himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-23 自分撮り
2005-05-22 大人っぽい顔になっちゃって、まあ
2005-05-21 下北沢行った あけ
2005-05-20 タイトル無し。
2005-05-19 夫婦とも疲れて日記書けません あけぱぱ木
2005-05-08 パパママ友  フムフム記
2005-05-07 お買い物  フムフム記
2005-05-05 夜にお出掛け  フムフム記
2005-05-04 実家2日目  フムフム記
2005-05-03 ママ実家に1泊  フムフム記


2005-05-23 自分撮り

二人、似てるかな


先頭 表紙

2005-05-22 大人っぽい顔になっちゃって、まあ

昔「わんわん」って言えたはずなのに、今「あぶー!」に。
「にゃんにゃん」は「なー」で言えるように?なりました。
CMで犬や猫出てくるたびに嬉しくって大騒ぎ。
あうー! あぐー!


先頭 表紙

2005-05-21 下北沢行った あけ

3人で。
言うまでもなく父母とも疲れ果てて帰宅。
だっこイヤ、手つないで歩くのすらイヤ、てことで自由に歩かせてやってたらトラックにひかれそうになるしね。
最悪です。

写真はメシ喰いに入った沖縄料理屋で。


先頭 表紙

2005-05-20 タイトル無し。

本文も無し


先頭 表紙

2005-05-19 夫婦とも疲れて日記書けません あけぱぱ木

暴れん坊で腕白でわがままで甘えん坊で癇癪持ちでいたずらっ子で宵っ張りで、
夫婦揃って疲れ果てておりますので
日記なんか書いてられません。
あしからず。


先頭 表紙

もちろん自分が親に感謝するのには当然吝かでありませんが、事実夫婦ふたりとも疲労困憊しておりますのでこのとおり日記は更新されません。あしからず。別に愛情や情熱が無くなったとかそういうわけではなく、単に疲れて忙しくてとてもじゃないけどこんなの書いてる気にならないってだけです。それ以上でも以下でもありません。ちなみに今夜もまだ寝ませんね。いったいいつ寝てくれるのでしょう。 / あけパパ ( 2005-05-24 01:37 )
えへへ。 / あけパパ ( 2005-05-19 23:38 )
そうやって、私たちも大きく育てて貰ったのよね♪親に感謝だね♪♪ / Ruri ( 2005-05-19 18:30 )

2005-05-08 パパママ友  フムフム記

昼過ぎに電話が掛かってきました。
高校と大学のママの1学年先輩にしてパパの6学年後輩のOさんからでした。
近くのご実家に帰省中だそうで、5年振りに会いましょうと言う事に。
暫くは音信不通気味で、私達の結婚&瑛誕生報告を兼ねた去年と今年の年賀状をやり取りする位な感じ。
先日のお出掛け時に電話でだけ話したものの、会うのは本当に久し振りです
Oさん一家にも瑛と同い年の男の子Kくんがいらっしゃって、その初顔合わせが目的かしら。

近所のファミレスで待ち合わせ、1時間ほどお話ししました。
瑛は妙にハイテンションで1番元気、いっぱいおしゃべりして、アイスもちょっと食べて、楽しかったようです。
Oさんにもあまり人見知りせず、目を合わせられるとちょっと恥ずかしそうにニンマリしてました。

つのる話もあったのですが子連れだと子供が飽きてきてなかなか長居できないものです。
お店を出てさよなら〜っと挨拶した所で、ちょっとお腹も空いてるしすぐ目の前にある中華屋サンで遅目の昼食を。
ラーメン、チャーハン、あんかけ焼きそば、と3つも頼んでしまいましたが、瑛はちょっと眠たいのか少しぐずり気味。
レンゲを玩具にしてたら落として割ってしまった!
会計時に「レンゲを割ってしまったんですが…」と申し出ると、「いいですよ、大丈夫ですから」と優しいお心遣い、ありがとうございました&ゴメンナサイ。

結局、朝起きるのが遅かったせいもあり、夜まで昼寝なしで、23時過ぎに寝付いてしまいました。
いつもこんな感じで寝付いてくれると助かります。

※画像は瑛とパパとOさんとKくん
 許可確認してないので顔はボカシてます


先頭 表紙

くぉら! 日本一の親バカパパはこの俺様だっつーの! 父親がこれだけ成長日記つけてるページが他にあるか? / あけパパ ( 2005-05-28 13:35 )
ありがとうございます!親バカなら負けません! / あわぢ ( 2005-05-27 00:12 )
あわぢ、遅ればせながらおめでとう。僕も、娘が可愛くて親バカやってます。 / ジョナサンクーパー ( 2005-05-20 08:53 )
老婆心ながらつっこんどくと、荘太郎はどうせ4/18の当欄日記読んでないでしょ。読めば淡路との会話がひと味違ったものになると思うが / あけパパ ( 2005-05-19 01:01 )
わーい、ありがとうございます!地元淡路で元気に働いてます!皆様パパになって幸せそうで、うれしいです。うらべさんとは3年前にあけさん、にしのさんと新宿で一緒に飲んでから会ってないです。道路公団のHPにうらべさんの写真がのってたときは爆笑させてもらいました(もうのってないようですが) / あわぢ ( 2005-05-16 01:30 )
あわぢ、もちろん覚えているよ。元気?4様は一児の父、うらべとは最近連絡を取っていないので良くわかりません。 / ジョナサンクーパー ( 2005-05-15 16:12 )
スズ先輩ですか?お久しぶりです、私を覚えていますか?あけ先輩試験前ですか?卒業以来なぜか毎年会ってたのに、去年会えなかったのが心残りです。落ちついたらそちらに行きたいですね。4様やウラベさんは今どうしてるんでしょうか? / あわぢ ( 2005-05-14 22:05 )
う〜〜〜ん・・来るときはうちのも一緒に動物園連れてってあげたかったけど。その日じゃちょっと難しいな。おれんち近くで軽く会う、ぐらいなら可能です。フムフムと瑛だけ上野行ってもいいけど、それはちょっとねぇ。て感じですよろしく。ていうか淡路も来る?(笑) まだ早いか / あけ ( 2005-05-13 09:51 )
7月17日、18日の連休に、娘を上野動物園に連れていく予定。瑛君にも会わせたいので、予定あけといて。 / ジョナサンクーパー ( 2005-05-12 21:18 )

2005-05-07 お買い物  フムフム記

今日は午後晴れたらママの水着を買いに行きたかったので、近くにあるスポーツ用品店までみんなで行きました。
行きはママが瑛を抱っこ紐で背負って自転車を漕ぎましたが、さすがにもう重たすぎて肩が痛かったです。
瑛は久し振りの自転車が楽しかったようで、一生懸命に前を見ようとママの肩の横から顔を出していっぱい風を浴びてました。

お店に入り瑛はパパと一緒に見ていたら、良く跳ねるゴムボールが気に入ったようで、持たせたら投げて追いかけたり、棚に戻すと手を伸ばして触ろうとしたり、あまりの執着振りにとうとうパパママは折れて「うん、じゃあ買ってあげるよ」となってしまいました。

その後、建物内の飲食店でちょっと休憩を取ったのですが、大人がソフトクリームを食べてそれを瑛にも食べさせようとすると、最初は冷たさにビックリした様子で顔をしかめてましたが、嫌いな訳ではないようで「あ〜ん」が始まりました。
でも1番美味しそうに食べていたのはコーンの方でしたが。
食べ終えたので出ようかと思ったら、瑛が愚図り始めました。
まだ「あ〜ん」が欲しい!とばかりに泣き叫ぶので、またまた折れてサンドウィッチを買って少し食べさせたものの、途中で手を押し退けて食べようとしなかったり食べたりと気まぐれて、埒が明かないので取り敢えずその場は終わりにしてお店を出ました。

次はすぐ側にあるベビーザらスに移動。
そういえば、瑛の靴がちょっと小さくなってきたかな?と思っていたので、新調しようと見ました。
けっこういいお値段するんですね、幼児サイズでも大人とあまり変わらないです。
どうせすぐ履けなくなるしなぁ、と思っていたらセール品の中に、NIKEのシューズでサイズが合うなかなか男の子らしいカッコイイ物があったので、それを買いました。
肝心の瑛は少し疲れてたのか、ベビーカーでお昼寝中でしたが。

会計後ベビーカーから寝ている瑛を仕方なく出したんですが、やはり起きてしまいその後は帰宅するまでずっとぐずぐずで、パパママは疲れてしまいましたよ。
おうちでも何が気にくわないのか、癇癪赤ちゃんになったりママに甘えたり、大人2人が幼児に多いに振り回された休日となりました。


先頭 表紙

2005-05-05 夜にお出掛け  フムフム記

パパの所用で夕方に隣の隣の市まで電車でお出掛けして参りました。
薄暗くなっていたせいか、車中から覗く外の景色はあまり見えず、瑛は窓ガラスに映る自分とパパママにニコニコしておりました。

初対面のパパママのお友達に最初は人見知りしておりましたが、次第に平気になっていたようです。
でも途中、何故か愚図ってちょっと大変でしたが、それもお腹が空いていたためだったようです。

駅前の中華屋サンに入り適当に頼んで、瑛にもチャーハン、ビーフン、ジャージャー麺ちょっと、餃子、と取り分けながらチョコチョコ食べさせていたのですが、美味しいのかいつまでたっても「あ〜ん、あ〜ん」が続いて心配になったほどでした。
結局、烏龍茶も大きなグラス半分ほど飲み、ご飯もいっぱい食べたお陰で、お腹はパンパンはち切れんばかり。

帰りは知人に車で送ってもらい、車中で瑛は寝てしまいましたが家に着くと起きてはしゃぎ始めました。
そして今夜も興奮したせいか遅くまで目がキラキラ輝いておりましたよ。

先頭 表紙

2005-05-04 実家2日目  フムフム記

と言う事で2日目、朝は8:45位に起きてきて愚図らずに引っ付いて来ました。
ばあばにおじやを作ってもらい、いっぱい食べました。

今日は1日中おうちで遊んでましたが、昨日とは違って昼過ぎにちゃんとお昼寝できましたよ。
部屋中の物をオモチャにするその術は子供ならではですかね。
夜は大好きな甘口カレーをいっぱい食べて満足そうにしておりました。

そうして夜9時過ぎにタクシーで帰宅。
1泊ながらもパパと離れてたのが寂しかったのか甘えてた瑛。
瑛がいない間にパパは押し入れを整頓してくれていたようで感謝です、ありがとう。

しかしやっぱり遅くまで起きていた瑛、もうちょっと早起きさせないとダメですかね。

先頭 表紙

2005-05-03 ママ実家に1泊  フムフム記

3日から1泊ママ実家にお泊まりしてきました。
昼過ぎ、じいじにブーブーで向かえに来て貰って到着。
毎度のことながら、久し振りに会う兄(瑛の伯父ちゃん)には人見知り一切しないでニコニコです。
不思議な子供オーラでも発しているのでしょうか?
お陰で始終遊んでもらいました、楽しかったね瑛クン!

暫くしてから近所にある交通公園にじいじとママと一緒に行ってみると、連休と言う事で普段では想像できないような混雑振り。
瑛より小さい子連れファミリーもいたけど、大体は小学生連れのトコが占めていて、元気な子供達が走り回る中をあまり自由に遊ばせる訳にも行かず…
チョコチョコ歩いては落ちてる葉っぱや小枝を拾っては捨て、他の親子が美味しそうに食べてると寄っていきニコッ(ママ恥ずかしいよ^^;)、男の子が遊んでる遊具に近付き危うく接触でヒヤヒヤ、、、とまぁ人が多い所では思ったほど遊ばせてやれませんでした。

1番駄々っ子振りを発揮してくれたのが、ゴーカート。
といってもまだ乗れませんので近くまで行って見てたのですが、もっと近くで見たいのか、ちょっと隙あらばすぐ乗降口で待ってる行列に入っていこうとする。
柵はあっても手を伸ばせば届く距離でゴーカートが走ってるので危険です。
仕方なく手を引いて連れ戻そうとするも、嫌だとばかりに戻ろうとするし、抱っこで離れようとしても泣き叫びました。
かなりの強情サンのようです。

夜は興奮と昼寝が上手く出来ずにいたせいか、小一時間ほど愚図って、夜も遅くまで目が爛々としていましたよ。
実家の皆さん、迷惑掛けちゃってスイマセン。
いったん寝てしまえば朝までグッスリでしたが。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)