himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 メガネが壊れたよ(T_T
2004-02-05 半寝返り(って言うの?)、成功!
2004-02-04 表情
2004-02-03 パパママ呼称についてのレス
2004-02-02 ひまじん、またダウン?
2004-02-01 紙おむつ
2004-01-31 みーしゃんありがとう
2004-01-30 瑛、初タクシーの記念(こじつけ
2004-01-29 同僚と初のご対面!
2004-01-28 もう一本で「川」の字


2004-02-06 メガネが壊れたよ(T_T

てことでこんな写真。
ポキッと。ま実際にはピシッというかブチッというか。ほんとにそんな音がして。内部のワイヤーが切れちゃったんですけど。
まだ買って一年半しか経ってないのにー! 五万四千円したのにーー! 結婚した今ではそんな買い物ポンとは出来ないな(苦笑)。

瑛と関係ないですねハナシが。失礼しつれい

最近・・てわけじゃなくてずっと前からですけど、お風呂入れるたんびに笑っちゃう事があって。
お顔を濡れ手ぬぐいみたいなので拭きふきするんですけど、その布が口にあたるたびに一生懸命ぺろぺろすんの。ああ、お湯が美味しいんだなーと(笑)。
そう、まだ離乳は一切始めてません、前に書いたけどテレビで遅いほうが良いつってたんで、てことで未だに瑛「一滴の水も口にしたことがない」継続中なのです。・・・が、お風呂で微妙にその鉄の掟(?)が破られつつあります。ハハハ


先頭 表紙

2004-02-05 半寝返り(って言うの?)、成功!

しましたよ〜♪

写真のように突っ伏し格好させて、ごろんさせる(→仰向けに)の。ついに本日成功いたしました。
フムがきゃあきゃあはしゃいでるのを見て慌てて撮ったビデオでも2回目を成功させてくれたんで、ひまなときにmpgにしてうpする・・します・・したい。

次は仰向けねんねからの真の「寝返り」だな。ふふん(^^
がんがれ! 瑛!


先頭 表紙

2004-02-04 表情

眉毛に動きが出てきたというか。
最近表情が豊かになってきてオモロイです。眉ひそめたりする。


先頭 表紙

わ。ヤスイさん!! お元気ですか〜。よーたくん共々! そう、ひまじん借りるかもっておっしゃってたぢゃないですか。どうしたのかなぁ・・と。URL教えてくださいね(^^ GOONか〜。使ったことない〜。 / あけパパ ( 2004-02-08 23:31 )
N屋さん元気ですか?HPみてますよ!この笑顔かわいいなあ♪ちなみに紙オムツですが、うちはメリーズはズレやすくて。相性悪かったみたいです(泣)。一番好きなのは「GOON」ですが高いんですよおお。今度ヤスイのHPにもご招待します♪ではまたー。 / ヤスイ ( 2004-02-08 15:31 )

2004-02-03 パパママ呼称についてのレス

>うちは、一度もパパママ言わせてないぞ!最初からお父さんお母さんで仕込んだら、最初は「ちゃん(爆笑!あの父だし!)」と「しゃん」だった(1歳2ヶ月頃)。それが、おーしゃんあーしゃんを経て、おとーさんおかーさんとなったのは、そうさねー、1歳7ヶ月頃だろうか。ちなみに、1歳頃に、何故か「じーちゃん」は言えた。そりゃ、じーちゃんは大喜び。ばーちゃんは不満げだったが(笑)。 / 鬼嫁 ( 2004-02-01 23:34 )

>うち、兄ちゃんは幼稚園に入ってから『お母さん』って呼ぶように。むちゅめは今年中さんだけど『ママ』のままです。たまに『ママちゃん』になるのよん♪ / Ruri ( 2004-01-31 07:35 )



ふーーーーーん! やっぱ人それぞれなのですねえ。
フムフムにも当然訊かれたけど、「なんであんなこと聞くの?」かというと。俺様はじめ兄弟3人、家で「お父さん」「お母さん」は一切皆無だったからです。鬼嫁んとことま逆だね。パパママですよ。なんだろうそんなにバタ臭い両親だったっけかな(笑)。

んーーーおれもまあどちらかというと「ぱぱ〜」って言われたいかなあと思うけど。

Ruriさんがおっしゃるとおり、「男女差」ってのを考えるべきだと思うのですよ。すなわち、女の子なら高校生ぐらいまでとか、下手したら自分が「ママ」になった後ですら「ママ」って呼んでもそんな違和感無くない? それにくらべて。男は大変ですよ。成人した野郎が「ママー」とか言ってたらどうする? ききき、きもっ! マザコン変態じゃないすか。行って小学校低学年ですよ。高学年なって友達の前で「ママ」なんて語口にできませんって。
ということでね、パパママで育てられた男の子はいつか「元服」しないといけないわけですね。・・・はっ。だからこそ男の子にはこのハードルが用意されているのか!? 現代に残るアンシャンレジームの亡霊!
・・すぐ文章がふざけてしまうのが、それが私のいいと・こ・ろなのですが、?、そう幼稚園とかね。その頃になったら呼称を変えないといけない。これは結構なストレスですよ。「もののなまえ」が変わっちゃうんだから。そう考えると、はじめから「お母さん」でいくべきか。でも、うーんやっぱり(世界中の!)赤ちゃんがはじめに口にする言葉は「ママ」であるべきなんじゃないかな、と。もっとも言いやすい言葉。(・・・なーんて! 「国語」を「研究」してらっしゃる鬼嫁タンに、恐れ多いw)

てことで、結論はというと。うーん。何だろう(笑
「パパ」が恥ずかしくなったら「あー」って呼んでくんないかな? あけパパのあー。友達親子感覚。


写真は日曜の昼下がりの光景。
瑛、実際にはご機嫌暴れ中ですよ〜。(右手のブレから推想せよ!)
フム「こんにちはー。くまのプー太さんですよー」
パチもんやんけ!(トータス松本)


先頭 表紙

そうだろう男(の子)はつらいよなのだよ。いつまでパパって言ってくれるのかなぁ。 おっ本名ばらしだ(笑)。ん?で夫婦別姓は貫くのかえ? そう、「あー」「けー」だとおれが有利すぎるじゃん!てことでフムにはいたく不評であります(ハハハ / あけパパ ( 2004-02-08 01:11 )
ついでに、思い出したけど、相方は、「シナダさん」「マブチさん」って呼ばせようかと言ってた。多分、半分ホンキで(笑)。「あー」は呼び易くていいかも!ってか、瑛、既に言ってるでしょ。最初っから「あー」で行くとか! / 鬼嫁 ( 2004-02-04 00:41 )
実は、小学校の時、「ママー」って言ってる男の子をイジメタことある〜(笑)。そも、「まま」「ぱぱ」は赤ん坊には一番言い易い音なので確実に早く言いますな。それを我がことじゃ!と思いたい人は、パパママお勧めよ〜ん!うちは、私がママと呼ばれたくない(柄じゃねー!笑)から「おかーさん」と呼ばせてるだけでして、子供の将来はちーっとも考えてなかったわ。はは。 / 鬼嫁 ( 2004-02-04 00:35 )

2004-02-02 ひまじん、またダウン?

送信はダブるわ、それを削除は出来ないわ。駄目ダメ。
これはテスト


先頭 表紙

自己レス。落ちてたわけではないみたい、重い時間帯だからブラウザの反応が遅かっただけか? しかし書き込み重複とかのおかげで先日のパパママ呼ばせバナシのつっこみ返事が出来ませんでした、ごめんね。後日本文中で書きます。あとこの写真について、瑛の周囲のモノどもについても後日書きます(^^ / あけパパ ( 2004-02-02 01:37 )

2004-02-01 紙おむつ

近くの薬局に紙おむつを買いに。
なんと今頃、自分で買うの初めてです。
「(今使っている)メリーズのSサイズね」ってご指名で。・・・ほほぅ。噂には聞いてましたが、いや値段結構違うもんなんですね。
パンパース、高っ! 高すぎ! ほかのより500円ぐらい高い。それだけのコストパフォーマンスあったかなあ?と疑問を抱いてしまいました。(以前使ってたのは)もらいものだからいいものの。まあ良かったような・・でも別にそれほどでも・・って感じ。

今日、妹の誕生日ですね。おめでとう。
相変わらずメールアドレスというものをひとつも所有してないはずなのでメールひとつできない(「今時そんなやついねーよ」と笑って馬鹿にしたら「私以外一人もいないっていうの」とかなんとか屁理屈を返され、くだらなすぎて相手に出来なかった思い出アリ)。去年(かな?)、携帯の留守電に何か吹き込んだけれど返事がなかった。ということで今年もメッセージを伝える術がない。この日記もまず見てないだろうし。まあいいわ。

瑛のはなし。最近、急に火がついたように号泣することが増えた。あれ、それは書いたっけ。今日もさっきまで原因不明の大泣きが。お腹でも痛いのかなぁ。なんとかおっぱい飲んでくれて寝てくれたけど。「夜泣き」はこれから起こってくるのかも。うーむ。憂鬱だ。


先頭 表紙

もちろんそうよね。元気くん。 しかしねーその大泣きする直前! その顔のかわいいこと(笑) 表情も豊かになってきたもんね〜。 / あけパパ ( 2004-02-03 21:11 )
そう言えば、なんで泣いてるか分かんないことって結構あったなー。夢でも見るのかとか、なんか不安にでもなったかとか、ひたすら抱っこして凌いだけど、こっちも泣きたくなるよね。でも、大声で泣くのは肺が丈夫になったりするらしいし、元気な証拠なのかもよ〜。Take it easy! / 鬼嫁 ( 2004-02-03 00:31 )

2004-01-31 みーしゃんありがとう

書くことありましたわ。
先日。同僚の三児のママ・Kさんにプレゼント頂きましたーよ。遅ればせながらのお誕生祝いとのこと(^^

お帽子! 
それもニット帽みたいな赤ちゃん風じゃなくてウエスタンハットというかテンガロンハットというか。大人っぽいの♪
それも手作り!(だよね? これ) 
すげー。ありがとうございます!!

・・早速ご機嫌写真をアップしたいところだけど。慣れないお帽子でだから? 瑛あんまいいお顔してくんないもんで。もうちょい経ってからageますよ。

てことで写真は関係ないショットです。枕元ごちゃごちゃしすぎ(笑)


先頭 表紙

2004-01-30 瑛、初タクシーの記念(こじつけ

もうネタもない。てことで写真蔵出し。忘年会のときの。
タクシーの中です。真っ暗な中で撮ったんで二人とも無防備きわまる表情(笑) というかフム怖い、ヤンママみたい。まあ若いママだからヤンママでいいのか。ヤンさん(富田)大好きママでもあるし。嘘。

ちなみに本日夜はこれまた瑛超元気です。ずーっとうっきゃわっきゃはしゃいでる。あんよじたばたさせて。疲れないのか!?


先頭 表紙

ハハハ。いやいやこの日記の主人公は瑛なんで(笑) そうか? 1こしか違わないんだっけ? まあいいや。へへへ。先輩ママとしてこれからも頼むよ〜 / あけパパ ( 2004-02-03 21:08 )
フムさんほんっとかわゆいですね〜(^^)実際会った事はないですが、私のいっこうえとかですよね?若い・・・。私なんか、こんな夜にカメラを向けられたら・・・「待って!!!化粧がくずれてる!浮いてる!」と大騒ぎでしょう。最近基礎化粧品だけでは無理なのね・・・とスペシャルケア用品も買い出した私。 / 陸ママ(;_;)グスン ( 2004-02-01 21:38 )

2004-01-29 同僚と初のご対面!

飲み会。終電逃した数名がうち泊まり来る(笑)・・・ことになりかける。実際はヒロシ様(仮名。うそ、本名)一人だけが来ましたよ。
てことで会社がらみでナマ瑛にご対面した初の人物となりましたパチパチおめでとう。来そこねたゴーとゆりかは残念ですた。

・・写真撮っとくんだった! 忘れてたあ。完全に。まあおれも酔っぱらってたし激眠だったしね。まーいーや


この写真↓は関係ないちょっと前のものです。その証拠にテレビで落合が食わずに嫌っている。シャコの握りを。


先頭 表紙

2004-01-28 もう一本で「川」の字

・・・例のごとく週末にまとめて更新してるんですけど。もはやネタも尽き気味。
とりあえず写真だけ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)