himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-06 寒い。
2004-01-05 悲願達成
2004-01-03 最低の休日
2004-01-01 初日の出
2003-12-31 大晦日
2003-12-28 つれないなぁ・・・
2003-12-27 GI
2003-12-25 魔物が住む場所
2003-12-23 多忙。
2003-12-21 結婚式とは・・・・??


2004-01-06 寒い。

今日はどれ位振りだろう。
9時からの出勤なのに歩きで行きました。
体が温まってなかなか・・・いいものですね。
たまには歩こう。

旦那は、面接に行ったのですが・・・・
受けた場所の空きは無くて出来れば市内??
の方に行ってくれないか・・という事。
そっちにも、同じ会社があるらしい。
けど、家の側に某運送会社も募集してて、私的には
そっちが望ましい。
時間も8−17(残業あり)どうかなぁ・・・。
そっちも受けておいて見るって本人は言ってますが。

仕事面では様子見かな?

だんなのお母さんが入院してた入院費はうちがもったのですが、
それも保険が降りそうだし・・・。
・・・また、趣味の貯金しよう。

先頭 表紙

2004-01-05 悲願達成

今日は、リベンジ戦成功。
開店前から結構、既に駐車場には車が居ましたが・・・。
それでも、店の入り口近くに車を止めれたし、ばっちりんご!
いや〜〜〜、買ったな。 50%OFFとかさぁ〜〜〜、上手いよね。
何が上手いって、元値を外さないところね。
それ、かなり、重要だよね。

今、その時買わなくてもいいようなものを、ついつい買っちゃうのが
やっぱり、ショッピングセンターには魔物が居るって感じかね。
(うんうん・・・・)
宝くじも換金?してきたし。
あぁ〜〜〜、買い物っていいな・・・。
ストレス発散にはもってこいだね。

今月はかなり、人事関係で退社する子や、異動する子が居るから
淋しくなるな・・・。
「まんたは、辞めないですよね?」って他の子から心配されてしまった。
「辞めたくても、店長が辞めさせてくれない。子供が出来ない限りは
ここ居にるよ」と答えておきました。
・・・・子供が出来ても、直ぐには辞めさせてくれないだろうけど。

今週は楽ちんシフト(何か、毎週最近は言ってる気がしますが)
来週からは稼ぐ予定。
予定は・・・未定。まさに、それ。

先頭 表紙

2004-01-03 最低の休日

今日からバーゲンのショッピングモールに行くはずだったのですが、
あまりの渋滞のひどさと自分の不甲斐ない道間違いで諦めました。
しくしく・・・・・・。
生まれて初めて途中で渋滞にイラつき、諦めたのです。

次回、(来週)リベンジ。
OPEN前には行って駐車場で待ってます。
バーゲン中は、駐車料金が無料らしいので。
それにしても・・・・腹立つ。
もっと分かりやすい道路標示にしろって!!!
さんざんでした。

今日は帰ってきてから、明日のご飯まで作ってみました。
明日は煮込めば煮込むほど美味しくなる(はず)のカレーです。
姉に教わった隠し味も入れましたよ!
そして、ちなみに今日は鶏の竜田揚げと、ロールキャベツです。
旦那はおまけに、まぐろ。組み合わせは可笑しくても、旦那はマグロが好き。
竜田揚げはたれ?に漬けてある状態。旦那が帰ってくるときに揚げます。

年明けて、報告は・・・・1つだけ。
宝くじが・・・・当りました〜〜〜〜♪
1万3千円。
(はいっ!しょぼいとか思わない!!!!)
こんな、少しでもまた、買おう!って気になります。
ちゃんと、当たる時は当るのですね←当たり前。

昨日は死んだように寝ました。寝正月。
一日の半分を寝て過ごした気がします。

今年も日記を更新しますぞ〜〜〜〜。
頑張って続けていきます。

P.S 美味しいカレーの隠し味。知ってる方は是非!!!
書き込んでくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
特に、これを偶然読んだ主婦の方お待ちしてます。

先頭 表紙

ひだま>あわわ。久々!生きてたね。あけおめ。 草津ですか・・・良い所ですね♪楽しんできてね。 / まんた ( 2004-01-05 17:10 )
明けましてん。久々ツッコミです。明日一泊で草津温泉にいってくるのだ。家族旅行ですわ。草津懐かしい〜。二十歳の自分を思い出すね...。しみじみ。ツルピカ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪になってくるわ。ちなみに私は、市販のカレーにすりおろしりんご、牛乳、ウスターソース、しょうゆを入れて好みの味にしあげてます。ケチャップは酸っぱくなるので私は好きじゃ無いけど、入れるっていう人いるよ。じゃね。 / ひだま ( 2004-01-04 23:28 )

2004-01-01 初日の出

良かったですね〜〜〜。
すごい混んでたけど、それでも良かった。
地元のおじぃちゃん、おばぁちゃんが暖かい。
優しいのです。
(こういう、接客を目指します)
それが、当たり前のように優しいのは素晴らしい事ですね。
見習いたいです。

福袋買って来ましたよ。
姉は並んでまで買ってるショップもありましたけど。
旦那にはピコを買ってあげました。
明日は、旦那も行きたいところの側に大きいショッピングモールが
あるのだけど、明日は別行動って事で側までは一緒に行って
その後は、私は買い物へ。
旦那は趣味の遊び場へ行く事になりました。

そこのショッピングモールは、明日からバーゲンM(。≧∀≦。)M 
買っちゃいますよぉ〜〜〜〜♪♪
運がよければ・・・福袋も残ってるかな???
(・・・それは、無理か)
それでもいいのです。行ってきます。

今月の支払いはもう無いし、出費は大きくは出ないはず。
えへへへへ・・・買いますよ!!!
買いますさ〜〜〜♪

とりあえず・・・今朝は早かったので
今から昼ねします。

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくなりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

2003-12-31 大晦日

(ずるをして、日記を更新)

大晦日から三が日は休みを取ったので
連休です。
なにかしたいことや、しなくてはいけない事があった訳ではなく
旦那が休みなので合わせて休んでおきました。

明日は、朝から日の出を見に行きます。
そのまま、姉の家に行って皆でショッピングモールに
福袋を買いに行きます。
・・・あまり、興味は無いのだけど・・・・。
私は、近いうちなる、冬のバーゲンの方が楽しみですな。
わはははは。
金を使いすぎないように気をつけます。

紅白は、「間違いなく白組だね!これで違かったらやらせだよ」
と皆でも話してたのですが・・・案の定白組の圧勝でしたね。
森山直太郎さんの「さくら」いい歌です。独唱・・・すばらしい。

もう時期年も明けます。(本当は既に明けてるけど)
来年の抱負は・・・何にしようかな。
幸せな家族をつくる。
・・・と。
自分にゆとりを持つ事かな???

それでは・・・寝ます。

この日記をお読みの友人様。
お世話になりました。本年も変わらぬ愛情と友情をお願いします。
そして、この日記をご覧の方々、皆様にとって
今年も良い年になることを願っています。

・・・って、文が少し変ですが、お気になさらずね。

先頭 表紙

2003-12-28 つれないなぁ・・・

日曜日・・旦那が休みだったのを知らなかったのは私だけ。
姉も母も知ってた。
私だけ・・・かやの外・・・。いいけどさ。

以前にも書いたけど・・私は相手に結構依存するタイプなので
旦那が構ってくれないと力ずくでも邪魔して
構ってもらうか、寝る。
(どちらかって言うと・・・後者かな)
子供だ。
けど、そんな自分が好き(笑)

旦那が休みだったせいでかなり、予定は狂ったけど
まぁ・・・仕方無い。
会社の忘年会もぶっちしました。
(もともと、そういう集まりを好まない)

最近自分勝手だと思うのだけど・・・それでも・・・
なち・・・君に会いたい。
私がこれだけ会いたいのだから旦那も自分の子供に会いたいだろうな・・・。
私には見せれないけど・・・心のどっかで「会いたい」だろうな・・・。
私はまだ、子供だし自分の子供が居ないからそれがどういう存在かは
100%知らない。
けど、なちにこれだけ会いたくなる気持ちと旦那が持つそれは
かなり近いものがあるはず。
今はまだ私が子供であなたと貴方の子供の事を聞けないけど・・・
それでも・・・いつか笑って話せたらいいね。

それが出来るのはいつだろう・・・・。

なち?君も幸せにいるの??

先頭 表紙

2003-12-27 GI

明日はいよいよ、有馬記念。ですね。
競馬はやらないのでどんな馬が速くて、どんな馬が人気なのか
とかは知りませんが。
それでも、初めて競馬場に行った興奮は今でも鮮明。
馬が目の前を思いっきり走る姿はとても迫力があって、
面白いものでした。

明日は急遽お休みです。
バイトの子が稼ぎたいと言うので交代してきました。
おかげで?明日はお掃除と今日これから書いて
終わらなかった時の為に年賀状を書きます。
要らない本の整理もしようかね。

年末は忙しいけどいいですよね。
周りの空気とかが好きです。
(お年玉を上げるのは・・・・ですけど)
今年は、家族を持って初めての年越しです。
家族で天気がよければ初日の出に行きます。
旦那に行きは運転してねと言ったら、
「お前は大晦日に俺に酒を飲まさない気か!!!」と
怒られました。
そうか・・・盲点。

行きも帰りも私の運転が決定しました(泣)
その行った足で姉の家にも行って新年そうそうに・・・
福袋を買いに行く事になりそうです。
旦那は行かなかったら、地元の大手デパートの福袋が欲しいらしく
「行こうね」と言ってました。

私は2日に買いたい福袋があるので・・・そっちに期待してます。
この私が珍しく福袋を買いたいなんて・・・・びっくり。

先頭 表紙

2003-12-25 魔物が住む場所

ゲームセンター。
100均。
冬の布団の中。
ショッピングセンター。

・・・などなどに潜んでる模様。
注意が必要??(笑)

仕事の5分と布団内の5分ではまったく・・・・。
時間の流れが全く違うのだから恐ろしい。
最近、布団の誘惑に勝てず・・恐ろしい時間との戦いが
繰り広げられてて・・・。
怖いですねぇ〜〜〜|(--)|キコエナイ

ゲーセンは、かなり危険ですね。
特に・・・チョッパーのUFOキャッチャー。これ危険ね。
貴重な1000円が100円に感じるほど財布から勝手に出て行く出て行く・・・。
あぁ〜〜〜恐ろしい。

100均は・・・・サバイバル??
買わなくてもいいものがバシバシかごに居る。家に来る。
お気に入りのものがいつまで居るかなんて分からないから、買い溜め。
置き場所困る・・・入れ物買いに行く100均の増える。
素晴らしくトライアングル。

後は車の免許かな。怖いのは・・・・。
本当に歩かなくなるんだよね。
すぐそこじゃん!!って思えるけど・・・無理。
電車も乗らなくなったなぁ・・・・。
昔なんか電車で2時間掛けて通ったところもあったのに・・・・。
昼の仕事のときはなるべく歩こう。
足がなまって仕方無いです。

先頭 表紙

2003-12-23 多忙。

仕事が忙しくてなかなか・・・日記の更新が出来なかった。
あぁ・・疲れた。
久々に今日は泣きたくなるくらい忙しく、
人が居ない事にいらついた。

・・・疲れた。

数年も前に開けた最後の5個目のピアスホールが
痛む。
開けて、1年くらいにピアスの宝石がホールの中に埋まってしまい、
その時、力で出したからそれからそこは余り綺麗に開かなかった
みたいで・・・・昔から調子?が悪いのだけど。
ピアスは一度外すとなかなか・・・着けないので常に着けっぱなしが多い。
ファッションで開けるはずのピアスですが・・・・。
そういう点ではあまり、私には合ってない??(笑)
初めて開けたときや姉が開ける時は結構ドキドキしたり、笑ったけど。
初めてのときは痛いのかなぁ・・・とか母の反対も押し切ったので心配とか
あったなぁ・・・。
1回開けたら2,3は怖くも無かったけど。
久々に・・・もう一個いっちゃう??(笑)

先頭 表紙

2003-12-21 結婚式とは・・・・??

うん。いい結婚式でした。
って・・・他のには行ったことが無いから比べられるのか?
って気もしますが。
高校の卒業以来で会えた友人も居ました。
覚えててくれて良かった。

新郎が友人だったのだけど、あいつの涙なんか・・・
高校の時以来見てなかったな・・・。
自分の父親にお礼の言葉?を伝えるのに泣いたのを見て
感動はした。

式を挙げなかった事は、確かにうちの両親に淋しい思いを
させたかな・・って思い始めたけど、それでも・・・
挙げたいとは思えない。
写真は撮るからさ。 勘弁してくだされ。

それにしても・・・高校の時つるんでた友人が今年、
(自分を含めて)
結婚するとは・・・・うぅ〜〜〜ん・・・。
そんなところまで一緒かよ。

先頭 表紙

姉上>じゃあ、結局ここでは変換出来ないんじゃん。勝った! / まんた ( 2003-12-24 10:48 )
ちゃんと打ったのになぎって言う字が出てないじゃない!!!ショ〜ック☆☆ショ〜ック この日記には出ない字があるのね・・・メールで送っておくわ 草・って / 姉ちゃん ( 2003-12-22 17:46 )
久々の登場です!ここんとこ忙しくてσ(ー ー;)。。。ところで、草・くんの・と言う字は手書き入力で出すのですぞ/(。≧∀≦。)\アチャ〜ッ!!まだまだ甘いのぉ〜((ヾ( ^-^)ゞばいばぁ〜い♪ / 姉ちゃん ( 2003-12-22 17:42 )

[次の10件を表示] (総目次)