himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-20 蔵出し動画2「しゃかしゃか」 あけ
2005-03-19 蔵出し動画「撮らないでよー」 あけ
2005-03-18 お指おいしーな あけ
2005-03-17 どごえ!? あけ
2005-03-14 1歳半です  フムフム記
2005-03-13 淡路への返答 あけ
2005-03-09 元同僚のSさんと飲み屋へ
2005-03-07 カレー大好き あけ
2005-03-05 かにゃこママ
2005-03-04 咳 あけ


2005-03-20 蔵出し動画2「しゃかしゃか」 あけ

も一個蔵出し。

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0595.AVI

いつのだ? 半袖着てるし・・夏ですね。

こういう、フリスクとか振ってしゃかしゃかさせるの大好きです。
将来はやっぱパーカッショニスト?


先頭 表紙

2005-03-19 蔵出し動画「撮らないでよー」 あけ

かなり前に撮った動画ですけど。
貼り忘れてたんで・・今頃蔵出し。

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0624.AVI

何回か見ると死体の手首みたいなのが映ってますが、気にしないで下さい(笑)


最近の瑛

ブロックおもちゃを片付ける事をおぼえた。「ポイして!」って言うとポイしてくれます。
ダイニングと玄関を隔てる引き戸、今まで開けるばっかりで親を寒がらせるだけでしたが。閉める事を覚えた。「しめて!」「あけたらしめる!」って繰り返した甲斐があった。

とはいえいい子方面だけなわけもなく、いたずらも相変わらずですよ。
靴を玄関から部屋に持ってくるように。もー!


画像は天才ピアニスト(?)


先頭 表紙

2005-03-18 お指おいしーな あけ

写真だけ。
本文無し


先頭 表紙

2005-03-17 どごえ!? あけ

最近のお気に入りワード。
「どごえ!」「どご?」
その「ご」が微妙にフランス語っぽくてオモロイ。

写真はこん平師匠。ちゃんらーん! こぶ平、おめでとう!


先頭 表紙

2005-03-14 1歳半です  フムフム記

今日14日で月誕生日の1歳半になりました!おめでとう瑛ポン。

18ヶ月前、君は私のお腹から出てきたんだよね、すでに懐かしく思うのは、短いながらも凝縮された濃い時間を共に過ごしたからなのかな。
沢山の初めてがあって、どうしても忙しくて疲れる方に思いがちだけど、それ以上の喜び楽しみをパパママやみんなにくれましたね。

最近はイタズラ盛りでわんぱく君、どしどし足を踏み鳴らし、あちこち色んな物に興味をもって手を伸ばしたり、ママはよくダメだよって言ってしまうけどこれも元気な証なんだよね。

ついこの間、インフルエンザになりながらも負けることなく頑張りました。
今はもうすっかり健康体そのものです。

これからも、その元気いっぱいの笑顔でパパママじいじばあばみんなに幸せを分けてね!

先程、ママじいじが旅行土産を持ってきてくれました。
瑛に、観光バスチョロQとキラキラコップ&ストロー付グラスをいただきました。
ありがとう!ちょうどいいプチバースデイプレゼントになりました。
今、横でチョロQを転がして遊んでいます。


先頭 表紙

おめでとう! ありがとう! ご苦労様! そしてこれからも。 >To All / ぱぱ会社 ( 2005-03-16 12:51 )

2005-03-13 淡路への返答 あけ

>典型的なクソ問ですな。ゴネたらすぐに全員正解になるでしょう。行政書士試験なんてしょっちゅう全員正解問題があるしね。資格バブルの今は、受験者の学力が出題者を越えちまってるからね。保育士より問題作成士をめざすのはどうでしょうか?(Bネッセで既にやってるとか?) / あわぢ ( 2005-02-17 00:59 )


そう、こんなの全員正解になって然るべきヒドい問題! (これ、おまけ)

○か×か選べと言われたら論理的に×。けど○としてる論説もあるみたいだし(それ自体が間違ってると思うけど…)、まあ百歩譲って「○とも×ともとりうる」というのが落ち着く先か。けど主催者による「正解」の発表は○。のみ。
「おかしいんじゃないか」と問い合わせた。けど無視。「どうして○なのか」説明してくれつってんのにそれすらしないしね。

という現状ですよ。「全員正解」にはなりませんでした〜。

そしてこの一問のみを「不正解」とされたために、規定ボーダーに一問足らず不合格。
同様のことがもうひと科目であって…その2科目のために資格取得を阻まれちゃったよーん。(受けたそれ以外の7科目はすべて合格ですよ。もちろん)
「ほんとは合ってる」っつーのに。「ほんとは全科目合格」だっつーのに。

ほんとは今頃資格ちゃんと取れて四月から新しい人生が始まってたかもしれないのに。

・・けど、弁護士のセンセーはじめいろんな人に相談してみたけど、「判定がひっくり返る」のは難しいみたいね。やっぱり。
シドニーの柔道の決勝で、篠原は確かに勝ってた、けど彼の銀メダルって結果は覆らないんだよね。
福西のハンドで勝敗決まったってもちろんそれも覆らないわけだし。
それと同じで、「まあこれも運命か」と諦めてまた夏に試験受けることにしましたよ。

・・・けどやっぱ勉強始めるとムカついてきて身が入らないんだよな(笑)


あと「諦めた」っていっても「結果を受け入れる」ってだけで、「主催者が不適切な問題を出した」ことと「その後の対応が不誠実だった」ことを追及するのは諦めるつもりありません。せめてその正解の解説でもしてもらわんことにゃ納得いくわけない。
一年間をムダに費やさされたわけなんだし。もうそんな若くもないこの身、時間ほど貴重なものはないのに・・



ぐちぐち言ってすんまへんf(^-^;
軽く聞き流してください


先頭 表紙

扇動して、どんな帰結をイメージしてんの? 「正解」を覆すことになれるかもと? そんな可能性ないに等しいよ・・・そしてそんな低い可能性のためにそういう下卑た方法取りたくないっていうか面倒臭いっていうか無益というか、もう5ヶ月後にはとりあえず試験受けてるわけなんだしそれに向けてちょいとでも勉強しといたほうがはるかに前向きだし。はー。むかつくけどさ / あけパパ ( 2005-03-16 22:11 )
2chのネット世論を扇動してみるのはどうですか?かくいう私も行政書士試験(取っても意味ない自己満足資格)に、全員正解になっても何度も落ちてます(泣) / あわぢ ( 2005-03-14 03:22 )

2005-03-09 元同僚のSさんと飲み屋へ

今頃書きます(4/2)が、記録として。
仲のいいSさんが取材でわが町に来てるんでせっかくだからメシ喰いましょうと。
てことで、近くのいい感じの小さい料理屋さん「とちの木」に行きました。フムフムと瑛もついでに。
瑛、飲み屋初体験です。
お通しぐらい食べさせたかったけど。出る直前に夕ご飯しっかり食ってたんでほとんど手はつけられませんでした。がっくし。

先頭 表紙

2005-03-07 カレー大好き あけ

瑛のカレー好きは先日フムが書きましたが。
もう大人のカレー(それも中辛!)でも平気で食うように(笑)

写真。ままが食べようとしてたお昼のカレーを半分程食べてしまい「もー(苦笑)」の図です


先頭 表紙

へへ。ちょっと過大広告だったかな。これ書いたあと嫁に「『平気で』は言い過ぎだよ」って口頭つっこみ受けちゃいました(笑) でも少量とはいえちゃんと食ってたしね。「カレーの王子様」とか経験もせずに。 顔はね〜。一瞬だけを切り取るからやたら大人っぽく見えたりすんだよねえ(^^; / あけパパ ( 2005-03-08 21:46 )
中辛!!それはすごい…なんだか大人ですね(笑)顔もりりしいですしね☆ / 優蝉 ( 2005-03-07 23:50 )

2005-03-05 かにゃこママ

昼下がり、男同士でお散歩。一番近い公園(もどき)まで。
昨日の大雪、ほとんど融けてたけど道の脇のほうに残ってたとこをわざと踏ませてさくさく初体験(^^
いっちょまえにあちこち歩き回ってくれます。けどちょっと段差あるとまだこけるね。まあそこがかわいいんだけど。

「おんもでなら『どんどん』いくらでもしていいんだよ!」ってハッパをかけるも、やっぱり違う環境に萎縮してかぜんぜんしませんねぇ。
けどおうち帰ると足踏み鳴らしどんどん大好き。ほんと大好き。夜になってもぜんぜんやめない。「こらっ!」ぱぱもままも怒るけどまったくやめない。ははは・・
まあ外じゃ「どんどん」音しないしね。楽しくないってか。


夕刻、市内にあるH大学まで一人お散歩。何でかっつうと、えー、おいらが趣味としてる(た)ある同好の士どもが集ってるはずだと聞いて。そういう場にとんと顔出してなかったけど、久しぶりに懐かしい顔でも見られるかなと。
・・・と期待したわりにはほとんど知らない顔ばっか(現役大学生の子たちとか、さすがに知るわけねー)でちょっと残念でしたけど。

まあそんな中さいや&かにゃこ夫妻に会いまして。おなかおっきくなってやんの! びっくり。しかも8ヶ月、だっけ? そろそろじゃないですか。女の子とのこと。いやー楽しみね。
で子育てについてうじゃうじゃ質問してきやがったけど、ま今後はここにでも書き込んでちょーよ(笑) 先輩ママ面してフムフムもアドバイスしてくれっぺよ。
うえのくんとさわとさんとこもそろそろ産まれるとのこと。
じんのとも育児ばなし。いやあ・・大人になったな(w 瑛が毎晩深夜1時まで寝てくれず困憊しておるのだが奴んとこは4時までとか起きてるらしい、上には上がいるもの也。


先頭 表紙

2005-03-04 咳 あけ

今頃ですけど。
先日の瑛風邪。
治りかけにお部屋掃除したら埃吸っちゃったみたいで二三日げほげほしてたんですよね(発熱中はぜんぜん咳せず)。
かなり心配したのですが、でもすぐそれもおさまってくれて。
本当にほっとしました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)