himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-25 クリスマスプレゼント あけ
2005-12-24 ケーキ あけ
2005-12-21 とてもじゃないけど あけパパ記
2005-12-12 月ー! あけ
2005-12-06 育児ノイローゼによる一家心中 あけ記
2005-12-01 業務連絡 あけ
2005-11-29 母を泣かす息子 あけ記
2005-11-28 ママ風邪  フム記
2005-11-27 林檎と柿  フム記
2005-11-26 久し振りに実家へ  フム記


2005-12-25 クリスマスプレゼント あけ

日曜日、ママじいじばあば様たちご来訪。
プレゼント買って頂きました。
レゴブロックの動物園セット。
ありがとうございます!!
本人、痛く気に入っております。

・・あとは中身ぶちまけたのを自分でお片づけできるようになれば、と(苦笑


先頭 表紙

2005-12-24 ケーキ あけ

クリスマスイブ
ハーゲンダッツのケーキアイス
3,500円也。

そこらのケーキ屋の2000円ぐらいので十分だったのだが、はるか遠い蒲田での保育園仕事終えてはるばる帰ってきたら、こっちのケーキ屋はもう店終いしてやがった。
ちょっと奮発、まあイベントだしこれぐらいの出費は。
何よりアホかってぐらいアイスが大好きなフムが喜ぶに決まってる。
ついでに瑛も。

もちろんおいしかったでえす・


先頭 表紙

2005-12-21 とてもじゃないけど あけパパ記

日記なんて書いてられません。
おれも妻も。

書こうとすると邪魔してくるし(苦笑

ということで、今後更新はまったく期待しないように


先頭 表紙

2005-12-12 月ー! あけ

久し振りの動画♪

http://www.geocities.jp/diof97/movie/IMGP2608.AVI

大好きな「しぇんべー!」をパリパリ食べながら。
かじると何の形に見える?
これまた大好きな
「ちゅきー!」

・・・の図です(^^

最近ぎすぎすした書き込みばっかしてて見てるかたも心苦しかったかもですよね、すんませんね。
たまにはこんなので和んでください★


先頭 表紙

2005-12-06 育児ノイローゼによる一家心中 あけ記

今日、そろそろ帰ろうかとしてるときにフムフムから届いたメール。

件名 つかれた
本文 もうなにもしたくない

原文ママです。
・・・ストレスがついに爆発して・・・我が子に手を掛け、自分も・・・
って直前の断末魔のメッセージみたいですよね(笑)

それぐらいフムが息子の腕白に毎日付き合い疲れ果ててるかと。
想像できましたか、皆さん。

「いたずらするのは賢くて元気な証」とか励ましのメールを送ってくれるのはありがたいのですが、おれのお袋、でもそんな言葉じゃ全然疲れは癒されないのですよ。
平日昼間、少しでもうち来て瑛の相手してやるとか・・
時間があるなら実行動でヘルプしてよ。
ママばあば様も・・すみませんが彼女の手助けを少しでもしてくださると助かります。


そしてまたフムフムが呆れるぐらいの人見知りで・・
いわゆる「ママ友」が一人もいませんからね。
普通なんですか? これって。
ますます一人でストレス溜め込んじゃってる。

だから、これを読んでるおれ友人のママさんは
せめてメールででも彼女とコミュニケーション取ってはくださいませんでしょうか・・・
鬼嫁さん、やすいさん、MGさん。かにゃこ。従姉のやすえ姉さん。
mixiででも。
PEGAさん・みるくま夫妻も。


毎日あんなじゃ、お腹の子にも悪影響がないか心配です。


先頭 表紙

↓補足:【瑛イタズラ→フム叱る→瑛反抗益々イタズラ→フム益々叱る】のループ状態が続いて上記メールになりました。要するに諭す事が上手く出来ていないだけです。現に私がニコニコで接している間は瑛もニコニコですからね♪イタズラとどう向き合うかが難しい所ですね。 / フムフム ( 2005-12-06 10:29 )
あぁ、なんだか大袈裟になってしまっているよ〜。確かに瑛の暴れっぷりには疲れ果ててるけどね。でも原因の一端は私自身がカリカリしすぎな事だとちゃんと自覚してるからジレンマみたいになって昨夜の『ヘルプメール』になった次第です。最終的に泣き付けるのパパしかいないからね。皆さん、お騒がせしてしまって申し訳ありません。私がもうちょっとでも余裕があればいいだけなのです。今日はそういった事を心に留めながら瑛と2人で過ごしてみたいと思います。(パパはおデートで帰宅遅し) / フムフム ( 2005-12-06 10:16 )

2005-12-01 業務連絡 あけ

りゅうのすけくんママの靖恵姉さん、見てますか?
メール送ろうとしたのですが、知ってるPCのも携帯のもアドレス跳ね返ってきました。
もし見てたら上記ヘッダ内の案内に従ってメールくださいませ〜


写真。
ブロックで楽しく遊んでる・・・だけのにこやかな写真に見えますが。
お尻んとこ見て下さい。
壁紙をびりびりっと・・・やられた・・・(号泣
今度の部屋出るときはさすがに敷金フルに返還は望めねえな〜
子育てにはこういうとこにもカネがかかる、と。
いくらあっても足りねーよ。


先頭 表紙

2005-11-29 母を泣かす息子 あけ記

ここ最近また一段とワガママが激しくなってる。
フムフムが「今日泣いちゃったよ・・あまりに瑛が言う事聞いてくれなくて」って言ってたよ。
親を泣かすような息子は将来ろくな大人にならないよ。

とにかく、ぼくら夫婦(特にママ)がどれだけ疲れ果ててるか推測してください。
まがんばりますけどね。
育児は育自!

しかし、女の子ならこんなに苦労しないんだろうな〜


先頭 表紙

泣かされるぐらい大変ですか? / あけパパ ( 2005-12-01 23:12 )
女の子も結構大変よ?大きくなると口ばっかり達者になっちゃって(-_-;)特にお兄ちゃんがいる妹ちゃんは強いでし。うちはお兄ちゃんが大人しい子だったので、むちゅめだけが激しい子だったけど(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-11-30 17:05 )

2005-11-28 ママ風邪  フム記

私が風邪再発で体調が優れません。薬も飲めないので大人しくするほかにやる事が無く、日中は布団で寝たり起きたりを繰り返しています。(頭痛時は長時間寝ると余計に痛みが増すのと、腰痛恥骨痛も同様のため。)
瑛も少し鼻風邪気味ですが熱は無いので様子見の状態。どちらか1人だけならまた医者に診てもらうのですが、2人なのでちょっと無理…。水曜パパがお休みの日まで長引くようならパパに瑛だけでも連れて行ってもらうつもりです。
私はまた腎臓に何も無ければよいのですが…たまに膀胱当たりに違和感があると不安になります。
本当にいつまで長引けば終わるのでしょうか、この風邪!


先頭 表紙

2005-11-27 林檎と柿  フム記

今朝、越して以来初めての地域清掃がありました。親子3人で出席し落ち葉などを集めつつ同じ棟の人達とも少しだけ挨拶。1人のお爺さんに「早めに上がっていいよ」と気遣って貰ったものの、瑛がもっと外にいたそうにしたので、暫く電車を眺めつつ遊んでおりました。
すると向かいの棟から出掛けの穏和そうなお婆さんと挨拶を交わしたら、突然「ちょっと待っててね!」と仰っておうちへ戻られた様子。パパと「何だろう?」と見合わせていると戻ってきて
「これ、自家菜園の無農薬の柿と、青森から送ってきた林檎、良かったらどうぞ。」
「えっ、ありがとうございます!」
「私、子供が大好きなのよね〜!」
ということで柿3個と林檎1個を頂きました。思わぬ頂き物に少し驚きながらもこういうのって嬉しいですよね。瑛も林檎を見て『りんごん!りんごん!』と喜んでおりました。
帰宅して早速林檎を剥くと蜜がたっぷりで甘ーい!柿も甘くておいしかったです。
引っ越してきてから多少の不安もありましたが、他の住民の方で優しい人達がいて少し安堵しました。


先頭 表紙

2005-11-26 久し振りに実家へ  フム記

パパは土曜アルバイトで朝からいないので、午前中は瑛と2人でボケーッとしておりました。
引っ越し以来ママじいじ&ばあばに会っていなかったのですが、昼に電話があって久し振りに会う事に。我が家は引っ越しの片付けもままならず落ち着かないし、何しろ冷える!ので実家にお邪魔させて貰う事にしました。
昼過ぎにじいじに車で迎えに来てもらい、瑛も久し振りのブーブーで満足そう。
家に着いて早速ヤンチャし始める瑛は、以前の悪戯を色々と覚えていてあちこちから物を出してきてはオモチャ代わりにして遊んでおりました。おやつも久し振りに卵ボーロを食べたらえらく気に入った様子でお皿に空けた分を平らげると『もっとー』というように催促。
そんな感じでみんなに瑛の相手して貰っている間に私は小1時間ほどお昼寝させて貰いました。(前夜、夜更かししてしまったので眠たかったのです。妊婦なのにいけませんよね、反省。)
本当は瑛も一緒に昼寝させたかったけど、毎度実家に行くと興奮して初日は必ず昼間に寝てくれません。私が起きると瑛は全く眠たそうにしていなくて、みんなと楽しそうに遊んでいました。
お夕飯もご馳走になったのですが、途中から瑛は眠たそうになりウトウト・・・結局21時前にはじいじに自宅まで送ってもらいました。車中でもうつらうつら、だったので帰宅していたパパにアパートの下まで迎えに来てもらいましたが、結局起きたので瑛もじいじをお見送り。
半日だったけどみんなに遊んでもらえて楽しかったね、瑛くん。

画像は団地内の半地下状の屋外運動公園にて。まだ瑛には早いかな?せっかくの施設も小川公園同様に1人じゃとても危なくて遊ばせられませんね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)