himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-26 今日も男二人お散歩行ってきました あけ
2005-03-25 ちゅー あけ
2005-03-24 無題
2005-03-23 大人を見て育つ! あけ
2005-03-22 セクシーくねくねポーズ あけ
2005-03-21 結婚記念日でふ あけ
2005-03-20 蔵出し動画2「しゃかしゃか」 あけ
2005-03-19 蔵出し動画「撮らないでよー」 あけ
2005-03-18 お指おいしーな あけ
2005-03-17 どごえ!? あけ


2005-03-26 今日も男二人お散歩行ってきました あけ

花粉症がひどくてベランダにもろくに出られないフムフムママは家でお留守番(笑)

なんかねえ、もうおんもてくてく堂に入ってきましたよ。
抱きかかえて階段下りて、下に出た途端ぎゃーぎゃー言って。「早く降ろせ! 歩きたいんじゃ」って感じ。
お手てつないで歩こうとしたら振りほどかれたもん。「おめーうぜーよ。一人で歩けるっつーの」って感じ。・・・?

そして今まで行かなかったような方面にもちょこちょこ平気で歩いていくしね。半径広がるぅ。

今日の初体験。
わんわんに触りました。生まれて初めて。ヨークシャーテリアみたいなちっちゃいの。
あと巨大滑り台みたいなのがあるんだけど、それの上に初めて上る。うわー高ーい

はとぽっぽ追いかけたり、歩くおばあちゃん追いかけたり(笑)、実に楽しそうでしたよ。いつまでたっても帰ろうとしない。でもう終わりねって帰宅したあとも玄関行っても一度靴履こうとしてぐずるくらい!
いやあ。いいよ。お外大好きっ子。腕白。おんもでいっぱい遊んで元気に育てよ。


先頭 表紙

そうだよ〜〜♪ ・・・けどこいつは元気腕白っ子になるの間違いない感じっすよ(爆苦笑 いじめっ子にはなっちゃメだよ! / あけパパ ( 2005-04-02 15:14 )
もうすっかり「幼児」だね〜♪一杯一杯歩いて強い足腰を作るんだよ〜〜♪ / Ruri ( 2005-03-26 19:15 )

2005-03-25 ちゅー あけ

「てるくん! チュー」
って言うとお口にチューしてくれるようになりました。
びっくり。

・・・ってフムフムのしつけのお陰ですけどね。まったく昼に何教えてんだか(笑)

写真はプリッツでおあつらえ向きに撮れた写真でぃーす



昨日、フムが「てるくん! おいで! チュー!」って呼び寄せたら、その横でにこにこ見てただけのおれにチューしてくれてママ敗北!したっつう事実はヒミツ!(はーと)


先頭 表紙

ハハハ。ままでもそうなるんじゃなー。ぱぱとなんてすぐだろうな〜号泣。 しかしフムが「瑛とチュー出来なくなったら氏ぬー」とかぬかしてますが、ほれRuriさんの報告を見よ! 時間の問題よw / あけパパ ( 2005-04-02 15:16 )
うちはしすぎて、最近思いっきり嫌がられます(T_T)おまけに無理矢理ちゅーするとすぐに拭かれます…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| / Ruri ( 2005-03-26 19:16 )

2005-03-24 無題

2時を過ぎましたが瑛寝ません
疲れます


先頭 表紙

2005-03-23 大人を見て育つ! あけ

いやー当たり前の事ですけど。やっぱ「見てるんだなー」って。

ぱぱままのリップスティックとかいじるの大好きなんですけど。いつの間にか唇に塗る真似とかするようになって。
あと目薬も・・今までは単なる色の綺麗なおもちゃの空容器、だったのですが。最近は目にさす真似なんかしてくれちゃって。

まあそういうカワイイものだけならいいけど、ぶちまけたブロックを「お片づけして」って言ったら足で蹴り集めてんのには苦笑。そういうとこもちゃんと見られて覚えられてる、と!


先頭 表紙

2005-03-22 セクシーくねくねポーズ あけ

眉間の傷は知らないうちについてた、引っ掻いたか?
旗本退屈男とかそういう気分(?)


先頭 表紙

2005-03-21 結婚記念日でふ あけ

てことで、駅近くの小洒落洋食屋(値段設定やや高め、ってことでこういうときにだけ行くことにしてます^^小市民!)で食す。
瑛、大人サイズのオムライスを半分以上食べちゃってくれておれらを喜ばす。一年前はただ膝の上に座ってぐずるだけの赤ちゃんだったのにな!

来年はどうなってるんでしょうねー♪


写真、ちょっとワルっぽく着流してみました。って感じ?(笑)
これなら「ごくせん」のヤンクミ先生のクラスにも入れるかな


先頭 表紙

2005-03-20 蔵出し動画2「しゃかしゃか」 あけ

も一個蔵出し。

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0595.AVI

いつのだ? 半袖着てるし・・夏ですね。

こういう、フリスクとか振ってしゃかしゃかさせるの大好きです。
将来はやっぱパーカッショニスト?


先頭 表紙

2005-03-19 蔵出し動画「撮らないでよー」 あけ

かなり前に撮った動画ですけど。
貼り忘れてたんで・・今頃蔵出し。

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0624.AVI

何回か見ると死体の手首みたいなのが映ってますが、気にしないで下さい(笑)


最近の瑛

ブロックおもちゃを片付ける事をおぼえた。「ポイして!」って言うとポイしてくれます。
ダイニングと玄関を隔てる引き戸、今まで開けるばっかりで親を寒がらせるだけでしたが。閉める事を覚えた。「しめて!」「あけたらしめる!」って繰り返した甲斐があった。

とはいえいい子方面だけなわけもなく、いたずらも相変わらずですよ。
靴を玄関から部屋に持ってくるように。もー!


画像は天才ピアニスト(?)


先頭 表紙

2005-03-18 お指おいしーな あけ

写真だけ。
本文無し


先頭 表紙

2005-03-17 どごえ!? あけ

最近のお気に入りワード。
「どごえ!」「どご?」
その「ご」が微妙にフランス語っぽくてオモロイ。

写真はこん平師匠。ちゃんらーん! こぶ平、おめでとう!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)