himajin top
たむの「Stitch Diary」

趣味のクロスステッチ 今日はどれぐらい進んだかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 魔女登場
2004-09-03 どうも気になって
2004-09-01 DOVE EYESは?
2004-08-30 ハーダンガー
2004-08-29
2004-08-27 進まない
2004-08-26 ステッチの会
2004-08-25 ローテーション
2004-08-24 Market 額装
2004-08-23 Market


2004-09-05 魔女登場

魔女と月ができました。
チャート見ていたときに 出会ったのは この魔女の「目」です。
いつもは一番最後に入れる目ですが
これは 入っていないと怖いので・・・・^_^;


先頭 表紙

かぼちゃ・・・・・はい。怖いです・・・・・間引きしたいほど / たむ ( 2004-09-07 05:35 )
もう魔女ができましたね!はやーい。でもかぼちゃ畑が恐怖ですね。 / torako ( 2004-09-05 09:16 )

2004-09-03 どうも気になって

夏休みでチクチクがはかどらず
本当はもう1週間 BellPullの予定が
気になる「かぼちゃ企画」 でついに始めました。


先頭 表紙

ricuraさん りんさん もうすぐ「魔女」のい全体が出てきます。お待ちください。Brookさん すでに魔女のベタ刺しで 投げ出しそう。かぼちゃも 結構な数 あるんですよ。間引きしようかと思ってしまうほど ^_^; / たむ ( 2004-09-04 05:30 )
どんな魔女さんなんだろう?ハロウィンデザインはとっても新鮮に感じるわ♪楽しみにしてます / りん ( 2004-09-03 17:32 )
これね、私も刺そうとしたことある!魔女さん素敵だし〜!でもその後のカボチャで埋め尽くすのが大変だと思って止めたんだった。たむさん、がんばってね〜! / Brook ( 2004-09-03 16:12 )
おぉ〜!すでに魔女の形がっ!この先が楽しみです〜♪ / ricura ( 2004-09-03 07:39 )

2004-09-01 DOVE EYESは?

またまた待ち時間が長かったので くるくる糸を巻く
Wrapped Barsというステッチをやてた。
なかなかきれいに出来ない。次はきれいにできるか?
う〜ん・・・・次こそはとやっているうちに全部出来た。
でも まともに出来たのは 1,2個? ^_^;
が.... 気が付いた \(◎o◎)/
真ん中にはDOVE EYEが来るのだった......
後からなんて 出来ないのよねぇ〜。

なにしろ 糸をカットするだけで 集中力使い果たしてしまったのだ。
次回DOVE EYEの練習をしようっと。
楽しかったなぁ〜 ハーダンガー (^^♪

(c)Copyright The Victoria Sampler
Learning Collection
Level Five


先頭 表紙

完成したのを 何かにしたてようと思っていますが しばらくはこのままかもしれない。ひでこ先生に褒められて またなにか作りたいと 欲が出てきました。Brookさんが苦手だって?信じられないわ。おたけさん まだまだ いろいろなステッチがあるんだよねぇ〜 サテンだけでも悲鳴なのに。えりごんさんのも進んでいますねぇ〜。楽しみです。 / たむ ( 2004-09-02 06:08 )
可愛くできましたねぇ。私も、これをピンクションにしました。次回作も楽しみにしていますぅ。 / yumin ( 2004-09-01 22:10 )
できてますねえ! きれいだわ! wrapped bar、私も好きじゃ在りません。だって、油断してるとお団子できちゃうもんね。 / Brook ( 2004-09-01 19:12 )
はとの目 できないーーーーーー;; 私もなしにしちゃおうかな (^^;; / おたけ ( 2004-09-01 16:27 )
もう、出来てるぅ〜。きれいきれいぃ模様なくてもいい感じよ / ひでこ ( 2004-09-01 07:04 )
きれい〜!!やっぱりVSすてきですよね。わたしも進めなきゃ〜 / えりごん ( 2004-09-01 05:59 )

2004-08-30 ハーダンガー

まだ ここまで?と言わないでください。
周りをステッチするのに 何度解いたことか。
その前に しつけもいい加減だったのを 全部やり直し
きちんとやったら あら 楽なのねぇ〜 ちゃっとしつけすると。

カットするのにも 何時間かかったことやら.....
でも無事にカットは終わり ^_^;

娘の送り迎えで 車で待つ時間が長かったので
糸を抜くのをやっていた。車の中....糸だらけだ。


先頭 表紙

カットにほとんどの集中力を使い果たして これだけで 満足な私って・・・・。大きな作品なんて きっと無理だなぁ〜と痛感しました。 / たむ ( 2004-08-31 05:51 )
サテンステッチ綺麗に揃っているじゃありませんか〜頑張って♪かがりも楽しいですよん(^^) / 久美子 ( 2004-08-30 15:55 )
お、ハーダンガーはじめたんですね。緑の本は私は既に持ってます♪ / さわら ( 2004-08-30 10:23 )
お〜がんばってる! 私もハーダンガー初心者キット 始めましたよ♪ / おたけ ( 2004-08-30 06:49 )

2004-08-29 本

あまり BellPullが進んでいないので ^_^;
ゲットした本を。
隣のZ市に用事があり立ち寄った チクチクのお店で遭遇!!
もう一つのSecret Gardenもありました。
実物見て こちらの方が気に入って買ってしまったのです。
AmazonUKでは品切れだったのに・・・・灯台元暗しです。


先頭 表紙

わぁ〜 どうしよう!緑の本も1冊しかなかったのよ、Brookさん。Andyloveさん 寝る前に見るにはちょっと重たいのですが....楽しいですよ。さわらさん 緑の方はさわらさん向けですよ。残しておきましたからぁ〜!! / たむ ( 2004-08-30 06:46 )
たむさん、悪いことはいいません。緑の本の方もゲットしておきましょう。後悔先に立たず。 / さわら ( 2004-08-29 10:52 )
わぁ、来月見せていただこう。楽しみです♪ / andylove ( 2004-08-29 10:37 )
今頃、そのお店、ラッシュになってるよ、きっと。何事がおきたの?とびっくりしてるんじゃないかな? / Brook ( 2004-08-29 10:01 )

2004-08-27 進まない

目下 仕事場は夏休み中。
なので チクチクがはかどらない ^_^;
いったい私は毎日仕事場で何をしているのか バレバレですね。
家で昼間チクチクするのは とても大変です。
邪魔が多くて。


先頭 表紙

2004-08-26 ステッチの会

一月に一度出来たらいいねぇ〜と言っていた会も今回で3回目でした。
毎回参加してくださる方が増えて 昨日は7人。
Lさん ご持参のTeresaさんのSamplerのきれいなこと Oさんのビーズ職人技
H子さんのハーダンガー Aさんの額装 Yさんの可愛い小物拝見できて感動でした。
ハーダンガーの基礎を教えていただき しつけからきちんとやれば あとが楽なのも痛感。
口もよく動いたけど 手もちゃんと動きました (*^^)v
次回は9/29の予定です。


先頭 表紙

なるべくお顔が鮮明にんらないよう ^_^; 携帯のカメラで撮りました。私ですか?カメラの裏側におります。ほら 一応 チクチクしていた時間もあったのだよぉ〜〜〜と 証拠写真をね (#^.^#)食べ物類をこの前に 大急ぎで片付けたのですが・・・・ / たむ ( 2004-08-27 05:25 )
楽しそうだなぁ。。いいなぁ〜。。たむさんはいるのかしら?すごーく気になってます。 / えがぴぃ ( 2004-08-26 11:03 )
いいなあ!うらやましい!この方はどなたなんでしょう?って楽しんでます。 / Brook ( 2004-08-26 09:51 )

2004-08-25 ローテーション

差し掛けが少し減り ローテーションに戻ることに。
今回は Bell Pull
もうすぐ半分まで到達する状態です


先頭 表紙

さわらさん これで 一区切り。もう一つ刺して 布に丁度という感じです。 / たむ ( 2004-08-26 05:40 )
いよっ!待ってました!!(笑)これって連続柄でしたよね。どこまで刺されるのかな? / さわら ( 2004-08-26 00:07 )

2004-08-24 Market 額装

昨日 温泉に行く前に お店に寄って額装を頼んだのを帰り道受け取ってきました。
この額でキチキチです。
これ以上になると 額の値段は3倍に ^_^;
とりあえず ここでガマン。いつか続きを刺して
額を並べようと思っています。


先頭 表紙

今頃皆さん、現物を堪能されてるんですネ。いいなぁ〜。 / Chip ( 2004-08-25 10:50 )
しっかり 仕事場に搬入しておきます ^_^;  / たむ ( 2004-08-25 05:24 )
もうみんな寝たよね?私も明日!楽しみです。 / andylove ( 2004-08-25 01:16 )
まったく、まったくぅ〜。楽しみじゃ〜 / ひでこ ( 2004-08-24 19:54 )
きゃ〜 素敵でないの (*´∇`*) 明日が ますます楽しみです♪ / おたけ ( 2004-08-24 18:59 )

2004-08-23 Market

諸事情で4軒になったMarket。
いつか 他の4お店も刺してみようと思っています。
とりあえず完成しました。


先頭 表紙

Brookさん 額の寸法もこれ以上は既成ではないことも判明して 迷ったところに丁度コーヒーが ^_^; 4軒でとりあえず額装しました。くっくさん もうここのところヤシノミブラと腰みの以外は着ていません。寒くなるとつらいからねぇ〜 / たむ ( 2004-08-24 13:51 )
いいなあ!これ。人のいる風景ってほのぼのしていいわ! コーヒーこぼしちゃったから、4軒にしておいたなんてことはないよね。 / Brook ( 2004-08-23 11:26 )
さすがたむさん、Dance続きですね〜。今日ぐらい涼しいと、やしのみブラはつらいのでは?(笑) / くっく ( 2004-08-23 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)