himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-06 ばとん。
2005-10-28 お片づけ〜♪
2005-10-14 早々と・・・・・。
2005-10-06 やりたい事。
2005-10-05 衣替え。
2005-09-25 ちょっと、いらいらモードです。
2005-09-24 またまた、台風上陸か??
2005-09-16 久しぶりに新刊購入。
2005-09-02 今日もまだまだ、残暑が厳しいです。
2005-08-30 うっしっしっし・・・・(笑)


2005-11-06 ばとん。

親友から、バトンという物が回ってきたようだ。
私は他には回す相手がいないけど、面白そうだから自分だけやってみよう。

え〜〜〜と何々???

★本棚に入ってる漫画の数★

どうかな・・??そんなにはないだろうけど・・・5,600冊くらいかしら??
本棚にっていう限定ならそれくらいかな???

★今、面白い漫画★

う〜〜〜ん、何冊挙げてもいいのかしら??それなら・・・
「NANA」:これは、矢沢あいのなかでも一番面白と思う。伊達に売れてないなぁ・・って
     感じかな?
「フルーツバスケット」:これも、面白い。絵にくせがあるからなかなか、入れない人も
            居るかもしれないけど・・・話の内容はとてもいい。

★最後に買った漫画★

何だろ・・・??新刊って事なら・・・フルバ??だったかな??
中古でもイイなら、結界師だな。

★よく読む、または特別は思い入れがある5作品★

「流れ星〜銀牙〜」:私の人生で初めて買った(買って貰った)作品。母親が買って帰っ
          てくる日が楽しみで仕方なかった。
「天使なんかじゃない」:これは、衝撃だったな〜りぼんもまだ、面白い漫画描くじゃん
            みたいな?「俺が俺の手で幸せにしてやりたいと思うのは
            お前だけだ」って晃の台詞、言われてみた〜〜〜〜いぃ。
「マインドアサシン」:ファンレターを毎週書いたのってこの人だけだったと思う。
           ジャンプで読んで、毎週送ってた。それ位、好きだったなぁ・・
「BASARA」:若かったのもあるんだけど、ファンクラブにも入ってましたね〜〜。
      朱理とサラサのつり橋のような関係にひやひやしつつ、読んでたのを覚えて
      る。自害するシーンなんて、感動だったし。
「シティハンター」:持ってないんだけど、冴羽さん大好きですね!!!
          現実に居るなら、人生やり直してもいいんだけど・・・・。
          申し分無しにかっこいいです!!!!


こんな感じだけど・・・いいのかしら???

先頭 表紙

2005-10-28 お片づけ〜♪

本棚の整理を先日して、かなり少女コミックを売りさばく事にしました。
けど、明日は天気が悪いらしいから・・・早くても月曜日かな??
100冊以上はあるはず。
けど、この後もう少し整理して・・更に増えるかもしれません。
・・・入れる袋もダンボールも無いなぁ・・・
何処かから持って来ないとな。
(気がつけば大分、日が落ちて暗くなってる・・・早いなぁ)

今日から、二度寝を止めようと思い、今日二度寝してません・・・・。
すでにかなり眠たいです。

ガッシュは欲しい!と言うのでやはり甥っ子に上げる事にしました。
21巻だけ無いから、揃ったら上げるよと言ってあります。
これで、また22冊分の空きスペースが出来ます。
けど、もう本は一気に増える事は無いので(集めたい本が無いから)
当分の間は、本棚がスカスカになるかもしれないですね〜〜〜〜。

暇人の更新は久しぶりだな・・・・。
これからも、ちょくちょく顔を出しに来ます。

・・・眠い。

先頭 表紙

2005-10-14 早々と・・・・・。

結界師新刊手に入れました〜〜〜〜〜!!
(今日も見に行ったら、今日も最新刊一冊あった)
雷蔵が可愛くて好き。

ワイルドライフの13,14巻が未だに集まってない。
なかなか、見付からないな〜〜〜〜。
何処に行けば出会えることやら。ちぇっ!
ガッシュの21巻も未だ手元に無い。22巻は、あるけどこれでは読めません。
ガッシュも最近余り興味が無いので鮪(甥っ子)にでもあげてしまおうか・・・??
今度聞いてみようーと。
最初の頃は面白かったんだけどなぁ〜〜〜。
女の子らしい私には、戦闘ものって興味が無くなるのかしら???

親友へ
村山 由佳のエッセイは読み終えましたか???終わってれば
今度貸して下さい。
入院中などに読みたいですM(。≧∀≦。)M

先頭 表紙

2005-10-06 やりたい事。

買い物、そう買い物です。
買い物がしたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

子供を生むまでは、洋服も買わない!って決めてたし現実買ってない。だから、
余計に買い物がしたいんだよう〜〜〜。
買い物欲に飢えてます・・・・。
あぁ〜〜〜〜ショッピング・・・・行きたいけど、買えない。
通販のカタログが定期的に届くんだけど、それを見るたびに複雑な気持ちになる・・。
だって、欲しいんだもん・・・けど、今は着れないんだもん。
子供が生まれて、落ち着くまではまだまだ、当分買えないなぁ・・・。
こういう時こそ、通販が大活躍かな(笑)

・・・お昼、食べ過ぎたかな・・・・
気持ちが悪い。
雨が降らないうちにちょび(愛犬)の散歩にでも行ってこようかな。
今日が金曜日に感じてたんだけど、今日は木曜日なんだってね。
父に言われるまで気が付かなかったです。
衣替えは明日にしよう。

先頭 表紙

2005-10-05 衣替え。

そろそろ、衣替えしなとなぁ〜〜。
半袖だけでは寒いですよね〜。
布団に包まってる時間が一番の幸せな時間になりつつあります。

欲しい本がいくつかは発売されました。
探してはいるけど、新刊で買う!とは決めてないので中古待ち。
早く見付かればいいけど。

ひまじんの更新は結構久しぶり。
ブログの方は地味に頑張ってます!!!

あ、やまもへ。
11日は仕事ですか???ぽちと会う予定で居ます。
もし良ければご参加くださいね〜〜〜M(。≧∀≦。)M

先頭 表紙

2005-09-25 ちょっと、いらいらモードです。

・・・なので、日記に憂さ晴らしにきました。
あぁ〜〜〜いらいらする!!!
世間ではとても大した事ではなくてつまらない事の部類に入るかもしれないけど。
それでも、私にとっては気に掛かる・・・?気に障る!事の部類に入る。
だから、イライラしてる。
自分が我慢しなくてはいけない事なのだと分かるけど・・・・
いらいらしてて、親友に愚痴れればいいなぁ・・と甘い期待をしつつ、
PCに来たけどPC立ち上げてないみたいだ。
さらに、つまらない。

ここに、そのイライラを残したい気もするけど・・・ちょっと思いとどまってみる。
けど、イライラは止まらない・・・・。
明日は友人と会う。
その事にだけ楽しみを感じて、頑張って我慢して今を乗り越えよう。
うん、そうしよう・・・・・・・・・

先頭 表紙

やまも>ううん、いいの。旅行楽しかったみたいだし。 旅行の前日に愚痴るのも少し気が引けてたから。 / まんた ( 2005-10-05 12:47 )
むっはー!そんな事になってるとは思いもよらず…。ゴメンよ〜、沖縄に備えて早寝してたの…。でも今はもう落ち着いたようなので一安心♪あまり心に負担をかけないようにネ! / やまも ( 2005-10-03 22:32 )

2005-09-24 またまた、台風上陸か??

関東地方に、またまた台風が接近してますね〜。
朝から降ってた雨は今は止んだけど。これから、また夜降るのかな???

ワンピース全巻、戻ってきました!どうにか本棚には入れてあるけど・・・・。
床に50冊ちかく放置されてます。
片さなきゃ・・・・。
はぁ〜〜〜〜、本棚もう一個欲しいなぁ・・・入れるスペース無いけど。

今日は、前の職場の同窓会です。
こんな天気なので、延期も考えたんだけど・・・決行になりました!
最近ハードなスケジュールなので、頑張らないと!
先生から安静を言われてるくせに・・・こんなに動き回ってていいのかしら??私。
雨も止んで涼しくなってきましたね。

先頭 表紙

2005-09-16 久しぶりに新刊購入。

今日は、「フルーツバスケット」の新刊発売日。
散歩がてら家から10分くらいのデパートへ。
(デパートとスーパーの違いって知ってる?各階で払うのがデパートなんだって)
前にも書いたけど、最近では本屋さんが減ったので本一冊買うのでも面倒。
散歩を兼ねて行ったけど、少し疲れちゃった。
お腹ってこんなに張ってるっけ???
おかげで、ちょびの散歩が行けなかった・・・ごめんね。ちょび。

あぁ、そうそうフルバ。
今回の巻は今回の巻で良かったけど次巻予告のP見たら次巻のほうが気になる〜〜〜!!
1月???無理無理〜〜〜待てない〜〜〜〜〜!!!!!
こういう時、雑誌の展開が気になります。
花ゆめは立ち読みが出来ない方が多いから、読める事は無いとは思いますが・・・・。
あぁ〜〜〜、高屋さん。あなた、いい話描いてますね。
メロメロですよ。
一時期ネットなどでかなり、批判されてましたけど・・・私は好きですね〜。
変わらずに。

18時を回るともう、外は夜だね〜〜〜〜。
真っ暗だ。うちは中学校が近いので中学生が騒がしく毎日帰ります。
私も、あぁだったんだろうな〜〜〜部活をしてなかったから、もっと静かに帰ってたけど。
懐かしいです・・・・M(。≧∀≦。)M

来月は、丁度いい事に欲しい新刊がほとんど無い。
ブリーチとしゃにGOくらいかな???
来月は出費を抑えられそうだ・・・意を決して本棚整理して・・・
もう、読む事の無い本売りさばきたい物です。
大してお金になんか成らないけどね〜二束三文。
あんまり、大量に一気に売れば時間も掛かるし・・・待ってる時間が面倒。
売るって成れば2,300冊は売り飛ばしたいし。
それ位売ってもまだ、手元にかなりの本が残ってるな・・・きっと。

先頭 表紙

2005-09-02 今日もまだまだ、残暑が厳しいです。

今日は、これから姉の家に遊びに行ってきます。
ひとりでふらふら、行くのでのんびり行ってきます。
と言っても、姉の家まで来るまで40分位なんだけど。
11時にこっちを出ると言ってあるのでそろそろ、着替えないとなぁ〜〜〜。
(今は、10時ちょっと)

お腹が出てきて、今まで着れてた服も大分、着れなくなってきました・・・・。
困ってます。
旦那の服はTシャツしかないし・・・けど、それ位しか今は入らない・・・。
体重も旦那のほうが今は軽くなってしまいました。
・・・・複雑・・・・・・
周りは皆、「仕方無いよ〜〜」って笑いますが・・・・結構、複雑。
二人目の時は、体重管理にもっと最初から気をつけたいと思います!!!
(そもそも、二人目がちゃんといつ出来るか分からないけど・・・・・)

11月の出産予定ですが、1日なので多少前後するだろうなぁ・・と思います。
11月は何でか!!?? 結婚ラッシュなのでちょっと今から出費が怖いです・・・。
どうして、皆して11月にするんだろうか・・・・・・。
12月は、忙しいから???なら、10月は???分散してくれよ〜〜〜〜。
義妹と小学校からの友人と高校の親友の結婚式では・・・・
見ないふりは、出来ません・・・・。
義妹の結婚式は11月頭なので私は出席出来ませんが、先日無事、入籍も済ませた
そうなので、幸せになって欲しい物です。

先頭 表紙

あ、変換ミス。来るまで→車でですね。失礼しました。 / まんた ( 2005-09-02 10:12 )

2005-08-30 うっしっしっし・・・・(笑)

少しずつ、古本運が上昇してるようだ・・・・。

ウィードの最新刊とお兄ちゃんと一緒の最新刊がどちらも
先日手に入った。
ついてる・・・・・・。
あ、あとオープンセサミもだ。
オープンセサミは、もう時期終わりかな???
後、2、3巻くらいしか出ないかな??ずるずるまだ、続くのかな・・・??
分からないけど。そろそろ、終わってもいいような雰囲気な展開。

ウィードは、まだまだ続いてるようですね・・・・。
次の巻で将軍の話は決着か??と思ってるけど。
また、法玄の手下だかが出てるくるんだって???
何処まで行くんだ・・・・長いな・・・・。既に34巻だよ???
棚に入らないよ・・・・・・・・・・。全巻は持ってないんだけどね。

まだまだ、探してる本はいっぱい。
頑張って通って、集めなきゃ!!!(新刊で買えよ・・・って話もちらほら)
安く集まった時のあの、喜びに取り付かれてます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)