himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-13 Always listen to your heart.
2005-10-12 ラマーズ法でいこう
2005-10-11 殴り書き
2005-10-01 ダニエルは最強のケーキ職人
2005-09-29 almost full moon,
2005-09-25 Finish my journey
2005-09-15
2005-09-12 サントリーを責めないで
2005-09-12 nanaC蘇生計画
2005-09-11 The Love will never be vanished


2005-10-13 Always listen to your heart.

@エニグマというアーティストが大好きなのです。( ´・ω・`)


Aジャンルも特定できない謎なメロディ、高揚するリズム、魂を感じるシャウト、
心を打つ歌詞、厚みのある深い不協和音。
強いて言うならシャウト&ヴォイスとインストゥルメンタルの壮大なオーケストラ。

B外国で何年も売れ続けたのにも関わらず日本では全く無名
なので勝手に布教者になっちゃいます。ってことでレビューを書いて見ます( ´・ω・`)

まず第1作目 「Sadness」
→まだ聴いてませんlol


第二作目 「The Cross of Changes」
→私が二番目に好きなアルバム

最も売れたアルバムかしら。尺八とか使っちゃってます。
名曲がほんと多いです。どの曲も名曲なので聴きごたえあります。

繊細な尺八と原始的で力強くたくましい女性ボイスのシャウトが延々と続く「The eyes of truth」
エニグマ史上最大ヒット、Feelにも収録された癒し系ソング「The return to innocence」
ノスタルジックなロックを思い出せる「Out From the deep」
などが聴きどころでしょうか。
全体的に原始的で宇宙的な音楽です。


第三作目 「Le Roi Est Mrt, Vive Le Roi」
→初めて聞いた作品。これにビビっときました

アルバム全体にグレゴリオ聖歌がサンプリングされています。
かなり悲痛で暗く、聞くと鬱になりそーな曲がそろってますw
ルネサンス文化や人文主義の学問が登場してきた頃のヨーロッパな雰囲気(謎

天に昇るような心地の高揚感とメロディ展開、悲痛なシャウトを発する「T.N.T.for the brain」
あなたのセピアの思い出、涙腺をともに刺激する優しく深すぎるメロディ「The Child in us」
「ヴォイスこそ最上の楽器」を感じさせる聖歌とインストゥルメンタル「Prism of Life」
あたりが聴き所でしょう。


第四作目 「The Screen behind the mirror」
→私が最も好きな作品。一日100時間くらい聞いてるかも(わらい

個々も全体も完成度が物凄く高いと思います。意外にTOYOTAのCMで使われたり
カルミナ・ブラーナがサンプリングされています。カルミナブラーナは
テレビをみてて最もよく聴くコーラスの一つです。

ヒト科の持つ本能と高揚感を刺激しつづける「Push the limits」
重くのしかかるカルミナブラーナと女の悲痛な叫びの融合体「Gravity of Love」
全て潜在能力を引き出していくような興奮を与える「Modern Crusaders」
あたりが聴き所でしょう。


第五作目 「Voyageur」
→エニグマっぽさは消えましたが新たな新機軸っていう感じです。
エスニックな雰囲気が増えた分前作までの高揚感や背徳感は無くなっちゃったなー。

気持ちのよいリズムとエスニカルな雰囲気はあなたをとりこにするでしょう。「From East to West」
絶対誰でもレインボーブリッジを走りながら車内でかけたくなる「The Piano」
ああ、やっぱりエニグマだ。このためなら3000円出しても惜しくない「Following the sun」
あたりが私の好きな曲です。



想像力・創造力を刺激する曲ってのがかなり多い
はまる人ははまるがハマラナイ人は絶対ハマラナイいわゆるFF8w
トランス・ロック・ポップス・オーケストラあらゆる音楽のごった煮ヨーロピアンシチュー
機会があれば私から勝手に送りつけますwwwwwwwwwww

先頭 表紙

これからも送りつけます( ´・ω・`)b / mirry ( 2005-10-13 16:49 )
上手く言い表せないが、いいですな。この雰囲気結構好き。ある夏の午後3時頃、1人で海岸線をドライブの気分になったり。 / Sの付いた人 ( 2005-10-13 04:14 )

2005-10-12 ラマーズ法でいこう

こっちのほうが
段々おろそかになってきてしまいましたね。いけませんいけません。

ということで復帰がてらラマーズ法にのっとって適当な小噺でもしてましょう。
あまり漢字を使うとねこさんに悪いのでちょっと控えさせていただきます^^^

日記模様替え。デうすエスマシーナとかいうわけわからんタイトル。
UOの出雲の8○kの人と名前かぶってるっぽいけど関係ねーや

だってUOやってねえしwww

ひーひーふー(;′Д` )


うるちまはもうちょっと
即死ゲームがなんとかならないとね。やる気おきないよオイチャン(;′Д` )




ごめんなさい国勢調査ついにかかなかったです(わら

先頭 表紙

unn.ねこはいいこだ・・。><、 / happa ( 2005-10-13 16:50 )
え、、ひど、、、、、自分なりに漢字読んでるよ?^−^v / ねこさま☆ミ ( 2005-10-13 13:57 )

2005-10-11 殴り書き

ディスプレイ直りました。とんでもない無駄な出費だったと思います


とりあえずネット復帰にあたっての感想を一言



ああ、おなかすきましたね。

先頭 表紙

2005-10-01 ダニエルは最強のケーキ職人

ケーキを作るのが割りと好きだったりします。年に1〜2回の割合だが。
買ってきたスポンジケーキに、
市販の卵と機械を使いかきまぜてつくった生クリームをトッピング
買ってきたイチゴをのっけて食べる。



「手作りじゃねーよ」っていうやつがいた。


俺もそう思った。


しかしそいつは俺を怒らせた。
じゃあ作ってやろうじゃないか最強の手作りケーキを。

〜スポンジを作ろう〜

まずはスポンジだ。主な材料は卵、牛乳、グラニュー糖、薄力粉、バターである。
グラニュー糖、薄力粉を手作りでやってみよう。
グラニュー糖はまあ粒状の砂糖のことなので、サトウキビからいこう。

薄力粉は粒度が細かい、グルテンの量も少ない、グルテンの性質が弱い小麦粉
であるらしい。ええ、めんどくさいな、じゃあ小麦から手作りで。
牛乳は下の牛乳編での作品を使用。

〜牛乳・バター・クリームを作ろう〜

まずクリームを手作りで行うには生乳、やっぱり牛からだろう。
牛からまず手作り(育成)だな。まずクローン化したジャージー種のバイオ牛
100万ほどで買い地元の平原で奔放にそだて、次期がきたら搾乳
加熱殺菌してないノンホモゲナイズドな牛乳を遠心分離機にかけ
乳脂肪分を濃縮させ、殺菌して冷却
→ホイップ
そして加熱殺菌させたホモゲナイズド牛乳を牛乳として使用。
その牛乳から更にバターを作れる。

〜たまごを作ろう〜

卵ももち鶏から。ひよこを雄雌数匹買ってきて家の中で育てる。
えさは残飯でいい。しばらくすると男の一人暮らしの
残飯からの卵ができあがるっうっwうぇww

〜香味をそえて〜

あとはバニラエッセンスとイチゴを作ろう
エッセンスのほうは、天然バニラビーンズから頑張ってなんとか抽出してください^
めんどくさい方は、コニャック(お酒)を注いだ小瓶にバニラのさやをいれて、
液体があめ色になるまで熟成させるだけでもいい。



あとはイチゴ。これはもう野いちごでいいや。適当に摘んできましょう。


以上で材料がそろいました。あとはレシピどおりにつくれば最強の
手作りケーキの完成だ。
ついでに食べてくれる人間も子作りで手作りしちゃえば一点の非すらないな。
既成の人オスとメスが必要ですが。



作ってやろうとか大口ぬかしてごめんなさい、、無理です、、
まあ本気でやれば三〜四年くらいでできるんでないかな、、

先頭 表紙

>けい  挑戦とうけとったぜ  ま、まさかできちゃったんですか、二人とも。。きーっ許せないわ / m@pc再ぶっこわれ ( 2005-10-04 19:22 )
私とミオのウエディングケーキ作ってください。 / LUCY ( 2005-10-04 12:22 )
うんなかなかセンスが良くなってきたな、だけどまだ足りない俺なら地球のつくりから説明して微生物から育成するくらいの保険をかけていた / じんg ( 2005-10-03 18:24 )
^--^^-^-^^; / mirry ( 2005-10-01 14:50 )
え。ホントに最後も出来るの・・・?(゜▽、゜ / ぺm ( 2005-10-01 09:45 )

2005-09-29 almost full moon,

秋の夜長はUOしないで音楽聴いてまったりするのがいいですね。
UOはやる気力がありません、、( ´・ω・`)
まあ再来週あたりから復帰ですかね。。

さて音楽ですが
先月からEnigmaというアーティストにハマッっております

グレゴリア聖歌やカルミナ・ブラーナ・ハードロックなどをごった煮にした
ヨーロッパのシチューって感じですね。。

人によって好き嫌いは激しいんですがはまる人には超はまるって感じw
私と音楽の趣味が似てる人には超お勧めかもしれない。

ま、うちと音楽趣味似てる人なんて


よっぽどのことが無い限り存在しえないとおもうけど^;





音楽に関してはたびたび「変態」と罵られます、、( ´・ω・`)

「ラジオ体操第二」や「サザエさんn」の曲を
曲として楽しめるかどうか。これが全てじゃないかなあ
ねこさんとかネタを理解できる良いセンスの持ち主だと思うんだけど、、
カレーの歌であそこまで喜ぶとはおもってなかったよ。
(ネタ曲はあるお方から頂いたものが多いけど)


ペットボトルの回収屋さん、ごめんなさい。
葉っぱはまた、ラベルとキャップを分別しないで出してしまいました・・・。


>ymtのみなさん
うちのゴッドオブ電波がNjwar参戦したそうで。素行はちょっと悪い子ですが根は
もっと悪い子ですのでしっかりいじめてやってください

先頭 表紙

引退はしないんじゃないか / mirry ( 2005-10-01 14:50 )
そのまま引退しそうだな貴様。NJは相手MAGEしかいないぞ。 / 笛 ( 2005-09-30 10:14 )

2005-09-25 Finish my journey

旅ってきましたよ。ええ腰が少々痛いです
どこにいってたかは秘密です

十日間も離れてるとたかが十日間といえどやっぱりいろいろ
変わっているものですね。とくにひろきの電波度が増していたりひろき専用スレができてたりlol


まあなんといっても一番変わったのは
数ヶ月あけはなしてた実家の状況でしょうね


親が細木和子にはまってましたよ(′ー` )ま、前は風水にはまってたけど・・


ちょっと自分のみてみました。
ぼかぁ土星人プラスらしいです。


今年から大殺界らしいです、、はあ。ま、
あさってから学校あるのできょーは早く寝ますわ

UOはしばらくやすもっかな

先頭 表紙

2005-09-15 旅

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)ちょっと旅しますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

先頭 表紙

つっこみは一度書いたら自分では消せません。 / 書き込まれた人は消すことができます。 ( 2005-09-19 07:02 )
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!おいていくのね>_< / ねこ ( 2005-09-15 19:43 )

2005-09-12 サントリーを責めないで

    旦~
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、お茶いかがですか・・・?
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U





お茶。

やっぱサントリーの伊右衛門はいつ飲んでも最高ですね。
まろやかで繊細な味に、高級感あふれるパッケージ。

私の中では伊右衛門は緑茶飲料の金字塔だと思っております。


でもね


メーカー飲料って似た味のくせに無駄に同じ種類多いよね


生茶@Kirin

お〜いお茶@伊藤園

若武者@Asahi

一@CoCa-CoLa

果ては2リットル158円のTOP-VALUE緑茶



うむ。
これらの製品の微妙な味の差がぼくはぶっちゃけ
わかりません。
「コカコーラ」と「ペプシコーラ」くらいわかりません
まなとかなくらいわかりません
モナーとのまねこくr

伊右衛門は大好きなんですが
やっぱ一定のレベルの味があって安けりゃいいっていう判断で買って
飲んでしまうので、結局のところ


トップバリューのお茶が一番いいとおもう








と、思いますよ


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)          ……
  |    /
  と__)__) 旦





   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)  あ・・・
  |    /    ..__
  と__)__)   (__()、;.o:。
               ゜*・:.。


.   /⌒ヽ
  /    ) ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |       . __
 U  .U       (__()、;.o:。
                ゜*・:.。

先頭 表紙

濃い味もいいすね・x・ でもそうなってくるとウーロン茶のほうも・・ / mi ( 2005-09-26 23:45 )
おーいお茶の濃い味のやつが2リットルPETで180円くらいだ。萌え。 / t ( 2005-09-15 12:57 )
りむさん でも美味しいんですよね・・・。 / mirry ( 2005-09-15 12:15 )
どーちがうんですかwさーさん / mirry ( 2005-09-15 12:15 )
えー、初カキコです。トップバリューのお茶は中国茶葉使用。最近、中国産××に○○混入なんて記事よく目にするので、ちょっと敬遠・・・ / Rimml ( 2005-09-14 02:36 )
コカコーラとペプシコーラの味の差は分かったなー。でも、最近は飲んでな。 / Sの付いてる人 ( 2005-09-13 17:28 )

2005-09-12 nanaC蘇生計画

ななし君UO復帰をさせるために
空き垢を一つ貸すことにします

それに伴い突然のPiyo完全引退Σ(・Д・

そんなタイミングで、PiyoのアカウントがnanaC君に引き継がれましたとさ。
死んだガラフのアビリティがクルルに受け継がれた感じ(謎


けどぴよひこくんは
一ヶ月だけゆっくりするって言ってたので
また戻ってきてくれるでしょう、きっと。

その一ヶ月の間に
キャラを育てようと思います


でも彼の装備、wkkなんだよね、、?
wkkで育てる?w転送代ばかにならないしね。。
けどwkkはPSC買う金が・・・( ´・ω・`)


まあwkkなら、基本GMメイジつくってステータスだけ完成させて
あとは自由にカスタムしてください。ってな感じw




ヒロキ
ジン
マイオニー
ななc
ぴよひこ
ymtのGM


ymtギルドは

みんなネタを大事にするヒトらだとおもいますほしみ

先頭 表紙

2005-09-11 The Love will never be vanished

11:31:27 - D-H has joined channel #愛
12:09:50 - nanaC_zz has joined channel #愛
12:09:55 nanaC_zz: おう
12:10:08 - nanaC_zz is now known as nanaC
12:10:11 Happa: おう
12:11:08 D-H: お
12:11:08 D-H: ななC
12:11:09 D-H: おう
12:11:10 D-H: @
12:11:11 D-H: P
12:11:12 D-H: DDPDぽ
12:11:13 D-H: いおうD
12:11:15 D-H: おうううう
12:11:17 D-H: お、おう
12:11:19 nanaC: なにこの
12:11:20 Happa: うるせwwwwww
12:11:23 nanaC: きもい物体t
12:11:26 D-H: 。
12:11:28 D-H: ヒッド
12:11:30 D-H: もういいよ
12:11:33 D-H: どうせきもいよ
12:11:35 D-H: いいって
12:11:38 D-H: きもいのわかってるから
12:11:38 D-H: いいって
12:11:40 D-H: きもいって
12:11:42 D-H: 俺きもいって。。。
12:11:47 nanaC: うん。
12:11:52 Happa: うん
12:11:58 D-H: いやWWW
12:11:59 D-H: ねただから
12:12:00 D-H: おまら
12:12:03 D-H: 雰囲気よめよ
12:12:05 Happa: 12:11:11 D-H: P
12:12:05 Happa: 12:11:12 D-H: DDPDぽ
12:12:05 Happa: 12:11:13 D-H: いおうD
12:12:05 Happa: 12:11:15 D-H: おうううう
12:12:07 D-H: いちょってんじゃねえぞWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
12:12:07 Happa: これ
12:12:09 Happa: なに?
12:12:12 Happa: 何語?
12:12:15 D-H: ダマレ
12:12:17 D-H: 雑魚
12:12:19 nanaC: DDPD


まじ最近きもくなったなこのch。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)