himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-18 Evil of Majesty
2003-10-18 バターナイフは知っていた
2003-10-17 punch!punch!punch!
2003-10-17 20031016へえ
2003-10-15 されど無駄は生まれてゆく
2003-10-13 鼻血とトモダ血
2003-10-11 築三十年の嘆き
2003-10-10 「Nujel`m より愛を込めて」出雲はWar移行へ
2003-10-09 がんばれ!I kaw 愛
2003-10-09 30のFSの行方


2003-10-18 Evil of Majesty

現在夜の22:30分。

IRC、2人。
俺と、なると配り用BOTマクロ"jo-tyu-"君。

俺とBOTと二人きり。


熱い夜。むしろ寒い。こんな寒い日に雨なんか降らしやがって。
日本の気象庁はなにをやってるンだ。起こるところが違うか。
まあそれでいもいい。

最大Act3、現在1。ギルド沸きできるか否か。
結果はおって報告。





22時32分、fune沸き。

現在シロー待ち。

むう。しょうがないから2人でゲリラ。



* * * * * * * * * * * * * * * *


ついにやってきました、NjWar初日。
4被中全部雑魚死。一番はじめのF/wでの被がめちゃ恥ずかしかった。
次は精進します(つД´)/
なんだかんだいって楽しかったです。盛り上がってて。
つか、参加者より見学者のメンツのほうにおどろいちまった。
=Pとか復活しないかなぁ。


本当にgureさんが復帰してそうな懐かしいメンツでした。

先頭 表紙

2003-10-18 バターナイフは知っていた

IISにRei君が入隊。足きつそうだけどがんばって!


そして突然の張飛脱退。なにやら別の所属ギルドのことが
忙しくなったりとか。まあ元気にやれ。塩っぽいのはイカン。いや湿っぽいか。

DQSというギルドをご存じだろうか。
俺自身もあまり知らないのだけど、「派閥ギルド」であること以外
あまり詳しくないのだが、知り合いやギルメンに
DQSと親しい人が多くいたので色々話はきいている。





そしてGHのすぐそばの元LMPがあった土地に
人がいっぱいいるのをみて(なにやら仲間が1年半ぶりにUO復帰してたみたい)

KSRとかヨコタンとかgureとか懐かしい話題を口にするので
バターナイフへゲートを出す。おどろけこれがP20!ってノリでもないんだけど、
いやけっこうスゴイでしょあのベンダー。。

なんかその中の一人がDQSメンバーらしく昔の派閥の思い出話を
色々聞かせて貰いました。




GHのすぐそばがDQSメンバーの人の家だったとは。
いやほんと出雲ってせまいですね。

古き良き時代の思い出話。たまにはいいよね。

先頭 表紙

2003-10-17 punch!punch!punch!

ミュージックステーションでKOKIAですか。対人屋のほとんどは
その歌をきいたことがあると思います。有名ですよね。
一度も顔とか見たこと無いのでどんな顔なのか興味在ります、
場合によってはハァハァですか。あ、鼻血だ。
とりあえずほうれん草食べてきます。

あー。ポタリポタリ。ネット接続回復したとたんコレですやってられない。
ちょっとあまりにも流れすぎたのでもう派閥人口調で語っちゃう。



初戦。フランシスコ・フィリオのラインにPB当てにつっこんだものの
その場にとどまりすぎて必殺の上段回しPBをくらいSK、1鼻血。普通に雑魚すぎた。

2戦目、単騎のマイク・ベルナルド氏がいたので後ろにフィリオ5いたにも関わらず
追い払おうとFSをあてにいって、思わぬ連続フックがはいりダメージ計算が狂って
また上段回しPBをくらってSK。2鼻血。

最近フィリオのタゲ精度が上がってきてる気がする。注意しないとな。

最後のボブ・サップ戦で初撃後相打ち、やはり4メートル上空からの
170kg超重爆ダイビング・ヘッドバットで10鼻血
コーナーポストに近かった俺の立ち位置がヘボsgたかも。修正しないとな。
ギルドとしてはボブ・サップ戦での被が多いのでなんとか対策をねらなきゃ。

個人的には、鼻血がでてからティッシュを鼻につめこむまでの精度があがってるっぽい
とも思った。このテンションを維持してほしい。




なんか生々しいネタ一個で終わるのもあれなんで
もう一個。

ベル導入されましたね。ウワサでは白ベルとかもう眺めてハァハァする以外
何に使うの?みたいなものに1000kもの値段がついちゃってるようですが。
白熊帽子だったら1000kだしますけどね。え、その方が無駄遣いですか。
せめて結婚式のときだけでも白熊帽子かぶってみたいですね。
それじゃあ今日からネカマキャラ開女台ですか!?

そういやプレゼント用他鯖キャラの人って、
名前に一字ごとに半角スペース入れてるタイプの名前な人が多いような気もします。
別にどうでもいいんですが。。

ベル導入後PK開始するとかいってる噂Dクン、ブレchくらいにはキナサイ馬鹿。
聞きたいこと聞けないじゃないか。寝マクロの仕方とか。いいから来い。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*←鼻血



ああ、KOKIKA。個人的には23へえ
もうちょっと質素のほうが・・(´・ω



ギルドBlessing!は常にネタ心のわかる方を募集しています。

先頭 表紙

2003-10-17 20031016へえ

書いてる今は17日ですが。
NjWar開始まであと2日になりました。あー書写あげきる予定だったのに
さすがに無理があったか(´・ω

Njのマップは覚えましたかー?@



カウントダウン開死。
ちゅーか別垢のGTがきれた。南無。


下の-V-さんから存続希望とのことなので、

「今日のfune」

とりあえず文字噛みすぎですね。。
16日、NjへついたとたんN*Lのあの人に追われて無事生還してた。
そして今日もNjでL*C3相手に追われて無事生還してた。

先頭 表紙

人気者なんですねえ。。 / mirry ( 2003-10-17 19:03 )
L*Cメンはfuneたんにサイン強請ろうとしてたのです。 / ふろ ( 2003-10-17 12:40 )

2003-10-15 されど無駄は生まれてゆく

ども、炎のコマを出しながら書いています。

昨日、夜中突然ネットにつながらなくなったんです。
どのくらい待っても復旧できなかったのでしょうがないから寝て
起きてもまだつながらなかったんですよ。

しょうがないから今晩NTTに電話する前に自分でルーターチェックしてみたら
なんかケーブル外れてたとか。ぽかり。

15時間分の時間を無駄にしましたよ、ええいくそったれ。
15時間ってのはでかすぎる15時間あれば新幹線で盛岡>東京>博多間の車窓を眺めることができそうな距離じゃないですかまあそれはどうでもいいとして
15時間ネットあれば何ができるかというと映画DLしたりバルクもらったり
寝マクロできたりするじゃないですかっ!あああ゛。・゜・(つД`)・゜・。力むとまた鼻血が・・




あ、ネット繋がらなかった間は鼻血でなかったです。




何のことでも、
必死に遅れた分を取り戻すのって大変なんですよね。
時間のことでも対人のことでも。
昨日fune君に明らかに少数での戦闘の意識が足りないことを指摘されました。

PSCステスク装備などのキャラスキルを揃えて初めて土俵入りできるようなものに
対して俺らどれほど意識が甘かったんだろうなと。UO歴は関係無しに
他のギルドと約1年分の遅れをとっているのでWarにおいて勝ち星を得るには
相当キツイ思いをしなければならなさそう。

自分が遅れているという自覚とともに「取り戻してやる」という意識をもって
WarにとりくんでいきましょうMirryサン。



ギルドBlessing!は常にM人を募集しています。






そーいや最後にジョジョのアレの画像を貼ろうとしたんですがやめました。
無駄だし。アタァ

先頭 表紙

2003-10-13 鼻血とトモダ血

あなたの顔が血に染まっています。いえ。よく見てみたら血に染まっていたのは
私の目でした。


最近ふっとしたことでよく鼻から血がでるMirryですこん血わ。

俺の体質のせいなのか、季節の変わり目とかよく鼻血が出やすくなるんですよ。
朝起きたら枕カバーが真っ赤だっりとか。
3日に1ぺんはおきます。。
派閥中とかにもなったらあれです。クシャミとかでたらもう知らない。
もういい加減にしてください毎日毎日俺の鼻穴の処女を奪うやつ。
誰ですかー?@
もうアレだ、力むか。ぶ血。


なんだか暇人のクッキーがいつのまにか消えていたので12日の日記は
書くネタあったんですが書かず終いで忘れちゃいました。まーいいや

もの凄く眠い時があって、けど寝ようとしても凄くノドが乾いてて
何か適当に飲もうとして冷蔵庫にあった缶コーヒーを2本ほど。
体は眠くて疲れてるハズが頭は冴えてる、少しでも寝るか貫徹か
という妙なジレンマに襲われた日。カフェインウザ。


ええい、貫徹。アッチョンブリケ

oOooOOoO
Ooo

OOooOoO

...!!(`Д´)/ Kal Ort Por。

ヤッパリ、ネル・・・。




ギルドBlessing!は常に血小板の多い血を募集しています。

先頭 表紙

2003-10-11 築三十年の嘆き

えー、ストーブつけてます。早いですか?早いですよね。
でも寒いんです。東北はこの季節になると朝方めっきり冷え込むんで・・

しかし夕方になるとPCが熱暴走しはじめるもんで
UOやるときはクーラーつけてます。アホですか?アホですよね。

うちのPC、CPUファンが壊れてて一定以上の室内温度に達すると熱暴走しはじめて
CPU処理速度が本来の30%程度に低下してしまうんです。
普通に歩くのも2倍遅くなるわ魔法詠唱も2倍遅くなるわでPC組み替えるまでか
冬になるまではストーブ&クーラー生活が続きそう。・゜・(つД`)・゜・。




UO。Mirryの同期を終わらせたので次は書写の段階へ。リッチ化するために
まずネクロを上げなきゃなんですがカルマがどんどん下がっていくのが見ていて辛い。
ネクロ終わったらNPCから寝マクロスキルを教わります。400gpで。


Nj。大体のポイントと通路は暗記。
でもなあ、なかなか良いマークポイントがわからないので
これもどこかのギルドと被るのかもしれません。


(銀行屋根になんとかいけないかとコイン積み上げてる必死な姿を某さんに見られた)


あと、funeさんが傭兵としてIISに来てくれました。
3ヶ月とか聞いちゃいました、これからヨロシクお願いします。
-V-さん日記の「今日のfune」コーナーは今日から俺が引き受けるのかな・・・?

先頭 表紙

「今日のfune」コーナーはもちろん継続してください☆ミ / Vメン ( 2003-10-14 11:37 )

2003-10-10 「Nujel`m より愛を込めて」出雲はWar移行へ

 


なんて素敵なコーナーでしょう。って思った。
これ続けば面白いなぁと思うのは俺だけでしょうか。

これくらいツボにHit。




9日夜遅く、TBのYu氏からWar化についての会議のお誘いがありました。
そういうIRCにお邪魔するのは初めてでかなり緊張。
あまりにも畏れ多い気がしたので姿勢を正して同期してる手をストップ(*ノノ)


Minax入る前にお誘い頂いてありがとうございます。「結構」セーフでした。
一週間命拾いしました。


さて話し合いの結果戦場がNjへ移行するわけですが
俺自身NjWar未経験で、春頃模擬にしたつかったことくらいしか覚えてない。
ので4時間超える会話を終えてNjを見学。
うを。広い。とりあえずあと1日で頭に全マップをたたき込む。

テレポと視界切りが素敵な場所ですね。地形景色ともに(・∀・)いい!

少数だと厳しそうですが覚悟の上で。



新規獲得のことで色々揉めたみたいなんですが
IISとしては新規獲得より自分達の成長のことで精一杯なので
とりあえず今は考えている余裕はなさそう。

けど、対人まったくの未経験な子でもSenseiみたいな情熱とActがあれば
すぐ成長してギルドとしてもとても心強い存在になると思うんです。
本隊ギルド以外で初心者大歓迎、と明記してあるところは
きっとそれを視野にいれて書いているんですよねきっと。

自分自身、技術がまだ未完成なので教えられるのは「やり方」と「マナー」くらいですが
それでもやる気ある人を育てていくのは心強いしWarと同じくらい楽しいです。



(ここで、「やる気のある」ということでちょっとおさらい。)
(Act・出撃もそうですが、IISでは意見をたくさん言ってくれる人、探求心のある人、)
(挑戦心のある人 ということにしております )



会議ログを見て自分がいかに浅い思考だったかが突き付けられましたが
IISでは新規獲得に貢献したいな、と俺は考えます。
ただギルドとして目指しているものがある限りActやスキルなどでボーダーラインを
ひいてしまうのは仕方がないことかなと。

IISは変わらず
Act3〜4以上、やる気のある対人未経験者大歓迎 
GM以上の書写メイジor武器メイジ推奨 の方向で。
「既存メンバーと一緒に成長していきましょう」



良い戦場づくりにMem一同貢献します。
近いうちHP改装しないとな。

先頭 表紙

2003-10-09 がんばれ!I kaw 愛

小・中学校の卒業式の証書授与式において大勢は「以下同文」と言われながら
証書を受け取る。それは俺らがその他大勢であって「選ばれし者」でないから。

何故俺がいつも「以下同文」で略されるのが納得いかない時期もあった。


しかし対する学友のI君は小・中学校ともにクラスどころか学年TOPをいつもかざって
校長から全文を読み上げられて証書を授与される。


それはきっとI君が「選ばれし者」であり勇者であるからだ。


一般教師などがよく使うコンボの一例として提起した問題を生徒に当てさせる
法則によく見られる
「これ答えて見ろ>あーだれにすっかな>(名前が一番先だから)Iやれ」

まあ要は単純に名前が一番先なわけだから生徒名簿リストのTOPを飾って
目立つので当てられたわけなんだが、そこは
「選ばれし者」という自覚をもってジッと耐えていて欲しい。



やっぱり「選ばれし者」は何においても最強だと思うんです。

UOにおいても、Realにおいても運においても当たり役においても

当たり役に強いから運も強いというわけであって。
今後学友のI君はよほど珍しい名字に出会わない限り「選ばれし者」で
在り続けるだろう。

いや、むしろI君と同じ名字の方々も「選ばれし者」で在り続けてください。
「以下同文で略された寂しい人達」のためにも。



Guild Blessing!は全国の相川さんを応援しています。

がんばれ、俺の知る限り君が最強





IISメンバー離脱中。むしろ募集しているんですが逆に減っているの。
やっぱHPに堂々と赤字でメンバー募集中!と書かなきゃだめか。

わかった書く。筆王でかっこよく書いてやる。
ってのはめんどくさいからHTMLで我慢してくれ


IISメンバー募集中!!



Faction:Minax Act:週3〜4 キャリア:不問、むしろGMがド素人
活動:メンが増えるまではゲリラ、増えてきたらギルドガチ
月契約ハ金1000k迄也。1被ゴトニ金100k減ル也。

契約料5000k月3000kは勘弁してください。涙


ああ、相川さん大歓迎。

先頭 表紙

誰?!<相川 / Si-Low ( 2003-10-10 11:38 )

2003-10-09 30のFSの行方

「武士の刀が人を斬るためではなく、己のやましい心を断ち切るためにあるように、

 あなたのFSも人を燃やすためでなく、己のやましい心を燃やすためにあるのです。」

     「ええ、それで。」

「あなたに心の迷いがあると、即、敵のFSによって燃やされ

 あなたの死に直結することでしょう。」

     「どうでもいいからさっさと魂を返してくれ」



CoM祭り。Wis解散祭り。久々に出撃した人も俺を含めて何人かいた。
前半はやっぱりポロポロ崩されました。ちょっともろすぎるぞ・・。
しかし個人0被目標だったけど俺も結局2被。全部F/w。

立ち位置が悪かったのかアタックメッセ後約2秒で4FS2モータルくらって死亡。
銀行島の前で俺のCoM生涯を終えました。

ラストにL*Cと指針制で出撃、俺が求めていたのはこんな感じなものだ!
ってSKうけつつ( ´_ゝ`)フフンと華麗に交わしながらIRCに
「キタ━━━( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!」
と打ってしまいそうな勢い。やばいね。これ楽しい。

銀行島へ向かう茂みの地帯でラグ死してF/wにSK。また毒まで入れられた。
そして第二の人生がここで最後にラグで生涯を終える。

CoM入り立てと変わりないじゃん!



誰か墓をたててやってくれ



タゲの出来具合は、、んー・・・タゲれたとは思うけどほとんどSKに
重なってませんでした、要精進。



nerusonをはじめ、WisのみなさんL*Cのみなさん本当にありがとうございました。

IISはこれからMinaxへ行きます。CoMの人はこれからはオレンジですが
レスキル粘着といった世界で殺伐と再会しましょう。

Pit。しゃべる度にFSを詠唱するfuneたんが素敵でした。今日はこんなところで。

先頭 表紙

匿名('A`)イクナイ / mirry ( 2003-10-10 15:41 )
お疲れ様でした、ギルド頑張って下さい / . ( 2003-10-09 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)