himajin top
青虫

( ゜ハ◎)ゝ

( ゜ハ≡≡≡≡≡◎ぷっぷくぷー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-11 殴り書き
2005-10-01 ダニエルは最強のケーキ職人
2005-09-29 almost full moon,
2005-09-25 Finish my journey
2005-09-15
2005-09-12 サントリーを責めないで
2005-09-12 nanaC蘇生計画
2005-09-11 The Love will never be vanished
2005-09-09 カメラ、スタート!
2005-09-09


2005-10-11 殴り書き

ディスプレイ直りました。とんでもない無駄な出費だったと思います


とりあえずネット復帰にあたっての感想を一言



ああ、おなかすきましたね。

先頭 表紙

2005-10-01 ダニエルは最強のケーキ職人

ケーキを作るのが割りと好きだったりします。年に1〜2回の割合だが。
買ってきたスポンジケーキに、
市販の卵と機械を使いかきまぜてつくった生クリームをトッピング
買ってきたイチゴをのっけて食べる。



「手作りじゃねーよ」っていうやつがいた。


俺もそう思った。


しかしそいつは俺を怒らせた。
じゃあ作ってやろうじゃないか最強の手作りケーキを。

〜スポンジを作ろう〜

まずはスポンジだ。主な材料は卵、牛乳、グラニュー糖、薄力粉、バターである。
グラニュー糖、薄力粉を手作りでやってみよう。
グラニュー糖はまあ粒状の砂糖のことなので、サトウキビからいこう。

薄力粉は粒度が細かい、グルテンの量も少ない、グルテンの性質が弱い小麦粉
であるらしい。ええ、めんどくさいな、じゃあ小麦から手作りで。
牛乳は下の牛乳編での作品を使用。

〜牛乳・バター・クリームを作ろう〜

まずクリームを手作りで行うには生乳、やっぱり牛からだろう。
牛からまず手作り(育成)だな。まずクローン化したジャージー種のバイオ牛
100万ほどで買い地元の平原で奔放にそだて、次期がきたら搾乳
加熱殺菌してないノンホモゲナイズドな牛乳を遠心分離機にかけ
乳脂肪分を濃縮させ、殺菌して冷却
→ホイップ
そして加熱殺菌させたホモゲナイズド牛乳を牛乳として使用。
その牛乳から更にバターを作れる。

〜たまごを作ろう〜

卵ももち鶏から。ひよこを雄雌数匹買ってきて家の中で育てる。
えさは残飯でいい。しばらくすると男の一人暮らしの
残飯からの卵ができあがるっうっwうぇww

〜香味をそえて〜

あとはバニラエッセンスとイチゴを作ろう
エッセンスのほうは、天然バニラビーンズから頑張ってなんとか抽出してください^
めんどくさい方は、コニャック(お酒)を注いだ小瓶にバニラのさやをいれて、
液体があめ色になるまで熟成させるだけでもいい。



あとはイチゴ。これはもう野いちごでいいや。適当に摘んできましょう。


以上で材料がそろいました。あとはレシピどおりにつくれば最強の
手作りケーキの完成だ。
ついでに食べてくれる人間も子作りで手作りしちゃえば一点の非すらないな。
既成の人オスとメスが必要ですが。



作ってやろうとか大口ぬかしてごめんなさい、、無理です、、
まあ本気でやれば三〜四年くらいでできるんでないかな、、

先頭 表紙

>けい  挑戦とうけとったぜ  ま、まさかできちゃったんですか、二人とも。。きーっ許せないわ / m@pc再ぶっこわれ ( 2005-10-04 19:22 )
私とミオのウエディングケーキ作ってください。 / LUCY ( 2005-10-04 12:22 )
うんなかなかセンスが良くなってきたな、だけどまだ足りない俺なら地球のつくりから説明して微生物から育成するくらいの保険をかけていた / じんg ( 2005-10-03 18:24 )
^--^^-^-^^; / mirry ( 2005-10-01 14:50 )
え。ホントに最後も出来るの・・・?(゜▽、゜ / ぺm ( 2005-10-01 09:45 )

2005-09-29 almost full moon,

秋の夜長はUOしないで音楽聴いてまったりするのがいいですね。
UOはやる気力がありません、、( ´・ω・`)
まあ再来週あたりから復帰ですかね。。

さて音楽ですが
先月からEnigmaというアーティストにハマッっております

グレゴリア聖歌やカルミナ・ブラーナ・ハードロックなどをごった煮にした
ヨーロッパのシチューって感じですね。。

人によって好き嫌いは激しいんですがはまる人には超はまるって感じw
私と音楽の趣味が似てる人には超お勧めかもしれない。

ま、うちと音楽趣味似てる人なんて


よっぽどのことが無い限り存在しえないとおもうけど^;





音楽に関してはたびたび「変態」と罵られます、、( ´・ω・`)

「ラジオ体操第二」や「サザエさんn」の曲を
曲として楽しめるかどうか。これが全てじゃないかなあ
ねこさんとかネタを理解できる良いセンスの持ち主だと思うんだけど、、
カレーの歌であそこまで喜ぶとはおもってなかったよ。
(ネタ曲はあるお方から頂いたものが多いけど)


ペットボトルの回収屋さん、ごめんなさい。
葉っぱはまた、ラベルとキャップを分別しないで出してしまいました・・・。


>ymtのみなさん
うちのゴッドオブ電波がNjwar参戦したそうで。素行はちょっと悪い子ですが根は
もっと悪い子ですのでしっかりいじめてやってください

先頭 表紙

引退はしないんじゃないか / mirry ( 2005-10-01 14:50 )
そのまま引退しそうだな貴様。NJは相手MAGEしかいないぞ。 / 笛 ( 2005-09-30 10:14 )

2005-09-25 Finish my journey

旅ってきましたよ。ええ腰が少々痛いです
どこにいってたかは秘密です

十日間も離れてるとたかが十日間といえどやっぱりいろいろ
変わっているものですね。とくにひろきの電波度が増していたりひろき専用スレができてたりlol


まあなんといっても一番変わったのは
数ヶ月あけはなしてた実家の状況でしょうね


親が細木和子にはまってましたよ(′ー` )ま、前は風水にはまってたけど・・


ちょっと自分のみてみました。
ぼかぁ土星人プラスらしいです。


今年から大殺界らしいです、、はあ。ま、
あさってから学校あるのできょーは早く寝ますわ

UOはしばらくやすもっかな

先頭 表紙

2005-09-15 旅

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)ちょっと旅しますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

先頭 表紙

つっこみは一度書いたら自分では消せません。 / 書き込まれた人は消すことができます。 ( 2005-09-19 07:02 )
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!おいていくのね>_< / ねこ ( 2005-09-15 19:43 )

2005-09-12 サントリーを責めないで

    旦~
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、お茶いかがですか・・・?
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U





お茶。

やっぱサントリーの伊右衛門はいつ飲んでも最高ですね。
まろやかで繊細な味に、高級感あふれるパッケージ。

私の中では伊右衛門は緑茶飲料の金字塔だと思っております。


でもね


メーカー飲料って似た味のくせに無駄に同じ種類多いよね


生茶@Kirin

お〜いお茶@伊藤園

若武者@Asahi

一@CoCa-CoLa

果ては2リットル158円のTOP-VALUE緑茶



うむ。
これらの製品の微妙な味の差がぼくはぶっちゃけ
わかりません。
「コカコーラ」と「ペプシコーラ」くらいわかりません
まなとかなくらいわかりません
モナーとのまねこくr

伊右衛門は大好きなんですが
やっぱ一定のレベルの味があって安けりゃいいっていう判断で買って
飲んでしまうので、結局のところ


トップバリューのお茶が一番いいとおもう








と、思いますよ


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)          ……
  |    /
  と__)__) 旦





   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)  あ・・・
  |    /    ..__
  と__)__)   (__()、;.o:。
               ゜*・:.。


.   /⌒ヽ
  /    ) ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |       . __
 U  .U       (__()、;.o:。
                ゜*・:.。

先頭 表紙

濃い味もいいすね・x・ でもそうなってくるとウーロン茶のほうも・・ / mi ( 2005-09-26 23:45 )
おーいお茶の濃い味のやつが2リットルPETで180円くらいだ。萌え。 / t ( 2005-09-15 12:57 )
りむさん でも美味しいんですよね・・・。 / mirry ( 2005-09-15 12:15 )
どーちがうんですかwさーさん / mirry ( 2005-09-15 12:15 )
えー、初カキコです。トップバリューのお茶は中国茶葉使用。最近、中国産××に○○混入なんて記事よく目にするので、ちょっと敬遠・・・ / Rimml ( 2005-09-14 02:36 )
コカコーラとペプシコーラの味の差は分かったなー。でも、最近は飲んでな。 / Sの付いてる人 ( 2005-09-13 17:28 )

2005-09-12 nanaC蘇生計画

ななし君UO復帰をさせるために
空き垢を一つ貸すことにします

それに伴い突然のPiyo完全引退Σ(・Д・

そんなタイミングで、PiyoのアカウントがnanaC君に引き継がれましたとさ。
死んだガラフのアビリティがクルルに受け継がれた感じ(謎


けどぴよひこくんは
一ヶ月だけゆっくりするって言ってたので
また戻ってきてくれるでしょう、きっと。

その一ヶ月の間に
キャラを育てようと思います


でも彼の装備、wkkなんだよね、、?
wkkで育てる?w転送代ばかにならないしね。。
けどwkkはPSC買う金が・・・( ´・ω・`)


まあwkkなら、基本GMメイジつくってステータスだけ完成させて
あとは自由にカスタムしてください。ってな感じw




ヒロキ
ジン
マイオニー
ななc
ぴよひこ
ymtのGM


ymtギルドは

みんなネタを大事にするヒトらだとおもいますほしみ

先頭 表紙

2005-09-11 The Love will never be vanished

11:31:27 - D-H has joined channel #愛
12:09:50 - nanaC_zz has joined channel #愛
12:09:55 nanaC_zz: おう
12:10:08 - nanaC_zz is now known as nanaC
12:10:11 Happa: おう
12:11:08 D-H: お
12:11:08 D-H: ななC
12:11:09 D-H: おう
12:11:10 D-H: @
12:11:11 D-H: P
12:11:12 D-H: DDPDぽ
12:11:13 D-H: いおうD
12:11:15 D-H: おうううう
12:11:17 D-H: お、おう
12:11:19 nanaC: なにこの
12:11:20 Happa: うるせwwwwww
12:11:23 nanaC: きもい物体t
12:11:26 D-H: 。
12:11:28 D-H: ヒッド
12:11:30 D-H: もういいよ
12:11:33 D-H: どうせきもいよ
12:11:35 D-H: いいって
12:11:38 D-H: きもいのわかってるから
12:11:38 D-H: いいって
12:11:40 D-H: きもいって
12:11:42 D-H: 俺きもいって。。。
12:11:47 nanaC: うん。
12:11:52 Happa: うん
12:11:58 D-H: いやWWW
12:11:59 D-H: ねただから
12:12:00 D-H: おまら
12:12:03 D-H: 雰囲気よめよ
12:12:05 Happa: 12:11:11 D-H: P
12:12:05 Happa: 12:11:12 D-H: DDPDぽ
12:12:05 Happa: 12:11:13 D-H: いおうD
12:12:05 Happa: 12:11:15 D-H: おうううう
12:12:07 D-H: いちょってんじゃねえぞWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
12:12:07 Happa: これ
12:12:09 Happa: なに?
12:12:12 Happa: 何語?
12:12:15 D-H: ダマレ
12:12:17 D-H: 雑魚
12:12:19 nanaC: DDPD


まじ最近きもくなったなこのch。

先頭 表紙

2005-09-09 カメラ、スタート!

えー葉っぱです。最近日記更新停滞気味なのはちゃんと理由があるのだよ。
ハハハ、物事には原因と結果という因果な関係が必ず存在するのだよ
わかったかいリチャード。ジョージ、デイヴ、キミー、マギー、エイミー、
チャーリー、ジョニー、ステフ、ジェーン、ジェシカ、ロズウェ
最近洋画にハマりだして日記さぼってましたすいません。



さて洋画なわけですがあらかた超メジャーなのは大体見たかなあ。
何かお勧めな洋画ってありませんかね。派手なアクションとかSFとかより
ドラマがしっかりしたストーリー性の高いもの。

ぼくの好みは。
フォレストガンプとか好きです。キャストアウェイとか好きです。
プライベート・ライアンなんかもいいですね
でもなんといってもショーシャンクの空に が好きですね アレはイイ
最近見たコラテラルなんかもお気に入りです。
大都会のニヒルでシュールな感じは大好き。
おっと 羊達の沈黙やグラディエーターも忘れちゃあいけません。
交渉人とか依頼人などもかなり印象深い!ちょっとブラッディにいくなら
ギャングオブニューヨークですかね。あれは本当に雰囲気が良かった・・・!

さてまあ
なんだかんだいってもA級が大好きです。。邦画でもいいですよ。
なにかオソソメの映画があったらとりあえず教えてくらさいね・・!

先頭 表紙

タイタンズを忘れない、をみてみたまい。後はマジェスティック。 / ぺm ( 2005-09-14 22:39 )
おひさしぶりです「奇人たちの晩餐会」(だっけな?)最高!!ジャンル的には全く違うけど(コメディー)、完成されまくり。 / ama ( 2005-09-14 02:48 )
tさんレスありがとうです・∀・了解しやした。 / mirry ( 2005-09-11 15:09 )
だるんこおひさw みたことないなあ。今度見てみます / mirry ( 2005-09-11 15:08 )
パッションみたー。なかなかキツい映画だったな / mirry ( 2005-09-11 15:08 )
STEP INTO LIQUID 、IN GOD'S HANDS。どっちもサーフィン映画。かっけーからマジ見とけ。サーファーじゃなくても。 / t ( 2005-09-10 12:32 )
プライベートジャイアンか。かなり横暴だよな。 / t ( 2005-09-10 12:28 )
ヴェタだけどユージュアル・サスペクツいいよいいよ。 / だr ( 2005-09-10 07:53 )
ちょっと前は、「パッション」とか「ヴィレッジ」観たなー。 / Sの付いてる人 ( 2005-09-09 19:35 )

2005-09-09 虫

四日ほど前から

うちのマンションの出入り口に

虫が転がっていた

その虫はゴキブリのように大きい虫で

正直気持ち悪かった

ソイツは殺虫剤をくらったあとのように弱り果てていた

ひっくりかえった亀のように

起き上がろうと必死になってもがいて

しかし起き上がれず

助けようかと思ったけど

虫にそこまでする義理など無く

むしろ止めを刺してやろうかとおもった

けどその場は放置した

次の日見たときはその虫は全く動いてなかった

死体かと思って、清掃の人にまかせようとまた放置した

次の日もその虫の身体は放置されていた

そして同じく、全く動いていなかった

今日の朝、また出かける時に出口を通ったら

なんと虫が動いてた

一日目と同じ、ひっくりかえった亀のように

必死に手足をばたばたさせて

必死に起き上がろうと

急に切なくなった

でも僕は虫を放置した

とどめもささず、助けもせず

虫に触りたくなかったから

そして帰ってきたら、その虫は

誰かにぐちゃぐちゃに踏み潰されていた

何故か涙が出そうになってしまった

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)