himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-22 ぱぱ新携帯に夢中
2005-01-21 双子?(笑)
2005-01-20 幸せひととき
2005-01-17 ママ歯医者  フムフム記
2005-01-15 パパダウン フムフム記
2005-01-14 パパ飲み会  フムフム記
2005-01-12 ママ面接  フムフム記
2005-01-11 トンネル抜けた あけパパ記
2005-01-10 ぶつぶつ湿疹が。。  あけパパ記
2005-01-09 公園とことこお散歩 with パパばーば  あけパパ記


2005-01-22 ぱぱ新携帯に夢中

うわー新しいオモチャだー


先頭 表紙

2005-01-21 双子?(笑)

そっくり♪


先頭 表紙

へへ。いーだろーそっくり。てことは瑛の30年後は・・・ あと赤ちゃんとは思えぬこのメンチ切りっぷりに将来の大物っぷりを夢想(笑) ぱぱの大好きな清原さんみたくなってくれるかな〜 / あけ ( 2005-01-26 13:04 )
これはフム携帯で知らぬ間に勝手にツーショットしてた画。悔しいがそっくり親子であるな。目が特に似とるね。しかし瑛恐いよ! / 悔しがってるフムフム ( 2005-01-26 01:47 )

2005-01-20 幸せひととき

すやすやすや。

眉間のアザは転んでこたつに激突したそうです


先頭 表紙

2005-01-17 ママ歯医者  フムフム記

恒例の歯医者通い日ですので本日もママばあばに来てもらった。毎度スイマセン。
あまり準備が出来ていなかったので化粧もすごく適当に済ませて、瑛の昼食もばあばに頼んで出発。
ああ、今日も麻酔ですか、そうですか、約30分間ですが体力消耗しますね。
先日も書きましたが妙な緊張をして全身力んで筋肉痛、のような構図ですよ。
なんせ口の中いじられてるわけで、何されているのか聞いてはいても見えないし。
瑛にはこんな苦労させない様、歯磨きちゃんとさせます。
自分は歯磨き粉の味が大嫌いで小学生時はお子ちゃま歯磨き粉を使ってました。
アンパンマンとかフルーツのイラストがある、甘い味のヤツですね。
とにかくだいぶ慣れたとはいえ、今現在でもミントがすっっっっごく嫌いなんで苦痛なんですよ。
(あけパパはミント大好きです。つくづく咬み合わない夫婦だね。)
無味無臭かジンジャエール味とかカルピス味の歯磨き粉とか無いのかな?


先頭 表紙

>つくづく咬み合わない夫婦だね   ←笑うとこ?(w / あけ ( 2005-01-24 20:28 )
その習いは小学生時に知りましたが如何せん歯磨き後の清潔感や爽快感は粉を使った方が断然よいので使用しております。でも1時期昼間の歯磨きだけはブラッシングのみで済ませていた時がありましたよ。あと、今通っている歯医者さんにも「TV見ながらでも粉付けずにブラッシングだけで良いからやりなさい虫歯予防になるから」と言われました。とにかく常に清潔で歯垢が無く酸の出来にくい状態であるのが良いそうです。 / フムフム ( 2005-01-22 11:29 )
めんどくさがりのわしは、歯磨き粉自体つけずに歯を磨くよ。ブラッシングだけでも虫歯予防の効果があるって聞いたもんで / あわぢ ( 2005-01-22 03:13 )

2005-01-15 パパダウン フムフム記

先日のフムママ風邪に続き今度はパパが風邪症状が酷くなりました。
同時期に引いてはいたけどあまり酷くなかったのに、ここにきて喉中心にやられたみたい。
でも同じ風邪のハズなのに症状があまり重ならない様な。
フム→高熱、悪寒、頭痛、胃
あけ→喉、鼻、頭痛     これら中心に症状が酷かったんですがね。
客観的にみて系統が違うんじゃない?て思った。
風邪って種類は無いのかな?
インフルエンザは色々あるみたいだけど、風邪の場合はその人の弱い体質に如実に現れるのかな?
結局瑛が1番軽くて、冷えて鼻水が出る位でしたよ。
明らかに体力が落ちきってるから風邪を引きやすいんだろうけど、運動する気力もないし。
もうちょっと瑛とおさんぽでもすればいいのか、寒いの嫌いだけど。

今日予定してた瑛の髪の毛チョッキンは延期です。
もう暫くロン毛風で、ヨロシク。


先頭 表紙

2005-01-14 パパ飲み会  フムフム記

今夜パパは久し振りに飲み会参加です。
年末の忘年会も(金欠で)ことごとく断っていたので、久々に呑みに行きました。
帰宅後に「あけパパさんにはいつもお世話になってますから」と数名に驕ってもらったと聞いたけど、そんなポジションなのですか?知りませんでしたよ。
ま、その間は瑛と2人でムニョムニョお留守番していました。
実は先日から私の持物をパパのオークションに出品しておりまして終了時間が今夜だったから不安でしたよ。
なんとか無事終了しましたが私みたいな小心者は出品者には向かないような気がしました。
でも、商品説明文を考えるのは結構好きかもなぁ。

上記はあまり瑛とは関係ない事ですが、今後瑛が使っている物とか出品したりするかもしれないしちょっと勉強にはなったと思います。


先頭 表紙

2005-01-12 ママ面接  フムフム記

先月求人の応募をして今日がその面接日なので、母に瑛の面倒を頼んで昼に来てもらった。
早めの昼食は済ませておいたのでささっと最後の準備だけをして会場へ。
自転車で5分位の所に到着しても緊張しっぱなしで、正味10分の肝心の面接もちょっと的外れな答え方しか出来なかったなぁ…
久し振りにこんなに緊張したな、歯医者の治療中の緊張(全身力んでるというか、無関係な所が強ばってのちに筋肉痛の様な)とは全然違うな、なんて間抜けな事を考えながら自転車をコギコギ。
開放感からかケーキを買って帰ってしまった。ハハ
なんせまだ病み上がり切ってない状態で怠かったし、甘い物が食べたかった。
風邪の真っ最中は胃が気持ち悪くてあまり食べられなかったからその反動かな。
結果は後日送られてきます。それまでは悶々とした日が続きそうです。

帰宅すると瑛はいい子にしていたようでおやつもいっぱい食べてました。
お昼が早かったしお腹が空いてたのかな?


先頭 表紙

2005-01-11 トンネル抜けた あけパパ記

内輪のハナシですみません(^-^;
写真のような遊具を会社で拾いまして(そんなんばっか)、瑛に与えていたのですがうまく遊んでくれず・・・けどやっとトンネルくぐりしてくれました。嬉しかったんで記念撮影。それだけ!


先頭 表紙

2005-01-10 ぶつぶつ湿疹が。。  あけパパ記

寒さ(乾燥)のせいですかねー口の下辺りを中心にぶつぶつが。ゴハンのとき汁物とかいっぱい垂らすのも影響してるかも。
あとまぶた(特に左目)も赤くてちょっとひりひりしてる感じ。かゆそう。これは前髪が伸びすぎてちくちく当たるからか・・? 早く切ってあげなきゃね。

色白柔肌が台無しですよー。早く良くなれ。
写真は風呂上がりのセクシー?ショット


先頭 表紙

2005-01-09 公園とことこお散歩 with パパばーば  あけパパ記

写真のとおりでーす↓

いつもの公園お散歩に、やたらばーばが一緒したがってて。今回初めて呼び出して一緒に行きましたよ。
想像以上にてくてく歩き回る勇姿に目細めっぱなしでしたん。めでたしめでたし

無印で買ったダウンベスト初着用。90だけどぜんぜんおっきくないね。良かった。ママじーじちゃんに買ってもらったお帽子と色まで揃ってる! んふふ


先頭 表紙

むちゅめまだ90着れる…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-01-11 07:42 )

[次の10件を表示] (総目次)