himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-19 野望
2004-03-15 これって・・・
2004-03-14 メロメロ
2004-03-11 リストラ。
2004-03-10 慣れ
2004-03-08 とりあえず。
2004-03-05 おめでとう
2004-03-03 どっこらしょ。
2004-03-02 予定変更
2004-03-01 とりあえず・・・・見えてきたものは。


2004-03-19 野望

デジカメを買いました。
いっや〜〜〜〜、近代的なものが我が家にきましたなぁ・・・。
おら、田舎もんだからどきどきだっぺ。
世の中にはとても頭のいい人が居るのだなぁ・・・と
実感しています。
PCといい。発明した人の頭の中と私の中身を比べてみたいものですね。

もともと、機械には強くない私なので・・・・。
インストールとかアンインストールとか・・・私の頭の中を悩ませます。
はぁ・・・もう。
妊娠したら素直にパソコン教室なんかに行ってしまおうかしら。
私にはPC先生が身近に居たのですが・・・
(困った時はいつも、いきなり呼びつけてた)
その人も今では東京さに行ってしまったし・・・・・。
おかげで、自力で理解するしか無くなってしまった。
(本当に困るとやまもに頼る)
PCに詳しい人が羨ましいです。

あ・・・そろそろ、今日の病院だ。
今日は昨日の寒さが嘘のようですね。あったかいです。
病院が終わったら、今度はデジカメでちょびひまこてを撮ります!!
いつか慣れたらこの日記にもアップするからねぇ〜〜〜〜〜。
見とってくれ〜〜〜♪

先頭 表紙

2004-03-15 これって・・・

今週は仕事を水曜日しか入れてもらえなかったらしい・・・。
同情した20歳の男の子が
「姉さん、俺の代わりに昼間火曜日入りなよ」と
言ってくれたので素直に甘える事にしました。
・・・・店長・・・・これって、嫌がらせですか??
確かに木〜日は休みをくれって希望してたけど・・・。
幾らなんでも・・・水曜だけって・・・・。
いじめとしか思えない。
(新店に行っちまうぞ、こら!!)

こういうことで、仕事が更にどうでもよく感じてくる。
・・・いかんな・・・・。
来週のシフトが、少しだけ楽しみだ。
・・・削られたら(今回並に)新店に行こう〜〜〜♪

もしくは、楽してやる。
週4位とかね。←仕事の回数
本来なら、そんなに働かなくてもいいはずなのだし。
旦那が働いてるのだから。
旦那は、今日テスト。
ひとり立ち出来るかの見極めです。
・・・ま、受かるだろうけど。
もともと、器用な人なのだよ・・・むかつくけど。

先頭 表紙

2004-03-14 メロメロ

あぁ〜〜〜、可愛い。可愛すぎるぜ!!姪っ子!!
最近、特に私に慣れてきて会うとべったりなので。
余計に可愛いのったらもう!!!
メロメロですたい。

「ねねちゃん。ねねちゃん」と後を追いかけてくるわ。
姉に抱っこされてても「ねぇね」って指名してくるし
手を出せばちゃんと、こっちに来る。
・・・昔は泣かれてたのに・・・・・。
じぃじが大好きでじぃじに抱っこされてると絶対来ないのに
最近では来る。 メロメロ・・・・。
可愛いです。
叔母馬鹿でもいいっす。

今日は、旦那のリフレッシュを兼ねて砂風呂に行くんだったんだけど。
旦那が床屋に行ったのでこのままだったら、中止ですね。
行っても遅くなってしまうからね。

父の還暦祝いは、盛大なものになったし。
とてもいい空気でした。
旦那だけ1時間遅れて来たけど・・仕事だし仕方無いです。
もともと、家族愛が深い家族なので・・・。
(姉の旦那に言った一言はそこだしね。「うちはよそよりも
家族の絆が深いからついてこれる??」)
そういう家庭で育ったからこそ。
こんなに皆アホキャラなのかも????
M(。≧∀≦。)M 

漢方は美味しくないけど・・・飲みたくないけど。
それでも、今は幸せです。

先頭 表紙

2004-03-11 リストラ。

会社が暇で今日は早く帰れました。
ラッキー♪昼間は忙しくて・・・混んだので。
かなり、疲労してて・・・・。
上がれたから、夜ご飯は予定通りカレーになれました。
もう、作ってきたから旦那が帰るまでは自由時間です。
ふぅ・・・M(。≧∀≦。)M 

FFは相変わらず続けてますが・・・・うぅ〜〜〜ん・・・
着ぐるみ士取れるかな・・・???心配。
結構苦労したからそろそろ、欲しいのだけど。
頑張ってます。
まるで、オタクのように。

明日は、父の還暦と退職祝いを私の勤めてる職場でします。
皆で集まってご飯は、私の入籍以来です。
嬉しいな。
姪っ子にも会えるし、姉家は泊まりにくるし。
楽しみな週末です。
遊んでやっからな〜〜〜。甥っ子〜〜〜♪
ゲーム持って来いよ〜〜〜〜。

先頭 表紙

2004-03-10 慣れ

・・・って、怖いですよね〜〜〜。
漢方が慣れてきました。
すごい嫌で、すごい苦手だったんだけどなぁ・・・。
慣れって怖いですね。

今日は仕事の休憩時間に、皆で(総勢6名)UNOをやりました。
面白かったです〜〜〜♪♪♪
やっぱり、大勢で何かをするのって、面白いですねM(。≧∀≦。)M 
社員も居なくて気兼ねなく遊べました!!!
また、やろ〜〜〜♪♪

仕事は・・・相変わらずストレスが溜まります。
新しい店長は基本的に表に出てこないので仕事なんかしないし。
する事無いなら、事務所かよって話です・・・・。
そんなに、毎日毎日事務仕事があるとは思えないですけどね。
まぁ、いいけど。静かで。
けど、人が居なくて忙しい時くらい自分から出て来いよ。
そういうのが察知出来ないって・・・どうなの???それ。
察知できないなら裏に篭るな!!!!!!

子供が出来ればさっさと辞めたい。
それを理由に逃げる気は無いけど・・・・・。
でも、少なくても今みたいに長時間は働かないです。
力仕事だしね。
今の仕事離れたら・・・少し飲食からは離れて、
ほのぼのとした仕事したいな・・・・・。
(連れ戻されそうだけど・・・・・・・)

先頭 表紙

2004-03-08 とりあえず。

昨日、やっと??
家族とも約束をしてた「ウェディング」の写真を
撮る準備をしてきました。
20日に撮ります。
・・・ウェディングドレス・・・・・・・
着たくねぇ〜〜〜〜。照れくさいから。

昨日、試着をして・・・帰ってきて旦那と話したんだけど。
照れ隠し。
ちゃんと、似合ってたみたいだ。
旦那のタキシード姿もなかなかでしたM(。≧∀≦。)M 
旦那は興味が無いような・・・どれだって一緒だろみたいな
発言をしつつ・・・実は、ちゃんと考えてたみたい。
夜中「似合ってたよ」って言ってくれました〜〜〜♪

「父母とは、ちゃんと一緒に撮ってあげなさい」と
言われました。
式を挙げないことで無理矢理入籍だけ済ましてしまったけど・・・。
簡単だけど、今回の写真を見せれるだけでもよかったかな???
一緒に皆で撮ろうね。

ひだま、やまもへ。
ちゃんと、写真を送るからね。
部屋にきちんと飾れよ←これ、絶対命令ね!!!!
すみの方とかじゃなくてちゃんと、センターにね!!!!

少しだけ・・・20日までドキドキしそうな毎日です。

先頭 表紙

2004-03-05 おめでとう

今日は、兄の誕生日。
毎年メールをしますが・・・・毎年反応は無い。
冷たい兄貴だよ・・・ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

まぁ、誕生日を喜ぶような歳でもないけどさ。

今日は仕事も暇だったので、30分だけ早く上がりました。
んで、買い物に行って・・・帰ってきた。
旦那に天婦羅をダメ出しされて・・・仕方なく???
旦那が作ってました(笑)
・・・・からっと上がるのはやっぱり・・・プロ??
・・・悔しいな・・・・・。

相手はプロなんだから、いろいろ教わればいいじゃん!って
思うだろうけど・・・旦那はそんなには甘くは無いのだ。
・・・ま、最終的には文句を言いつつ教えてくれるけど。
(そりゃあ、自分の口に入るのだから当然か・・・・)

粉薬・・・いやでオブラートを買ってきましたが・・・
これ、面倒くさいね。
結局、普通に今まで通り飲んでます。意味ねぇ〜〜〜|(--)|キコエナイ
漢方は自分で判断するのはどうよ??って思うけど・・・
効果は出てきてるのかもしれないです。
体温も結構、以前ほど激しく上下してないし・・・・。
後で表に入れてみよう。

先頭 表紙

2004-03-03 どっこらしょ。

店長が今日は公休を取って休みを満喫?
おかげで・・・私は気兼ねなく働けました・・・。
あぁ・・・平和。
やっぱり、このままずるずる居るくらいなら、
辞め様かな・・・・・・。
悩んじゃうなぁ・・・時給はいいし、わがままも通る。
けどなぁ・・・。

いろいろな面で悩んでます。

とりあえず、日曜日まで休みが無いので頑張ります。
それしかない・・・・。
来週も、9時からいっぱい入れそうだし・・・・。
稼がなくちゃね!!!!!

先頭 表紙

2004-03-02 予定変更

いろんな諸事情から水族館にはいけなくて・・・
急遽、車でぶらぶらしてて、その後は
卓球したり、ビリヤードしたり・・・とりあえず、
遊びまくって、旦那を待ってる間にUNOやってました。
帰ってきてから皆でボーリングに行った所
これまた、急遽他のバイトの子も加わる事になって総勢?6名で
ボーリングをしてきましたよ〜〜〜♪

チーム戦はかなり、盛り上がりました!!!!
私の成績は一勝一敗。
旦那は二勝。(唯一、二勝した)
二回戦の相方は旦那でした・・・(笑)

とにかく面白かったです〜〜〜♪

先頭 表紙

2004-03-01 とりあえず・・・・見えてきたものは。

とりあえず、自分にしか出来ない事をします。
だって、結局今は形だけの店長なんだから、
それ以上を求めるのは酷だろう。
だって、新人なんだから。まだ、所詮ぺーぺーなんだし。
名前からして気に入らないのは横に置いておいて・・・・。
(昔、喧嘩した社員と同じ名前)
はぁ〜〜〜〜〜、ガンバロ。

とりあえず・・・頑張ってみよう。
意見の言い合いなんか幾らでも出来るし、
人間なんだから合う合わないがあるのは、当たり前だ。
世の中の人を全て好きになんかなれない。
とりあえず、今はまだ店長嫌いでは無いし、
彼は彼なりに、頑張ってる。
そういうのを認めていこう・・・・・。

キッチンの社員には腹立たしいけど・・・それでも、
今はとりあえず・・・見守ってて見ます。
考えれば考える程むかつく事があったのですが・・・・
とりあえず、今はまだ、ふたをしておきます。
同じことがあったら、ぶちキレますよ〜〜〜〜宣言。

初めて「プライド」見ました。
木村拓哉が主演ではなければ見てたドラマかも。
キムタク嫌いなのだ。
まぁ、今日初めて見たから・・・いまいち関係が掴みきれないけど。

明日は、水族館へ行きます〜〜〜〜!!!!
天気は・・・いいのか????どうか??
とりあえず(これ、今日だけで何回使ってるんだ???)
休みはとことん満喫する!!!!これです!!!

先頭 表紙

ひだま>そういうドラマの選び方はどうなのよ???(笑) 水族館は、上の日記を読んでちょ。 / まんた ( 2004-03-03 10:29 )
水族館は楽しかったですか?私は最近とんと行って無いです。一時期かなり行ってましたが、、。どこの水族館に行ったんでしょう。『プライド』私ははまってます。出演者はどうでもいいとして、あのベタな少女マンガのごとくくさ過ぎる内容が笑えて。最近はアニメでもドラマでもありえな〜いって程のものが私の中で笑えてヒットのもよう。 / ひだま ( 2004-03-02 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)