himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-16 雪しゃんしゃんと、クリスマス
2004-12-13 「ブラックジャック」によろしく
2004-12-11 「神隠し」→外国語直訳→「行方不明」
2004-12-08 ほとんどがコピペじゃないの
2004-12-02 「間違いなく斬る方法」〜The parade of a Fashionable phrase Prize winner〜
2004-11-30 似非最終回 : い`
2004-11-29 ハウルが泣いている。運ちゃんも吼えている。
2004-11-26 The.ストーカー事件
2004-11-23 無念
2004-11-19 Twice a day


2004-12-16 雪しゃんしゃんと、クリスマス

世間様ではもうクリスマスらしいですね。
こっちもちらほら雪がふってきてそんなムードです。
単語帳片手にすごす予定です

たぶん、みのもんたかビートたけしの顔をブラウン管越しにみながら
んで、横にクリームコロッケがのっかったうどんどんべい(きつね)があるの。



なける。



クリスマス(いぶ)はやたらと飲食店の売り上げが伸びるらしいですね。

イタリアンやフレンチやアメリカンやら。
ラーメン屋などの売り上げも伸びるらしいですがクリスマスにラーメンですか。
「さんたしゃんラーメン」とかでもあるのでしょうか。



・・・


火の気がほしい。





色気もほしい。







学校のさ、、
かあいい英語の先生にさ、、、
赤と白のローブをきせてさ、、、、


「りぴーとあふたみー」とかさ
いわせてみたいね、、、

「ぼいんはやさしく発音するんだお。。」とか、、


「アクセントはまんなかにおいてお。。」とか耳もとで。。
入試で発音アクセントは使わないkedona- orz


I love youの文型はSVOだとか、、
Make me happyとか、、
おそわりてえ@

ああ、受験生のカップルの場合、たいてい男のほうが落ちるそうです。
(; ´д ` )







My mind might have become rotten due to too hard study.
But there may be a lie in previous sentense somewhere. lol


Last Christmas White Cristmas(腐

ヘッ

先頭 表紙

昨日家に警察がきたのはルシの通報でしたか。 / mirry ( 2004-12-21 16:27 )
その妄想・・通報すますた(´・ω・`) / るし(´・ω・`) ( 2004-12-17 01:18 )

2004-12-13 「ブラックジャック」によろしく

ふぉちゅんとメッセで会話してて、
BJの設定最高〜とか言ったら

彼が面白い画像を引っ張ってきた。






実はネタ師だな・・?








まだいくで・・
つーかレベル高ぇなこれ、、、






最後に、UO風に弁解。


*正直なところ、無断転載です!*

先頭 表紙

目かよ。! / mirry ( 2004-12-16 19:41 )
のっと「朝日」でして、「あさめ・朝目」ディスヨ / だる ( 2004-12-16 17:49 )
ダル元ネタしってたんお?・・;;  朝日新聞なのか、これ。。 / mirry ( 2004-12-14 17:17 )
ジョジョですな、私も半分程度わからなかったです(´・ω・`) / mirry ( 2004-12-14 17:16 )
朝目新聞でしょこれ・・( ´∀`) 劇画風アンパンマンもイイヨ! / だる ( 2004-12-14 11:28 )
す、すびばぜん。。荒木飛呂って「ジョジョ」描いた人でしか?・・ / 半分以上解からなかった、ルシでつ ( 2004-12-13 21:02 )

2004-12-11 「神隠し」→外国語直訳→「行方不明」

千と千尋の神隠しやってましたね。


ジブリ作品では一番好きかも。ハウルより。。

なんといっても湯婆婆がいいね。
勉強前には湯婆婆が一番だね。


5歳未満の小さい子に、「言うこと聞かないと湯婆婆が来るよ!」
というとかなり効き目があるそうです

泣き出す子もいるそうです。。


何はともあれ面白かったです








白いのマダー??( ・∀・)っ/凵 ⌒☆チンチン


先頭 表紙

うちの子は「湯婆婆が来るよ!」 と言うと喜んで「キャッキャ」いうてますが。。 / Lusia ( 2004-12-17 01:48 )
imgたぐ使えなくなったし(;´Д`) ミスしてるわけでもなし。。なんで?? / mirry ( 2004-12-11 17:06 )

2004-12-08 ほとんどがコピペじゃないの

「アイルランド」


アイルランドは海をはさんでイギリスの西隣り、
ヨーロッパの最も西に位置する島国です。

ローマ帝国時代はケルト人
という民族が住んでおり自然崇拝的なドルイド教

基づいた社会を形成していましたが、5世紀に
ローマ人宣教師によりキリスト教が
伝来
し、イングランドやスコットランドよりもいち早く、
6世紀にはキリスト教化が達成された国です。

後にイギリス(イングランド)人に支配されるようになりますが、

そのきっかけはアイルランドでの内部での紛争で、当時のアイルランド王が
イギリス王ヘンリ2世に戦力の救援を求めたことがきっかけと
されています。

イギリスの絶対王政が次第に強固になるにつれ、アイルランド支配も強化されていきます。
そしてはじめての事実上のアイルランド制圧に成功したのが、テューダー王朝のヘンリ8世です。
1534年に首長法を発布後、
アイルランドにも国教会制度を導入し、
反抗したカトリック教徒の土地を没収するなどをしました。


スチュアート朝のジェームズ1世になったとき、アイルランドに
国教徒を多数入植させてプロテスタント化を強引に推進し、
今日の北アイルランド問題の原点をつくります。

アイルランドのカトリック勢力の反乱は、
ピューリタン革命の時期にもおこりましたが、1649年に
クロムウェルさんに鎮圧され、イングランドのアイルランド支配が
完全に確立されました。

王政復古期に制定された審査法により
アイルランド住民の大半を占めるカトリックの権利は
剥奪されつづけ、
多くの制限の下に置かれました。公職につくことや選挙権が剥奪され、
所得の10分の1の納税が義務付けられました。

1801年にイングランドに
合併され、大ブリテン王国の一部となります。

審査法の廃止で信教の自由が確立されたのは1828年で、
翌年にはオコンネルさんによるカトリック教徒解放法が確立し、
カトリック教徒ははじめて公職につけるようになります。

しかし土地の貧しさは相変わらず、
ジャガイモ飢饉を発端にして、土地戦争が起こりました。
農民追放を阻止し、地主制度の改革を求めて、農民たちが立ち上がり、武装蜂起が相次ぎました。

激化する運動を静めるため、イギリス宰相グラッドストン
は、アイルランド国教会制度の廃止、土地法の成立など、徐々に改革立法を成立させていき、
彼は1886年と1893年の2回に渡って、アイルランド自治法を議会に提出しましたが
2回とも否決されてしまいます。

そろそろ字数制限(腐

先頭 表紙

2004-12-02 「間違いなく斬る方法」〜The parade of a Fashionable phrase Prize winner〜

流行語大賞選ばれました。北島康介でしたね。「ちょーきもちいい」ですか。
ちなみに去年のそれはなんでしたっけ、、(;´д`)ぱなうぇーぶ?

さーずだったっけかな
思うんですが、さーず→鳥インフルエンザ→□次はなんだろう、と
来年の□を予想するのがなんかリアルに感じてきました。。

話を戻しましょうか


流行語大賞のなかに波田陽区の「残念!!○○斬り!」がTop10にランクインしていたんですが、さあここで一人黙っちゃいられねえ男が一人浮上しますね

言っちゃったもんね。エンタの神様でね。「流行語大賞は渡さないぜ!」ってね。
私は彼の「間違いない!」のほうを流行語に推していたんだけどなぁ。

最悪、青木さやかの「どこ見てんのよ!」でもよかったけど。まあ、いいや。
さて来年の流行語はなんでしょうかね〜。


「Jinro」のCMの「ボン!」でもよかったな、、今年、、



受験生のネタとはいえない(腐
次回は受験生らしく「アイルランド通史」でもやってみますよ。。

先頭 表紙

次は猫エイズだな / t ( 2004-12-07 17:03 )
もう更新してるし・・がまんしなきゃだめだぞ♪ / Lusia ( 2004-12-03 11:31 )

2004-11-30 似非最終回 : い`

めでたく日記を最終回まで迎えることができました。ええ、
いや。嘘です。

12月になるともっぱら更新が遅くなると思います。おそらく週刊or月刊「ミリー」
状態。
UOに入れたのはいい息抜きになりました。

バネにして今日から100倍がんばるぞー。界王k・・('A`






先生&だrrrrrrrrrrrrrrう。
最後にアイタカタヨ;−;

しろーも元気にしててください。


さあ明日も日記更新したらギャグですね!
絶対更新しないぜ。
絶対絶対絶対更新しねえ、、意地でもしねえ、、

先頭 表紙

2004-11-29 ハウルが泣いている。運ちゃんも吼えている。

模試受けてきました。結果は。
自己採点のとき数回青ざめた。久しぶりに1被って感じ。
ほかの人が間違わないところで間違うのがどうやら俺らしいところで。
このままE判出て落ち込むのは少々
くやしいので大晦日の代ゼミの模試も受けてやろうと思います。


ぬっころす@


あまり詳しくない街で開催だったので
移動手段はもっぱらタクシーという贅の限りを尽くしてみました。全部UO金にまわそうとおもったんでsgじゃgjhehehe.
まあそんなに回数ではのってませんが(;´д`)

んであるタクシーにて、

俺  「今日は寒いッスね」

運転手「……」

俺  「どのくらいで着きますかね」

運転手「……」

俺  「あ、このへんでヨロ」

運転手「680円ね」

俺  「今財布出しますッス」

運転手「もうちょっといこうか」
俺  「え?」

……

運転手「あ、メーターあがったwwうっぇwwえwえ」
俺  「680円ですね?」
運転手「あい」

**********

街いったついでに見てきました、ハウルの動く城。
すばらしいですよ、宮崎節炸裂、って感じ。
音楽のすばらしさ、
声のミスキャスト&違和感、
ストーリーのわかりにくさ、
絵の美しさ、
動画の滑らかさ、
すべてにおいて進化しております!


・・・けなしてんだか絶賛してるんだかわからねえな、、
まあ、俺は、好きです。

先頭 表紙

本当にそう言われたときはインパルスの堤下ばりに「はあああ?」って言いそうになった。。>ふぉ / mirry ( 2004-11-30 17:30 )
るしーーーーーーーーー。ひさしぶりー! 最近返事がなかったからさみcかったですお。。 / mirry ( 2004-11-30 17:29 )
運転手「もうちょっといこうか」 運転手「もうちょっといこうか」運転手「もうちょっといこうか」 / Fortune ( 2004-11-30 14:17 )
自分的にこのカキコはヒットですた。(一被) / Lusia ( 2004-11-30 12:12 )

2004-11-26 The.ストーカー事件

先生とひさしぶりにUOで会ってしばらく話しました。
いろいろ装備くれてありがとう。。

トリ2銀のイベントに連れて行ってもらっていろいろ話し込んだあと
放置してたら(むしろ狙っていたら)わるたにあんが出没したんですよ。ダル猫。

懐かしかったので数時間くらい話し込んだな。。
そのあといも様も出現。一年ぶりくらいだ、、しろーは相変わらず死んでた。

いろいろ遊べて楽しかったです。明日あさっては模試うけに街に出るので
月曜日がラストログインになるかも。。


そういえば、JTBの受験生の宿っていう案内冊子が学校で配布されたんですが
大学の近くの宿をリストアップしたようなやつかな。


キャッチコピーが実は「この宿に止まれば合格する!!」みたいなのが
あったり、合格体験記とかよせられて、、
:Mさん男性(東京大学文科1類)
「不安な夜を快適に過ごすことができまして見事翌日の受験で実力を果たすことができました:」
:Tさん女性(慶応大学法学部)「このホテルを信じてよかったです!
翌日ばっちり同じ問題がでました!」



いあ、うそです、、

…みたいなのがあったらいいな。。

2chとかで「このホテルはいったモレは落ちた」とかいう書き込みがあったら
香ばしいな。うむ。いや本当にありそうだから怖いんだよ。

先頭 表紙

聞きました聞きました。だるにもお返しに何かあげたかったのに;− / mirry ( 2004-11-30 17:28 )
模試がんがってください。ってもう明日か。 / だる ( 2004-11-28 21:29 )
どーですか。Mp3聞きましたか。 / だる ( 2004-11-28 09:29 )

2004-11-23 無念

初心者が調子に乗ってPCをフォーマットとかしたんですよ



それ以来調子が悪いんです
調子が悪かったからフォーマットしたんですけどね(;´д`)苗で。

んでまたフォーマットしたらまた別のところが調子おかしくなって。。

CDドライブの調子がおかしくて
ソフトがインストールできないんす(涙








could anyone help me...?

先頭 表紙

2004-11-19 Twice a day

一日に二度なんて何年ぶりかしら(壊

メッセつけたら友達から「お金払わなくてもUO復帰できるキャンペーン週間」
らしいとのことなので実に11ヶ月ぶりくらいにロgああもう
要はこういうこと!





やっぱ出雲には知り合いいなかった
それ以上に銀行が悲惨でした;−;

時間があったら、せんせいあそぼ。


てか、怪しいのはこの週間がいつまで続くかだな。
「はじめにログインしてから1日まで」なんて嫌ですよ・・・。

先頭 表紙

はやく受験なんかおわっちまえ―――っ / Fortune ( 2004-11-21 15:26 )
chきてねー♪ 狩りでもしようかw / Midori-Sensei ( 2004-11-20 02:38 )

[次の10件を表示] (総目次)