himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-10 うぅ〜〜〜〜ん・・・・
2005-08-09 もう〜、何なのよ〜〜〜。
2005-08-05 暇人では無かった日。
2005-08-04 お祭り。
2005-08-03 大漁!
2005-08-02 お出かけ。
2005-08-01 引退して初日。
2005-07-31 鎌倉小旅行
2005-07-30 感涙。
2005-07-29 サプライズ。


2005-08-10 うぅ〜〜〜〜ん・・・・

いろいろ、考えたのだけど。
どちらも更新しつつ頑張る事にしました〜〜。
こっちは、趣味の話を中心にしようかと思います。
(私の趣味は、漫画なりぃ〜〜〜〜)

日常日記はブログで。
だから、こっちの更新率はかなり落ちるかもしれません。
書きたい事無ければ更新する必要もないし。
軽く、ひまじんは卒業かな???

ひまじんで出会った人たちがブログにも来て頂ける様に願ってます。


さて、では早速趣味日記。
「ゴットハンド輝」24巻中古で先ほどGETしてきました。ラッキー。
最新刊が(中古で)手に入るのは嬉しい。本当に・・・嬉しい。
得した気分になるしね。
雑誌で読んでる漫画は基本的に中古でしか買わない性質だったのだけど、
最近では、そう言うのに関係なく中古待ちします。
新刊で買うほどの価値がある本が本当に減ったから。

あせって、欲しい!読みたい!と思えるほど楽しい漫画や気になるのは減りました。
新刊で買うのはもう、限られてますなぁ〜。
中古待ちしてる本がすでに結構あるので、頑張って探しつつ待ちます。

先頭 表紙

みかる様>ぜひぜひ、ブログにも遊びに来て下さい!! はちみつとクローバーってアニメやってますよね?夜中。機会を見て読んで見ます。 / まんた ( 2005-08-11 14:19 )
ブログ開設おめでと^^どんなのか楽しみ。。もちろん遊びに行くからね〜。ひまじんも残しといてね〜。漫画といえば・・はちクロ読んだ?「はちみつとクローバー」って漫画なんだけど凄く面白いよー^^絶対笑えるよ。 / みかる ( 2005-08-10 19:36 )

2005-08-09 もう〜、何なのよ〜〜〜。

機械音痴かつ、pc音痴の私には訳分かんない。
ここ二、三日ひまじん可笑しく無かったですか?????
更新したくても、更新できなくて・・・・。
おかげで、ブログにお引越しちゃったよ。

も〜〜〜〜。
ブログもひまじんも、両方を更新するのは無理だしな〜〜〜〜。
更新をどちらかに、絞らないと・・・・。
うぅ〜〜〜ん・・・・。どちらにしようか・・・・????

更新しやすいのは、慣れてるひまじんだけど・・・・。
少しの間、考えてみます。

先頭 表紙

ちなみに、ブログの場所はここです。タイトル・・・一緒なんですけどね。http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/ / まんた ( 2005-08-09 17:33 )

2005-08-05 暇人では無かった日。

今日は、昼から人と会う約束があったので暇人では無かったのです。
こう言う日は幸せ〜♪
さらに、おごってくれたしぃ〜。
おかげで、ブリーチとナルトの新刊がGET出来ました。
どちらも、面白くなってきて・・・・ふふふふ・・・・って感じ。
先が気になります。特にブリーチ。

土日は暇人だ・・・・日曜、旦那は会社の人の送別会だし。
昼から居ない・・・BBQするんだって。
それも、会社で。
つまんなーいの〜。何してようかな〜〜〜???

夜ご飯はそうめんで終わりました。
そうめん・・・余り好きでは無いのに、揚げ玉入れれば食べれたな。
(揚げ玉大好き〜〜〜)
小さい頃夏って言えばそうめんか冷麦しか出ないような家だったから、
そうめん嫌いなのです。
蕎麦は好きなんだけど(平気なんだけど)冷汁にいちいちつけて食べるのが
面倒くさくて、飽きる。

はぁ〜、何か美味しい物食べたいな〜〜〜〜。

先頭 表紙

2005-08-04 お祭り。

旦那の地元のお祭りに行って来れました〜♪
花火も大きかったし、綺麗だったです。
(姉たちと見た花火の方が迫力はあったなぁ〜)
花火見て、少し出店回って・・それで帰ってきましたけど。
その後の居酒屋の方が高かった・・・・うぅ〜〜〜・・。
けど、二人で飲みに行く事もめっきり減ったし、たまにはね。

毎日暑いですね。本当に・・・・夏ばてには気を付けましょう。

毎日、毎日何をしたらいいのか・・・・???
暑いから散歩だって辛いし。
あれをしようかな・・・??と思うけど、明日もあさっても暇なんだし・・・って
考えてしまいます・・・・。
はぁ〜〜〜。

さて、今旦那様は仕事一応、契約社員なんですが、会社から契約の更新を聞かれ
さらに、社員にならないかと言われてるそうです。
旦那の配ってる(運送会社)地区は、物量が良くて歩合制の方が給料がいいから
契約社員で今まで居たんだけど・・・・本人は少し悩んでるようです。
もちろん、相談されました。
手取りは落ちるけど、保障は付くし。ボーナスだって出るようになる。
入社当時、仕事を旦那に教えてくれた人は、今回社員になるのだそうです。

私としては、「社員だから」と休日出勤が増えたりしないのならば
いいのではないかなぁと思ってます。
給料が落ちるのは、今の状態で厳しいけど・・・でもねぇ〜。
社員としてなら退職金だって出るし・・・・。
一応、「反対はしないから働くのはあなただし。自分でいいと思うなら
切り替えてみたら?」って言っておきました。

夫婦になれば、イヤでもお金の事も考えないといけないし、
これからの方が断然、お金が掛かるわけだからね〜。
働くのは主人だし。それについていくしかないですM(。≧∀≦。)M

先頭 表紙

姉上>わぁ〜〜〜い。遊んでくれるの〜??ラッキー♪お待ちしてればいいのかしらん? / まんた ( 2005-08-06 07:09 )
暇人の妹へ 今度の水曜日に一緒に行こうだって^^ あなたのお兄様より / ねぇちゃん ( 2005-08-05 15:10 )

2005-08-03 大漁!

今日は、両親とお出かけ。釣りに行ってきました。
はぜ釣り。
29匹となかなかの数を釣ってきたので、満足〜♪
お魚、あまり好きでは無いので(食べますよ。一般的なのは・・生魚は食べれない)
小魚とか食べないし、こんな時じゃないとカルシウム摂れないので
骨まで一緒に食べました。
牛乳も好きじゃないけど、コンフレークなどなら平気なので食べます。
(飲みますか・・・???)

最近では、ほうれんそうにはまり気味。美味しい。
もともと、野菜は好きだから野菜だけで栄養が摂れればいいのになぁ・・・。

体重が少しずつですが戻ってきました。
よかった〜〜〜次の検診までに気を付けながら頑張ります。
もう少し、戻さないと・・・安心できないし。
本当に、軽いノイローゼになりそうだ・・・・体重計に乗る前にはドキドキします。
試験の結果待ちの気分。

明日は、旦那の地元でお祭りがあるので、それに行こうかと思ってます。
旦那の帰りがまちまちだから、間に合わなかったらごめんねと言われてますが。
いければいいな〜〜〜♪
花火も上がるし、少し楽しみです←期待して行けないのは淋しいからあくまで少し。
夏は、暑くてイヤになるけどイベントも多いし楽しいです。

先頭 表紙

2005-08-02 お出かけ。

今日は、兄が子供を連れて遊びに来まして
(義姉は、用事があって来れませんでしたけど)
皆で急遽、葛西臨海公園に行く事になり、行ってきました。
数年振りに。

さすがに、夏休み・・・子供が多かったな〜〜〜〜。
可愛い事に姪っ子は、私に基本べったりなので二人で歩きました。
車の中では、甥っ子と姪っ子に挟まれて座って。
館内では、独り占めしたいんですよね・・・子供って基本的に。
私が姪っ子に取られてるから自分(甥っ子)は、じぃじにべったりしてました。(笑)
お父さん・・・疲れたろうなぁ〜〜。

葛西の観覧車は、今でも日本一なの??とにかく、大きいので歳を取り高所恐怖症の
私には結構きつい・・・乗りませんでした。
姪っ子たちにせがまれたけど「ねぇね(私)は、赤ちゃん居るから乗れないのよ」って
言い訳をして納得させて・・・・。

後、数ヶ月すれば私もお母さん。
数年後には、あぁやって子連れていろんな所へいくんだろうなぁ〜〜。
それもまた、楽しみですね♪
それにしても、姪っ子を見てると思う。女の子は可愛いなあ〜〜〜。
次は、女の子が欲しいです。
性別どちらも居れば理想的なんだけどね〜〜〜。
こればっかりは、難しい。
昔から兄と妹で産みたいと思ってたから、今のままなら理想的だけど。
最初から娘が欲しい旦那にしたら、最初が男の子の方がきっと面倒見る気がするし。

先頭 表紙

2005-08-01 引退して初日。

昨日で結構疲れてたようで、二度寝は良く寝ました。
しかし・・・地獄のような現実・・・・。
やばいの。
体重が一気にまた、増えてしまった。
妊娠中って、増えたら戻せないのかしら???
けど、戻さないと先生からお叱りが・・・・・・・やばいの。
どうしよう。
原因は、昨日水分の取りすぎだな・・・・暑かったし、水分あからさまに摂りすぎた。
どうしよう〜〜〜〜〜〜〜?????オロオロ・・・・・。


今日は、昼寝してたから結構あっという間に一日が終わりましたけど、
でも、明日からは・・・予定が本当に無いので困ってます。
とりあえず、チョビの散歩は頑張ろう。
体を動かさないと・・・まずいだろ。体を動かして、体重も落として
本当に体重・・・・←切実

先頭 表紙

体重は変動があるもの^^ そんなに神経質にならなくても、大丈夫だよ^^ ただ、散歩は確実にしたほうがいいけど^^; でも、この暑さじゃ、散歩も嫌になるなσ(ー ー;) / 確実に体重を落としてるねぇちゃんより^^ ( 2005-08-03 06:09 )

2005-07-31 鎌倉小旅行

朝、9時40分の電車に揺られて行ってきました、鎌倉。
1192鎌倉幕府。イイクニ作ろう鎌倉幕府。
電車に揺られてる時間が結構長かったので、途中寒くて上着を羽織りましたけど。
お外は、これまた溶けるような強い日差し。
いいお天気でした〜〜〜〜♪
もしかして、私雨女卒業したかも??ごめん・・・親友。
(親友も雨男。極度の)

鎌倉で余りの暑さにすぐ着いて食べたのが蜂蜜入りのソフトクリーム〜〜。
美味しかった〜〜〜♪
何が美味いって、普通のバニラよりも蜂蜜が入ってるからしつこい感じかと思いきや、
結構さっぱりしてて、後から蜂蜜の味が来るって感じ。
美味しかったな〜〜〜、大きさがもう少しあれば、更にGOOD!

鶴岡八幡宮は、そんなに混んでなくて(道路は大渋滞だけど、これは常にだし)
お参りもささっと済みました。
お昼時に着いたので、結構お腹が減ってて暑かったしお店に入ろう!って話してたら
偶然、行列の出来てるお蕎麦屋さんを発見。
待って食べたかったけど暑くてあんな炎天下の中待ってられない・・・・・
途中で溶けてなくなってしまいそうだったから、
八幡宮の行きがけに見かけた違う気になってたお蕎麦屋さんに行きました。
まぁ、そこは普通だったけど量が少し少なめ。
けど、美味しく頂きました。

そのまま、江ノ電に乗って江ノ島へ。
さすがに、水着の姉ちゃんが、うはうは居ました。
皆さん、いい色に焼けてて素晴らしい・・・・海に入りたかったな〜〜〜。
江ノ島は展望台の方まで上がったけど、展望台には入らず。
入らなくても十分景色を楽しめたし♪

帰りの電車も休日だった?空いてて行きも帰りも電車では座れない事も無かったので
とても、楽チンだった〜〜〜(〃^ー^〃) テレテレ
電車を使っての二人での遠出は初めてだったので、とても楽しかったです。
出産前に、どこかへ行きたかったからいい思い出が出来ました。

後は、八幡宮でお祈りしたように安産を祈るばかりです。

先頭 表紙

姉上>そうだね〜〜。今年は地元の花火大会が中止になったし妊婦だし、花火鑑賞は諦めてたけど、十分堪能しました。 / まんた ( 2005-08-02 10:18 )
鎌倉は楽しかったようですな^^ 夜、花火はめっちゃっ綺麗だったね〜感動したわo(〃^▽^〃)o / ねぇちゃん ( 2005-08-01 14:18 )
腕に日焼け止めを塗るのを忘れました・・・真っ赤です。痛いですΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ / まんた ( 2005-08-01 09:05 )

2005-07-30 感涙。

見事に、店の人たちのサプライズにしてやられたり。
泣かされました。
だって、大きな花束と色紙をくれるんだもん。
びっくりしたよ〜〜〜〜!!!
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

私は、本当に皆に支えられて自分のわがままから仕事も続けさせて貰って
ものすごい、幸せ者です。
最後に最後に、こんなプレゼントがあるなんて・・・びびりました。
けど、ものすごく嬉しかったです。
仲間っていいなぁ・・・常務には「半年したら戻ってくるんだろ?」って
言われたけど・・・半年???今日から半年じゃ子供産んですぐじゃん!!
・・・けど、帰れる場所があるって言うのはありがたいよね。
その時になってみないと分からないけど、戻れるなら戻りたい・・・です。
なんせ、あんな時給昼でほかに見付からないっす。

・・・皆からも戻ってくるんでしょ?と言われたしね。
あぁ〜〜それにしてもとても幸せな日でした。
忘れません。

先頭 表紙

2005-07-29 サプライズ。

今日、同じ会社から出してるイタリアンのお店に行きました。
今月で辞めてしまうので、社割りがあるうちに食べに行こう!と
思いまして。
会計時に、一緒に行った子が
「私、○○さんから代金預かってるんですよ」とお金を出してきまして、
その払ってくれた友人は、以前一緒に働いてた同い年の友人で
今は、そのイタリアンのお店で働いてるのです。
粋な事してくれちゃってさ〜〜〜〜。
「餞別」とか言って。 嬉しかったです♪

こういうのって、自分を認められてるようで、嬉しいですよね。
ありがたかったです。
ご馳走様でした。

今日も暑いですね〜〜〜〜。
今日の夕飯、旦那が作ってくれるようなんだけど、まだ帰宅してない。(19時半)
このままだと、流れちゃうかな????
したら、夕飯何にしよう〜〜〜〜〜???
困った・・・何も無いぞ。作れてとんかつくらいか??

あ、病院はやっと体重怒られなかったです。
「これくらいで、このままいきましょうね」と言われました。
一安心。
デジタルの体重計が欲しいです〜〜〜。
そのうち、値段見に行ってこよう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)