himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 大晦日 あけパパ記
2004-12-30 お散歩   フムフム記
2004-12-29 スヌーピーのかっこいいパジャマ
2004-12-28 今日も「スネ夫ヘアー」
2004-12-27 年賀状 あけパパ記
2004-12-26 ママじいじばあばサンタも来る あけパパ記
2004-12-25 パパばあばサンタも来る あけパパ記
2004-12-24 メリークリスマス あけパパ記
2004-12-23 歯 あけパパ記
2004-12-22 お手伝い瑛くん あけパパ記


2004-12-31 大晦日 あけパパ記

といえば格闘技。
強引な展開ですが、流行している?「ハッスルハッスル」を瑛に教え込もうと。そしたら「あでゅあでゅ」ってかわいく言ってくれて夫婦でにんまりしたりしております。バカ。


先頭 表紙

「半額半額!」じゃなくて良かった? ってどれでもいいじゃん(笑) / あけパパ ( 2005-01-05 01:11 )
むちゅめ…「ごんぶとごんぶと」で覚えてしまってる…(爆) / Ruri ( 2005-01-02 18:57 )

2004-12-30 お散歩   フムフム記

昨日は初雪で外出できなかったので、今日は昼過ぎに近所の汽車ポッポ公園まで行きました。
先日プレゼントで買ってもらったコートとニット帽と手袋を身に付け防寒もバッチリ。
でも手袋がちょっと大きかったようで、これはパパママのミスでした、ゴメンネ瑛。

公園まではパパに抱かれて、ベンチで暫く和んでからクックを履かせてあんよ。
最初はその場にしゃがみ込んだのですが、手を引いてやると勢いよく歩き始める。
それも結構な小走りであっという間に端の方に。
それじゃあ、と手を放したら勢いよく前につんのめってちょっとこけちゃいましたよ。
でも泣かなかったね、偉いね。

疲れたかな?とベンチで一休みしようとすると、ぐずり始める瑛。
あ、お昼寝の時間かな?
あやしてみるも治まりそうもないので、じゃあ帰ろうか、パパが抱っこしたまま立ち上がった瞬間にピタッと泣きやんだ。
オイオイ、どうした瑛くん。眠たかったんじゃ無いのかい?

ここ暫くそうなんですが、抱っこしている時に立った状態から座ると激しくぐずり始めます。
何が嫌なのかさっぱりわかりません。
静止した状態でも動いている状態でも、立っているか座っているか以外の条件は同じなのにぐずるのは何故なんでしょうか。
視界の高さが変わるのだけは解るんですけどね。
でもそれをどうして嫌がるのかは理解できませんよ。

結局そのまま帰宅して、しかたなく母乳をあげたらすぐに眠ってしまいました。
早く卒乳出来るようになるべく母乳は避けたいんだけど、どうしても泣きやまない時とかはあげてしまいます。
そうしないとこっちも持ちません(笑)


先頭 表紙

2004-12-29 スヌーピーのかっこいいパジャマ

これまた本文無し


先頭 表紙

2004-12-28 今日も「スネ夫ヘアー」

本文無し。


先頭 表紙

アホ言え見とるがねちゃあんと。最近5書き込みにしかつっこみ入れられないのはひまじんの悪いとこだな。うん。とかもう新規登録も出来ない無料サービスに文句言ってもしょうがないのだが。ああいうコロコロおもちゃ、おれが(も)子どもの頃大好きだったので! / あけパパ ( 2005-01-05 01:09 )
ごめん、変なとこにつっこみいれて。サンタさんが持ってきてくれたおもちゃ、陸も持ってました。一歳のお誕生日にもらったもので、これを機に後追いが少しましになってきた、思い出のおもちゃです。その日につっこみ出来なかったので一番近いこの日に入れました。こんなとこ見てないかもしれないけど昔を思い出したのでつい。 / 陸ママ ( 2005-01-03 19:05 )

2004-12-27 年賀状 あけパパ記

やっと作成。
今年はがんばってオール手作りっすよ♪ 一応Macユーザーの端くれとして! なーんて。AdobeのPageMaker 6.5なんて今どき誰も使ってないようなレイアウトソフト使って。

いやしかし去年のも十分親バカ度満点のシロモノでしたけど今年は輪を掛けてます(笑)
完成直前の色校見てふと我に返り、「・・・ここまで親バカな年賀状、ほかに見たことねえな」って半ば自分でも呆れちゃいました。衝撃の問題作! ぷぷっ

ふう、でもこれから宛名書きと個別挨拶記入までしなきゃ。がんばんべー


写真。こら! 瑛、テレビが近すぎるよ!


先頭 表紙

2004-12-26 ママじいじばあばサンタも来る あけパパ記

かっこいいコートとこれまたかっこいいキャスケット風ニット帽、あと手袋まで買って頂きました。ありがとうございま〜す! これで冬も恐くないぞー瑛。
お写真は今度おんも出たときに!

瑛、連日のベビーザらス行き(笑)
もう庭みたいなもん?

その後5人で某所丸井に移動、屋上のレストランで食事。ぱぱままのパスタやオムライスをちょっとむにょむにょ食べる。
あーそういや、別件ですが、数日前、おでこに軽くぶつぶつが出来ましたなあ。初めてのコーンポタージュぐびぐび飲み過ぎたかごはんがちょっと脂っこかったか。すぐ治りましたけど。


先頭 表紙

2004-12-25 パパばあばサンタも来る あけパパ記

頂きました。ありがとう。
わーいアンパンマンのサンタさんだ〜。
これ、近くで音を鳴らすと反応してソリを揺らしながらクリスマスソングが流れるっつう結構凝ったモノで。
ただ時期が限られすぎなんじゃないのーとか「対象年齢3歳から」って書いてあるんだけどーとかつっこみたくもなりましたがそれは飲み込んで(笑)

これが鳴ると、不思議なことにぱぱんとこに持ってきます。頭わしづかみにして!
なんでだ? 恐いのかな?(^^;


先頭 表紙

2004-12-24 メリークリスマス あけパパ記

サンタさんがこんなおもちゃを持ってきてくれたよ!
気に入ってくれるかな(^^

ころころタマゴ、手で振って遊ぶほうが楽しいご様子(苦笑


先頭 表紙

2004-12-23 歯 あけパパ記

祝日のこの日、ぱぱはじいじの家まで行ってインターネットの手ほどき。
70の手習いです(笑) 初めてのパソコンだから大変っすよ。ゼロから教えないと。
でもこれでいつでも孫の写真拝めるようになった、かな?
親孝行親孝行。チキンライス〜


写真、歯がにょきにょき生えてきたよ!
上4本下4本時代が長く続きましたが、急に八重歯やら奥歯やら。一気に生えてきた。びっくり。これで大人料理もどんどん一緒に食べれるようになるかな?


先頭 表紙

2004-12-22 お手伝い瑛くん あけパパ記

見て〜写真〜!
もちろんこっちからお願いしてではないです。
玄関脇に立てかけてあるクイックルワイパーに興味持ちよって。ままの見よう見まねで拭き掃除してくれてるとこです。うーむいい子だ(笑)

・・ただワイパー部分がひっくり返ってももちろん返すことなどできずにそのままガリガリやっちゃってたり、やらなくてもいいときにもやりたがったり。
ま「新しいオモチャ」感覚ですわ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)