himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 おち○ちん あけ
2005-07-14 ということで詳細  フムフム記
2005-07-13 お兄ちゃんになります あけパパ記
2005-07-07 ママに切ってもらったよ あけ
2005-06-26 お皿洗い! あけぱぱ
2005-06-25 「かえー」(カレー)大好き あけぱぱ
2005-06-24 「いぇぷし」
2005-06-23 わんぱくアザ あけぱぱ
2005-06-22 三人でお散歩
2005-06-21 天井に手が届くよ あけぱぱ


2005-07-15 おち○ちん あけ

男の子育ての宿命・・・
ずっと「いや別に、大したことねーだよ」と思ってたんだけど。
ついに来ましたねこの時が。

おちんちんいじり。

何だろうおむつをパンツタイプのにしてからゴム締め付けが気になるのかな。単に暑さか?
とにかく、いじってパンツ下げてモロ出しにしたりしております。
毎日ね(^^;

すぐに「こらっ! しまいなさい」って言って、ですぐに言うこと聞いてくれるんだけど。
たまにこっちが気付かずにいて・・でシャーッてやっちゃったこともアリです。んもう。


将来グレたとき用に?ちゃんと「恥ずかしい写真」撮って残してあるぜ瑛!
ただここにはさすがにそのままアップはできねーーー!


先頭 表紙

2005-07-14 ということで詳細  フムフム記

私は今、妊娠10週(3ヶ月)でつわりの真っ最中です。
瑛の時はほとんどつわりは無いと言っていい程軽かったのに、今回は別人のように突っ伏しております。

今日、妊娠がわかってから2回目の検診に行って参りました。
無事、順調な経過ということで皆様に御報告できる事となりました。
予定日は来年の2月8日です。
まだ安定期までしばらくあるので油断は禁物、気を付けたいと思います。

今日はつわりで怠い中、瑛の予防接種にも行ってきました。
前回と同じ病院だったのですが、今日は思ったよりも患者さんが多くて正味40分程掛かりました。
それでも早い方かも知れませんが今の状況下に置いては長く感じられました。
また聴診器を当てられた時点で泣き出して注射が終わると泣き止みました。

しかし13kg近い瑛を背負って自転車漕ぐのは想像以上に辛かったです。
帰宅してからどっと疲れが出て、つわりが増強されました。
やんちゃで甘えん坊な瑛の相手をするのも今はしんどいです。
これからお腹が大きくなったらもっと辛くなると思います。
上手く周りの助けを借りながら出産に向けて準備していきたいです。

つわりはあと2〜3週もすれば治まってくると思います。
2週間位前が1番酷かったので今はほんの少しだけ楽になりました。
(でも急に気持ち悪くなったりと波があってまだ不安定ですが…)


先頭 表紙

>クーパー夫妻さま どーーーも! 「羨ましい」って言われるとは思わなかったな(^-^ もちろん嬉しい言葉です。「二人目〜!?物好きね」「大変だね」とか言われかねないご時世ですもんね。ありがとう / あけパパ ( 2005-07-15 23:07 )
ピンキー沼さんおめでとう。 / ジョナサン・クーパー ( 2005-07-14 21:42 )
おー!!!ビックリっ!!!それはそれはおめでとうございまっす!!!いいなぁいいなぁ♪羨ましいぃ♪フムフムさん、この時期かなりしんどいでしょうがなんとか乗り切って下さいね!ウチは・・・まだ・・・だな・・・ / 珠生ママ ( 2005-07-14 21:41 )

2005-07-13 お兄ちゃんになります あけパパ記

お知らせ。

来る2月8日(予定)。
瑛がお兄ちゃんになることになりました。

詳しくは改めてフムフムから!


先頭 表紙

2005-07-07 ママに切ってもらったよ あけ

遅ればせながら。
今日、切ってもらいました!
すっきり! さっぱり

瑛〜お顔見えないよ〜


先頭 表紙

2005-06-26 お皿洗い! あけぱぱ

お手伝いできるんだよーぼく。
えらいでしょー?
ほめてほめて


先頭 表紙

ちょっと下の無題日記、体調悪い時にこういう風に書かれると余計に滅入るなぁ… / フム ( 2005-06-28 11:32 )

2005-06-25 「かえー」(カレー)大好き あけぱぱ

「かえー」好き。前にも書いたっけ。
今日はカレー食べ過ぎて瑛くん吐いちゃいました。
まあ本人けろりとしてましたが。
おれが見つけて「ん? この水溜まり、何? おもらし? 水こぼした?」
・・・瑛よく観察してみたら、それ吐瀉物だったという(驚笑
何事もなかったかのようにきゃーきゃー笑いながら走り回ってたんで苦しかったりはしなかったんでしょうけど。何かの拍子でげーって。

ただおなかだけはぱんぱんです。
これは今日に限った事でなく。いっぱい食べた後はいつも。
おいおいってつっこみたくなるぐらいぱんぱん。
食べさせすぎなのかなぁ。


先頭 表紙

おれもこの写真見て「歯とがってんなー→もしやこれもぱぱ似?」と思いましたん! 乳歯がこれなら永久歯もきっとこうだよねーうんうん。 / あけパパ ( 2005-06-26 23:01 )
むちゅめも凄いぱんぱん。そろそろしまってきてもいい頃なんだけどキューピー体型ですわ(;´▽`A`` 瑛ちゃんのとがった歯が可愛いっ♪♪ / Ruri ( 2005-06-26 16:27 )

2005-06-24 「いぇぷし」

最近の口癖
「いぷし」「でぷし」
くしゃみしてるわけではない。
もう「喋れる」ようにはなってるね。ただ喋ってる「言葉」が日本語でなく赤ちゃん語ってだけで。
ぷしぷし言ってるのは、なーに? どういう意味なの? てるくん!

しかし未だにままを見てもぱぱを見ても「ママー」ってのはさすがにサビシイ。男はつらいよ。?


先頭 表紙

2005-06-23 わんぱくアザ あけぱぱ

ずっと使ってきた木のお椅子にも、もう自分でのぼって座れるようになったし。
たぶんそうこうしてるときにできたアザだろうとのこと。

ちなみにこれは外付けCD-RWドライブをいじって楽しんでるとこですね。
ボタン押してトレーががーって出たりひっこんだりするのが楽しくて仕方ないのであります。


先頭 表紙

2005-06-22 三人でお散歩

水曜、ぱぱ有給。
午前中で雨やんだんで、3人でお散歩しました。
市役所まで!
いっぱい歩いたよ瑛★・・って、行きも帰りもさすがに最後のほうは疲れてぱぱ抱っこだったけど(^^
暑かった・・・

児童手当、乳幼児医療費負担とかの書類出す。あと会社の健保組合から「嫁の住民税非課税証明書出せ」って来てたんでそれももらう。ついでに児童課んとこで認証保育所とかのパンフももらう。どうせ入れないんだろうけど。あとついでに(ry

地下の食堂にも初めて入ってみて、軽くごはん食べました。「学食のカレー」みたいな懐かしい味の甘いカレー。もちろん瑛も喜んでぱくぱく。また笑えることに福神漬けをえらく気に入る。
うどん食わせてても麺よりネギ! 焼きそばでも紅しょうが!!
みたいに、変なもん好きなんですよ(笑)
キムチまで(軽く洗ってあげたら)食いやがったし。フムは「食べれるわけないでしょ〜」つってたけど、現実を目のあたりにしてビックリ! 坦々麺も食ったし。さすがにわさびはダメだったけど!

とにかくぱぱままが食べてるものは何でも欲しいちゃんなのです。「あ〜む?」って言って口開けてくる。

そういや握り箸でごはんとか麺とか食い始めましたよ。ちょびっとだけだけど。はえー!
うち、1歳6ヶ月になっても全然スプーン持たせずやってたんで「おっと、出遅れた」てな具合で今特訓中?なんですけど。てことでまだスプーンも完璧に使いこなせてないってのに。
というかねー奴「箸が好き」なんすよ。持つのも。おもちゃ的感覚で。まだ危ないからあんま持たせたくないんだけど(苦笑
だから、スプーンで食わせようとしても嫌がって・・でも同じもの箸で運んでやると食べたりして。んもー。
箸好き瑛。お箸の国の人だもの。ってか。

思い出したが、先日「しらす干し」食べさせたらいたく気に入ってたな。いいよーお魚どんどん食べよう! けどしらすってあれっぽっちの量にしては結構お値段するんだよな。はは。
あーついでにブルボンの「ルマンド」も気に入ってましたねー。一本終わったら「二本目ー! うぎゃー」ってワガママ駄々っ子。こっちは、おいしいのはわかるけど、程ほどにね。


先頭 表紙

2005-06-21 天井に手が届くよ あけぱぱ

瑛の大好きな高い高い。
肩に立たせて、ぼく天井に触れるの!
いーでしょーままー

けど、好きすぎて、降ろしても「やだーもっとー」ってぐずられるんですよね(^^;
ぱぱも疲れるのーーー。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)