himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-02 今日もまだまだ、残暑が厳しいです。
2005-08-30 うっしっしっし・・・・(笑)
2005-08-22 今ごろですが・・・・・
2005-08-12 何だかんだ言いつつも・・・・
2005-08-10 うぅ〜〜〜〜ん・・・・
2005-08-09 もう〜、何なのよ〜〜〜。
2005-08-05 暇人では無かった日。
2005-08-04 お祭り。
2005-08-03 大漁!
2005-08-02 お出かけ。


2005-09-02 今日もまだまだ、残暑が厳しいです。

今日は、これから姉の家に遊びに行ってきます。
ひとりでふらふら、行くのでのんびり行ってきます。
と言っても、姉の家まで来るまで40分位なんだけど。
11時にこっちを出ると言ってあるのでそろそろ、着替えないとなぁ〜〜〜。
(今は、10時ちょっと)

お腹が出てきて、今まで着れてた服も大分、着れなくなってきました・・・・。
困ってます。
旦那の服はTシャツしかないし・・・けど、それ位しか今は入らない・・・。
体重も旦那のほうが今は軽くなってしまいました。
・・・・複雑・・・・・・
周りは皆、「仕方無いよ〜〜」って笑いますが・・・・結構、複雑。
二人目の時は、体重管理にもっと最初から気をつけたいと思います!!!
(そもそも、二人目がちゃんといつ出来るか分からないけど・・・・・)

11月の出産予定ですが、1日なので多少前後するだろうなぁ・・と思います。
11月は何でか!!?? 結婚ラッシュなのでちょっと今から出費が怖いです・・・。
どうして、皆して11月にするんだろうか・・・・・・。
12月は、忙しいから???なら、10月は???分散してくれよ〜〜〜〜。
義妹と小学校からの友人と高校の親友の結婚式では・・・・
見ないふりは、出来ません・・・・。
義妹の結婚式は11月頭なので私は出席出来ませんが、先日無事、入籍も済ませた
そうなので、幸せになって欲しい物です。

先頭 表紙

あ、変換ミス。来るまで→車でですね。失礼しました。 / まんた ( 2005-09-02 10:12 )

2005-08-30 うっしっしっし・・・・(笑)

少しずつ、古本運が上昇してるようだ・・・・。

ウィードの最新刊とお兄ちゃんと一緒の最新刊がどちらも
先日手に入った。
ついてる・・・・・・。
あ、あとオープンセサミもだ。
オープンセサミは、もう時期終わりかな???
後、2、3巻くらいしか出ないかな??ずるずるまだ、続くのかな・・・??
分からないけど。そろそろ、終わってもいいような雰囲気な展開。

ウィードは、まだまだ続いてるようですね・・・・。
次の巻で将軍の話は決着か??と思ってるけど。
また、法玄の手下だかが出てるくるんだって???
何処まで行くんだ・・・・長いな・・・・。既に34巻だよ???
棚に入らないよ・・・・・・・・・・。全巻は持ってないんだけどね。

まだまだ、探してる本はいっぱい。
頑張って通って、集めなきゃ!!!(新刊で買えよ・・・って話もちらほら)
安く集まった時のあの、喜びに取り付かれてます。

先頭 表紙

2005-08-22 今ごろですが・・・・・

江くに香織さんの「東京タワー」を先ほど読み終えました。

・・・・なんだか未消化な感じの終わり方だったなぁ・・・・。
あっけない終わり方と言うか・・・??
ちょっと、物足りない感じ???
もう少し、話があっても良かったのではないですかね???という感じ。
まぁ。あの終わり方がいいんですよ〜〜。
彼女らしくて。と言われたらそうなのかも。

今度は、何読もうかな〜〜〜〜??
何か感動モノを読みたいのだけど・・・・そろそろ、安くなったかな??
世中(せかちゅー)実は、まだ読んでないのですよね〜〜〜。
映画も見てないし。ドラマも見てなかったし。
面白いのかな???
中古で安くなれば買って読んでみようとは、思ってるんだけど。

先頭 表紙

2005-08-12 何だかんだ言いつつも・・・・

あはは。結構、こっちも更新してますね。
まぁ、いいっか〜両手に花って事で。

今日は「NANA]の新刊発売日〜♪
買い始めてた頃は、こんなに売れちゃうなんて考えてなかったけど、
少女漫画市場では、すごいヒットですよね。
少女漫画界で矢沢あいの力はすごい物になってしまったと、思います。

NANA,良かったですな〜〜〜。
面白よ。やっぱり・・・・伊達に売れてないね。
続きが気になる漫画であることは、間違いないですな。

今日、暇だったので中古本周りをしました。←本当に暇人・・・・。

おかげで、あつまったよ〜。
ホットギミック最新刊、ホームメイド最新刊、トッキュー最新刊。
素晴らしいです。
満足〜〜〜♪

先頭 表紙

みかる様>NANA面白いですよ〜〜〜。是非お試し読みを。 いつでも気軽にブログ来て下さいね〜〜♪待ってます。 / まんた ( 2005-08-18 18:02 )
なかなか遊びに行けなくてゴメンネ。ブログも忘れてるわけじゃないからね〜。NANAは読んだことがないの〜。本屋に行ってはNANAの存在が気になるんだけどね。 / みかる ( 2005-08-17 15:14 )

2005-08-10 うぅ〜〜〜〜ん・・・・

いろいろ、考えたのだけど。
どちらも更新しつつ頑張る事にしました〜〜。
こっちは、趣味の話を中心にしようかと思います。
(私の趣味は、漫画なりぃ〜〜〜〜)

日常日記はブログで。
だから、こっちの更新率はかなり落ちるかもしれません。
書きたい事無ければ更新する必要もないし。
軽く、ひまじんは卒業かな???

ひまじんで出会った人たちがブログにも来て頂ける様に願ってます。


さて、では早速趣味日記。
「ゴットハンド輝」24巻中古で先ほどGETしてきました。ラッキー。
最新刊が(中古で)手に入るのは嬉しい。本当に・・・嬉しい。
得した気分になるしね。
雑誌で読んでる漫画は基本的に中古でしか買わない性質だったのだけど、
最近では、そう言うのに関係なく中古待ちします。
新刊で買うほどの価値がある本が本当に減ったから。

あせって、欲しい!読みたい!と思えるほど楽しい漫画や気になるのは減りました。
新刊で買うのはもう、限られてますなぁ〜。
中古待ちしてる本がすでに結構あるので、頑張って探しつつ待ちます。

先頭 表紙

みかる様>ぜひぜひ、ブログにも遊びに来て下さい!! はちみつとクローバーってアニメやってますよね?夜中。機会を見て読んで見ます。 / まんた ( 2005-08-11 14:19 )
ブログ開設おめでと^^どんなのか楽しみ。。もちろん遊びに行くからね〜。ひまじんも残しといてね〜。漫画といえば・・はちクロ読んだ?「はちみつとクローバー」って漫画なんだけど凄く面白いよー^^絶対笑えるよ。 / みかる ( 2005-08-10 19:36 )

2005-08-09 もう〜、何なのよ〜〜〜。

機械音痴かつ、pc音痴の私には訳分かんない。
ここ二、三日ひまじん可笑しく無かったですか?????
更新したくても、更新できなくて・・・・。
おかげで、ブログにお引越しちゃったよ。

も〜〜〜〜。
ブログもひまじんも、両方を更新するのは無理だしな〜〜〜〜。
更新をどちらかに、絞らないと・・・・。
うぅ〜〜〜ん・・・・。どちらにしようか・・・・????

更新しやすいのは、慣れてるひまじんだけど・・・・。
少しの間、考えてみます。

先頭 表紙

ちなみに、ブログの場所はここです。タイトル・・・一緒なんですけどね。http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/ / まんた ( 2005-08-09 17:33 )

2005-08-05 暇人では無かった日。

今日は、昼から人と会う約束があったので暇人では無かったのです。
こう言う日は幸せ〜♪
さらに、おごってくれたしぃ〜。
おかげで、ブリーチとナルトの新刊がGET出来ました。
どちらも、面白くなってきて・・・・ふふふふ・・・・って感じ。
先が気になります。特にブリーチ。

土日は暇人だ・・・・日曜、旦那は会社の人の送別会だし。
昼から居ない・・・BBQするんだって。
それも、会社で。
つまんなーいの〜。何してようかな〜〜〜???

夜ご飯はそうめんで終わりました。
そうめん・・・余り好きでは無いのに、揚げ玉入れれば食べれたな。
(揚げ玉大好き〜〜〜)
小さい頃夏って言えばそうめんか冷麦しか出ないような家だったから、
そうめん嫌いなのです。
蕎麦は好きなんだけど(平気なんだけど)冷汁にいちいちつけて食べるのが
面倒くさくて、飽きる。

はぁ〜、何か美味しい物食べたいな〜〜〜〜。

先頭 表紙

2005-08-04 お祭り。

旦那の地元のお祭りに行って来れました〜♪
花火も大きかったし、綺麗だったです。
(姉たちと見た花火の方が迫力はあったなぁ〜)
花火見て、少し出店回って・・それで帰ってきましたけど。
その後の居酒屋の方が高かった・・・・うぅ〜〜〜・・。
けど、二人で飲みに行く事もめっきり減ったし、たまにはね。

毎日暑いですね。本当に・・・・夏ばてには気を付けましょう。

毎日、毎日何をしたらいいのか・・・・???
暑いから散歩だって辛いし。
あれをしようかな・・・??と思うけど、明日もあさっても暇なんだし・・・って
考えてしまいます・・・・。
はぁ〜〜〜。

さて、今旦那様は仕事一応、契約社員なんですが、会社から契約の更新を聞かれ
さらに、社員にならないかと言われてるそうです。
旦那の配ってる(運送会社)地区は、物量が良くて歩合制の方が給料がいいから
契約社員で今まで居たんだけど・・・・本人は少し悩んでるようです。
もちろん、相談されました。
手取りは落ちるけど、保障は付くし。ボーナスだって出るようになる。
入社当時、仕事を旦那に教えてくれた人は、今回社員になるのだそうです。

私としては、「社員だから」と休日出勤が増えたりしないのならば
いいのではないかなぁと思ってます。
給料が落ちるのは、今の状態で厳しいけど・・・でもねぇ〜。
社員としてなら退職金だって出るし・・・・。
一応、「反対はしないから働くのはあなただし。自分でいいと思うなら
切り替えてみたら?」って言っておきました。

夫婦になれば、イヤでもお金の事も考えないといけないし、
これからの方が断然、お金が掛かるわけだからね〜。
働くのは主人だし。それについていくしかないですM(。≧∀≦。)M

先頭 表紙

姉上>わぁ〜〜〜い。遊んでくれるの〜??ラッキー♪お待ちしてればいいのかしらん? / まんた ( 2005-08-06 07:09 )
暇人の妹へ 今度の水曜日に一緒に行こうだって^^ あなたのお兄様より / ねぇちゃん ( 2005-08-05 15:10 )

2005-08-03 大漁!

今日は、両親とお出かけ。釣りに行ってきました。
はぜ釣り。
29匹となかなかの数を釣ってきたので、満足〜♪
お魚、あまり好きでは無いので(食べますよ。一般的なのは・・生魚は食べれない)
小魚とか食べないし、こんな時じゃないとカルシウム摂れないので
骨まで一緒に食べました。
牛乳も好きじゃないけど、コンフレークなどなら平気なので食べます。
(飲みますか・・・???)

最近では、ほうれんそうにはまり気味。美味しい。
もともと、野菜は好きだから野菜だけで栄養が摂れればいいのになぁ・・・。

体重が少しずつですが戻ってきました。
よかった〜〜〜次の検診までに気を付けながら頑張ります。
もう少し、戻さないと・・・安心できないし。
本当に、軽いノイローゼになりそうだ・・・・体重計に乗る前にはドキドキします。
試験の結果待ちの気分。

明日は、旦那の地元でお祭りがあるので、それに行こうかと思ってます。
旦那の帰りがまちまちだから、間に合わなかったらごめんねと言われてますが。
いければいいな〜〜〜♪
花火も上がるし、少し楽しみです←期待して行けないのは淋しいからあくまで少し。
夏は、暑くてイヤになるけどイベントも多いし楽しいです。

先頭 表紙

2005-08-02 お出かけ。

今日は、兄が子供を連れて遊びに来まして
(義姉は、用事があって来れませんでしたけど)
皆で急遽、葛西臨海公園に行く事になり、行ってきました。
数年振りに。

さすがに、夏休み・・・子供が多かったな〜〜〜〜。
可愛い事に姪っ子は、私に基本べったりなので二人で歩きました。
車の中では、甥っ子と姪っ子に挟まれて座って。
館内では、独り占めしたいんですよね・・・子供って基本的に。
私が姪っ子に取られてるから自分(甥っ子)は、じぃじにべったりしてました。(笑)
お父さん・・・疲れたろうなぁ〜〜。

葛西の観覧車は、今でも日本一なの??とにかく、大きいので歳を取り高所恐怖症の
私には結構きつい・・・乗りませんでした。
姪っ子たちにせがまれたけど「ねぇね(私)は、赤ちゃん居るから乗れないのよ」って
言い訳をして納得させて・・・・。

後、数ヶ月すれば私もお母さん。
数年後には、あぁやって子連れていろんな所へいくんだろうなぁ〜〜。
それもまた、楽しみですね♪
それにしても、姪っ子を見てると思う。女の子は可愛いなあ〜〜〜。
次は、女の子が欲しいです。
性別どちらも居れば理想的なんだけどね〜〜〜。
こればっかりは、難しい。
昔から兄と妹で産みたいと思ってたから、今のままなら理想的だけど。
最初から娘が欲しい旦那にしたら、最初が男の子の方がきっと面倒見る気がするし。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)