himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 鼻血とトモダ血
2003-10-11 築三十年の嘆き
2003-10-10 「Nujel`m より愛を込めて」出雲はWar移行へ
2003-10-09 がんばれ!I kaw 愛
2003-10-09 30のFSの行方
2003-10-08 ある秋の日のyoungの詩
2003-10-07 :緊急24時即決無し>底で入ります。
2003-10-06 メメント・モリ「www」
2003-10-05 「君のために言えること」
2003-10-04 ミサコダルタニズム


2003-10-13 鼻血とトモダ血

あなたの顔が血に染まっています。いえ。よく見てみたら血に染まっていたのは
私の目でした。


最近ふっとしたことでよく鼻から血がでるMirryですこん血わ。

俺の体質のせいなのか、季節の変わり目とかよく鼻血が出やすくなるんですよ。
朝起きたら枕カバーが真っ赤だっりとか。
3日に1ぺんはおきます。。
派閥中とかにもなったらあれです。クシャミとかでたらもう知らない。
もういい加減にしてください毎日毎日俺の鼻穴の処女を奪うやつ。
誰ですかー?@
もうアレだ、力むか。ぶ血。


なんだか暇人のクッキーがいつのまにか消えていたので12日の日記は
書くネタあったんですが書かず終いで忘れちゃいました。まーいいや

もの凄く眠い時があって、けど寝ようとしても凄くノドが乾いてて
何か適当に飲もうとして冷蔵庫にあった缶コーヒーを2本ほど。
体は眠くて疲れてるハズが頭は冴えてる、少しでも寝るか貫徹か
という妙なジレンマに襲われた日。カフェインウザ。


ええい、貫徹。アッチョンブリケ

oOooOOoO
Ooo

OOooOoO

...!!(`Д´)/ Kal Ort Por。

ヤッパリ、ネル・・・。




ギルドBlessing!は常に血小板の多い血を募集しています。

先頭 表紙

2003-10-11 築三十年の嘆き

えー、ストーブつけてます。早いですか?早いですよね。
でも寒いんです。東北はこの季節になると朝方めっきり冷え込むんで・・

しかし夕方になるとPCが熱暴走しはじめるもんで
UOやるときはクーラーつけてます。アホですか?アホですよね。

うちのPC、CPUファンが壊れてて一定以上の室内温度に達すると熱暴走しはじめて
CPU処理速度が本来の30%程度に低下してしまうんです。
普通に歩くのも2倍遅くなるわ魔法詠唱も2倍遅くなるわでPC組み替えるまでか
冬になるまではストーブ&クーラー生活が続きそう。・゜・(つД`)・゜・。




UO。Mirryの同期を終わらせたので次は書写の段階へ。リッチ化するために
まずネクロを上げなきゃなんですがカルマがどんどん下がっていくのが見ていて辛い。
ネクロ終わったらNPCから寝マクロスキルを教わります。400gpで。


Nj。大体のポイントと通路は暗記。
でもなあ、なかなか良いマークポイントがわからないので
これもどこかのギルドと被るのかもしれません。


(銀行屋根になんとかいけないかとコイン積み上げてる必死な姿を某さんに見られた)


あと、funeさんが傭兵としてIISに来てくれました。
3ヶ月とか聞いちゃいました、これからヨロシクお願いします。
-V-さん日記の「今日のfune」コーナーは今日から俺が引き受けるのかな・・・?

先頭 表紙

「今日のfune」コーナーはもちろん継続してください☆ミ / Vメン ( 2003-10-14 11:37 )

2003-10-10 「Nujel`m より愛を込めて」出雲はWar移行へ

 


なんて素敵なコーナーでしょう。って思った。
これ続けば面白いなぁと思うのは俺だけでしょうか。

これくらいツボにHit。




9日夜遅く、TBのYu氏からWar化についての会議のお誘いがありました。
そういうIRCにお邪魔するのは初めてでかなり緊張。
あまりにも畏れ多い気がしたので姿勢を正して同期してる手をストップ(*ノノ)


Minax入る前にお誘い頂いてありがとうございます。「結構」セーフでした。
一週間命拾いしました。


さて話し合いの結果戦場がNjへ移行するわけですが
俺自身NjWar未経験で、春頃模擬にしたつかったことくらいしか覚えてない。
ので4時間超える会話を終えてNjを見学。
うを。広い。とりあえずあと1日で頭に全マップをたたき込む。

テレポと視界切りが素敵な場所ですね。地形景色ともに(・∀・)いい!

少数だと厳しそうですが覚悟の上で。



新規獲得のことで色々揉めたみたいなんですが
IISとしては新規獲得より自分達の成長のことで精一杯なので
とりあえず今は考えている余裕はなさそう。

けど、対人まったくの未経験な子でもSenseiみたいな情熱とActがあれば
すぐ成長してギルドとしてもとても心強い存在になると思うんです。
本隊ギルド以外で初心者大歓迎、と明記してあるところは
きっとそれを視野にいれて書いているんですよねきっと。

自分自身、技術がまだ未完成なので教えられるのは「やり方」と「マナー」くらいですが
それでもやる気ある人を育てていくのは心強いしWarと同じくらい楽しいです。



(ここで、「やる気のある」ということでちょっとおさらい。)
(Act・出撃もそうですが、IISでは意見をたくさん言ってくれる人、探求心のある人、)
(挑戦心のある人 ということにしております )



会議ログを見て自分がいかに浅い思考だったかが突き付けられましたが
IISでは新規獲得に貢献したいな、と俺は考えます。
ただギルドとして目指しているものがある限りActやスキルなどでボーダーラインを
ひいてしまうのは仕方がないことかなと。

IISは変わらず
Act3〜4以上、やる気のある対人未経験者大歓迎 
GM以上の書写メイジor武器メイジ推奨 の方向で。
「既存メンバーと一緒に成長していきましょう」



良い戦場づくりにMem一同貢献します。
近いうちHP改装しないとな。

先頭 表紙

2003-10-09 がんばれ!I kaw 愛

小・中学校の卒業式の証書授与式において大勢は「以下同文」と言われながら
証書を受け取る。それは俺らがその他大勢であって「選ばれし者」でないから。

何故俺がいつも「以下同文」で略されるのが納得いかない時期もあった。


しかし対する学友のI君は小・中学校ともにクラスどころか学年TOPをいつもかざって
校長から全文を読み上げられて証書を授与される。


それはきっとI君が「選ばれし者」であり勇者であるからだ。


一般教師などがよく使うコンボの一例として提起した問題を生徒に当てさせる
法則によく見られる
「これ答えて見ろ>あーだれにすっかな>(名前が一番先だから)Iやれ」

まあ要は単純に名前が一番先なわけだから生徒名簿リストのTOPを飾って
目立つので当てられたわけなんだが、そこは
「選ばれし者」という自覚をもってジッと耐えていて欲しい。



やっぱり「選ばれし者」は何においても最強だと思うんです。

UOにおいても、Realにおいても運においても当たり役においても

当たり役に強いから運も強いというわけであって。
今後学友のI君はよほど珍しい名字に出会わない限り「選ばれし者」で
在り続けるだろう。

いや、むしろI君と同じ名字の方々も「選ばれし者」で在り続けてください。
「以下同文で略された寂しい人達」のためにも。



Guild Blessing!は全国の相川さんを応援しています。

がんばれ、俺の知る限り君が最強





IISメンバー離脱中。むしろ募集しているんですが逆に減っているの。
やっぱHPに堂々と赤字でメンバー募集中!と書かなきゃだめか。

わかった書く。筆王でかっこよく書いてやる。
ってのはめんどくさいからHTMLで我慢してくれ


IISメンバー募集中!!



Faction:Minax Act:週3〜4 キャリア:不問、むしろGMがド素人
活動:メンが増えるまではゲリラ、増えてきたらギルドガチ
月契約ハ金1000k迄也。1被ゴトニ金100k減ル也。

契約料5000k月3000kは勘弁してください。涙


ああ、相川さん大歓迎。

先頭 表紙

誰?!<相川 / Si-Low ( 2003-10-10 11:38 )

2003-10-09 30のFSの行方

「武士の刀が人を斬るためではなく、己のやましい心を断ち切るためにあるように、

 あなたのFSも人を燃やすためでなく、己のやましい心を燃やすためにあるのです。」

     「ええ、それで。」

「あなたに心の迷いがあると、即、敵のFSによって燃やされ

 あなたの死に直結することでしょう。」

     「どうでもいいからさっさと魂を返してくれ」



CoM祭り。Wis解散祭り。久々に出撃した人も俺を含めて何人かいた。
前半はやっぱりポロポロ崩されました。ちょっともろすぎるぞ・・。
しかし個人0被目標だったけど俺も結局2被。全部F/w。

立ち位置が悪かったのかアタックメッセ後約2秒で4FS2モータルくらって死亡。
銀行島の前で俺のCoM生涯を終えました。

ラストにL*Cと指針制で出撃、俺が求めていたのはこんな感じなものだ!
ってSKうけつつ( ´_ゝ`)フフンと華麗に交わしながらIRCに
「キタ━━━( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!」
と打ってしまいそうな勢い。やばいね。これ楽しい。

銀行島へ向かう茂みの地帯でラグ死してF/wにSK。また毒まで入れられた。
そして第二の人生がここで最後にラグで生涯を終える。

CoM入り立てと変わりないじゃん!



誰か墓をたててやってくれ



タゲの出来具合は、、んー・・・タゲれたとは思うけどほとんどSKに
重なってませんでした、要精進。



nerusonをはじめ、WisのみなさんL*Cのみなさん本当にありがとうございました。

IISはこれからMinaxへ行きます。CoMの人はこれからはオレンジですが
レスキル粘着といった世界で殺伐と再会しましょう。

Pit。しゃべる度にFSを詠唱するfuneたんが素敵でした。今日はこんなところで。

先頭 表紙

匿名('A`)イクナイ / mirry ( 2003-10-10 15:41 )
お疲れ様でした、ギルド頑張って下さい / . ( 2003-10-09 22:23 )

2003-10-08 ある秋の日のyoungの詩

えー日記。最近見てて面白い日記が増えてます。
センスがいいのとか落し方が巧いのとか
電波が+方向のベクトルへ昇華してる文章で書かれているとかなんとか。

まあ普段からアホな日記書いてる人はわかると思いますがアホな日記というのは
云々うなって文を考えて書いているのではなく、
まったりしてるときとか興奮しているときとかに自然にふっとでた文章を
日記の文章に放出してるわけです。
なかには書きながらネタを思いつくということも。

まあその境地に達するには
少年時代とかに必死にアホなことを云々考えている必要があるわけで。


やっぱそういう人は普通の人よりネジとかがなんかアレなんですよ、俺も含めてな
もはやUOやるよりUO日記書く方が楽しみとかいうそれこそ本末転倒な俺ですが
これからもヨロシク





最近Si-Lowがリアル友達をUOにさそって、俺とDarとしろでそのyoung君を
育ててるんですが(危)、成長が俺の30倍くらいはやいんです。



その子はUO歴3週間ちょっとなはずなのに見ちゃいました俺。
  「オーガロード」とサシで戦ってるところを。
その子はUO歴3週間ちょっとなはずなのに見ちゃいました俺。
  黒閣下なぐってるところを。

まあそれはさすがにPM騎士なわけだけどちょっと昔だったら
ありえないですよね。

そしてついに昨日「Fに家たてた〜」とか言い出す始末。アリエネエ!


なんか俺の半年分を3週間で追い抜かれた感じです。立場がないよ。

3人で手塩にかけて育ててるわけですが(飴とムチは程良く
なんとかして対人関係の方向に育成しようと計画を練って
いずれWar界へ輩出させるつもりです。そろそろ寝マクロを教える時期か。
なんか来月ごろにはAFゲットとかいってそうで
何故かわからないけど泣きたくなる俺。



これからも手塩にかけて育てていきます。
成長が楽しみ。

先頭 表紙

2003-10-07 :緊急24時即決無し>底で入ります。

P20。いつのまにか入ってましたね。
掲示板がなかなか面白いです。色々試してみる。フォントの大きさとか色を
変えられるとか何行までいけるかとかカイジ貼れるかとか。


いや、某ギルドのメンのBBS見てて参加したいな〜とか思ってるの俺。
いつの日か参加できるように精進します@




深夜タゲ模擬。大体こんな成果↓

張飛: 9割
SiLo:  7割
Mirr:  4割(自タゲ2回


・・・おいおい。いくらなんでも4割ってのはひどすぎる。

そういえば2Dのシューティングゲームはあまり得意ではなかった。
そういえば俺って縁日の射的で商品当てたこと一度もない。
(金魚すくいにいたってはモナカで1匹という悲惨な結果。・゜・(ノД`)・゜・。)

なんというか、ゲーム全般が下手だった。
UOにいたっても未だチェーンクロスできない、お金も稼げないタゲできない。

新しいことを覚えるのがすごく苦手で、「やり方」とか書いたHPを読むだけでは不安で
レクチャーをうけながら体で覚えていくのが今も精一杯。
AOS入った直後はしばらく精神が腐ってた。
徐々にAOSを覚えて自分が出遅れしていることに気付いたのは
春ごろL-Tによく転がされるようになってからみたいな。

そう言う部分じゃすごくネットゲームにはむいていないと思う。

だけどその分、他人がわからないことをわかりやすく教えることは
できると思う。馬鹿が馬鹿なりに理解したのを他人に教えるってのはアレだと
言われそうですが他人から教わったものを他人に教えるのは好きなんです。

まあこんなへぼGMのもとにいてくれるメンのみなさん
改めてといったらアレですがこれからもよろしく!!!







!!!とか無駄に重ねると電波と火花が飛び交う。そう感じた。

先頭 表紙

ち・・・ちこくし・・・(ばたばた / |・)めた ( 2003-10-08 11:45 )
この日記いっぱい見られてるなw / Sensei ( 2003-10-08 03:04 )

2003-10-06 メメント・モリ「www」

句読点代わりのごとく「w」を使う人がいると思います。その人を批判してるわけじゃないんだけどね。


いやこのまま日本語の句読点が「w」に変わったらどうなるかなとか
今の現状がヒートアップしたら
最悪「モーニング娘。」が「モーニング娘w」になるんですよ、と。

お約束の如く藁組とlol組に別れたり挙げ句の果てにコンサート会場で
モームスw「も〜にんぐむすめ〜!」それに続く客の言葉
     「うはwwwおkkkkwwwwwwwwww」
 それか「wwwうぇっwwっwwうwぇうぇwっwうぇwwえうぇwwww」




…自分で鳥肌たってきたからコレはこの辺でやめる。





 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




鍵開けとかいう遊びを覚えた。極めればテイマーより効率(・∀・)イイッ!
とおもって調子にのってトビまくりました。Kal Ort Por。


そろそろ引き上げようかなとコブトスのドラ沸き部屋で帰りのリコを
唱えたらなんかリコマクロ発動しない。秘薬あるのに。

なんでかなとか必死に逃げ回ってなんか全部のマクロが作動しないんです

・・ってよく見てみたらALTキーが凹んでやがる。



お前か!!



これ派閥だったらやばかったなー 九死に一生を得た感じでした。
いやALTキーが凹んでること自体は別にいいんですが(いいのか

もしこんときにF4キーのマクロしたらどうなんのかな。
UO画面が一瞬に消えちゃうマクロな気がしませんか。

ああそうだマクロでALTキー+F4キーのコマンドってどうなるのかちょっと
やってみました。思いついたんだからしかたがない。







       ↓地味に180日GT入れた直後のMirry




       ↓




ふむ。成功したらしい。まあマクロかぶっててこのキーでUO消えたら嫌だけどね。


というわけで今日はオツ。

先頭 表紙

2003-10-05 「君のために言えること」

Dartが脱退。突然のことでかなりビックリ。
どんどん減っていくギルド登録メンバー。


前からCoM本隊と何度も揉め事おこしてました。あーでもない。こーでもないとか。
これはこうであるべきでそれはそうあるべきではない云々含めて

「IISではどういったPvPをMemに提供できるか」
これを疎かにしていたことが一番愚かしく思えて、それでもGMなのか、と。
それでもメンはこう言ってくれたんです。「IISは居心地良い」
目がジワッときたよ。

最近新しく来てくれたchouhi、ぬけていったCheruとDart
今までいてくれてるdegkin 、Si-Low 、Midori-senseiへ言えること。





「ごめんなさい。でもありがとう」




…でも


…ぁあん。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::maitta...
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

先頭 表紙

2003-10-04 ミサコダルタニズム

あまりにも暇なので料理した今日。料理っつっても
カルダモンの香ばしいスパイスと本格鰹出汁をMixさせたああ要はアレだ
うどんどんべいにボンカレーかけるやつ。



溢れたケドナ。



バカヤロウ。




無駄に24時間起きてました。眠いので今日は早めにおつ。
んで朝5時くらいになってIRCみてみるとダルがべろんべろんに酔って
帰ってきてた。幸せ小僧め。

ああもう、普段テンション低いお前さんが
「ミリしゃーん」だとか「〜だじょー」だとか言っちゃってもう見るにたえない。
酔いすぎだバカ。しかも過去ログ読んでみたらAFデターとか言ってるし。
もう俺がAF出すまでAF出すの禁止な@  そしてAFでたーとかいったら
次元が変わった世界まで追い続けても殺してやるゲラゲラゲラ。・゜・(ノД`)・゜・。
(その時は光回線を意地でも導入してやります)



いつになったら俺にAFは来るんでしょうか?




芭蕉。字余りだテヤンデェ。


そういえばもうCoM本隊はほとんど元気がなくなった模様。
みんな身の振り方考えたかな?先月頃急激にActが増え続けて
銀行西橋をラインしたときには
どっかからレインボーブリッジ封鎖できません!とかトンできそうなくらい
数ゴリしていたのに一気に燃え尽きてしまった感じですね
ネタが古い?馬鹿言え先月頃の話だ。
最後に一回くらい本隊として出撃してもいいかな。
鎧まだ新調してないですが・・

結局T=Bはマッハ解散、Wisも解散、HUGも無く少数のSL本隊だけという
状況のなかで残るは派閥ギルドのみ。
2ヶ月くらいまえかな、KGのYu氏がWar提案してたの。今がチャンスな気もする。
IRCに訪問していただいた際Warは参加しない方向でと言ったけど
今のように状況が変わったらもうWar移行でもいいんじゃないかな、と。

東京に(また)旅行中にシローが「なにかあったらメールしる」って
言ってたの思い出してWis解散したこと伝えようと思ったけど
まあ普通に忘れましたメアド。ゴメン・・

んでDoom。3被。鬼神パパにテレポPBられてSK乙。 "iya coneloss dasi"
素で泣きたくなったのでDoomアウト。          "uho nice SK"

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)