himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-28 今日も「スネ夫ヘアー」
2004-12-27 年賀状 あけパパ記
2004-12-26 ママじいじばあばサンタも来る あけパパ記
2004-12-25 パパばあばサンタも来る あけパパ記
2004-12-24 メリークリスマス あけパパ記
2004-12-23 歯 あけパパ記
2004-12-22 お手伝い瑛くん あけパパ記
2004-12-21 続き! あけパパ記
2004-12-20 アンケート(^^  あけパパ記
2004-12-19 ついに風邪!!!!! あけパパ記


2004-12-28 今日も「スネ夫ヘアー」

本文無し。


先頭 表紙

アホ言え見とるがねちゃあんと。最近5書き込みにしかつっこみ入れられないのはひまじんの悪いとこだな。うん。とかもう新規登録も出来ない無料サービスに文句言ってもしょうがないのだが。ああいうコロコロおもちゃ、おれが(も)子どもの頃大好きだったので! / あけパパ ( 2005-01-05 01:09 )
ごめん、変なとこにつっこみいれて。サンタさんが持ってきてくれたおもちゃ、陸も持ってました。一歳のお誕生日にもらったもので、これを機に後追いが少しましになってきた、思い出のおもちゃです。その日につっこみ出来なかったので一番近いこの日に入れました。こんなとこ見てないかもしれないけど昔を思い出したのでつい。 / 陸ママ ( 2005-01-03 19:05 )

2004-12-27 年賀状 あけパパ記

やっと作成。
今年はがんばってオール手作りっすよ♪ 一応Macユーザーの端くれとして! なーんて。AdobeのPageMaker 6.5なんて今どき誰も使ってないようなレイアウトソフト使って。

いやしかし去年のも十分親バカ度満点のシロモノでしたけど今年は輪を掛けてます(笑)
完成直前の色校見てふと我に返り、「・・・ここまで親バカな年賀状、ほかに見たことねえな」って半ば自分でも呆れちゃいました。衝撃の問題作! ぷぷっ

ふう、でもこれから宛名書きと個別挨拶記入までしなきゃ。がんばんべー


写真。こら! 瑛、テレビが近すぎるよ!


先頭 表紙

2004-12-26 ママじいじばあばサンタも来る あけパパ記

かっこいいコートとこれまたかっこいいキャスケット風ニット帽、あと手袋まで買って頂きました。ありがとうございま〜す! これで冬も恐くないぞー瑛。
お写真は今度おんも出たときに!

瑛、連日のベビーザらス行き(笑)
もう庭みたいなもん?

その後5人で某所丸井に移動、屋上のレストランで食事。ぱぱままのパスタやオムライスをちょっとむにょむにょ食べる。
あーそういや、別件ですが、数日前、おでこに軽くぶつぶつが出来ましたなあ。初めてのコーンポタージュぐびぐび飲み過ぎたかごはんがちょっと脂っこかったか。すぐ治りましたけど。


先頭 表紙

2004-12-25 パパばあばサンタも来る あけパパ記

頂きました。ありがとう。
わーいアンパンマンのサンタさんだ〜。
これ、近くで音を鳴らすと反応してソリを揺らしながらクリスマスソングが流れるっつう結構凝ったモノで。
ただ時期が限られすぎなんじゃないのーとか「対象年齢3歳から」って書いてあるんだけどーとかつっこみたくもなりましたがそれは飲み込んで(笑)

これが鳴ると、不思議なことにぱぱんとこに持ってきます。頭わしづかみにして!
なんでだ? 恐いのかな?(^^;


先頭 表紙

2004-12-24 メリークリスマス あけパパ記

サンタさんがこんなおもちゃを持ってきてくれたよ!
気に入ってくれるかな(^^

ころころタマゴ、手で振って遊ぶほうが楽しいご様子(苦笑


先頭 表紙

2004-12-23 歯 あけパパ記

祝日のこの日、ぱぱはじいじの家まで行ってインターネットの手ほどき。
70の手習いです(笑) 初めてのパソコンだから大変っすよ。ゼロから教えないと。
でもこれでいつでも孫の写真拝めるようになった、かな?
親孝行親孝行。チキンライス〜


写真、歯がにょきにょき生えてきたよ!
上4本下4本時代が長く続きましたが、急に八重歯やら奥歯やら。一気に生えてきた。びっくり。これで大人料理もどんどん一緒に食べれるようになるかな?


先頭 表紙

2004-12-22 お手伝い瑛くん あけパパ記

見て〜写真〜!
もちろんこっちからお願いしてではないです。
玄関脇に立てかけてあるクイックルワイパーに興味持ちよって。ままの見よう見まねで拭き掃除してくれてるとこです。うーむいい子だ(笑)

・・ただワイパー部分がひっくり返ってももちろん返すことなどできずにそのままガリガリやっちゃってたり、やらなくてもいいときにもやりたがったり。
ま「新しいオモチャ」感覚ですわ。


先頭 表紙

2004-12-21 続き! あけパパ記

Ruriさん、毎度のことながらありがとうございま〜す!
はい、十分です!
ぐびぐび飲み続ける子(男の子とか、元気ちゃん)もいれば、休み休み飲む子(女の子が多いかな、物静かちゃん)もいるんですよね。って当たり前のことですが・・・。それが確認できただけで十分なのです。へへ。

で、それでは例の1〜5が「すべての0歳児について述べた文章」だと考えた場合、どうでしょーか?

真ん中寄りほど一般論として「正しい」になるような。いちばん○に近いのはの3。 2と4は△? 1と5は×なんじゃないのー…
と私は思うのですが、どうでしょう? (どなたでも)ご意見ください!!!


昨日のへのお返事もまだまだお待ちしております。図々しいですね(笑)


先頭 表紙

当たり前すぎて誰もお返事くれないのかな?(笑) 1とか5は×に決まってるよねぇ。休む子もいればそうでない子もいるんだから。。。 ってなんでこんなアンケート聞いてるかというと、えーじきに報告いたします / あけ ( 2004-12-28 07:38 )

2004-12-20 アンケート(^^  あけパパ記

ちょっと、かんたんなテストというかアンケートというかに協力してくれませんか?
対象は赤ちゃんを育てた事がある人! 女性歓迎。男性は・・拒むわけではないけどちょっと難しいかな?
母乳だと望ましい。けど人工乳だったかたでも大丈夫です、、たぶん。


乳児(0歳児)の一回の哺乳時における「休み」について。
正しいことを言ってるのはどれだと思います…?

(前提は「乳児」ですんで、生後二週の新生児から一歳間近の元気っ子まで広く想定してお考え下さ〜い。)


1 必ず、途中に休みをはさむ事などなく飲みきる。休み休み飲むことはない。
2 途中に休みをはさむ事なく飲みきってしまうのがふつうだが、休み休み飲むこともある。
3 途中に休みをはさむ事なく飲みきってしまうこともあるし、休みをはさみながら飲むこともある。
4 途中に休みをはさみながら飲むのがふつうだが、休まずに一気に飲みきってしまうこともある。
5 必ず、途中に休みをはさみながら飲む。休まずに一気に飲みきってしまうことはない。


ご自分のお子さんのことを想定してでも、一般論としてでも。
もちろんどれが正解ってわけではありません。正解はいくつもあると思います。
で、「○△×」ですべての番号を判断してみてもらえませんか? 「○…これは正解といえるのでは」「△…うーんどうかな」「×…それはないだろう」って感じで。

「つっこみ」で報告してくださると嬉しいでーす。すんません、へへへ
どうぞよろしくっす。m(_ _)m


先頭 表紙

>荘太郎 よ。久し振り! お答えさんくすこ / あけパパ ( 2004-12-28 07:48 )
>Ruriさん いつもどーもです! / あけパパ ( 2004-12-28 07:47 )
1,2,4が△。3が○。5が×。あくまでウチの子の場合としての答えです。 / ジョナサン・クーパー ( 2004-12-23 10:26 )
正解って訳じゃないけど、うちの場合、まりもはミルク育ち。大抵1でしたわ。大抵って事は2の方が近いのかな…。むちゅめは、母乳育ち。5かな?○とかで答えるのは難しい(^^;;; / Ruri ( 2004-12-20 23:25 )

2004-12-19 ついに風邪!!!!! あけパパ記

生まれてこの方、病気らしい病気ひとつせずにすくすく育ってくれたこの親孝行息子でありますが。
ついに! 風邪ひいちゃいました。
・・・とはいえ。軽ーい鼻風邪。すぐ治りやんの。ハハハ。ほんとに元気っ子。

70サイズの(今は80がちょうど)つなぎ着せててちょっと手首足首が見えてて寒そうだった・・ってのも原因かも。ごめんな瑛。

そしてそれとほぼ時期を一にしてぱぱもままもダウンしちゃいました。お互い移し移されしたのかな? 詳細は不明。
親二人のほうがよっぽど治らず苦しみましたですよ。苦笑。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)