なかなかいい点も出ないので、
落ちたのね。
落ちてPCのゲームをしてたら、いきなりメッセが来て、それも知らない人。
「お話しない?」と来たものだ。びっくり!!!!!
まぁ、余り話すことも無く相手の事情で直ぐ落ちちゃったんだけど、
びっくりしました。
こういうの初めてだったしね。知らない人と話すのは面白いからいのだけど、
いきなりは、初めてだったからびっくりです。

ぱっとしないお天気が続いてますね・・・・暑いのも嫌だけど、
こういうのも・・・何だか嫌ですね。
台風さん早く過ぎて。
昨日の予報では山形さん、36度ですって・・・お暑いわねぇ〜〜〜〜??

旦那が一昨日、昨日と仕事で遅かったのですね。
いきなり昨日の晩に「おれ、まんたに嘘ついてることがある。ごめんね」
・・・ときたもんだ。
「何????」って聞き返すと、
「昨日とか、今日遅かったじゃん?あれ、パチンコ行ってて・・・・・」
と申告。
「行くのはいいけど、嘘をついてまで行くな!信用が無くなるだろ!!!」と
お灸を据えておきました。
遊びはイイよ。大事だと思う。私だって、仲間と遊んでるのすごい、好きだし。
楽しいもん♪
主婦じゃなければ、皆だってもっと誘ってくれてたはず。 淋しい・・・・・。
主婦だけど、自分の時間だって欲しいし、旦那にだって上げたい。

そういうものでしょ?

先頭 表紙

2004-07-27 鳴くなよ?

今、居る部屋の網戸に蝉さんが張り付いてますが・・・・。
お願いだから、そこでは鳴かないでね????
そういえば、蝉って朝は鳴いてないっすよね???
暑くならないと鳴かないのか???

虫は基本的には嫌いです。なかでも、嫌いなのはコオロギ、バッタ系。
その辺は想像しただけでも、泣けます。大嫌いです!!!!

先日仕事でまた、かなりイラついて本気で久々に切れそうになりました。
専務にだって話したしね。
同じ事があれば、次は切れるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!
店長からも許可貰ってるし。どうなろうと、知ったこっちゃねぇ。
店長とは先日の話し合いからいい感じに何でも?話せるようになってますが、
いまいち。どうしても、信用は出来ません。
もともと、人を余り信じないタイプだからなのかもしれないけど。
人間関係は本当に難しいですね。

先頭 表紙

2004-07-21 別室

旦那はクーラーが余り好きではありません。
私は現代っ子なので、暑いまま寝れません。
夜は暑いですよね〜〜〜???
でも、旦那はクーラーつけて寝てはダメと言います。
しかし、扇風機では暑くて私は寝れない。

仕方なく、今は部屋すらも別々で寝ています・・・・・。
辛いけど、淋しいけど・・・寝れないからこっちだって、辛い。
寝不足はお互いに辛いからねぇ。
別々は淋しいけど、快適です。たまには、(夏の間はこのままか?)
広く寝れるのもいいものでしょ。


昨日やっと、携帯を機種変しました!!!!
安さに負けて、最新のものにはしなかったけど。
FOMA N900iです。
isとそんなに昨日は欲しいのも無かったから、最新にはしませんでした。
新しい携帯は、嬉しくてわくわくしますが、使い方が分からないので疲れます。
あんなに分厚い説明書に目を通すのは気が乗りませんが、
今回は見ないとダメかも〜〜〜〜〜。
カメラ付きは初めてだし。←今ごろカメラ付き。

スパイダーマン2観てきました!!!面白かった〜〜〜けど。
怖かった〜〜〜〜(へこみ)
ドックオク怖いよ・・・・どきどきしながら、観ましたよう。
けど、2では完結しないのね・・・・少なくてもあの展開では3まで出ますな。
楽しみだけど、今度は誰と一緒に行こうかな。
(旦那は映画館には、まず行きたがらない。お金勿体無いから。
いつだって、レンタル)

それにしても、暑いね〜〜〜〜朝でもこんなに暑いのか。
溶けちゃうな。(今は朝の7時半)
これから、携帯の解明でもします。

先頭 表紙

2004-07-16 結果報告?

結果としては、ものすごくTDL面白かったよう!!!
主役の友人もかなり、喜んでくれたし。
その日一日はかなり、いろんなどっきりを隠していたので
喜びは大きかったものと思います!!
けど、隠し事をしながら相手を驚かすのは結構大変ね〜〜〜。
いろんなアクシデントがつき物みたいです。
まず、ケーキ。男性班が買ってバーベキューに持ってくるはずが
朝になって、保冷材がもたないから買えなくて
急遽、女性班でケーキ屋さんに注文。

車が2台でそれも主役の友人にも車を出してもらってたからその車を
家に置いてきてもらって、理由はうちに二台も置けないから。と言うと
「けど、この後もう、出かけないの???せっかくの皆で無理矢理取った休みなのに
だらだらして、終わっちゃわない??」と聞かれ困る。
(うちの車が大きいから、それでTDLに向かう予定で居た)
「そうしたら、うちの車出すから平気だよ」と応える。

そしてTDLに連れて行くまでは良かった。車内で運良く寝てくれたし!!!
現地で実はもう一人合流する事になってて、待ち合わせに
カヌーの場所を選んでたのに、行ったら夜だったからもう、やってなくて
ばれないように一人が離れて本人に電話。
「とりあえず、スプラッシュマウンテンのファストパスを取ろう!」って
事にしてファストパスの前に急遽場所を変えた・・・・。
で、後ろから本人に登場して貰って主役を驚かす事にどうにか成功!!

主役の友人もすごい喜んでくれたし、うちらだって楽しめたからものすごい
いい休日だったけど・・・・・。
旦那にTDLに行った話をしたら、いじけられたのは言うまでも無い。
ごめんね〜〜〜〜〜。けど、楽しかった〜〜〜〜♪
ここ数年、高校以来友人とTDLに行く機会が無かったし、6人なんて
大人数で行った事は無かったからすごい楽しかったし、嬉しかった。
秋になったら、店の改装があるかもしれないから、そうしたら
また、皆で行こうね!!!!!!


やまもへ
最近日記読みに来てるかな???突っ込みが無いから分からないけど、
後で大事な話?メールします。読んでね。

先頭 表紙

2004-07-14 秘密の話

旦那がTDLに行きたがっているんだけど、
今までとは違って、旦那の休みが日曜日だし、TDLには
不思議な魔法が掛かってて、お金を惜しみなく使ってしまう。
ので、あまり乗り気では無かったのだけど・・・・・。

今日友人のちょっと早い誕生日のお祝いをするんですが・・・
(バーベキューはその一環)
その子がTDL好きだし、アフターシックスを利用して夕方から
行く事になったのです・・・・旦那には帰りが遅くなると思うだけは
話してあるのだけど・・・・・TDLに行ったことは・・・話すべきか
黙っておくべきか・・・・。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・。
結構真剣に悩んでます。  困った・・・・・。
まぁ、とりあえず楽しむけど♪

先頭 表紙

2004-07-12 結果。

何だか、あっけなくそれも静かに社員との話は決着が付きました。
うん、いい感じに話は進んだのかな・・・??
とりあえずは少しの間向こうの様子を伺って、時間が経って
元に戻ったり、今以上悪化したり・・・するのなら、
私はもう、残って働きません。
それだけかな。

明後日はバイトの仲いい奴らでバーベキューです。
楽しみ♪それを励みに頑張ります!!!

先頭 表紙

2004-07-08 緊急極秘会議

バイトにはバイトの人権や、意見があって
それは人間だから当たり前。
以前の社員は、ちゃんとそれを分かってくれてたし、
それを尊重してくれてた。
けど、今の社員にはそれが感じられない。
だから不満が溜まる一方だ・・・・・。
バイトだから我慢して社員に従わなくてはいけないとは思わない。
まして、うちほそう言う会社では無かったはず。
専務が毎日居た頃とは今はもう、違う。
専務が私たちバイトを守ってくれてた時代では無い・・・・。
だから、私たちは自分から動く事にしました。

バイトの中で主格なのはホールなら私、キッチンなら私と同い年の女の子。
代表して社員と話し合う事にしたんだけど、
多分向こうの言い分は決まってて、
「なんでたかがバイトごときにそんな事を言われなくてはいけないの?」だろう。
話し合いが平行線だったり、うちらを切るならそれはそれでも構わない。
けど、他のバイトの子たちがいきなり私たちが辞めたらそれはびっくりするし、
どうして話してくれなかったの?と不安になる。
だから、今日皆で先に話し合う事になりました・・・・・。

専務・・・ごめんね。
専務には話をしないまま私たちは話を進めてしまうかもしれません。
ごめんね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)