himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-08 ある秋の日のyoungの詩
2003-10-07 :緊急24時即決無し>底で入ります。
2003-10-06 メメント・モリ「www」
2003-10-05 「君のために言えること」
2003-10-04 ミサコダルタニズム
2003-10-03 あの子は可愛い2Dの女の子
2003-10-03 Minaxへ行きます
2003-10-02 関係ないけど
2003-10-02 ギルドの在るべき姿
2003-10-01 きゃあ。


2003-10-08 ある秋の日のyoungの詩

えー日記。最近見てて面白い日記が増えてます。
センスがいいのとか落し方が巧いのとか
電波が+方向のベクトルへ昇華してる文章で書かれているとかなんとか。

まあ普段からアホな日記書いてる人はわかると思いますがアホな日記というのは
云々うなって文を考えて書いているのではなく、
まったりしてるときとか興奮しているときとかに自然にふっとでた文章を
日記の文章に放出してるわけです。
なかには書きながらネタを思いつくということも。

まあその境地に達するには
少年時代とかに必死にアホなことを云々考えている必要があるわけで。


やっぱそういう人は普通の人よりネジとかがなんかアレなんですよ、俺も含めてな
もはやUOやるよりUO日記書く方が楽しみとかいうそれこそ本末転倒な俺ですが
これからもヨロシク





最近Si-Lowがリアル友達をUOにさそって、俺とDarとしろでそのyoung君を
育ててるんですが(危)、成長が俺の30倍くらいはやいんです。



その子はUO歴3週間ちょっとなはずなのに見ちゃいました俺。
  「オーガロード」とサシで戦ってるところを。
その子はUO歴3週間ちょっとなはずなのに見ちゃいました俺。
  黒閣下なぐってるところを。

まあそれはさすがにPM騎士なわけだけどちょっと昔だったら
ありえないですよね。

そしてついに昨日「Fに家たてた〜」とか言い出す始末。アリエネエ!


なんか俺の半年分を3週間で追い抜かれた感じです。立場がないよ。

3人で手塩にかけて育ててるわけですが(飴とムチは程良く
なんとかして対人関係の方向に育成しようと計画を練って
いずれWar界へ輩出させるつもりです。そろそろ寝マクロを教える時期か。
なんか来月ごろにはAFゲットとかいってそうで
何故かわからないけど泣きたくなる俺。



これからも手塩にかけて育てていきます。
成長が楽しみ。

先頭 表紙

2003-10-07 :緊急24時即決無し>底で入ります。

P20。いつのまにか入ってましたね。
掲示板がなかなか面白いです。色々試してみる。フォントの大きさとか色を
変えられるとか何行までいけるかとかカイジ貼れるかとか。


いや、某ギルドのメンのBBS見てて参加したいな〜とか思ってるの俺。
いつの日か参加できるように精進します@




深夜タゲ模擬。大体こんな成果↓

張飛: 9割
SiLo:  7割
Mirr:  4割(自タゲ2回


・・・おいおい。いくらなんでも4割ってのはひどすぎる。

そういえば2Dのシューティングゲームはあまり得意ではなかった。
そういえば俺って縁日の射的で商品当てたこと一度もない。
(金魚すくいにいたってはモナカで1匹という悲惨な結果。・゜・(ノД`)・゜・。)

なんというか、ゲーム全般が下手だった。
UOにいたっても未だチェーンクロスできない、お金も稼げないタゲできない。

新しいことを覚えるのがすごく苦手で、「やり方」とか書いたHPを読むだけでは不安で
レクチャーをうけながら体で覚えていくのが今も精一杯。
AOS入った直後はしばらく精神が腐ってた。
徐々にAOSを覚えて自分が出遅れしていることに気付いたのは
春ごろL-Tによく転がされるようになってからみたいな。

そう言う部分じゃすごくネットゲームにはむいていないと思う。

だけどその分、他人がわからないことをわかりやすく教えることは
できると思う。馬鹿が馬鹿なりに理解したのを他人に教えるってのはアレだと
言われそうですが他人から教わったものを他人に教えるのは好きなんです。

まあこんなへぼGMのもとにいてくれるメンのみなさん
改めてといったらアレですがこれからもよろしく!!!







!!!とか無駄に重ねると電波と火花が飛び交う。そう感じた。

先頭 表紙

ち・・・ちこくし・・・(ばたばた / |・)めた ( 2003-10-08 11:45 )
この日記いっぱい見られてるなw / Sensei ( 2003-10-08 03:04 )

2003-10-06 メメント・モリ「www」

句読点代わりのごとく「w」を使う人がいると思います。その人を批判してるわけじゃないんだけどね。


いやこのまま日本語の句読点が「w」に変わったらどうなるかなとか
今の現状がヒートアップしたら
最悪「モーニング娘。」が「モーニング娘w」になるんですよ、と。

お約束の如く藁組とlol組に別れたり挙げ句の果てにコンサート会場で
モームスw「も〜にんぐむすめ〜!」それに続く客の言葉
     「うはwwwおkkkkwwwwwwwwww」
 それか「wwwうぇっwwっwwうwぇうぇwっwうぇwwえうぇwwww」




…自分で鳥肌たってきたからコレはこの辺でやめる。





 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




鍵開けとかいう遊びを覚えた。極めればテイマーより効率(・∀・)イイッ!
とおもって調子にのってトビまくりました。Kal Ort Por。


そろそろ引き上げようかなとコブトスのドラ沸き部屋で帰りのリコを
唱えたらなんかリコマクロ発動しない。秘薬あるのに。

なんでかなとか必死に逃げ回ってなんか全部のマクロが作動しないんです

・・ってよく見てみたらALTキーが凹んでやがる。



お前か!!



これ派閥だったらやばかったなー 九死に一生を得た感じでした。
いやALTキーが凹んでること自体は別にいいんですが(いいのか

もしこんときにF4キーのマクロしたらどうなんのかな。
UO画面が一瞬に消えちゃうマクロな気がしませんか。

ああそうだマクロでALTキー+F4キーのコマンドってどうなるのかちょっと
やってみました。思いついたんだからしかたがない。







       ↓地味に180日GT入れた直後のMirry




       ↓




ふむ。成功したらしい。まあマクロかぶっててこのキーでUO消えたら嫌だけどね。


というわけで今日はオツ。

先頭 表紙

2003-10-05 「君のために言えること」

Dartが脱退。突然のことでかなりビックリ。
どんどん減っていくギルド登録メンバー。


前からCoM本隊と何度も揉め事おこしてました。あーでもない。こーでもないとか。
これはこうであるべきでそれはそうあるべきではない云々含めて

「IISではどういったPvPをMemに提供できるか」
これを疎かにしていたことが一番愚かしく思えて、それでもGMなのか、と。
それでもメンはこう言ってくれたんです。「IISは居心地良い」
目がジワッときたよ。

最近新しく来てくれたchouhi、ぬけていったCheruとDart
今までいてくれてるdegkin 、Si-Low 、Midori-senseiへ言えること。





「ごめんなさい。でもありがとう」




…でも


…ぁあん。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::maitta...
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

先頭 表紙

2003-10-04 ミサコダルタニズム

あまりにも暇なので料理した今日。料理っつっても
カルダモンの香ばしいスパイスと本格鰹出汁をMixさせたああ要はアレだ
うどんどんべいにボンカレーかけるやつ。



溢れたケドナ。



バカヤロウ。




無駄に24時間起きてました。眠いので今日は早めにおつ。
んで朝5時くらいになってIRCみてみるとダルがべろんべろんに酔って
帰ってきてた。幸せ小僧め。

ああもう、普段テンション低いお前さんが
「ミリしゃーん」だとか「〜だじょー」だとか言っちゃってもう見るにたえない。
酔いすぎだバカ。しかも過去ログ読んでみたらAFデターとか言ってるし。
もう俺がAF出すまでAF出すの禁止な@  そしてAFでたーとかいったら
次元が変わった世界まで追い続けても殺してやるゲラゲラゲラ。・゜・(ノД`)・゜・。
(その時は光回線を意地でも導入してやります)



いつになったら俺にAFは来るんでしょうか?




芭蕉。字余りだテヤンデェ。


そういえばもうCoM本隊はほとんど元気がなくなった模様。
みんな身の振り方考えたかな?先月頃急激にActが増え続けて
銀行西橋をラインしたときには
どっかからレインボーブリッジ封鎖できません!とかトンできそうなくらい
数ゴリしていたのに一気に燃え尽きてしまった感じですね
ネタが古い?馬鹿言え先月頃の話だ。
最後に一回くらい本隊として出撃してもいいかな。
鎧まだ新調してないですが・・

結局T=Bはマッハ解散、Wisも解散、HUGも無く少数のSL本隊だけという
状況のなかで残るは派閥ギルドのみ。
2ヶ月くらいまえかな、KGのYu氏がWar提案してたの。今がチャンスな気もする。
IRCに訪問していただいた際Warは参加しない方向でと言ったけど
今のように状況が変わったらもうWar移行でもいいんじゃないかな、と。

東京に(また)旅行中にシローが「なにかあったらメールしる」って
言ってたの思い出してWis解散したこと伝えようと思ったけど
まあ普通に忘れましたメアド。ゴメン・・

んでDoom。3被。鬼神パパにテレポPBられてSK乙。 "iya coneloss dasi"
素で泣きたくなったのでDoomアウト。          "uho nice SK"

先頭 表紙

2003-10-03 あの子は可愛い2Dの女の子

←3Dだとこんな女の子。
(写真提供・某Dさん)





UO2Dでいくらおしゃれして可愛い顔文字使ってるネカマとかでも
TD使いにはそれは通用しない。

そんな過酷な現実を生き抜いてる屈指のTD使い:張飛@ある意味強者
Vesper撮影を今度お願いしてみました。
まあPDはアレなんですが魔法のエフェクトとかはそこはさすが3D、
FS一発EB一発にしても恐ろしく派手とのこと。俺もTD使ってみたいんですが
何せ使ってるマシンがVoodoo3とかいう恐ろしくUOTDのグラフィックと
相性悪いヤツなので叶わぬ願いなのでした。

そんな彼に青キャラで、でいいので是非大集団と大集団がFSをぶつけあってる
瞬間を撮って貰いたい。いや単なる俺の趣味です。3Dの子が、
じゃなくてFSとかの。
更に断末魔の瞬間とかあったらもっといいね、
Ahhhとか写真見てるだけで聞こえてきそうなくらいのリアリズムを
追求してくれると嬉しい。
A Corpse of IISメンの瞬間とかなんとか撮られたら目もあてられないけど。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


WinAMPで同じ曲のMP3がそろそろループ100回を超えそうな程暇、というよりも
「今日って何曜日だっけ」くらい暇なので
暇人ネットランダム祭り。いろんな日記見て回ったけど
会社疲れネタとかある意味切実な人とか
UOWar日記でPKだかランスだかしらないけど
ある意味負け犬な人とかの日記が見られて面白かった。

というかランダムジャンプで飛ぶUO日記の9割が出雲メンの日記って
なんなわけ。実はIZUMOって日記シャードだとか…??

先頭 表紙

2003-10-03 Minaxへ行きます

ギルドWisは今週中に解散します、今までお疲れさまでした。
さて身の振り方を考えてとりあえずCoM脱退。


証拠画像 ↓画像がでかいのは俺の覚悟がでかいからさ
(画像の馬は乗りドラです。凶暴嫌いなので某ツールで変えました。これってチート?)



異議あり!。ハイその方は#Blessingまで。
ノリでメンバー表に追加とかしちゃいますが一緒にFSとなえたりとか
そのくらいなので遠慮はいりません。


まあ小Actながら頑張ろうかな。あたらしい転機なので気分いれかえたいですね。

まあそういうわけでMinaxメンがまた増えます、5〜6人ほど。
Mnxのchで例のブルマの人がまた一人でほくそ笑んでそうとかそんなのは
あまり関係ないんですが軍馬の意味が無い今も
背景ストーリーやらで特定の派閥に思い入れがある人が少なからずやはりいるんですね。
派閥やるならTB!
派閥やるならCoM!
Mugenではヒーロー派閥?などに属されてるようですがTBからCoMにいくにあたって
そして今抜けるまでを経てそんな人がいっぱいいました。

中にはTB以外では戦いません、と言ってCoM移行中のWisから脱退した人や
CoM以外いくつもりはないとか言ってた人も

俺もTB大好きッ子なわけですが
まあMinax移籍についてはこういう私情はどうでもいいと捨てる覚悟なわけで
(いやほんとはMinaxに入ってみたかったんだよ!)
それより-1-とたくさん戦いたいんです。

ぼかーどっちかっていうとTBより-1-が大好きでしてあの赤服の集団を見ると
思わずうっとりしちゃう他夢にまででて-1-にSKきめられたり
いつかタケシ様に緑PKされたいとかしたいとかストーカーチックなほどラb

いや、ほんとに格好いいですみんな、って思ってます。
-1-に負けないギルドとして頑張ります。
近いうちタケシ様とTブリ銀屋上でじゃれあいたいですね。はぁはぁはぁはぁ





そういやずっと前引退した人の家に偶然リコったら
今は-1-の某メンの家だった罠

先頭 表紙

2003-10-02 関係ないけど

回線が調子悪いわけでもなくあちこちのHPにつながらなくなったりしてます。
UOやIRCやらは快適に動くんですが。

あれか、しろーが言ってたなんだかの経路のサーバが全日本がナニか書き換えだかしらんが
A→B→「み」のようなことが起る日っていってたアレですか、
なんのこっちゃ俺にはさっぱりわかりませんが。




日記はPsyD様の日記が最高だと個人的には思ったり。神ですよk見。


神といえば某鬼神も神ですが最近復帰してL-Tっていうタグしょってましたね。
SL本隊で指揮してるそうですがSL本隊そのもがL-Tって感じがしますね
オレンジとして生きるも死ぬもパラ神様次第ってわけでしょうか

神っていえば丁度そろそろ受験の時期であと二ヶ月もすれば神社に祈願とかあるんでしょうが
自分の祈願ついでに他人様の祈願を封印するようなことやろうかなとか考えt瑠おr亜




今日はまだ眠れません

先頭 表紙

2003-10-02 ギルドの在るべき姿

まったり生活中で何なんだって思われるかもだけど
ちょっと考えてしまった。


IISの在るべき姿って何なんでしょう。
というよりGMとしての俺のやりたいことって何なんだろ。

派閥の本隊戦をしたいわけじゃなく、単騎でゲリラしたいわけでもなく
やっぱりギルドWarがしたい。Wsの足引っ張ってるだけなような気もするので
そろそろギルドとして巣立っていきたいな。



というわけで、我らIISのMinax移籍を考えております。

リアル都合、UO資金やメンタル面なども視野にいれた
Warをやるにおいての「最高の状態」にあると仮定して高Act出せるメンは、
俺、シロー、ダル、張飛、あとIISで一番熱い先生の2日に1回Actだけで
(つまりAve3〜5)くらい...
これで果たしてどれだけやっていけるか、やらないうちから考えてもしょうがないことだなって。
やり始めてからメンを増やしていけばいいかな。
あの時の-1-や===みたいに。


一応、仕事でUO休止してるデグにも話しておかなきゃ
いけないことなんで今すぐには無理なんだけどね。


デグが帰ってきてすぐ話せるようにもスキル上げはしっかりやっとかないと!
…って思ってUOログインしたら垢凍ったままだった('A ` )

先頭 表紙

某猛者ギルドGMより、MNXくるのは事実か?と聞かれているので、「その方向です」っていったw / 先生 ( 2003-10-02 18:00 )

2003-10-01 きゃあ。

某素敵HP様にこの日記のリンクが貼られてました(* ノノ)









あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば




暇人コワイ検索コワイ((;゜Д゜)コワイコワイコワイ







まあそんなことより
今日もDoomで勇敢に戦うかっこいい俺を見てくれ

     ↓

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)