himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-11 トンネル抜けた あけパパ記
2005-01-10 ぶつぶつ湿疹が。。  あけパパ記
2005-01-09 公園とことこお散歩 with パパばーば  あけパパ記
2005-01-06 就寝、一時半
2005-01-05 雑記 あけパパ
2005-01-04 昨年末の家族写真 あけパパ記
2005-01-03 アイス初体験 あけパパ記
2005-01-02 ママじいじばあばちゃんとこへ あけパパ記
2005-01-01 あけましておめでとうございます あけパパ記
2004-12-31 大晦日 あけパパ記


2005-01-11 トンネル抜けた あけパパ記

内輪のハナシですみません(^-^;
写真のような遊具を会社で拾いまして(そんなんばっか)、瑛に与えていたのですがうまく遊んでくれず・・・けどやっとトンネルくぐりしてくれました。嬉しかったんで記念撮影。それだけ!


先頭 表紙

2005-01-10 ぶつぶつ湿疹が。。  あけパパ記

寒さ(乾燥)のせいですかねー口の下辺りを中心にぶつぶつが。ゴハンのとき汁物とかいっぱい垂らすのも影響してるかも。
あとまぶた(特に左目)も赤くてちょっとひりひりしてる感じ。かゆそう。これは前髪が伸びすぎてちくちく当たるからか・・? 早く切ってあげなきゃね。

色白柔肌が台無しですよー。早く良くなれ。
写真は風呂上がりのセクシー?ショット


先頭 表紙

2005-01-09 公園とことこお散歩 with パパばーば  あけパパ記

写真のとおりでーす↓

いつもの公園お散歩に、やたらばーばが一緒したがってて。今回初めて呼び出して一緒に行きましたよ。
想像以上にてくてく歩き回る勇姿に目細めっぱなしでしたん。めでたしめでたし

無印で買ったダウンベスト初着用。90だけどぜんぜんおっきくないね。良かった。ママじーじちゃんに買ってもらったお帽子と色まで揃ってる! んふふ


先頭 表紙

むちゅめまだ90着れる…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-01-11 07:42 )

2005-01-06 就寝、一時半

やっと寝てくれた・・・
なんでこんな疲れなきゃならないんだ


先頭 表紙

そんときには4Pのお子ちゃんも是非!? 仕事じゃないです。むしろ正反対だね、むこうで仕事見つかれば移住しようかなって感じ。というのも、フムご実家が所有してる一軒家があちらにありまして。誰も住んでないという。名古屋まで通勤圏内のとこだし。てことでお借りして住まわせてもらえば家賃浮くしなーとか甘く考えておるというわけでえす / あけパパ ( 2005-01-10 12:23 )
本当に、上野動物園に連れて行きたいと思っているよ。行くとしら春になってからなので、そのときは連絡します。ところで、何で中京圏?仕事で? / ジョナサン・クーパー ( 2005-01-10 10:21 )

2005-01-05 雑記 あけパパ

「ハッスルハッスル」は、「あでゅあでゅ」から「はでゅはでゅ」とワンランク上手になりました。?

「ねんね」って言うのを覚えたご様子。

髪伸びてきた。そろそろ切らないとである。

写真、5cm角ぐらいのプラスチックのブロックを積木代わりに遊ばせてるんですけんども。
3段積めたよ! 偶然だろうけど。けど2回続けて。
・・・って、子育て未経験の人には「へっ?」って感じでしょうけど。これが難しいのだよ!!


先頭 表紙

2005-01-04 昨年末の家族写真 あけパパ記

吉祥寺のトルコ料理屋にて。
みるくま「先輩」が送ってくれたんで載せとこうかな。サイズは縮小!

みるくまのニンテンドーDSとやらを嬉しそうに初体験するあけパパ。ちなみにわしゲームまったくやりません。こういうのを買おうとまったく思わない。どんなに安くても。だってやらないし。ごみになるだけ。まあ千円とかなら買うけどね。ヤフオクで転売して稼ぐために(笑)
とかいいつつPS2は欲しい。DVD観るため。
PSXも欲しい。早くビデオテープ人生から卒業したいため。
あー、誰か我が家に中古安く売ろうって人いなーい?


先頭 表紙

2005-01-03 アイス初体験 あけパパ記

今日はパパ方の親戚筋の面々とお食事。
西調布にあるこういうとこで〜す。前にも行ったね。地元に住んでたらもっと頻繁に通っちゃうだろう穴場的いいお店です。

瑛お披露目になるおれ伯父さんとかに元気に歩き回る姿をアピールしました(^^

りゅうのすけくん・もえちゃん・まさきくんとも再会。
やっぱ子供同士だと反応違うね! 楽しそうでした。やっぱ保育園とかでお友達いっぱいと遊ばせてやりたいよ。。早く。。でも入れるかわかんない(号泣)。。。

お年玉も皆さんから頂きました、ありがとうございます。


で、どうでもいいようなことなんすけど。表題。
某フムフムってのがこれまた異常なくらいアイス好きでしてね。
風邪引いて寝込んでても「何買ってくればいい?」「うーん・・・風邪薬・・・とアイス」ってぐらい(笑)、いやこれは多少デフォルメしたハナシですけど、実際まじでこんな感じです。
でこの日子供用デザートにアイスが出てきたのね。ようしこの機に瑛ぽんアイス初体験だ! と。
一口入れてみたら・・・
うぎゃっ! って顔して吐き出しちゃいました。
ゴハンが熱かったときと同じ反応。それがおかしくって。おれ的には。この日いちばん印象深かった思い出ナリよ。

・・・でもちろんそれ以上は食べさせられないし。残ったヤツは「あたしが食べていーい」っていうフムが嬉しそ〜うに平らげてくれたのは言うまでも無し!
ちゃんちゃん。


写真は帰りの車中にて。
おれ妹えりこの彼氏くん・けーちゃん(サーファー!)の運転。お疲れ〜


先頭 表紙

2005-01-02 ママじいじばあばちゃんとこへ あけパパ記

昨日がフムフムの誕生日、そして今日はパパばあばちゃん誕生日です。正月から忙しい一家だね(笑)

てことでフム実家に遊びに行きました。
んもう休むことなくちょこまか歩き回る立派な姿! 皆さん驚かれ喜んでくださってたご様子。えへへよかったね瑛
ていうかちょっと腕白いたずら小僧過ぎですけどね(苦笑
何でもいじってはポーイしちゃう悪童っぷりもまざまざと見せつけた一日でした。ははは。

お年玉も皆さんありがとうございました。


写真は産まれたときのプレイバックです!?


先頭 表紙

2005-01-01 あけましておめでとうございます あけパパ記

今年もよろしくお願いいたします。
瑛のすくすく成長、どうぞ見守ってやってくださいね♪

そして本日フムフムまま誕生日だったりして。おめでとう。
にじゅうウン歳ですね。ごほんごほん

写真。完全に予想される事態ではありますが、年賀状の束をいじって満悦の瑛。掴んで放さないよ〜


先頭 表紙

>陸くんママ よっす。陸くんもおっきくなったねーーー / あけパパ ( 2005-01-08 18:45 )
>S 元気かyo! 無事すくすく成長しとるよー見守っとけや! 今年は中京圏に引っ越すかもしれません!? / あけパパ ( 2005-01-08 18:44 )
>Ruriさん いつもありがとうございま〜す! 今年もどうぞよろしくね!!! / あけパパ ( 2005-01-08 18:42 )
>珠生ちゃんママさん こんにちはー。いえいえそんな。ここをいつも見てくれてる人には既出画像ばっかで。あんま意味ないかなとか危惧しつ。 おー、東京!来て!是非!…とヤツにもぜひお伝えを(^^ / あけパパ ( 2005-01-08 18:41 )
レス遅れすんまそん。皆さんレスどーも。あけおめことよろ! / あけパパ ( 2005-01-08 18:36 )
カラフルな年賀状ばかりですね。さすがにじじばば主体の丹治家とは訳が違う・・・白黒が半分を占めますよ、中年は。最近はパソコンも増えましたがね。てるくんが散らかした年賀状の隅に私の?!と思われる物がちらり。しかし出した人からは届かないのに出さない人からばかりくるのはなぜだろう・・・。 / 陸ママ(追加年賀状印刷す) ( 2005-01-03 19:01 )
YES! 俺がSね〜 YO! 久々のつっこみ。相変わらず韻踏み、そんでフロー込み。瑛君の日記読み、元気そうで何より。時が経つのは早い、とか感じてまったり。俺も相変わらず。でも東京に思いをはせて切ない感じたまらず。 / UNCLE S ( 2005-01-02 21:39 )
明けましておめでとぉ♪今年も可愛い瑛ちゃんの姿を見せてくださいねん♪それからフムフムまま、お誕生日おめでとぉ♪ / Ruri ( 2005-01-02 18:57 )
年賀状届きましたよ!素敵な年賀状でしたね、見とれちゃいました〜(^^♪うちの子、パンダ好きなので上野動物園に連れて行ってあげたいのです。その時お会い出来たら最高なんですけどね!!! / 珠生ママ ( 2005-01-02 11:31 )

2004-12-31 大晦日 あけパパ記

といえば格闘技。
強引な展開ですが、流行している?「ハッスルハッスル」を瑛に教え込もうと。そしたら「あでゅあでゅ」ってかわいく言ってくれて夫婦でにんまりしたりしております。バカ。


先頭 表紙

「半額半額!」じゃなくて良かった? ってどれでもいいじゃん(笑) / あけパパ ( 2005-01-05 01:11 )
むちゅめ…「ごんぶとごんぶと」で覚えてしまってる…(爆) / Ruri ( 2005-01-02 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)