himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-13 「あたり前田のクラッカー」 あけパパ
2006-01-11 物憂げな顔 あけ
2006-01-03 まま実家にて あけ
2006-01-01 今年もよろしく あけ
2005-12-28 「しゃたしゃたん」 あけ
2005-12-25 クリスマスプレゼント あけ
2005-12-24 ケーキ あけ
2005-12-21 とてもじゃないけど あけパパ記
2005-12-12 月ー! あけ
2005-12-06 育児ノイローゼによる一家心中 あけ記


2006-01-13 「あたり前田のクラッカー」 あけパパ

近所のドラッグストア行ったら。
置いてありました。

http://atarimaeda.com/

これって伝説の世界の食いもんだと思ってた!!!
びっくりです。
しかも一袋80円とか。安い〜。
もち買う。
変わったモノ命人間として、買わないわけには。

食ってみたら・・美味しいじゃないですか(笑)
ナビスコのリッツをもっと小さく薄く、食べやすくしてくれた感じ。
うめえ。
子どものおやつにもちょーどいいじゃん。
一口サイズで。

瑛もいたく気に入ってくれましたよ♪ 「おいしー」って。
袋からっぽになった後も「かっかー!」っておねだりしてくるほど。
(サッカー選手のこと・・・ではないと思う)
今度どっさり買ってくるね!

調べてみたら・・こんなに商品展開してんの! びっくり。
http://www.sanou.co.jp/catalog/maeda-cracker.htm

あれですか大阪では子どもの頃からふつうに接してきたもんなの?
みんな。
おいら、34年(東京で)生きてきて初めて見ましたよぉ。


先頭 表紙

2006-01-11 物憂げな顔 あけ

いっちょまえですねぇ。

しかし髪伸びすぎ。そろそろ目に前髪届いちゃうね、切らないと。


先頭 表紙

2006-01-03 まま実家にて あけ

1/3
まま実家。じいじに買ってもらった無印のおもちゃ・木のままごとセット福袋でご満悦な瑛。
ほっぺの垂れっぷり(笑)


先頭 表紙

2006-01-01 今年もよろしく あけ

ぱぱばーばとのぶおおじちゃんからもらったお年玉を手にほくそ笑む?瑛


先頭 表紙

2005-12-28 「しゃたしゃたん」 あけ

ぱぱの携帯、東芝製で、「くーまん」っていうくまのキャラが待ち受けで動いておりまして。

参考

瑛も気に入ってて「くま〜」っていつも愛でているのですが、

12/24・25だけサンタの格好になってたんですよ。

それ見て「しゃたしゃたん!?」って驚き。(もちろん訳:サンタさん)

が、26日、またいつものくまに戻り。
それ見て「しゃたしゃたん・・」って落胆してました。
「そう、クリスマスだけなんだよ。また来年ね」つったら
「じゃんねん〜」っていっちょまえに悲しそうな顔しててかわいかったです。


先頭 表紙

そうそう、ほんとそのとおりです。いつまでもお子ちゃん! / あけパパ ( 2006-01-13 01:55 )
瑛ちゃん可愛すぎ〜♪パパとママを毎日困らせてても、こうゆうのあると癒されちゃうよね♪くーまんの待ち受けも可愛い〜♪ / Ruri ( 2005-12-28 19:31 )

2005-12-25 クリスマスプレゼント あけ

日曜日、ママじいじばあば様たちご来訪。
プレゼント買って頂きました。
レゴブロックの動物園セット。
ありがとうございます!!
本人、痛く気に入っております。

・・あとは中身ぶちまけたのを自分でお片づけできるようになれば、と(苦笑


先頭 表紙

2005-12-24 ケーキ あけ

クリスマスイブ
ハーゲンダッツのケーキアイス
3,500円也。

そこらのケーキ屋の2000円ぐらいので十分だったのだが、はるか遠い蒲田での保育園仕事終えてはるばる帰ってきたら、こっちのケーキ屋はもう店終いしてやがった。
ちょっと奮発、まあイベントだしこれぐらいの出費は。
何よりアホかってぐらいアイスが大好きなフムが喜ぶに決まってる。
ついでに瑛も。

もちろんおいしかったでえす・


先頭 表紙

2005-12-21 とてもじゃないけど あけパパ記

日記なんて書いてられません。
おれも妻も。

書こうとすると邪魔してくるし(苦笑

ということで、今後更新はまったく期待しないように


先頭 表紙

2005-12-12 月ー! あけ

久し振りの動画♪

http://www.geocities.jp/diof97/movie/IMGP2608.AVI

大好きな「しぇんべー!」をパリパリ食べながら。
かじると何の形に見える?
これまた大好きな
「ちゅきー!」

・・・の図です(^^

最近ぎすぎすした書き込みばっかしてて見てるかたも心苦しかったかもですよね、すんませんね。
たまにはこんなので和んでください★


先頭 表紙

2005-12-06 育児ノイローゼによる一家心中 あけ記

今日、そろそろ帰ろうかとしてるときにフムフムから届いたメール。

件名 つかれた
本文 もうなにもしたくない

原文ママです。
・・・ストレスがついに爆発して・・・我が子に手を掛け、自分も・・・
って直前の断末魔のメッセージみたいですよね(笑)

それぐらいフムが息子の腕白に毎日付き合い疲れ果ててるかと。
想像できましたか、皆さん。

「いたずらするのは賢くて元気な証」とか励ましのメールを送ってくれるのはありがたいのですが、おれのお袋、でもそんな言葉じゃ全然疲れは癒されないのですよ。
平日昼間、少しでもうち来て瑛の相手してやるとか・・
時間があるなら実行動でヘルプしてよ。
ママばあば様も・・すみませんが彼女の手助けを少しでもしてくださると助かります。


そしてまたフムフムが呆れるぐらいの人見知りで・・
いわゆる「ママ友」が一人もいませんからね。
普通なんですか? これって。
ますます一人でストレス溜め込んじゃってる。

だから、これを読んでるおれ友人のママさんは
せめてメールででも彼女とコミュニケーション取ってはくださいませんでしょうか・・・
鬼嫁さん、やすいさん、MGさん。かにゃこ。従姉のやすえ姉さん。
mixiででも。
PEGAさん・みるくま夫妻も。


毎日あんなじゃ、お腹の子にも悪影響がないか心配です。


先頭 表紙

↓補足:【瑛イタズラ→フム叱る→瑛反抗益々イタズラ→フム益々叱る】のループ状態が続いて上記メールになりました。要するに諭す事が上手く出来ていないだけです。現に私がニコニコで接している間は瑛もニコニコですからね♪イタズラとどう向き合うかが難しい所ですね。 / フムフム ( 2005-12-06 10:29 )
あぁ、なんだか大袈裟になってしまっているよ〜。確かに瑛の暴れっぷりには疲れ果ててるけどね。でも原因の一端は私自身がカリカリしすぎな事だとちゃんと自覚してるからジレンマみたいになって昨夜の『ヘルプメール』になった次第です。最終的に泣き付けるのパパしかいないからね。皆さん、お騒がせしてしまって申し訳ありません。私がもうちょっとでも余裕があればいいだけなのです。今日はそういった事を心に留めながら瑛と2人で過ごしてみたいと思います。(パパはおデートで帰宅遅し) / フムフム ( 2005-12-06 10:16 )

[次の10件を表示] (総目次)