himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 ワンクリック・オーバー
2003-10-27 女教師密着・私生活丸見え
2003-10-26 Hopelessness 2
2003-10-25 終わり無きインテルメッツォ
2003-10-25 Let`s Nj War
2003-10-24 一寸の虫にも神は宿る
2003-10-23 BBS戦士よ何処へ逝く
2003-10-22 あなたにもいつか花、開きますように
2003-10-22 Hopelessness
2003-10-21 Log battle of the Dead


2003-10-28 ワンクリック・オーバー

んん。
下のタイトルつけた日記以来やたらカウンタまわってます。
あーこれで一つのことがわかった。

「俺達って本当は純粋なんだよ」←Hiダウト。



巷でAFAF騒いでる香具師がいるのは全く滑稽なことだ。
お前らは何故そんなに「あふぉあふぉ」と連呼する?

その先に何を求めてる? あふぉの境地か。ウム。AFK。


いや俺が取れないからって抑えきれない妬みと欲が滲み湧き出た日だった。
ウヌ畜生。その負の感情をそのままNjへ持ち越す。
当然の如く正義のF/wはその負の感情を察知し
浄化の炎「クレンズバイファイア」のSKで浄化してくれて、火葬までしてくれた。

古いMirryは死に新しいMirryに生まれ変わるのだが今日は5回も火葬された。
5回死んで5回生まれ変わって5回新たな人生の転機にでくわしてしもた。

なんで。そんなに嫌らしい欲だったか。2回目の火葬でスッキリしたはずなのに
なんでもう3回も火葬されにゃならん。
Mirryの人徳そのものが歪みつつある状況であるのか。
焼いても焼いても滲み出る醜い一面はまるで金太郎飴じゃないか。






Mirry=kintram






あしたから3被超えた人は、ニックを
「D_Name」ではなく「unk_Name」にしてもらいます。覚悟汁。


☆今日のIIS☆


AM_happ: 無理
AM_fune: いや
AM_fune:戻っちゃダメ
- Tanaka has joined channel #Blessing
AM_fune: あのまな左に
AM_fune: 抜けて家内と
Tanaka: !?
AM_fune: なんd眼踊ってくる年
AM_happ: なんで
AM_happ: 大臣
AM_fune: もどっちゃだめよ
AM_Si-Low: たなかさん?
AM_happ: ふむ
AM_Si-Low: ど・な・た・で・す・か。
Tanaka: ネタギルド発見して
AM_happ: あの
AM_happ: 有名な大臣じゃ
Tanaka: みにきました
Tanaka: ハァハァ
AM_Si-Low: ネタギルドなんですか。
AM_fune: けるよ?
AM_Si-Low: うちは。
AM_happ: アルファベット
AM_happ: 大臣
Tanaka: ^^
- New Mode for #Blessing by AM_Si-Low: +o Tanaka
AM_Sensei: ・・・
AM_Si-Low: ちが。
AM_Sensei: あげてるし・・
Tanaka: PITにいた面子おおいなw
AM_Si-Low: -o Tanaka
AM_Si-Low: ちがうなー
AM_Si-Low: こまんどわからん。
AM_happ: ん
AM_happ: まあ
- New Mode for #Blessing by AM_happ: -o Tanaka
AM_Sensei: フラグ解放後GH@
AM_happ: これだけでいいべ
AM_Si-Low: k.
AM_happ: 大臣
AM_happ: UO復帰したのか
Tanaka: いやしてない
AM_happ: ぬ
AM_Sensei: GH>先生+しろさん
Tanaka: HPみてたら
Tanaka: 懐かしい名前発見したw
AM_fune: 2ジゴロマタコイヨ
Tanaka: いや
Tanaka: もういい
Tanaka: 寝る
Tanaka: 乙
AM_fune: くさっ
- Tanaka has left IRC "CHOCOA"
AM_fune: おつ
AM_Sensei: だれ?w



iis=ntgld

先頭 表紙

2003-10-27 女教師密着・私生活丸見え

タイトルにつられてこの日記読もうとした
純粋ぶってても本当はエッチなみなさんこんばんは。('▽')

あー。ぐは。いや殴るなって。蹴るなって。
ごめんなさい日記書きとしてはしてはいけないことしちゃいましたよ。
まー、たまにはお遊びで。

Nj。S系復帰な香りがします。もう1ギルド増えるともっと楽しくなると思う。
是非復帰していただけたら嬉しいですねー。

IISにAct7級の新たな素敵廃人が入隊。
その名はBAIKIN MAN。これからよろしく。
メンも増えてきたのでそろそろ詳しいギルド内ルールでも作っておきたいところ。
週単位で休む場合は要連絡、とか
「w」は一回の発言につき3コまでとするとかなんとか。

「wwww」とかもう罰金物で。
ギルドの戦術は俺の被が減ればもっと洗練されるかな。。
あと週5級のActの子、1〜2人いけば軌道にのれるかな。
声かけてはいるんだけど最近時間あわなくなっちゃって。。


ああ、今はまだ関係無いんですけど来月の今頃
東京の知り合いのところへ10日間ほど遊びに行きます。
ついでに貯金全部はたいてPC組んできますよ。

今日はActそろわずActiveがfuneだけだったので出撃無し。


☆今日のfune☆

01:27:20 fune: おえええええ
01:27:32 Happa: ぬ
01:27:44 Happa: フネどうした
01:27:59 fune: きょうせいしゅうりょうくらった
01:28:01 fune: 。。。
01:28:03 fune: どまんなかで。・・。
01:28:13 Happa: 。。。
01:28:18 fune: いきてるうううううううう


              ,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゛ヽ. ̄   ,r`ゝ-
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;|   なんだっ・・!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゜イ u vl.゜ー'  | この日記はっ・・・・・・・・!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v |
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!  ネタ切れ・・・!
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l‖ 完全にネタ切れじゃねえかっ・・・・!
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   通るか・・・・!
 o      |      ヽ  |   |  ゛i      ::::::::::::/ :|\. \  こんなもん・・!
         |       \|     !   !       //   |   \
 r:、      /       > /\  !ヽ..__,//\  |
 |/      /-、     /! /   oヽ |::::::::::::::/ __   \. |
 o     /  し'   (  "       |:::::::::::/      `


短い間でしたがありがとうございました。

先頭 表紙

2003-10-26 Hopelessness 2

PC変えてから
 出直してきやがれ!!
      ∧_∧          _ _     .'  , .. .∧_∧
     ( ´_ゝ`)   _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ '     ( Mirry)
    /     '' ̄      __――=', ・,‘ r⌒ _/ /
   / /\   / ̄\-―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_              |  /  ノ |
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)              , ー'  /´ヾ_ノ
  ||\            \          / ,  ノ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄          / / /
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||          / / ,'
  ||  || fune      ||       /  /|  |
                       !、_/ /   〉















u-m
さすがにこれだけじゃアレで。
今日7被ったんだけど、凹む暇あったら改善方法探さなきゃ。

基本的に
今までの死は、全部SPM絡まれての死、つまり相手の武器Hit率100%なわけだ。
(パラブロウ、モータル、リーサル毒)の3つが驚異だ。

対策方法は…

@「器Skillをあげる」
A「防御アクセをいっぱいつける」
B「盾Skillを入れる」
C「敵と接触しない」
D「タゲをもらわない」

@がやっぱ基本か。Fencing115、常時ワンドで
Mageryが88程度。恐らくこれが一番の問題で
メイス120は既に導入済みなので上げ切ってしまえば武器Hit率格段に減るかな。

Aは@以上に運頼みの要素、無いよりは少しはマシなのかな。
ファストつき高防御盾を装備して、粘着されたら物陰に逃げ込みテレポキャスト、
これ脳内ではいけそうなんだけが、実際どうなんだ。
赤POT黄色POTのむために手ふさがるわけだが、となるとフォーカス120とスタミナ
回復ダクる必要があるので、アクセサリで15程度が望ましいのかも。
命中は限界無いのに対して防御に関しては限界がある?らしいので
当たり具合をみて調整するのがいい。

Bは論外。しかし本当の最終手段

Cは、これはPCの問題でとりあえず自身の反応速度と兼ねあえば良いかも。

Dこれはまだ技術の問題、やはりタゲの速さと退きのタイミングがものをいいそう。
これもまだ、改善の余地はありそうだ。

(↓パラリシャンからのHit計算式、これでいいのかな、、)

相手の命中が40、武器スキル120
こっちの防御が0、武器スキル90のときの
相手の武器Hit命中率は
50×(120+20)÷(90+20)×(40+100)÷(100)
=約90
回避率1割


相手の命中が40、武器スキル120
こっちの防御が0、武器スキル120のときの
相手の武器Hit命中率は
50×(120+20)÷(120+20)×(40+100)÷(100)
=約70
回避率3割


相手の命中が40、武器スキル120
こっちの防御が20、武器スキル120のときの
相手の武器Hit命中率は
50×(120+20)÷(120+20)×(40+100)÷(100+20)
=約60
回避率4割





…。


………。


……。



UO内の確率は殆ど宛にならず、これでもほぼ当たるってことか。。
武器120+黒熊+αで武器あたる前提でいるしかないとしたら
やっぱPCかなぁ。


しかしながら、
現状のNjは武器さえあたらなけりゃ死ぬ要素ほとんど無いって事か。
うん、少し希望が見えてきた。黒熊命中が厳しいけど
とりあえずメイスあげきって絶対被減らしてやる(σ´Д`)σ




hontoni
hissi desita.....

先頭 表紙

↓その突っ込みはシッ!ってことで削除(`・ω・´) / mirry ( 2003-10-26 06:22 )

2003-10-25 終わり無きインテルメッツォ

「先輩、今日早引きさせていただいてよろしいッスか。
 用事があるんです。。w」

  「n」

  「用事って何の。」

「戦争しなきゃいけないッス」

  「n」

「ああいや、本当にお願いしますよ」

  「戦争ってどこで。」

「Nj。」

  「どこ。」



最近睡眠時間が3時間とか飛び飛びなので、全然寝てる気がしません。
あー、またWar開始か出撃かって。
一旦リセットしないと気が滅入っちゃいそうなのでコレ書き終わったら
ひとまず横になります。

家で飼ってる猫が、外でもの凄い声だしてないていたのでなんだと思いきや
別の猫と落馬Onlineをしてました。いえPKっぽい喧嘩っぽいですか。なんですか。
あまりに凄まじい声だしてたので冷やっとしたよ。


TCで包帯巻き1秒とかなんかありえない。
それで包帯120がアンナニうr(ry
Dex150で0,5秒巻きかな?修正されるまでは(絶対されるだろうけど)
Doomでは純戦士が最強ぽいね。ウン。


ギルドスタンス。
今のメンのこれからのスタイルと方向性を考えた上で自然と決まりました。
ただ文字には表さず、
これからのNjでのスタイルで表そうかと思います。
募集時は別としてね。

↓下はfuneと1on特訓中のSenseiの図



先頭 表紙

2003-10-25 Let`s Nj War

試験期間終了して、今日からWar完全移行とのこと。
他鯖からも人くればいいな。


Crystal初出撃。やっぱAct多いと楽しいな。
一撃戦で俺のタゲミスが多くあったのでなんとかせにゃ。
前半Act4で一人殺せたのが、これがかなり俺の中で励みにる。
これからも頑張っていこうって思えたよ。


来週頭からまた一人加わる予定なので楽しみ。






そして解散後家でまったりしてログみたらいきなりコレだし。↓





家ダスタに近いからナァ。Pkk好きな方には2000kくらいで家譲るよ。

先頭 表紙

2003-10-24 一寸の虫にも神は宿る

Nj入ってから一週間もたたないうちに音を上げました。




ってことじゃないんです、
期待してくださってると聞いた某ギルドのGMさんには毎度情けない
ことばかりですが…。

Actのことでひとつ。
少ないならメン募集すりゃいいじゃんって言われても
軌道ににのってないギルドになんて誰も来てくれるはずないですよね。
今の初期メン3人で軌道にのれるように努力したいなぁ。


そして、
抜けてった人への非難とか愚痴とかそういうことじゃないんだけどね。

Dartがぬけて俺と先生とシロと張飛の4人で頑張る決意をした直後、
funeが突然IRCに来てくれた。デシWarを経て元===で戦っていた大先輩fune。
そして俺らに色々指導してくれた。心構え、突撃の仕方、持ち物、準備などなど。
このあと張飛が脱退してしまったんだけど、

funeがいなかったらどうなってたんだろう。
Max3人で頑張れていたかな?



たぶん無理だと思うね。想像するだけでもゾッとする。
今のIISはfuneがいてこそのIISだ。
funeはうちらにとっての神みたいな存在です。

しかしながら今でさえ、
funeにおんぶ抱っこの状態、本当にGMとして申し訳ないと思ってる。
でもさすがにメンタル部分にダイレクトに出てしまって、昨日今日は
とても対人できる気分じゃありませんでした。
余計なコンプレックスというか、
プレッシャーは感じないようにまた明日から頑張れることを祈ります。








中島みゆきを聴きながら書きました('∀')
あとRei君、なるべく早くスキル上げ切っちゃおーね;−;v


一撃さんの人で面白いGIFアニメはってる人いるので
対抗したくなっちゃったじゃないですか。
↓とりあえず、超有名だけどコレ。他にも何かさがしとくぞっヽ(`Д´)ノ


先頭 表紙

軌道に乗ってなくてもスタンスと目指すスタイルだけは明確に決めて置くといい、それだけで募集は大分楽に出来るはず。 / 某GM ( 2003-10-24 04:18 )

2003-10-23 BBS戦士よ何処へ逝く

ロケットBBS削除されてた。

えええ。
なんか規約違反あったかなぁ。


利用規約5
「会員は名前、メールアドレスなどの登録情報を偽って申し込む事は出来ません。
名前は本名をフルネームでのみ申し込みできるものとします。」

ああコレっぽい。ついmirrだとかHappaだとか魔法少女ミリー☆とか書いちゃいましたか。
本名っぽく「葉田 美理子」とかにすればよかったか。それもあれだな。

大丈夫、俺は正常です。正常です。


というわけでBBS利用できません。
近いうち適当なCGIみつけてもってきます。




次回、シタラバへ続く。(?)


* * * * * * * * * *

知人から中島みゆきをIRCで送って貰いました。言い方おかしsg。
MP3ですね。あれです、例の番組の歌。

これHPのBGMにしちゃおうか。

タイトルが「NHKスペシャル〜」ってなんか畏れ多いですが…。
適当に貼り付けてゴルァメール来きたらドロンしちゃおうかな。




〜 BGMが欲しかった。 〜

先頭 表紙

2003-10-22 あなたにもいつか花、開きますように

俺が使ってるel-blossomの鯖、通常「エロ風呂」鯖なんですが、
いやエロなのか。まいいや。

実は身内のネット友達が借りてアカウントつくった鯖で
それをタダで借りてるんです。
しかし身内以外に
UOでエロ風呂鯖使用のニックHappaの正体を知ってる人がいたとは。Σ(´Д`*)
お互いUOやってたんですねー。なんて話題で盛り上がっちゃいましたよ。キャハハ。

出雲War会議ch、最近人が少なくて寂しい。
色んな意見がきけて、GMizmに関してためになることも多いなーって感じたんですが
最近はめっきり人が来なくなっちゃいましたね。



Nj。新芸を用いるため色々模索中。コレ極めれば確実に被減りそうなので楽しみ。
1000本ノックで色々練習してるのに、funeときたら↓


fune: pcかえば
fune: 終わる問題です



ギルドBlessing!はfune君をk(ry



Warは、あまりに睡眠不足で眠いので今日は休憩しときます。
ていうかIRCのAct2。いつものパターンか。

別垢の家があと数日で腐る。実はそっちがやばくて焦ってる。


まず、以前に現地時間(CST)で22日(水)の朝に、
アクティブではないアカウントで所有されている家に対して先行チェックが入り、
没収による腐敗が発生すると案内されていましたが、このチェックは、
現地時間(CST)で29日(水)に延期となりました。




ん・・・?






☆今日の鼻血☆


ちょっと横になって起きたら
寝てる間に鼻血がでてたらしくしかも仰向けだったから。。
ウゲェ

先頭 表紙

明日、というか今日は0時50分ごろこれる / fune ( 2003-10-23 05:39 )

2003-10-22 Hopelessness

毎度F/wに醜態をさらしておりますMirryですこんちわ☆


☆とかとてもつける気分じゃないし。あー。
この場合は☆じゃなくて藁だ。





久しぶりに環境難に悩んだ。
GHワンドもってにげても追いつかれてFSって…。

タゲもらったら絶対生き延びられないってどうなの。。゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・

ルート取りとかさー。
立ち位置とかもあるんだろうけどさー。
「普通の人」は逃げられるはずなのにな。
明日からため込んでたテレポリング使います。。
鬱過ぎて頭痛くなったので早めに乙。




ギルドBlessing!はミリ子にパソコン買ってくれる神を募集してます。。





☆今日のfune☆

01:07:13 AM_fu: シロー君のウンコ待ちっ
01:07:18 AM_Sensei: k
01:07:19 AM_happ: いま一個目が
01:07:25 AM_happ: おとされたところだな
01:07:31 AM_fu: ウンコなんて
01:07:38 AM_fu: 一分かけねー
01:07:45 Si-Low: ごめん。。
01:07:48 AM_happ: プロは3秒だ
01:07:48 Si-Low: 母親がうざかった。
01:07:48 AM_fu: 下手すリャ小より早いかも
01:07:49 AM_Sensei: w

先頭 表紙

まあそのことは忘れていこ(´・ω・ Nanaタン / mirry ( 2003-10-22 21:39 )
みんなfune慣れしてしまって・・・。毎日いけるかわからないかも / mirry ( 2003-10-22 21:38 )
あれは・・本当に恥ずかしかった。。もう二度としません。次からまた頑張りますよ / mirry ( 2003-10-22 21:36 )
ほんとに偶然だったねみりくん。ホント本人でよかった(;´д`) / Nana ( 2003-10-22 18:31 )
今日のfuneは毎日欠かさず書いてね☆ / Vメン ( 2003-10-22 10:44 )
普通に止まってたよ・・・ラインつっこんできて・・・ / ARES ( 2003-10-22 05:07 )

2003-10-21 Log battle of the Dead

夜も静まって大体2時をすぎるとNjも同じく一変に静まる。
日々のActの他に対人屋にあるもうひとつの日課といえば日記だが
まあ夜2時すぎて出撃を終えた後
戦争屋が一斉に自分の死亡回数と原因を津々浦々につづる。
まあ想像してみたらなんとも滑稽な作業ですが・・・。

それが終わったら今度は他人の日記を読むわけです。(人によるけど)


主に暇人やエンピツやCGIボーイとか。
物好きな人はシタラバとかも。

ログって、半永久的に残るもので更にリアルタイムな変化はしないから
相手がどんな死に方したかどんな動き方してたかは
ログと自身の記憶と結びつけられて頭にその時の情景浮かびやすく
実はUO上で見るよりは日記を見る方がわかりやすいと思います。



もの凄く悔しい思いした時やら日記に反省点をちょこっとだけでも書いておくと
たぶんReal数年間はその時の情景を忘れないと思います。

反復記憶法だとか小難しい名称つけられてますが
要は日記も戦争のうちにはいる、遠足は家につくまでが遠足であるように
「Warは日記を書き終えるまでがWar」だということ。


でも正直に書かないといかんよ!人によって捉え方は違うと思うけどね。
限度がね。

この日記には被の内訳とかそういうのは書くつもりないけど、
俺が今日どんな雑魚死したか興味ある変わった人がいたらゴメンナサイ。
そういう人には →コチラ









ギルドBlessing!は常にブラインドタッチのできる人を歓迎します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)