himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-24 おなかの赤ちゃんと瑛・3
2006-01-23 おなかの赤ちゃんと瑛・2
2006-01-22 ひとりぼっちに あけ
2006-01-15 ジムボール買ってみました あけ
2006-01-13 「あたり前田のクラッカー」 あけパパ
2006-01-11 物憂げな顔 あけ
2006-01-03 まま実家にて あけ
2006-01-01 今年もよろしく あけ
2005-12-28 「しゃたしゃたん」 あけ
2005-12-25 クリスマスプレゼント あけ


2006-01-24 おなかの赤ちゃんと瑛・3

ママ〜動いてるよ〜


先頭 表紙

2006-01-23 おなかの赤ちゃんと瑛・2

ヤング・アインシュタイン!

「ベー」は、表情が硬かったんで


先頭 表紙

2006-01-22 ひとりぼっちに あけ

第二子出産に向け、本日フムフムが瑛とともに実家に戻りました。
ぼく一人です。
さびしい。

いろいろ留守中にやらなきゃいけないことはあるけど。まあそのうち。


静かすぎる我が家。
息子の「ぱぱいるー」って声を、
「はやい! はやい」って叫びながらどしんどしん走り回る物音を。
何回も思い出してます。

早くまたあの騒がしい我が家が戻ってきますよう。
何事もなく。

家族が一人増えて!


先頭 表紙

2006-01-15 ジムボール買ってみました あけ

スポーツオーソリティで。

http://www.sportsauthority.jp/shop/goods/goods.asp?category=97

998円のやつ。

(リーボックのロゴが入ったのは5,000円ぐらいしてました。。。そんなの選ぶわけないっ)

思ったよりずっとイイね!
びよんびよん座ってるだけでゆがみとか解消されそう。
皆さんもぜひ。


瑛、写真では平気でぴとんしていますが、
初めて見たときは傑作でしたよ〜。
恐がって!(笑)
フットポンプのしゅーしゅーいうのが恐かったのかな?
号泣しながら
「びっくりー!びっくりー!」(びっくりしたー)
「おくー!」(置く→しまってくれの意・・・たぶん)
って。

でもぱぱままが楽しそうに座ってるの見てだいぶ平気になりましたが。


先頭 表紙

2006-01-13 「あたり前田のクラッカー」 あけパパ

近所のドラッグストア行ったら。
置いてありました。

http://atarimaeda.com/

これって伝説の世界の食いもんだと思ってた!!!
びっくりです。
しかも一袋80円とか。安い〜。
もち買う。
変わったモノ命人間として、買わないわけには。

食ってみたら・・美味しいじゃないですか(笑)
ナビスコのリッツをもっと小さく薄く、食べやすくしてくれた感じ。
うめえ。
子どものおやつにもちょーどいいじゃん。
一口サイズで。

瑛もいたく気に入ってくれましたよ♪ 「おいしー」って。
袋からっぽになった後も「かっかー!」っておねだりしてくるほど。
(サッカー選手のこと・・・ではないと思う)
今度どっさり買ってくるね!

調べてみたら・・こんなに商品展開してんの! びっくり。
http://www.sanou.co.jp/catalog/maeda-cracker.htm

あれですか大阪では子どもの頃からふつうに接してきたもんなの?
みんな。
おいら、34年(東京で)生きてきて初めて見ましたよぉ。


先頭 表紙

2006-01-11 物憂げな顔 あけ

いっちょまえですねぇ。

しかし髪伸びすぎ。そろそろ目に前髪届いちゃうね、切らないと。


先頭 表紙

2006-01-03 まま実家にて あけ

1/3
まま実家。じいじに買ってもらった無印のおもちゃ・木のままごとセット福袋でご満悦な瑛。
ほっぺの垂れっぷり(笑)


先頭 表紙

2006-01-01 今年もよろしく あけ

ぱぱばーばとのぶおおじちゃんからもらったお年玉を手にほくそ笑む?瑛


先頭 表紙

2005-12-28 「しゃたしゃたん」 あけ

ぱぱの携帯、東芝製で、「くーまん」っていうくまのキャラが待ち受けで動いておりまして。

参考

瑛も気に入ってて「くま〜」っていつも愛でているのですが、

12/24・25だけサンタの格好になってたんですよ。

それ見て「しゃたしゃたん!?」って驚き。(もちろん訳:サンタさん)

が、26日、またいつものくまに戻り。
それ見て「しゃたしゃたん・・」って落胆してました。
「そう、クリスマスだけなんだよ。また来年ね」つったら
「じゃんねん〜」っていっちょまえに悲しそうな顔しててかわいかったです。


先頭 表紙

そうそう、ほんとそのとおりです。いつまでもお子ちゃん! / あけパパ ( 2006-01-13 01:55 )
瑛ちゃん可愛すぎ〜♪パパとママを毎日困らせてても、こうゆうのあると癒されちゃうよね♪くーまんの待ち受けも可愛い〜♪ / Ruri ( 2005-12-28 19:31 )

2005-12-25 クリスマスプレゼント あけ

日曜日、ママじいじばあば様たちご来訪。
プレゼント買って頂きました。
レゴブロックの動物園セット。
ありがとうございます!!
本人、痛く気に入っております。

・・あとは中身ぶちまけたのを自分でお片づけできるようになれば、と(苦笑


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)