himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 The Kitty guys〜百鬼夜行
2005-01-15 もうすぐ
2005-01-06 クリエイティビティ?
2005-01-01 来る年スペシャル〜新年早々日々是悪夢
2004-12-31 行く年スペシャル「年越しデータベース」
2004-12-29 ひかりものにだまされやすい男
2004-12-25 聖夜の啓蒙
2004-12-24 ダル&ミリーの「雪上歩行アドバイス」
2004-12-21 「ヨン様から来た手紙」
2004-12-16 雪しゃんしゃんと、クリスマス


2005-01-21 The Kitty guys〜百鬼夜行

殺人ブーム。


毎日ニュースを聞くたび新しい誰かが殺された報道を聞くような気がします。


でも私にとって一番心配なのは過剰な報道。


どこのチャンネルも同じ殺人を取り上げている。


子供たちの耳に何度も飛び込んで人格形成に影響を与えないか


それが心配でなりません。





とか思ったころかなああ

昨日私の愛読書HUNTER×HUNTERでまた大量に人が死亡したのは。

先頭 表紙

2005-01-15 もうすぐ

願書出したり
日程何度も確認したりして忙しいのでしばらく現実世界に引きこもります。


書きたいネタあったんだけどまいいや(´・ω・`)

先頭 表紙

UO浪人・・uha / るし(´・ω・`) ; ( 2005-01-23 16:41 )
sho-jiki あと一年欲しいです。 / mirry ( 2005-01-21 17:03 )
sho-jiki あと一年欲しいです。 / mirry ( 2005-01-21 17:03 )
受かれや!ごらぁ / るし(´・ω・`) ( 2005-01-19 14:37 )

2005-01-06 クリエイティビティ?

ギルドWebのところを更新したい。けど中身がない。時間もない。
うーむ、お手上げ。

ところで新年へのカウントダウンに集まる渋谷の若者たち、っていう
映像が毎年流れてますが大阪とかのほうはどうなのでしょうか。

深夜のカウントダウンへ道頓堀に集まるとかはないのかね。
もちろん テン・カウンティング・ダイヴ で。
どうでしょう、ダルさん。

ふぉちゅんとメッセで話す時はたいていRPGツクールの話題
(ツクール系は特に俺が話題を振る)なんですが
この間PS2のRPGツクール(RPGツクール5じゃないほうの最新版)
ってのが目に入ったので
ちょっと興味をそそられましたね。


んでまあRPGツクール4で幻滅して以来ツクールシリーズには
多少慎重になってたので、心配な点を列挙してみると

*音楽がしょぼいのではないか  →3、4で該当


*素材が少ないのではないか   →4で該当


*ワールドマップは一種類のみしか作れないのでは →1,2,4で該当


*ウィンドウが開くたびにうるさい効果音が鳴る(しかも設定できない)→4死ね


*戦闘を含めた全体的なレスポンス→4死ね


*システムマップの可能作成領域→4死ね



・・まあ大体こんな程度ですが、アマゾンのレビューと比較してみると、、


---------------------------------------------------------------------
あまりの駄作にぶったまげた
ゲームソフトに対して、憤りを感じた
制作者の人に一度でもこのゲームをプレイしたのかと聞きたい
今回のは最悪の一言。
文字入力がやりにくい
フィールドの作り方がペイント形式
がっかりの一言。
フォローできる点は何もない。


カッコいい&可愛い(美人)のキャラが一人もいない。
自分は王道RPGを作ろうとしたのに、それに該当するキャライメージ画像がない。
しかも数が少ない、限られた物しか使えない。
町が簡単に作れるのは良い。
イベント配置のやり方も今までと違う
主人公達に絶対職業を就けなくてはいけない
これは限られたRPGしか作れない
全体的に簡単になったのは◎


3Dマップ作成が手軽にできたりイベントや特殊能力、
モンスターの豊富さはなかなかいい
パッケージのようなかっこいいキャラクターのグラフィックは用意されていない
実写の、映画でよくいるひげが生えた剣士など。
またグラフィックによって装備できる武器防具が
きまっているので少し不便


@キャラクターの顔3D&2Dがしょぼすぎる。
@ゲームプレイ中の移動が不便すぎる(後ろに移動するときは左右にカメラを動かして後ろに向いたときに前進)
@3D画面でイベントなどができず、すべて2Dの顔グラフィックと文字だけですまされているイベント
@ロード時間が長すぎる。戦闘に入るのになぜNow Loadingってでるんだ
@エフェクトが少なすぎる。(魔法・技など)

ちなみに自分はオリジナルトロイRPG作ってます(笑

------------------------------------------------------------------
まとめてみると、

*素材が少なすぎ
*ロード時間長すぎ
*移動&イベントの自由度が無い
*マップは簡単に作れる
*全体的に簡単にはなったが自由度が遥かに失われた
*要はUNK→買わない

これを打開するには、プロデューサーさん、
「RPGツクールツクール」の開発を考えたほうがよろしいですよ。
もうPS系RPGは諦めよう。

うん、まあそんなところ。

先頭 表紙

2000かいなさい!!!!! / Fortune ( 2005-01-09 16:04 )
Osaka人はがめついのでカウントダウンよりバーゲンのが楽しみのよーです / だる ( 2005-01-08 14:40 )

2005-01-01 来る年スペシャル〜新年早々日々是悪夢

18:50:31 - GARY2006 has joined channel #W`S_IZM


何か気の早いやつがいますがまあとくに気にしない方向で。



年賀状を保管してある棚があるんですが、そこにぶつかって、
なにかがひらひらと落ちてきたので左手でナイスキャッチしたら喪中はがきでした

新年早々鬱です。。。
フォーチューンにだす年賀状で悪運転嫁して浄化しようかと(血


気分が悪いので新年を語る気持ちを英文で書いて
エキサイトに和訳させてみました。↓

---------------------------------------------------------------------------

私たちは、今年も、何事も無く新年をもてたことをおそらく幸福に感じるでしょう。
去年はさまざまなニュースがおこりました。
たとえば、アテネオリンピックなどです。しかしながら、私たちは、
とりわけ闇の犯罪が起きたことがあることもまた思い出すに違いありません。

一人の占い師-今年最も流行っていたHosoki Kazuko-が、
来年は恐怖が私たちを支配する年になるに違いありません、といっています。

彼女の言ったことと同様に、来年は着実に凄まじい年になりそうです。

しかしながら、私たちは恐れる必要はまったくありません。というのも、
私たちの笑顔は、とりわけ伝染しやすく、他の人に幸福を与えるからです。
世界のみんなの笑顔は、世界の私たちを幸福にさせてくれるでしょう。

わたしたちは、わたしたちのもつ個々の笑顔を、大切にしなければなりません。
または、そうなれば、わたしたちは、たとえどんな天変地異を持とうとも、
恐れる必要ななくなるのです。




-------------------------------------------------------------------------


、、、UOのダイアログみたいだな、、、(;´д`)
明らかに文法ミスしてるとこあるわあ(苦笑


正直なところ、

*子供のころの私たちは誰もが糞尿さえあれば大笑いする純粋な子供であったに違いありません!*

先頭 表紙

2004-12-31 行く年スペシャル「年越しデータベース」

*20004年の最後にしたことは?
→世界史の教科書ながめてた


2005年の最初にしたことは?
→世界史の教科書ながめてた



*20004年の最後に覚えたことは?
→南京条約で清が英に開港させられた5港の効果的な覚え方
上海・寧波・福州・廈門・広州
(しゃいにんぐ(ふく)こーこー)と覚えればヨシ。

2005年の最初に覚えたことは?
→北京議定書の内容。



*2004年の最後に食べたものは?
→みかん

2005年の最初に食べたものは?
→やっぱりみかん




*2004年の最後に笑わせてくれたお笑い芸人は?
→長井秀和、インスタントジョンソン

2005年の最初に笑わせてくれたお笑い芸人は?
→アンタッチャブル




*2004年の最後に見た映画は?(TV含む)
→天空の城ラピュタ

2005年の最初に見た映画は?
→菊次郎の夏



*2004年の最後に聴いた音楽は?
→ドラゴンクエスト交響組曲 ラダトーム城

2005年の最初に聴いた音楽は?
→平原綾香



*2004年の最後にやったゲームは?(TV含む)
→UO

2005年の最初にやったゲームは?
→UOかドラクエ8の予定



*20004年の最後に言葉を交わした男性は?(身内以外)
→かんばせーしょん・うぃず・ふぉーちゅーん おん・ざ・めっせんじゃー

2005年の最初に言葉を交わした男性は?(身内以外)
→かんばせーしょん・うぃず・しろー・おん・ざ・めっせんじゃー



*2004年の最後に言葉を交わした女性は誰?(身内以外で)
→俺は女なんて嫌いです

2005年の最初に言葉を交わした女性は誰?(身内以外で)
→女も俺なんて嫌いです



*2004年の最後の目標はなんだった?
→年内にZ会の小論文を提出する

2005年の最初の目標は何にする?
→新年内にZ会の小論文を提出する



*2004年で一番心配だったことは?
→UOの家とちさと様が生きておられるかどうか

2005年で一番心配になりそうなのは?
→UOGPとマイオニー様が生きておられるかどうか



*2004年一番印象に強かったニュースは?
→スマトラ島地震津波、奈良女児殺人犯逮捕

2005年ではどんなことがおこりそう?
→俺の自信崩壊 ギター侍ブームが終わる だいたひかるの口調が流暢になる



最後にひとこと

「−6→ネタ審問会→タマの盗り合いが好きだった→い`→a rotten お姉さん」
これからもこの日記を応援よろしくお願いします。

先頭 表紙

2004-12-29 ひかりものにだまされやすい男

ちょ、ちょ、ちょちょちょちょちょちょちょちょ調子に乗ってドラクエ8買いました!!!!!







 サントラを。








世界史のまとめ作業のときのBGMに使うのです。相性抜群。


受験終わったころにはFF12も発売してるのかな。
音楽を試聴してみた限り、個人的には期待莫大なFF12。


私にとって
いろんな種族が入り混じった世界観というのがたまらなくツボなのです。
同じような世界観のFF9では前半はわくわくしたのですが後半で失望したけどね( 'A`)


公式サイトでムービーを見れば見るほど魅入ってしまいそう・・。。
飛空挺が10のやつとまったく区別がつきませんが。


UOもそうだけど、とりあえず受験終わったら
思いっきり王道ゲームしたいです。
RM用にこつこつ貯めてるんですが全部PS2ソフトに消えちゃいそうだ罠

ちなみにFF12に似た世界観として実際に上げるとしたら
シチリアでしょうね。イタリアの横の島です。
スペインのコルドバなども。
イスラーム教文化とキリスト教文化が融合した繊細美麗な建物などが見られますよ。

…新婚旅行いくなら奥さんをここに連れて行きたい。。










今度家族が私をおいてスペイン行くそうです(´・ω・`)
くやcので高い生ハムをおみやげに買わせてやる

右足一本ウン万円とか( ´∀`)



そういえば「すうがく」で変換すると、
一番初めに出てくるのは「数学」ではなく「∀」なんですが、
俺ってそれでも正常ですか?

先頭 表紙

わろいました。ところでメールしたいからけぇたぃかってくらはいよ。。 / Fortune ( 2004-12-30 02:29 )

2004-12-25 聖夜の啓蒙

クリスマスに夢を持っている方のご覧は御遠慮ください

聖夜って24なのか。25なのか。
どっちなんだ。まあそれはどうでもいいんです(死




・・・12月25はキリストの誕生日だと思ってる人へ



世界史の教科書にも載っていないトリビア的知識を披露してみると・・

「12月25日はキリストの誕生日」ということは、313年に
ローマ皇帝が勝手に決めたことなんです。

当時まで歴代ローマ皇帝はキリスト(イエス信仰)教は迫害され続けていたのです。
しかし迫害しても迫害してもキリスト教の信者は減りません。

あきらめたローマ皇帝コンスタンティヌス帝は313年のミラノ勅令で
キリスト教を国教として認める、といったのですが
「キリストの誕生日は?」と聞かれると、その詳細はわからず、


コンスタンティヌス「、、、」
コンスタンティヌス「わかんねーなあ、、、」
コンスタンティヌス「んじゃ12月25でよくね?」→ケテーイ


というわけでした(;´д`)
現在のところでもキリストの誕生日はわかっていません。
キリストの死んだ日は判明しているようですが・・・



ではなんで12月25日に設定したかというと、
12月25というのはギリシャ神話にでてくるオリンポス12神の

太陽神アポロン(アポロ。)の誕生日が12月25日なのでした。

そもそもギリシャ神話の神はやはり神話にすぎず、
つまり12月25は誰の誕生日でもな(ry

その後ローマ帝国ではテオドシウス帝がキリスト教以外の宗教は
異教として認めない宣言をし、ローマを東西分割をしますが
その後ビザンツ帝国として育った東ローマのキリスト教派生「ギリシア正教」の
クリスマス-(イエスの誕生日)は1月6日か7日か8日あたり、、だったと思います。






クリスマスは心です。心。イッツァベリーハートです。





、、って実はみんな知ってたとかないよね、、、
だとしたら2004年度の12月25日で一番恥ずかしい人は俺になるじゃん、、
世界史やってる大学生なら知ってそうで怖いです(泣


修正前はもっとでかい態度の口調だったお。。?

先頭 表紙

一足先に帰省しまーす。良いお年を〜♪ / Lusia ( 2004-12-27 21:41 )
気弱さんめー( ´∀`)σ)Д`)  / だる ( 2004-12-27 17:17 )

2004-12-24 ダル&ミリーの「雪上歩行アドバイス」

聖夜は発破した葉っぱですこんばんわ。


えと、、ダルは関係ないです(謎


さてそろそろ都会のほうも寒くなって、
もう少しで雪なども見られるのではないでしょうか。
東北しこみの雪上歩行のコツを教えちゃいましょう

雪の上ってめちゃくちゃ滑るんですよね
靴などはやはり滑り止めがついてる厚底などがよいでしょう


そしてなるべく積もった雪の上を歩くこと!
車などがとおってべちゃべちゃになった茶色い雪は
よく滑るためバランスをとろうと体力を消耗しやすいのです。たぶん。

積もった雪は実は足場がしっかり踏めるので
いがいと歩きやすいのです

ただたまに溝(どぶ)のふたが開いている田舎ではそこにも綺麗な綺麗な雪が
積もってる場合がありますのでそこを踏むと
下半身がすごい勢いで落ちていきますのでご注意ください。
いわゆる自然の簡易落とし穴ですね

雪の上に犬の足跡がついている場合がありますがそれらを踏むのも良いでしょう
ボーナスで4点もらえることもあります。さらにどこが黄色いか一目でわかりますしね

足跡→足跡→足跡→足跡→足跡→黄色
まったくどこが黄色いかで犬の飼い主の無神経レベルがわかっちゃったりします
それもいいね 風流ですね
例えばバス停の脇に黄色いのがあったらその犬の飼い主はアンコモンセンスなわけで
要注意する必要があるでしょう


あと受験生のみなさんが車に乗ってるとき「滑り止めが必要」の道路電光掲示に
極限の注意を払う必要があります
たとえばね 願書書くときとかね 一字一句丁寧にね

どうでもいいけど自分の第一志望に滑り止め感覚で受けるやつを見つけたら
如何してもぶんなぐりたくなる衝動を抑えるポイントが知りたい。
でも殴ったらその時点で負け犬ですよね
むしろそう感じる時点で負け犬ですね
でも正直すべりどめ感覚のやつらには点数では意地でも負けたくないよね

そしてオイラは今日も勉強します。世界史たのc。
最後の最後の模試でE判定くらったけど幸せ(泣
第一志望母集団の中では偏差値50越えてなかったけど幸せlol




24日は極度に疲労していたのでラピュタを見てる途中に寝ちゃってた。。
11時ごろ寝ておきたのが昼の2時ですよ
あと2時間で暗くなり始めるんですよ
ちなみに学校の課外授業は私は私大専願なので毎日はないのですが
日曜日・大晦日・正月は出席しなければなりません。涙。
ビートたけしの年末特番見たいんだけどなあ、、遅くなると効率悪いし。
ドラえもん3時間スペシャルだけで我慢する(死


家でケーキつくってみました。スポンジケーキは買ってきて
生クリームは機械つかってかき混ぜてヘラでスポンジ上に塗っていって
買ってきたイチゴを乗っけてたべる


つ く っ た と い え る の か

先頭 表紙

2004-12-21 「ヨン様から来た手紙」

ちょっと前に
ヨン様来日のときに成田で怪我をしたマダムたちのもとに一通の手紙が来ました。

ヨン様「手書き」の謝罪手紙・・・っ!
手書きですよ手書き
活字などよりは100倍はうれしいものですよ

まったく憎いことしてくれますわね彼も!

きっとマダムたちにとってはDoomに通いつめて初めてとれたのが黒熊だった!っていう
UOerの心境より遥かに嬉しいに違いありません。
たまたまであった出川哲郎からサインもらったのとはわけが違います。

なぜなら自分が盲目的に慕っているアイドルがわざわざ直筆で書いてよこしてくれたのですから・・!


きっと家宝ものでしょうね。。


でもヨン様に物申す。
そんなことすると

次来日したとき

気をつけないと・・



絶対怪我人増えますから!!ざんn



あ〜あ、でも手紙もらった人はほんとに幸福そうだなぁ・・。。
私もそんな嬉しい経験してみたいです。いまだAFとったことないし。(結局それかよ)



大学に受かったらどなたか電子辞書買ってください。。






ツタヤでハウルの動く城のサントラ借りました。
でも気づいたんです、このCDをナニーするにはアレを今切らしていたんだ、と。

でもCDと一緒にアレを一緒にカウンターに差し出すのはちょっとナニ過ぎじゃないかと、

一緒に出すなんてねえ、
どうみたってあからさまにナニー目的じゃないですかねえ、、、
世間様の目がね、、、気になる年頃なんですよ。

こちらのほうはお買い上げでよろしいでしょうか?と店員の心の中ではきっと
「こいつナニーする気だぜナニー厨uZeeeeeeee!!」とか思ってるでしょう


しょうがないのでわざわざ別の店でアレを買って無事にCDナニーを済まs

これ以上書くとまたルシに通報されそう。では股。



CD感想
ほとんどの曲に「あの」フレーズが入ってるので、ハウル好きな人はまじでお勧め。
ただあまり聞きすぎると頭のなかにメロディが住み着きます。ノイローゼ警報。

先頭 表紙

何だ何だ何を買ったんだ!!及川奈緒?加藤鷹?カリスマ? / Fortune ( 2004-12-24 23:52 )
復帰したら、DOOM通うんだ / Midori-Sensei ( 2004-12-21 17:04 )
「ナニー」ってナニ━━━━━(゜∀゜)━━━━━?!!!! / Lusia ( 2004-12-21 16:39 )

2004-12-16 雪しゃんしゃんと、クリスマス

世間様ではもうクリスマスらしいですね。
こっちもちらほら雪がふってきてそんなムードです。
単語帳片手にすごす予定です

たぶん、みのもんたかビートたけしの顔をブラウン管越しにみながら
んで、横にクリームコロッケがのっかったうどんどんべい(きつね)があるの。



なける。



クリスマス(いぶ)はやたらと飲食店の売り上げが伸びるらしいですね。

イタリアンやフレンチやアメリカンやら。
ラーメン屋などの売り上げも伸びるらしいですがクリスマスにラーメンですか。
「さんたしゃんラーメン」とかでもあるのでしょうか。



・・・


火の気がほしい。





色気もほしい。







学校のさ、、
かあいい英語の先生にさ、、、
赤と白のローブをきせてさ、、、、


「りぴーとあふたみー」とかさ
いわせてみたいね、、、

「ぼいんはやさしく発音するんだお。。」とか、、


「アクセントはまんなかにおいてお。。」とか耳もとで。。
入試で発音アクセントは使わないkedona- orz


I love youの文型はSVOだとか、、
Make me happyとか、、
おそわりてえ@

ああ、受験生のカップルの場合、たいてい男のほうが落ちるそうです。
(; ´д ` )







My mind might have become rotten due to too hard study.
But there may be a lie in previous sentense somewhere. lol


Last Christmas White Cristmas(腐

ヘッ

先頭 表紙

昨日家に警察がきたのはルシの通報でしたか。 / mirry ( 2004-12-21 16:27 )
その妄想・・通報すますた(´・ω・`) / るし(´・ω・`) ( 2004-12-17 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)