himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-03 東京特許許可局局長〜戦いはこれからなのよ〜
2005-02-26 あは〜んYeah..
2005-02-07 「一生に一度のお願い」はたいてい幼稚園のころに一度使ってしまっている法則。
2005-02-04 「麺の旨さ」を売りにしているカップめんはたいていスープのほうが美味しい
2005-01-23 こんべんしょなるでい
2005-01-21 The Kitty guys〜百鬼夜行
2005-01-15 もうすぐ
2005-01-06 クリエイティビティ?
2005-01-01 来る年スペシャル〜新年早々日々是悪夢
2004-12-31 行く年スペシャル「年越しデータベース」


2005-03-03 東京特許許可局局長〜戦いはこれからなのよ〜

下の落ち記事に予想以上のレスがきてびっくり、
故になんか言いづらいが、、

浪人やめて併願大いきます(汗


そして編入で慶應めざします(笑


受かったところ一応?英語専門の学部なので英検とかTOFULとか
はりきって受けようと思います。


英語力伸ばしたついでに慶應の編入試験でウマー(・Д・)v
とかね。。大学入ってからも勉強しますよ!(、、あたりまえ?


そんなわけで春から大学生な模様です。




まあ、、
友達が慶應受かったけど、、おめでとうと言ったぜ、、痛かったけどな!

先頭 表紙

ou.. / happa ( 2005-03-11 18:20 )
なんだろなぁ。そのまま流されるがままにならないことを切に祈ろうと思います。頑張れよ。まぢで。 / しろー ( 2005-03-08 02:54 )

2005-02-26 あは〜んYeah..

  _____
         / ヽ____//
         /      /
        /      /
        /慶應大学  /
       /      /
       /       /
      /       /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |            |
       |            |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /  おまいの点数    /ヽ__//
     /      ワロタ       /  /   /
     /             /  /   /
    /   ____      /  /   /
   /             /  /   /
 /              /   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     /   /




第一志望の慶應落ちました(;´д`)ノ



併願は受かったけどどーしても悔しいので
もう一年頑張るつもりです。

今度は予備校生(;´д`)ノ 


来年二十歳なんだけど
年齢で切られるとか・・ないよね(汗


ちくしょおお。
どうですかFortuneくん。話のネタにはなりますかね、、w

先頭 表紙

お久。まずは合格おめでと。私は一年目、合格した大学蹴って浪人したけどね、悪くない体験だった。友人で編入した友達いるけどさ、結構厳しいぞ。周りは遊んでるんだから。自律をしっかりな。 / ぺm ( 2005-03-21 20:00 )
勉強づくめで結果は満足いきませんでしたが、UOやってる一年より楽しめた一年でした。充実してるっつーか、そんなわけでこれからも英語と世界史の勉強は続けていこうと思うとります(・▽ / mirry ( 2005-03-03 17:59 )
お手紙、笑わせていただきますた。。 受験お疲れ様でした〜 / ルシあ ( 2005-03-03 13:10 )
努力は無駄にならないよぉ。 とりあえずお疲れ様ねぇ♪ / midori-sensei ( 2005-03-02 03:31 )
(@盆@;:::)ナンカマチガッタコトイッタカシラ!! / だる ( 2005-03-02 00:16 )
ゴメーン惰性の意味履き違えてたっぽ、、、ダルdのバカw / Fpo ( 2005-03-01 03:17 )
ん?併願受かったのに予備校か・・オレなら惰性で併願の所に入るぞ。再受験ダルいってのが一番の理由だけど、それ以前に本人がやる気なりゃどこの大学だろうが関係無いっしょ / TDL最高でした@Fぽー ( 2005-03-01 03:15 )
ノ <惰性で進学してる人 / しろー ( 2005-02-28 03:08 )
残念だったね。惰性で進学してる人が多い中、目標しっかり持ってるのはすごいとオモタ。 / だる ( 2005-02-27 11:20 )

2005-02-07 「一生に一度のお願い」はたいてい幼稚園のころに一度使ってしまっている法則。

ちなみに私の「一生のお願い」は明日の幼稚園でのマラソン大会に欠場するため
風邪にしてください、でした。


「神様一生のお願いですから風邪にしてください」



「一生風邪にしてください」に聞き間違えられたからかな。


病弱になったのは。





明日から試験受けに東京にいきます。
2月15が本命なので2月15日の朝10時ごろ、

みなさま、私の健闘をどうかお祈りください。。

たぶん英語でパニクってると思われるので。。



まあ、やれるだけ、やってきますよ。

先頭 表紙

んーいきてるかぁ?w / Fortune ( 2005-02-18 00:34 )
ばむばれ(×_×) / る ( 2005-02-09 11:14 )

2005-02-04 「麺の旨さ」を売りにしているカップめんはたいていスープのほうが美味しい

UOPvP時代から愛用していた
CDプレイヤーがぶっ壊れたので新しいのを買いました。

今度はデータとしてMP3を再生できる機能がついているため
一枚のCDで百曲以上聴けるスグレモノです。



まあその機能に気づいたのは購入してから一週間後でしたが。



音質にこだわる私はやはり使ってません。いや音質はあまり変わらなかったけど
レスポンシビリティがいまいちでやはるダルい、無駄にがんばってるデブみたいで。

それより100分録音できるCDRとか欲しいですね



受験まであと10日です。
僕の頭の中のグレートブリテン王国やマジャパヒト王国は本番中に
ちゃんと歴史を再生してくれるでしょうか、心配です。

僕の頭の中には西洋人はいっぱいいますが東洋人があまりいません。

むしろ2chのコテハンさんのほうがいっぱいいます、あ、あいつまたこの板に来てるな・・とか、
いやいや、
つい最近劉備曹操孫権が生まれましたけど。


キてるのはやはり俺か。

先頭 表紙

2005-01-23 こんべんしょなるでい

19歳になりました。

県民税と市民税を請求されました。



お と な に な り た く な い の (X-X。




(;´д`)

先頭 表紙

がんばります;; / mirry ( 2005-02-04 13:39 )
もうすぐだね。 がんばれ〜(^0^)ノ / るし ( 2005-02-01 10:49 )
おめでとう♪ / Sensei ( 2005-01-25 20:13 )
光とかずるい(汗 / mirry ( 2005-01-25 17:22 )
eee、市民税なんてあるの?・・(わし、もうすぐ引越しだ、光回線にまたできるかな)PS:帰省先は長野でつ / るし(´・ω・`) ( 2005-01-24 17:24 )

2005-01-21 The Kitty guys〜百鬼夜行

殺人ブーム。


毎日ニュースを聞くたび新しい誰かが殺された報道を聞くような気がします。


でも私にとって一番心配なのは過剰な報道。


どこのチャンネルも同じ殺人を取り上げている。


子供たちの耳に何度も飛び込んで人格形成に影響を与えないか


それが心配でなりません。





とか思ったころかなああ

昨日私の愛読書HUNTER×HUNTERでまた大量に人が死亡したのは。

先頭 表紙

2005-01-15 もうすぐ

願書出したり
日程何度も確認したりして忙しいのでしばらく現実世界に引きこもります。


書きたいネタあったんだけどまいいや(´・ω・`)

先頭 表紙

UO浪人・・uha / るし(´・ω・`) ; ( 2005-01-23 16:41 )
sho-jiki あと一年欲しいです。 / mirry ( 2005-01-21 17:03 )
sho-jiki あと一年欲しいです。 / mirry ( 2005-01-21 17:03 )
受かれや!ごらぁ / るし(´・ω・`) ( 2005-01-19 14:37 )

2005-01-06 クリエイティビティ?

ギルドWebのところを更新したい。けど中身がない。時間もない。
うーむ、お手上げ。

ところで新年へのカウントダウンに集まる渋谷の若者たち、っていう
映像が毎年流れてますが大阪とかのほうはどうなのでしょうか。

深夜のカウントダウンへ道頓堀に集まるとかはないのかね。
もちろん テン・カウンティング・ダイヴ で。
どうでしょう、ダルさん。

ふぉちゅんとメッセで話す時はたいていRPGツクールの話題
(ツクール系は特に俺が話題を振る)なんですが
この間PS2のRPGツクール(RPGツクール5じゃないほうの最新版)
ってのが目に入ったので
ちょっと興味をそそられましたね。


んでまあRPGツクール4で幻滅して以来ツクールシリーズには
多少慎重になってたので、心配な点を列挙してみると

*音楽がしょぼいのではないか  →3、4で該当


*素材が少ないのではないか   →4で該当


*ワールドマップは一種類のみしか作れないのでは →1,2,4で該当


*ウィンドウが開くたびにうるさい効果音が鳴る(しかも設定できない)→4死ね


*戦闘を含めた全体的なレスポンス→4死ね


*システムマップの可能作成領域→4死ね



・・まあ大体こんな程度ですが、アマゾンのレビューと比較してみると、、


---------------------------------------------------------------------
あまりの駄作にぶったまげた
ゲームソフトに対して、憤りを感じた
制作者の人に一度でもこのゲームをプレイしたのかと聞きたい
今回のは最悪の一言。
文字入力がやりにくい
フィールドの作り方がペイント形式
がっかりの一言。
フォローできる点は何もない。


カッコいい&可愛い(美人)のキャラが一人もいない。
自分は王道RPGを作ろうとしたのに、それに該当するキャライメージ画像がない。
しかも数が少ない、限られた物しか使えない。
町が簡単に作れるのは良い。
イベント配置のやり方も今までと違う
主人公達に絶対職業を就けなくてはいけない
これは限られたRPGしか作れない
全体的に簡単になったのは◎


3Dマップ作成が手軽にできたりイベントや特殊能力、
モンスターの豊富さはなかなかいい
パッケージのようなかっこいいキャラクターのグラフィックは用意されていない
実写の、映画でよくいるひげが生えた剣士など。
またグラフィックによって装備できる武器防具が
きまっているので少し不便


@キャラクターの顔3D&2Dがしょぼすぎる。
@ゲームプレイ中の移動が不便すぎる(後ろに移動するときは左右にカメラを動かして後ろに向いたときに前進)
@3D画面でイベントなどができず、すべて2Dの顔グラフィックと文字だけですまされているイベント
@ロード時間が長すぎる。戦闘に入るのになぜNow Loadingってでるんだ
@エフェクトが少なすぎる。(魔法・技など)

ちなみに自分はオリジナルトロイRPG作ってます(笑

------------------------------------------------------------------
まとめてみると、

*素材が少なすぎ
*ロード時間長すぎ
*移動&イベントの自由度が無い
*マップは簡単に作れる
*全体的に簡単にはなったが自由度が遥かに失われた
*要はUNK→買わない

これを打開するには、プロデューサーさん、
「RPGツクールツクール」の開発を考えたほうがよろしいですよ。
もうPS系RPGは諦めよう。

うん、まあそんなところ。

先頭 表紙

2000かいなさい!!!!! / Fortune ( 2005-01-09 16:04 )
Osaka人はがめついのでカウントダウンよりバーゲンのが楽しみのよーです / だる ( 2005-01-08 14:40 )

2005-01-01 来る年スペシャル〜新年早々日々是悪夢

18:50:31 - GARY2006 has joined channel #W`S_IZM


何か気の早いやつがいますがまあとくに気にしない方向で。



年賀状を保管してある棚があるんですが、そこにぶつかって、
なにかがひらひらと落ちてきたので左手でナイスキャッチしたら喪中はがきでした

新年早々鬱です。。。
フォーチューンにだす年賀状で悪運転嫁して浄化しようかと(血


気分が悪いので新年を語る気持ちを英文で書いて
エキサイトに和訳させてみました。↓

---------------------------------------------------------------------------

私たちは、今年も、何事も無く新年をもてたことをおそらく幸福に感じるでしょう。
去年はさまざまなニュースがおこりました。
たとえば、アテネオリンピックなどです。しかしながら、私たちは、
とりわけ闇の犯罪が起きたことがあることもまた思い出すに違いありません。

一人の占い師-今年最も流行っていたHosoki Kazuko-が、
来年は恐怖が私たちを支配する年になるに違いありません、といっています。

彼女の言ったことと同様に、来年は着実に凄まじい年になりそうです。

しかしながら、私たちは恐れる必要はまったくありません。というのも、
私たちの笑顔は、とりわけ伝染しやすく、他の人に幸福を与えるからです。
世界のみんなの笑顔は、世界の私たちを幸福にさせてくれるでしょう。

わたしたちは、わたしたちのもつ個々の笑顔を、大切にしなければなりません。
または、そうなれば、わたしたちは、たとえどんな天変地異を持とうとも、
恐れる必要ななくなるのです。




-------------------------------------------------------------------------


、、、UOのダイアログみたいだな、、、(;´д`)
明らかに文法ミスしてるとこあるわあ(苦笑


正直なところ、

*子供のころの私たちは誰もが糞尿さえあれば大笑いする純粋な子供であったに違いありません!*

先頭 表紙

2004-12-31 行く年スペシャル「年越しデータベース」

*20004年の最後にしたことは?
→世界史の教科書ながめてた


2005年の最初にしたことは?
→世界史の教科書ながめてた



*20004年の最後に覚えたことは?
→南京条約で清が英に開港させられた5港の効果的な覚え方
上海・寧波・福州・廈門・広州
(しゃいにんぐ(ふく)こーこー)と覚えればヨシ。

2005年の最初に覚えたことは?
→北京議定書の内容。



*2004年の最後に食べたものは?
→みかん

2005年の最初に食べたものは?
→やっぱりみかん




*2004年の最後に笑わせてくれたお笑い芸人は?
→長井秀和、インスタントジョンソン

2005年の最初に笑わせてくれたお笑い芸人は?
→アンタッチャブル




*2004年の最後に見た映画は?(TV含む)
→天空の城ラピュタ

2005年の最初に見た映画は?
→菊次郎の夏



*2004年の最後に聴いた音楽は?
→ドラゴンクエスト交響組曲 ラダトーム城

2005年の最初に聴いた音楽は?
→平原綾香



*2004年の最後にやったゲームは?(TV含む)
→UO

2005年の最初にやったゲームは?
→UOかドラクエ8の予定



*20004年の最後に言葉を交わした男性は?(身内以外)
→かんばせーしょん・うぃず・ふぉーちゅーん おん・ざ・めっせんじゃー

2005年の最初に言葉を交わした男性は?(身内以外)
→かんばせーしょん・うぃず・しろー・おん・ざ・めっせんじゃー



*2004年の最後に言葉を交わした女性は誰?(身内以外で)
→俺は女なんて嫌いです

2005年の最初に言葉を交わした女性は誰?(身内以外で)
→女も俺なんて嫌いです



*2004年の最後の目標はなんだった?
→年内にZ会の小論文を提出する

2005年の最初の目標は何にする?
→新年内にZ会の小論文を提出する



*2004年で一番心配だったことは?
→UOの家とちさと様が生きておられるかどうか

2005年で一番心配になりそうなのは?
→UOGPとマイオニー様が生きておられるかどうか



*2004年一番印象に強かったニュースは?
→スマトラ島地震津波、奈良女児殺人犯逮捕

2005年ではどんなことがおこりそう?
→俺の自信崩壊 ギター侍ブームが終わる だいたひかるの口調が流暢になる



最後にひとこと

「−6→ネタ審問会→タマの盗り合いが好きだった→い`→a rotten お姉さん」
これからもこの日記を応援よろしくお願いします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)