himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-13 髪切った
2004-10-12 西武ライオンズ優勝
2004-10-11 ウォーカー動画第2弾「スクラッチDJ編」
2004-10-10 ウォーカー動画第1弾「暴走族編」
2004-10-09 ミッフィー腹巻き
2004-10-08 ぱぱお腕スヤスヤ
2004-10-07 いたずら過ぎ
2004-10-06 ヴィディオ
2004-10-05 二三歩
2004-10-04 バースデーケーキ2


2004-10-13 髪切った

12日切りました。生涯二度目の散髪!
前髪が目に入り気味だったし。
お昼にフムが一人でやってくれたよん。どう?


先頭 表紙

2004-10-12 西武ライオンズ優勝

パシフィック・リーグには大して興味ないのですが、プレーオフ第1ステージを観戦した(別の日記参照)こともあり、多少興味持って観てました。
また絵に描いたように第2ステージも盛り上がりまくりやがって、結局西武でしたね。近くに西武も西友もないのであれなのですが、無印はセールやってくれるんでしょうか。


ともあれ、瑛のことを連れて野球場に行ける日を夢見て。
(ビールのCMで「親父に連れられてナイターを観に行った、父はあの日と同じ横顔をしている」ってかっこいいのやってるよねーうんうんあれだアレ)


数年後、瑛はきっとこう歌ってくれるのです・・・

野球場に連れてってよ!
あの人だらけの中に

ピーナッツとクラッカー・ジャックも買ってよね
もうおうち帰れなくたって構わない

よーし、応援するぞ
負けたら恥だぞ がんばれ! ぼくらのチーム

さあ ワン…トゥー…スリーストライク、バッターアウト!
みんな大好き 愛すべきこのボール・ゲーム


先頭 表紙

2004-10-11 ウォーカー動画第2弾「スクラッチDJ編」

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0592.AVI

リー・“スクラッチ”・ペリー!

昨日のmpgはソニーのハンディカムで撮ったもの。今日のaviはペンタックスのデジカメ・オプティオで撮ったものなのですが、明るさがずいぶん違うね。。撮影日は違うけど同じ室内、光量の条件はほとんど同じだと思うが

先頭 表紙

2004-10-10 ウォーカー動画第1弾「暴走族編」

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/MOV00001.MPG

東京は台風一過。
・・・のはずなのに全然晴れねーじゃん! 寒い〜。霧雨は降ってるし。変なの。
今日あけパパは友人の結婚式二次会へ。今から原宿。瑛のこと抱いてってみんなにお披露目・・したいと思ってたけど・・やっぱまだ無理かな〜。残念! 断念! 珍念!

先頭 表紙

2004-10-09 ミッフィー腹巻き

最近、うんちがゆる気味かも?・・・
ということでやっと活躍の場が巡って参りました赤ちゃん腹巻き。
生誕祝いに同僚のFさんとHさんから頂いたんだけど今まで使ってなかった(すすんません・・)モノです。
いい感じ!
おなかあったまってうんちも順調に。
そして何よりフムフムが「おなかのぽっこり具合がよーくわかってカワイイよ〜ぅ」って目尻をたらしてます(w
「もっと何枚も腹巻き買おうよ〜」だってさ!


先頭 表紙

2004-10-08 ぱぱお腕スヤスヤ

久し振りにおれ腕の中で眠ってくれて嬉しかったんで一枚(笑)
ぐずってもままおっぱい飲まないと普段は寝てくれないんだけどな。

大きくなったけどまだまだ赤ちゃん、と♪


先頭 表紙

2004-10-07 いたずら過ぎ

いたずらですけど、おれがだっこしてるときに必ずメガネを外し取っておもちゃにしたがる・・程度のカワイイものならよいのです。

でももう笑えないようなレベルにまで行ってて。

パワーブックの電源ボタンを勝手に押してシャットダウンしてくれやがります。以前みるくまくん(高校の後輩、子育てでは先輩)が似たようなこと言ってて「えーうそー」とか笑ってたけど。ほんとだったよ(笑)。なんであんな小さいボタン狙い押しできるんだ。やれやれ・・

まあそれもまだよし。

台所にはいはいして行ってつかまり立ちして、ガス台のレバーひねろうとするのです。
おいおいおい。一家心中はまだしたくねー。

壁面下のほうのコンセントで携帯充電してたら、プラグから引っこ抜いておもちゃにしてるし。
引っ張り途中で手持ち直そうとして金属部分に触れたりでもしたらどうすんの! ぞっとする。
まあこれはおれへの教訓で以後そんなとこでやらないように気をつけますが。。


毎日そんな感じです。疲れる。
でもこれから立って歩き回るようになるんだよね。ハハハ・・・


先頭 表紙

2004-10-06 ヴィディオ

生まれたときからちびちび撮り続けているデジタルビデオカメラ。そのテープ(60分)がついに10本終わりました。ぱちぱち。てことで何となく夕飯食いながら見返してみたりして。特に初期の。ちっちゃいよ〜。
瑛も不思議そうに見てました(^^
ケッサクだったのは、ビデオの中でおれが「〜なてるくんです」って言ってるのを聞いて「あいっ!」って返事してくれてんの。こっちの「生瑛」が。呼ばれたと思って。きゃわい〜


先頭 表紙

2004-10-05 二三歩

歩けるようになったよ! よたよたっと。
「つかまり立ちの状態から手を離して」のたっちだけだったのが、「しゃがんだ格好からひざを伸ばして」自分から立てるようにもなったし!


先頭 表紙

ラジャーーーー!  / あけパパ ( 2004-10-10 15:44 )
きゃーおめでとぉぉ♪♪そのヨタヨタがすぐにたったった♪になるから今の内にビデオに撮るべしっ!うち二人ともそのヨタヨタ歩きのビデオが無くて後悔してるのよ(T_T) / Ruri ( 2004-10-05 18:14 )

2004-10-04 バースデーケーキ2

写真の記録だけ。
ありがとう


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)