himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 「赤ちゃん星人」
2004-09-10 Bite! Byte? Arbeit...
2004-09-09 コード好き
2004-09-08 そのポーズは…
2004-09-07 た、た、た・・・
2004-09-07 あと一週間
2004-09-06 「はーい」
2004-09-05 DeeJay Teru〜!!!!!
2004-09-04 仁王立ちっすよ
2004-09-03 「運動」したぁ


2004-09-11 「赤ちゃん星人」

久し振りにPhotoshop立ち上げたんでリサイズ画像です。
フムお気に入りの一枚。「赤ちゃん星人だ〜」だって。
風呂入れる直前なんだけど、だっこしてるおれも裸でそこは見苦しかったんでトリミングしました苦笑


先頭 表紙

元横綱の大乃国にちょい似ですね / じさくじえーん ( 2004-09-13 01:18 )

2004-09-10 Bite! Byte? Arbeit...

しかし噛むね。何でも噛む。人のことも噛む。どこでも噛む。フムフムが泣き出すぐらい、寝てるおれが痛くて跳ね起きるぐらい思いっきり噛む。
ほかの赤ちゃんもこんなに噛むもんなんすかね? とほほ(苦笑泣

あ。で、当然気になるのは「おっぱいは噛まないのかな」ってことなんですけど、さすがにそっちはそんなにがぶっとはいかないみたいです(^^
ただ「吸う力も強くなってるし、弱痛く噛み続けてる感じなんでやっぱ痛いよ」とのことでした!


↓写真は女子サッカーの荒川恵理子選手へのオマージュ(?)


先頭 表紙

2004-09-09 コード好き

何なんでしょうか、異常に紐好きなんですよ。
自分のおべべの結び紐がほどけてたらすぐくわえてるし。
各種電化製品の電源コードとか。マウスつないでるコードとか。
マウスなんか、こっちが使ってるってのにコードむんず掴んでびーん引っ張りやがります。本体のとこもコネクタのとこも、コード90度に引っ張られて・・毎日まいにち飽きずに。いつか壊れちゃうよねこれじゃ(涙
「子育てにはカネがかかる」ってのはこういう面も含んで言ってるのか。は〜。今頃実感。


以前「児童手当五千円は安すぎる」って書いたけど。雑誌立ち読みしてたら同じこと言ってる人いましたよ。「五千円なんて紙おむつ買ったら終わりよ」って。ほんとだよね。
(おれは正しいことしか言いません!)
そんとき書いた「五万円に増やせ」ってのも、そこは冗談のつもりで書いたけど。よく考えればあながち冗談でもなく。

福祉大国・スウェーデンのこと知ってます?
あそこって消費税50%(!)ぐらい取るんだよね。でもそれをちゃーーんと福祉に生かしてる。子育て家庭への手厚い保護。おかげで一時減少してた人口もふたたび増え始めてるとかってさ。
それにくらべて我が国・・・
このままじゃ合計特殊出生率は右肩下がりを続けるっしょ。子どもは減り、老人は増え・・・いつか人口は減っていき、国が滅びると! それをみんなで待つんでしょうかねー?

とりあえず言いたいのは、児童手当増やせよ小泉、と。
官邸にメールしてみよっかな?(笑)


あっ。えっと。一応言っておきますが、おいら、「プロ市民」とかじゃないっすよ(爆笑
政治(的なものすべて)大っ嫌いです。J民党が嫌いなのは当然として、K産党も同じくらい嫌いです。それ以上にK明党嫌いですけど。
ノンポリです。
言うことが過激なだけ。(過激派でもありません)
にひひ。


先頭 表紙

2004-09-08 そのポーズは…

瑛!
ちょっと遅れてるよ、一年ぐらい!!!(笑)
まあ嫁さんは最近ゲッツしたみたいだけど、あの人


先頭 表紙

2004-09-07 た、た、た・・・

速報です!
たった今。午後10時前。
たった、今。
いや駄洒落言ってる場合じゃない。
立った! 今!
立ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんの数秒でしたけど。
初めて二本の足で独り立ち出来ましたー。 \(⌒∇⌒)/

ぱぱもままも見てる前で! この孝行者!

で、二人とも興奮しちゃって。特にフムフムなんか「きゃー」とか叫んで抱きしめたもんだから瑛びっくりして泣き出しちゃいましたよ。それで数秒で終わったというハナシも(笑)
「うえーん、僕今いけないことしたのかなー(心の声)」
そんなことないよ!

クララが立った! ハイジも立った! (猫ひろし)

てことで。


先頭 表紙

2004-09-07 あと一週間

あと一週間です。
何がって? 
ムフフ。


先頭 表紙

うふふ。しかし早いもんだねえ。。しみじみ / あけパパ ( 2004-09-09 12:29 )
瑛ちゃんの…だね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-09-07 14:49 )

2004-09-06 「はーい」

「『てるくーん』『はーい!』」「『ままー』『はーい』」
って英才教育(?)を施してたら。
「はい」とか「あいっ」とか言えるようになりましたよ(^^
「てるくーん」に対して。
これって初語っていうのかな。
今までの口癖(?)の「あいやいやー」と大して変わってないけど。


先頭 表紙

>閲覧者さん はじめまして! (?) 理由は簡単、赤ちゃんマニアへのファンサービスのため、違う、「赤ちゃんは薄着で育てろ」っていう大原則のためだよ。幸い鼻風邪ひとつひかずに育ってる元気っ子だし。それにただでさえ汗っかき大王の瑛のこと、これぐらいでちょうどよいのです。なんせ下半身おむつ一丁でもひざ裏汗かいてるし。ズボンなんて穿かせられ〜ん(何枚も買ってるのになぁ、無駄な買い物した?^^;)! / あけパパ ( 2004-09-09 12:30 )
>Ruriさん ハハ。うちのにもそうやったらそうなるんだろうな〜。でもさすがにこっぱずかしいんで自粛しときますへへへ。 / あけパパ ( 2004-09-09 12:30 )
どうして瑛くんはいつもオムツ丸出しなのでしょうか? / 閲覧者 ( 2004-09-06 23:20 )
可愛い子〜♪はーい♪ってしてたら、むちゅめは自分の名前『可愛い』だと思ってたよ♪可愛いから是非瑛ちゃんにもやってみて♪♪ / Ruri ( 2004-09-06 18:03 )

2004-09-05 DeeJay Teru〜!!!!!

いい写真撮れましたよー(≧∇≦
これも「英才教育」!?
(とか言って。嫌がって外そうとしてるだけですが笑)
星一徹ばりのスパルタ教育でエリート一流DJに育てる!! にゃーんて


先頭 表紙

2004-09-04 仁王立ちっすよ

今常にこんな感じ。
ご飯食べてる最中でもすぐ立ちたがる。そして得意気(笑)
ベルト締められるお椅子買わないとダメか? もっと座高高いヤツ。


先頭 表紙

2004-09-03 「運動」したぁ

立ってだっこの格好から急にひざを落としてふわー無重力ごっこ。
昨日なんとなくやってやったら大層きゃっきゃ喜んでくれたんで(そりゃ大人でも喜ぶわな。遊園地でみんな嬉々としてそういうの乗るんだもんねー)、調子に乗って繰り返してたら・・・今日ふとももにキました(号泣
痛い・・・年だぁ・・・運動してねえ・・・
ふだんまったく運動してない奴がいきなり10キロのダンベル持ってスクワットは、そりゃやらないですよね普通(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)