himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-21 光への望みはこだました!
2005-05-19 PC修復奮闘中
2005-05-12 徒然なるままに、そしてその日暮らし 〜vs現代文明論
2005-05-09 彼の朝はこうして始まる
2005-05-07 シャル・ウィー・ダンスを凌げるか
2005-05-06 ...Che Vuole Questa Musica Stasera 〜 ヒ ロ シ で す 2〜
2005-05-03 CoCo壱初体験
2005-05-02 そしてネカフェで機を探る
2005-04-28 大空白
2005-04-21 注意すべきはオマエ


2005-05-21 光への望みはこだました!

つながったあぜえええええええええええええげげげggkjがgwwwはああああ








きましたよ復活ですよはぁはぁ






えーと。。。







ちーさんがつっこんでくれたことが原因だったようです(苦笑







しかしながらドライバCDはアキタにおいてきたので



自分でLANボードを増設したらあっさりつながりました(苦笑






はああああああああああああああああああああああああああああああああああ


って




天まで高く叫びたい






長い道のりだったけど
自作でPCをくみたてられそうなくらいPCの構造を良く理解できたので
結果オーライ(笑
d

先頭 表紙

まあでもあまりできないと思うよ。時間結構ないからなぁ 土日にまったりぷれーでもしようかな / mirry ( 2005-05-22 00:05 )
GT買ってなかった(汗 / mirry ( 2005-05-22 00:05 )
UOしまくりですか?w / せんせ ( 2005-05-21 22:49 )
⊂二二二( ^ω^)二⊃ / mirry ( 2005-05-21 20:02 )
おめっd!  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ / daru ( 2005-05-21 19:52 )

2005-05-19 PC修復奮闘中

えー、直りましたPC。てゆーか必死に直しました



OSだけは(;´д`)
HDDを交換して(ネジが二本ほど余ったぜ!?)
OME版をインストールしたのでXPは普通に動いているんですが
なぜか・・・ネットワーク接続のフォルダに何もない
デバイスマネージャーにもネットワーク関連のものが何もない
何なんだSP2ゴルァ


つまりPCがLAN認識してないみたいなんですが
接続業者にきいてみるとバイオスでLAN使用が禁止されてるかもしれんって
言われたんですよ。んでバイオス開いたんですが
そっからさきの手順がさっぱりで、、

今日購入先のFaithに問い合わせてみるつもりです


あー一人でやるのもう嫌んなってきた。。




光はもう開通してるのに繋げないなんてこんな凄ぇジレンマ初めて。

先頭 表紙

BIOSみてみたら全部Enableだったよ(笑。。 / mirry ( 2005-05-21 18:49 )
BIOS→Advanced→I/ODevice→OnboardLANです。。 / 矢印ぬけまくりんぐ ( 2005-05-21 10:26 )
やっぱ設定した気がしてきた、、w BIOSAdvancedI/ODeviceOnBoardLANをEnabledに変えてSave&Exitで_かな? / daru ( 2005-05-21 10:24 )
前にMB交換したけど、BIOS関連いじらなくても出荷状態でうちは認識したよ。ドライバがあやCかもしれない。 / daru ( 2005-05-21 09:52 )
LANのドライバはインストールしたのっ?! / ち ( 2005-05-21 01:54 )
値段がちゃう値段が。 / 歯 ( 2005-05-19 18:05 )
自作じゃなくてメーカーのまるまる買った方がよかったんじゃないの?まあもう遅いけど。。 / Fortune ( 2005-05-19 17:12 )

2005-05-12 徒然なるままに、そしてその日暮らし 〜vs現代文明論

電車男映画化・・・・・(;´д`)

真下の前座コマーシャルでスクリーンいっぱいに流れた2ch語には閉口(笑
六月中旬らc。み、、みよ、、かな、、、あ、、、



日曜日の感想になっちまうのですが、真下面白かったですよ。
俺としてはレインボーブリッジより緊迫感があって面白かった。

レインボーの例のあの台詞が蘇ってたけど 笑




ただあのエンディングは許せんヽ(`д´)ノ





クレしんはー。。波田陽区が出るとこだけ笑った。。
今年はどこのサイト見ても評判いまいちっぽい。毎年一番期待してる映画なんですけどね。

オトナ帝国並のクオリティでまたやってくれんかなー。
まあ来年も絶対見るがな!




ふぉつんからディスクが届いたのはいいけどディスプレイを貸した友達を
捕まえそこねて結局どっちつかず 明日の金曜日にはなんとか返してもらえそう
だからPC触れるのは明日からかな。これで直らなかったらもう
即効修理だね。 それかハードディスク取り替えてもっかいチャレンジしてみるかね。。。
うーんUOやりてえおぉおぉおおおyyおお



高校時代より休みが一日増えたのになぜか時間が前より足りない気がするのは
なんでだろう。まだ充実感っつーか実感が足りてないみたいだな
ってことで新しい英単語帳かって1から英語勉強しております発破でした(;´д`)


ちーさんはまた消えた?苦笑

先頭 表紙

うお!いるし! / 葉 ( 2005-05-19 15:05 )
ちゃんとみてるよー! / ち ( 2005-05-15 00:19 )

2005-05-09 彼の朝はこうして始まる

朝六時半に起きる。



熱い湯を浴び野菜ジュースを500ml飲む。それが朝飯である。



とりあえず天候に合ったものを適当に着て部屋を発つ。



駅までチャリを走らせ二分後は駐輪し



颯爽と小田急へと乗り込んだ。



出来る限り立ち乗りを避けるために先頭車両の座席ねらいが俺のセオリー。



月曜日は隣に「ジャンプ」を持っている人が居たらイワユル大当たりだ



今日もキタッ・・・ッ!



どうせ俺は人気のあるものしか読みたく無いからデスノートとハンターは無料で閲覧
できる



すでにその人はワンピースとブリーチを消化したらしくいよいよデスノートへ出発する
所のやうだ



おいおっちゃんデスノート少しゆっくり捲ってくれと俺は云うが



さすがに凝らし目が疲れた所を振り絞りさあ次はハンターだ



休載かよ!



まあ覚悟していたので特に傷はつかない。







…傷はつかない。





ネットも未だ繋がらない。

先頭 表紙

富樫さんは自由に休みとっていいっていう条件で連載してる筈。か細くもとりあえず、続けてもらいたいもんです。 / mirry ( 2005-05-12 16:35 )
なんかなかなか復帰の目処がたたない。PCさえ直れば一発なんだが。。 / mirry ( 2005-05-12 16:13 )
みりたそ復帰はまだかっ!俺はずっと待っているんだぞ!勉強している暇があったら引きこもれ! / jing@王ドロボウ ( 2005-05-11 17:02 )
ハンターの作者、うつ病なってから絵も雑になって休みも多くなったらしいね / Fortune ( 2005-05-10 01:52 )

2005-05-07 シャル・ウィー・ダンスを凌げるか

Shall we dance 普遍的ブランドのハリウッド効果でヒットしてますね!この次は
マツケンサンバをハリウッドでやってみてはどうでしょうかプロデューサーさん!!@
スターウォーズクラスのSFXとかを駆使してブルースウィリスとかに躍らせましょう
うーん素敵。

そいやハリウッド版のドラゴンボールってどうなったんでしょうかね。
最近さっぱり情報みないけど

ナメック星人とかがフルポリゴンで動いていたら嫌だなあ(;;;`‘д`)




話はちょっと飛びますが
東京にもハリウッド並みの映画スタジオ、東京国際映像センター(スタジオシティ東京)が東京湾岸あたりで建設される、っていう
話もどうなったんでしょ。こちらもなかなか新しい情報が入ってきません。
08年に開設されるんだっけ?

ハリウッドの超一流スタッフや高価な機材が配置されるそうで日本でも
大作映画が作れるようになるみたいなので私としては楽しみです。

。。とはいっても日本の映画会社にそれほどの映画を作るほどのお金があるかどうかが
ちょっと不安ですが(;´д`)

CG分野にしても実写映画にしても日本っていまいち海外に比べアドバンテージが無い気がします。
日本の強みだったアニメも原作付きのアニメのほとんどはシャープネスが不足して
全体的にびりっとくるスパイスが足りない気がするw

今後日本映画には、それにおいて海外とは一線を画すような一つの分野ないし技術をもっと徹底的に追求してほしいもんです

それが心情表現やドラマの作り方であったりでもいいし演出の魅せ方でもいいし
アニメ動画でも役者の演技力でも何でも良いと思います。



・・・まあ明日は「クレしん」と「真下」を見に行きますが(...微笑

先頭 表紙

2005-05-06 ...Che Vuole Questa Musica Stasera 〜 ヒ ロ シ で す 2〜





ヒ■シです




UOをやると・・たまに軽い人間不信になってしまうとです








ヒ■シです


たくさん幸運をあげた装備で狩場へリコールした途端コネロスしたとです!











ヒ■シです


友達にキャラを貸したら・・・長期が3つ増えてたとです・・
どこで何をしたんですか!








ヒ■シです


赤ネームの友達ができただけで・・フェルッカが少しだけ
安心して歩けるようになったとです







ヒ■シです


ブリで安いポーション売ってるところを教えて下さいといっていたら
・・・秘薬屋を案内されました








ヒ■シです


友人にFの家を借りました・・・。本気で家賃を請求されて悩んでるとです・・・。









ヒ■シです


話しかけた途端ROしないでください!









ヒ■シです


ギルメンにリアル女性がいると聞いただけで
ときめいてしまうとです・・









ヒ■シです


上級者はみんな120スクロくった、くった、と言っています

エンゲル係数が高すぎるとです・・









ヒ■シです


俺 の セ キ ュ ア が 開 き ま せ ん ! !









ヒ■シです


UOでの服にも穴が開き始めたとです・・


ヒ■シです・・・・



ヒ■シです・・・


ヒ■シです・・

先頭 表紙

2005-05-03 CoCo壱初体験

・・・。


10辛選ばなくてホント良かった(滝汗




3辛でほんともう泣きそうだったから、、、冷や汗と脂汗がまじっててすげー
いやな気分だった
店員にお冷の氷を数杯注文する始末だったし。。


ジャワの辛口ごときで調子にのってた俺が馬鹿でした(謎
数時間たってもいまだ口の中でひりひり

一年半くらい前のハバネロを超した。。





ちーさんが姿見せてくれたのは嬉しいんですが
いつもふっと現れてすぐふっと消えてしまうので今度はいつ消えてしまうのかが
心配でドキドキもんです(苦笑

わたしはこれからも元気でやってきますのでたまには日記でも覗いてくださいね。



あと、みどり先生も何らかのアクションを示してください(笑)

先頭 表紙

2005-05-02 そしてネカフェで機を探る

18:17 (Valkyrie_) UOって
18:17 (Valkyrie_) ますか?
18:17 (Valkyrie_) ・x・
18:18 (happa) いあ
18:18 (happa) PC
18:18 (happa) 爆裂した
18:18 (happa) ので
18:18 (Valkyrie_) !?
18:19 (happa) ネットカフェ
18:19 (Licca) !?
18:19 (Valkyrie_) orz
18:19 (Licca) こんばんあ?
18:19 (Valkyrie_) バイトだっ!
18:19 (happa) えー
18:19 (happa) めんどいっ
18:20 (Valkyrie_) じゃ
18:20 (Valkyrie_) ねっとかふぇ
18:20 (Valkyrie_) で
18:20 (Valkyrie_) バイト
18:20 (Valkyrie_) だっ!
18:20 (happa) !
18:20 (Licca) !
18:20 (happa) このネカフェ
18:20 (happa) 従業員
18:20 (Valkyrie_) もうネットカフェに住もう
18:20 (happa) 女しか
18:20 (happa) いない
18:20 (happa) ダルタニアンと同じこと言う。
18:20 (Licca) 女装するしか?
18:21 (Licca) ・・・・・。
18:21 (happa) りかたんがかわりに
18:21 (Licca) 仕様なんだよ。。
18:21 (happa) バイトしてくれたら
18:21 (happa) 万事解決
18:21 (happa) では!
18:21 (Licca) 自分の買う^−^
18:21 (happa) ;;;;;
18:25 (Valkyrie_) 中古PCをもらってくるとか
18:25 (happa) ううーm
18:27 (Valkyrie_) 早く復帰して
18:27 (Valkyrie_) 仮想ギルド
18:27 (Valkyrie_) 立てて
18:27 (Valkyrie_) くださいね^^
18:29 (happa) 。。名前はIIS決定だな、、
18:29 (Valkyrie_) じゃ、立てるってことで
18:29 (Valkyrie_) がんばってね><b
18:30 (happa) 、、><v
18:30 (happa) そいや
18:30 (happa) ふねくりコンビは
18:30 (happa) どうしたんだ
18:30 (Valkyrie_) ふねさんは
18:30 (happa) 大航海?にでも
18:30 (happa) いったかね
18:30 (Valkyrie_) ふろんとみっしょん
18:30 (happa) あー
18:30 (Valkyrie_) くりすたるさまは
18:30 (Valkyrie_) 大航海
18:30 (Valkyrie_) かな
18:30 (happa) ふむ
18:31 (Valkyrie_) ふねさんはPCが壊れたとかいう
18:31 (Valkyrie_) うわさを聞いたような
18:31 (happa) きた
18:31 (Valkyrie_) 聞いてないような
18:31 (happa) うつった
18:31 (Valkyrie_) そんな感じ?
18:31 (Licca) 恋してるって
18:31 (Licca) 言ってたけど・・・


18:40 (happa) いま仮想って
18:40 (happa) AFおk?
18:40 (Valkyrie_) むりw
18:40 (happa) ち。。
18:40 (happa) よろいは?
18:40 (Valkyrie_) HQ
18:40 (Valkyrie_) だし?
18:40 (Valkyrie_) 武器だけ
18:40 (happa) まじ?
18:41 (Valkyrie_) くろるに
18:41 (Valkyrie_) おk
18:41 (Valkyrie_) かな
18:41 (happa) 進歩ねー
18:41 (happa) な。。
18:41 (Valkyrie_) 楽しいよ?
18:41 (happa) ほう
18:42 (happa) そういや
18:42 (happa) UOのGT
18:42 (happa) 若干安くなった気がする
18:43 (happa) どのさばで
18:43 (Valkyrie_) ほうほう
18:43 (happa) やってるんだろ
18:43 (Valkyrie_) なにが?
18:43 (Valkyrie_) WARやりたいなら
18:43 (happa) 仮想
18:43 (Valkyrie_) どこだっけ
18:43 (Valkyrie_) かそーは
18:43 (Valkyrie_) IZUMO



今日はもう徹夜でネカフェにいてやる(泣



ヒ■シ2は今週の金曜日にっ

先頭 表紙

2005-04-28 大空白

「ヒロシですUO編」以来一日のアクセス数がアップ当日で倍近くに。やっぱ有名芸能人の名前つかうと効くなぁ(;´д`)
この次は「ヒロシ2」または「レギュラー」か「長井秀和」をやってみようかな(;´д`)

別に超個人日記がアクセス数ふやして何になるって思われるだろうが。。w


これからゴールデンウィークですね。大学が完全に閉まるので俺にとっては
その間ネット出来ないウィークになります。生殺しです。
だってネカフェ高ぇもん! フォつね、君の2000に今後の俺が掛かってるぜっ
 あとうちの大学からIRC繋げられない。なんでだろう。

そーいや大学といえばうちの学科は個性的な先生がいっぱいいますね。


FFマニアな先生、

みわあきひろ(というか荒地の魔女/死 )みたいな先生(でも凄い教授らしい)、

5ヶ国語ペラペラなバイ+トライリンガルな先生、
東大からお金で引っ張られてきた先生などなど。

これらのユニークな先生に囲まれて私はとても楽しい学生生活を送っております。


あと今日のスピーキング授業のときめっちゃ可愛い女の子がいたので
話しかけてみたんですよ

10倍返しされました、しかもネイティブ並の英語で。汗
発音しょぼかった俺は即効ノックアウト
リーディングライティングは得意なのですが発音がぜんぜんだめなんですよ
読めて書けるだけど話せない、いわゆる戦前の英語学習者ってカンジ


発音なんとかしないとなぁ。これからの課題かな。



あと今日も現代文明論は必死でした。

先頭 表紙

あのころより少しは上手くなったよ。またいつの日か描いてみましょう。 / mirry ( 2005-05-02 18:17 )
ふぉうづああああああああああ大泣 / mirry ( 2005-05-02 18:14 )
あ、すまねぇすっかり忘れてたわ。ははははははは! / Fortune ( 2005-04-29 01:04 )
絵をみたら2003年2月って書いてあった、なつかしいなー / ち ( 2005-04-29 00:21 )
ヒ■シ2希望! / ち ( 2005-04-29 00:19 )

2005-04-21 注意すべきはオマエ

大学の授業の時間割りが大体きまりました。
第二外国語はスペイン語にします。

月曜日
1英語/SpeakingI
2無し
3スペイン語演習I


火曜日
1英語/WritingI
2英語学ゼミナール
3英語/ReadingI
4基礎英語


水曜日・・・休み


木曜日
1英語/SpeakingI
2現代文明論
3スペイン語演習I
4無し


金曜日
1英語/WritingI
2英語学ゼミナール
3英語/ReadingI
4基礎英語


土日・・休み


・・以上が時間割なのですが、このなかの木曜日2コマ目の現代文明論(一年次必修)
ってのが要注意。

大講堂で学長自らが現代の諸問題について講義する科目なんですが、
90分中60分が講義で、残りの30分で講義の要約と感想をノートに
1000字以上書いて提出っていう某江○川取○高校の道徳の授業みたいな内容(謎

それだけならまだしもここの学長すっげー早口言葉なのが問題で(死
しかもとめどなくしゃべり続けるもんなので情報量がすごい膨大に(汗
しかも30分以内ででかさないと欠席扱いになるので
この時間だけは必死です。ほんと必死です。慶應での試験より必死かも(汗
学生証カード照合と毎回のノート提出で出欠とるので
出席ダミー君計画は丸つぶれです。
なんとかぎりぎりででかしてはいるんですがなんか・・
この時間だけは生きてる心地がしません。慣れでしょうかねこれも。


ほんとこの学長だけは・・・要注意。

なーんて愚痴いっただけです。

先頭 表紙

ちーさんほんとおひさです。また会いたいなー。 / mirry ( 2005-04-28 16:46 )
やりたいけどできない それがジレンマ / mirry ( 2005-04-28 16:45 )
おー、元気そうだねっ! 欠席扱いってヒドイねそれ・・・ / ち ( 2005-04-28 00:40 )
uoやって現実は忘れるといい俺はいつでもやっている / じんG ( 2005-04-25 16:23 )
と・・とぴずれ?! どういう意味。。汗 / mi ( 2005-04-24 15:19 )
おお水曜休みっていーなー しかし出席は相当厳しいんだな・・・学長の授業っていったい・・・ / Fortune ( 2005-04-21 23:27 )
先生!トピずれの投稿みつけました!@@ノぷんぷん / る ( 2005-04-21 16:43 )

[次の10件を表示] (総目次)