himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-05 どっちゃん祭り
2002-07-26 昔は良かった。
2002-07-16
2002-07-08 娘の携帯
2002-07-05 息子の眉毛
2002-07-04 お山の大将
2002-06-23 やっと出来た(笑)。またかよ。。
2002-06-18 韓国勝った〜!
2002-06-18 日本負けた〜。。
2002-06-16 酔っぱらいの世迷い言。。


2002-08-05 どっちゃん祭り

昨日は今年で13回目となる、伊万里夏祭り「どっちゃん祭り」が開催されました。

拙者も太鼓で参加しました。

ともかくよれよれのビール男の一日で御座った(笑)。

天気も良かったせいで、過去最高の人出でした。

今年で2年目となる「どっちゃんよさこい」もなかなかのものでした。

まあ、老若男女、誰でも参加型のお祭りってのもいいもんで御座るな。

最後には花火も上がり、日本の夏って感じで終わったので御座る。


@飲んだビール、推定12本。チュウハイ1杯。肝臓へのダメージごくわずか。


先頭 表紙

パンドラ様>じぇんじぇん遅くないので御座る。。今宵も酔っぱらいだからね(笑)。カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 19:07 )
JAI様>がははははは!楽しいのはいいことで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 19:04 )
いや〜ん! まったくまったくまったく・・・・・と今から言ってもオソイ?(爆) / パンドラ ( 2002-08-08 00:06 )
↓楽しそうなレス(笑) / JAI ( 2002-08-07 19:53 )
口車殿>ぐわわわあああ・・・・・夏・祭・女・ビール!大好きで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:32 )
ネコ様>わはははは・・・あごがはずれる〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:31 )
えむ様>わはははははははははは★★★ / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:30 )
ほたて殿>わはははははは・・・・・! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:30 )
PAO様>わはははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:29 )
あみ様>その通りで御座るな。祭り=ビールで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:29 )
まったくまったく(以下同文)。夏はビールがんまいぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-06 18:09 )
↓まったく同意見(以下略  ) 祭りの後の酒はなぜに酔わないの?あんなに大量にガバガバ飲んでそしてチャンポンなのにね。ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーを夜中まで飲んでもちっともこたえないし、二日酔いなんてナシ。 / ネコさん@とっちゃん ( 2002-08-06 10:02 )
↓まったくまったくまったくまったく同意見と思ったら・・(以下略  いやぁ〜、太鼓の後のビールはいくら飲んでもOKでしょ! / えむ ( 2002-08-06 09:47 )
↓全く全く同同意見意見だだとと思ったら思ったら・・あみぼんとPAOどんどんでであったあった。 / ほたての肝 ( 2002-08-06 07:10 )
↓全く同意見だと思って見たらあみボンだった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-05 23:13 )
祭りとビールはよくあうのだ♪ って、祭りじゃあなくても飲むのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 23:00 )
スーパーしえろ様>拙者はまだ高くないのだ。。あと50年ほどは大丈夫だといいな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 21:56 )
HABA様>町中に自分が作ったポスターが貼られているってのは、嬉しいもので御座るな。仙台の七夕祭りはメジャーで御座るな。どっちゃん祭りはマイナーで御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 21:55 )
まやひこ様>痛風は痛いらしいね。あれも遺伝するらしいけどね。。あっ、叔父が痛風だった。。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 21:52 )
akemi様>「どっちゃん」とはこっちの方言で「どっち?」と言う意味で御座る。何故、「どっちゃん祭り」になったかは、こじつけたような謂われはあるのですが、結局、深い意味はなく付けたようで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 21:51 )
ぎくっ、尿酸値、高いのよ、しえろも。ビールのせい? / スーパーしえろ ( 2002-08-05 21:48 )
これが例のポスターのお祭りなんですね?こちら仙台では明日から『七夕祭り』です。でも、七夕ってお祭りっぽくないんですよね…活気が全く無いんです(笑)。 / HABA ( 2002-08-05 21:20 )
ビールは、肝臓へのダメージよりも、痛風の危険があります。程々にね(笑) / まやひこ ( 2002-08-05 20:34 )
高校の同級生にいるんだ・・・どっちゃん(笑) どういう意味なんかな?このお祭り。。 / akemi ( 2002-08-05 20:03 )

2002-07-26 昔は良かった。

うーむ。最近ひまじん、ご無沙汰してます。。

えーっと。。理由は色々あるけど、まあ、さぼりだな。。

そんでもって、開き直ると(笑)。書きたいことはいっぱいあるけど、

また明日にしようとずるずるしてるの。。

それでずるずるしてると、レスを書くのが億劫になっちゃって。。

うーむ。。すまぬすまぬ。。と思ってるけどね。

だけどもさ、このひまじんってレスしてつっこみしてやっと一人前って感じじゃん。

感じじゃんなんて、若者ぶって申し訳ないけどさ(笑)。

うん、今年42歳だよ(笑)。

それで、そのレスとつっこみが滞っちゃうとさ、なんだか敷居が高くなっちゃってね(笑)。

ははは、このおじさん言い訳してるよ(笑)。

それでね。。ずるずるしてるの。。

こまったな。。

それでね、じゃあ、やめちゃうのって強く出られるとまたおじさん困るんだよな。

こういうのって、優柔不断っで難しい字を書くのだけどさ。

だから、タイトルの「昔は良かった」はどうなったのかって今更聞かれてもな。。

いや〜、今日は花金だしね。

ささやかなビールと焼酎(霧島)の酔っぱらいのおじひゃん←かんぜんにろれつが回らない(笑)はね。。流れて行くんだよ。。

どこにって?






知らないよ。。カンパイ☆

先頭 表紙

ひよこ様>ひよこちゃんに笑ってもらって嬉しいので御座るよ(笑)。いや、ほんと。。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:27 )
小麦様>あんがと!マイペースで続けて行きますよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:26 )
さにゃえもん様>うん!これからもぼちぼちと頑張るので御座るよ。あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:25 )
えむ様>ふわりふわりと現れることにしました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:24 )
口車様>うん!当たり(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:23 )
夢楽堂殿>あんがと!北海道はいかがかな? / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:22 )
ネコ様>なるほど、さすがネコ殿。だましだましで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:21 )
ビッケ様>そう、マイペースで生きて行くので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:20 )
PAO様>最近PAOるなる新語を知りました。ビール下さい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:17 )
あみ様>次はちゃんとお声をかけませう。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:16 )
めっちゃわかる〜!てか、若者ぶって申し訳ないけどさ!ってとこで笑っちゃった(笑)。かわいすぎ、まさやん。42なのに(笑)。 / ひよこ ( 2002-08-01 00:07 )
突っ込みとレス・・・わかります〜(笑)でも、ここのライターさんたちって、そういう気持ちもわかってくださってて、助かります。マイペースで、続けてくださいね。まとめレスでもいいと思うんですよ。大事なことはここに来てくださることじゃないでしょうか? / 小麦 ( 2002-07-31 03:11 )
あ。おひさしぶりでーっす♪ 更新が遅くても突っ込みがなくてもかまわないよ。 だってまさや〜んさんの日記大好きだもん。 気が向いた時でいいから伊万里の風を感じさせてくださいね。  / さにゃえもん ( 2002-07-31 02:35 )
夏だしね、ビールが進むさ!また酔っ払ってふらりときたくなったらひまじんに戻ってきてね。待ってるよ♪ / えむ ( 2002-07-30 10:07 )
をを,やっぱりよっぱーだったでござるな。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-07-29 20:45 )
好きなように自分のペースで動くのが一番さ。そんなことより、酒と太鼓で盛り上がれ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 16:25 )
ははは。ぼくも同じだ。最近はさぼり気味で日記にならず、週記?月記になっています…。ま、ぼちぼちと、ゆっくり、酒でも飲みながら、だましだましやるのが酔っぱらいのおじひゃんのひまじんの歩き方ってことだねぇ。 / ネコさん ( 2002-07-29 09:26 )
元々更新ペースが遅い僕はまぁこんなペースでもいいやって感じで続けてます。マイペースマイペース。 / ビッケ ( 2002-07-27 23:41 )
ああ酒くさーー。なんやこの部屋酔っ払いのたまり場や。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 09:38 )
エ〜ン。。。私が飲み会してるうちにココが乾杯天国になってる〜。 今から1人で乾杯しちゃおうっと。 カンパ〜イ♪  / あみボン。 ( 2002-07-27 00:44 )
ほたて殿>そうで御座るな!まあ、ぼちぼちとゆっくりいきませうか。それにしてもほたて殿、いくつになったの?(笑)。返杯の返杯で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 21:39 )
akemi様>おっちゃんときたか(笑)。ははは。。それでも嬉しいよ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 21:37 )
スーパーしえろ様>もっと飲みたい時は飲むのかいちばんで御座るな。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 21:36 )
綾丸様>霧島は芋焼酎でごわす。ほんとは芋と米で御座る。それでもって宮崎で御座るな(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 21:35 )
気持ちはよくわかるで御座るよ。あちきも・・同じだわさ。JAIちゃんが言っているように・・・気まぐれにいきませうよ。まあ・・お互いに・・若くはないんで無理はいかんのだよ。のんびりのびのび・・時間のなかでゆっくり泳ごうでないの。・・・・・・あっh・・あちきは・・かなずちなので・・時として・・しずみっぱなしになってしまうけどさ・・・・それでは・・返杯ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-07-26 21:17 )
パンドラちゃん>わははは!喜んでもらえる人がいるってのはいいね〜。。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 21:09 )
あたしも毎度だわ、そんなん(笑)おっちゃん、構わないからなんでも書いて♪ / akemi ( 2002-07-26 20:31 )
どしよかな、びる買いにいこかな、こんびにまで。飲んだんだけど、もっと飲みたいのよん。 / スーパーしえろ ( 2002-07-26 20:27 )
追伸:そば焼酎霧島、ずっと飲んどらんばい。残しとってね。 / 綾丸 ( 2002-07-26 20:20 )
実はワッチも一時期スランプになったとき、そういう気分になったです。でもひまじんワールドは、そげん度量の狭かもんやなかバイと気が付いて、立ち直りましたな。まあ、お互いお気楽にやらんですか。 / 綾丸@早くも45歳 ( 2002-07-26 20:18 )
ワ〜イワ〜イ、まさや〜んだ!!!^^ うれしいよ、カンパイ! / パンドラ ( 2002-07-26 19:57 )
JAI様>あんがと!やっぱりお声と同じの優しいお嬢さんだな。。ほたて殿の誕生日も教えてくれてあんがと!不義理をするところでした(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 19:46 )
辞めないでくれればそれでいいの〜。いつでも気まぐれで大歓迎なの。レスなんかいくらでもサボっていいから遊びましょうよう〜。ほたての肝様の誕生日を祝って! / JAI@カンパイ! ( 2002-07-26 19:33 )

2002-07-16 机

まあ、ずぼらな性格だけど、人には整理整頓をしなさいと言う立場な私。

それでもって、大事な書類はすぐに捨てるくせに要らない書類は溜め込んでいる。

半月に一度の机の整理。

要らない物ばかりである。

捨てた書類は厚さ5センチはあった。

仕分けしたつもりでも大事な書類を捨てているはず。

きっと捨ててるはず。

この間もそうだったから。

その前もそうだったから(笑)。

部長!怒らないでね(笑)。

机はスッキリしました。


先頭 表紙

わはははは!と笑ってレスは許して(笑)。みんなごめん。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 19:05 )
懐かしい事務机!ああああ・・・私もすっきりしたいです。 / 小麦 ( 2002-07-24 10:02 )
私も時々会社のデスク整理します。で、もういらないだろうと処分した書類が、突然必要になったり、最近はPCの中に残ってたりするからだいぶ良くなったけど。 / しの ( 2002-07-20 19:32 )
お片付け・・・よくできました♪(爆) さすがに・・・ビ-ルの空き缶はありませんね♪(爆) / 空。 ( 2002-07-20 14:15 )
私の机ねーバナナハンガーあるよー。バナナがないときはきゅーぴーちゃん釣ってます。 まわりから『首吊りきゅーぴー』と呼ばれてまっす。 なんでぃ・・・・・ぐすんぐすん。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:42 )
あああ!働くお父さんだぁあ!自分の職場が販売なので、こういう会社です!ってゆうのを見ると妙に「すごーい。」と思ってしまう。うふ。 / ひよこ ( 2002-07-19 01:27 )
しょっちゅう(焼酎ではござらん)机の整理をしています。必要な書類もビシバシ捨てまくって、素知らぬ顔をしていますな。 / 綾丸 ( 2002-07-18 17:11 )
ついでに私の部屋も整理しません?ビール1本つけるから。え?いや?じゃ2本では?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:41 )
黄色いのはトミカ? 私の机は社長がグチャグチャにしちゃうのだ。プンプンなのだ。 / あみボン。 ( 2002-07-17 21:44 )
いらないものはいつまででも置いてあるのに、肝心なものは知らない間に勢いよく捨ててあるようだ。先日もゴミ捨て場に捨てた直後に目に入りごそごそと回収。どうしてだ? / おとじろう ( 2002-07-17 16:23 )
右側にあるのは・・あちきが前におくったび^るの請求書ではござらんか。・・・わすれるところであった。・・・早く金おくれ! / ほたての肝 ( 2002-07-17 13:20 )
私、会社の机は比較的きれい。でも家は・・・・・・(汗)恐ろしいので人には言えません。 / えむ ( 2002-07-17 10:17 )
夢樂堂も1週間に1回身辺整理?をしています。最近はキレイだけどね。物がなくならないのが不思議です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-17 08:51 )
私もよく・・もう要らないと捨てちゃって後で焦ります〜(汗)おっかしいな・・確かにあったのにぃと誤魔化してますが〜(笑) / みかりん ( 2002-07-17 07:21 )
私も、机の上って、すぐ汚くなるな〜。たまには、片付けないと…。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:44 )
青いパンチがカイシャやなあ、って思うよ(爆) ワタシも緑のパンチ机に置いてる。 / パンドラ@おつかれさま^^ ( 2002-07-17 00:43 )
くるみ様>おお!拙者と同じだ!この性格は高校時代から変わってない。ということは一生変わらないのか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 23:53 )
しえろ様>捨てることが結局整理整頓に繋がるんだけど。。。いるものも必ず捨てる性格を治したい。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 23:52 )
JAI様>溜めちゃうんだよな〜。お金は貯まらないけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 23:51 )
こまめに机や部屋の整理をしているはずですが、いるものまで整理してしまっています(爆)←こまめに整理しても整理の仕方がいい加減。 / くるみ ( 2002-07-16 22:47 )
コンスタントに整理整頓ができないと、まとめて捨てる事に・・・しえろも同じだわ。うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-07-16 22:35 )
いらないモノを溜めないのが一番ですね…ってうちもいらないもんだらけだわ! / JAI ( 2002-07-16 22:17 )

2002-07-08 娘の携帯

ついに買い与えてしまった。

妻とお揃いのN211。

甘い父親と笑って下さい。

だって、喜ぶ姿が見たかったんだもん。

メールで変な男と知り合いませんように!

携帯代が3千円を越えませんように(笑)。

いつまでもその笑顔をパパに向けていて下さい。

ははは、書いた後、照れています。。

先頭 表紙

うわ!いっぱいのつっこみあんがと御座います。一人一人レスをすると親馬鹿の上塗りで御座るので、今回はご勘弁を。。ちなみに娘の一週間での残り通話は105円で御座る(笑)。まあ、そうだろうな(笑)。親馬鹿はまだまだ続く。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 20:58 )
マメ子(小2)が「ケータイほしい」と言い出すのは、いつなのか。お父さんといつまで風呂に入ってくれるかな、そんなことを考えてしまったでござる。 / 綾丸 ( 2002-07-16 20:05 )
そろそろぼくの携帯もかえどきかなぁ。でもほとんど利用しないし、鳴っても出ないといつも妻に言われてます。携帯2台のうちのピッチのほうが利用してますなぁ。 / ネコさん ( 2002-07-16 10:04 )
そういえば友人の初めての携帯請求金額5万円とか言ってたなぁ〜(アクマノササヤキ) / 瀬名 ( 2002-07-16 09:03 )
私のよろこぶ顔も見たくないですか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 23:04 )
娘とメールでやり取り・・・楽しそう。 / ビッケ ( 2002-07-13 22:28 )
娘さんの喜ぶ顔がみたいだなんて、素敵なパパさんですね。私の歳じゃあ、もうおねだり出来ないけど・・・(汗) / まあぼう@はじめまして ( 2002-07-13 19:53 )
んもう、甘いなぁ(笑)。でもまさやんかわいいっす。(うきゃ。)ちなみにあたしはお父さん大好きっ子なのだ。 / ひよこ@おかんも好き。 ( 2002-07-13 17:49 )
娘さんって、おいくつでしたっけ?あまあまのパパのまさや〜んちゃまは・・・かわいい♪(笑) / 空。 ( 2002-07-11 13:12 )
パパにもラブコールがくるかな? / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:39 )
ワシも替えてしまった・・SH251iです。お金もないのにね・・(笑) / りゃん吉 ( 2002-07-10 22:57 )
よかったですねー(笑) / くるみ ( 2002-07-10 16:40 )
はじめまして。男って娘には優しくなれるモノなんスか? / 本宮 ( 2002-07-10 08:11 )
よっしーはau学割で、3198円でした。やった〜 / akemi ( 2002-07-10 01:32 )
わっはっはっは〜♪ 父心っていいなあ。母心はそんな夫にムカムカだけど・・・。 奥様怒ってない?  / あみボン@息子にメロメロ。 ( 2002-07-09 23:39 )
羨ましすぎ!かっこよくって娘に甘いまさや〜んパパ。   お願い!私のパパになってください。    ←なんか意味が違う? / ( 2002-07-09 23:12 )
ったく、どうして、父親って娘に甘いかねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-09 19:52 )
わはっ。私がイチバン始めに持たせてもらった携帯はね、家にしかかけられない携帯だった。基本料金980円。なつかしいな。あの頃は、メールもカタカナだけだったっけ。 / ズアムポン(じゃむぽん) ( 2002-07-09 14:09 )
1ヵ月目だけは携帯3,000円jを超えるかな。まさや〜んの子煩悩ぶりは可愛い。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:32 )
いつまでも、カゴに入れておきたいのに、ひとつ扉を開いてあげたんですね。パパ大好きって、心の中で思っておられることでしょう。。 / 小麦 ( 2002-07-09 09:29 )
娘さんも今頃お友達に自慢しているでしょうね。パパと携帯のことを。 / おとじろう ( 2002-07-09 09:24 )
N211!私が欲しいやつだぁぁ!!(未だに502の私)むむっ!最近の若者は新しい携帯をもたせてもらえてうらやましいで御座るなぁ・・ / えむ ( 2002-07-09 09:15 )
我が家では、無料通話分を超えた部分は、自分で払う様にさせています。 / まやひこ ( 2002-07-09 07:44 )
子供の喜ぶ顔・・親は嬉しいモノで御座るのぉ〜・・・。しかし・・・しかし・・・その・・親のうれしい顔は・・青ざめるには・・・・そんなに時間はかからなかったのでござるよ。今では・・・・・6000円は支払うはめになった。まぁ〜・・まさや〜んの娘さんは・・・・・だいじょうぶだろうが・・・・。2台目のAUのカメラ付きのものは・・バイトして自分で買ったのであります。・・・・でもこれって・・画像一回送ると10〜20円かかるそうな。・・・うぅ〜ん。 / ほたての肝@今青ざめ中 ( 2002-07-09 06:59 )
父親って、娘には甘くなってしまうんですね。(笑) / しろねこ ( 2002-07-09 02:01 )
親がちゃんと管理できているうちは大丈夫だと思いますよ。というか、3000円を超えたらなにかペナルティ(草むしりとか)つけたらどう?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-09 00:23 )
優しいお父さん!ス・テ・キ♪ / JAI ( 2002-07-09 00:17 )
かわいい〜! よしよし、まさや〜んサイコー!^^ / パンドラ ( 2002-07-08 23:59 )

2002-07-05 息子の眉毛

 息子は中2である。その息子の眉毛が最近細くなってきている。もちろん、自然に細くなるわけがないので、奴はこっそりと私のカミソリで剃っているらしい。

 あの日本代表の鈴木選手のような眉毛になっている。まあ、私も高校時代は細く剃っていたから、別に文句を言うつもりはないし、逆にそんな年頃になってきたかと、感心している。

 ただ、不器用な息子は左右を揃えて剃るのが難しいらしく、微妙に不揃いなところが面白い。

 眉毛を剃った奴の顔は、もう小学生の頃のあどけなさは無く、いっぱしの兄ちゃんの顔になっている。妻はその眉毛に呆れ嘆いているが、もう、妻の言うことを聞く子供ではないようだ。体も大きくなってきた。学校では不良ではないのだが、顔は利くようである(笑)。

 そのバカ息子が、「期末試験の合計点が学年2番の人に勝った」とよろこんで帰ってきた。

 うーむ。。ひょっとすると奴は大物かも。。


 

先頭 表紙

えむ様>拙者は年々眉が薄くなっている。髪の毛も。。。。まだ大丈夫(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 22:13 )
むふふ。一番しゃれっ気が出るお年頃だもんね♪うちの旦那はそんな年令を過ぎた今でもマユゲを気にしている・・。誰も見やしないのに・・ / えむ ( 2002-07-09 09:17 )
くるみ様>娘は眉毛加工をしていません。。面倒臭いらしい。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:48 )
ビッケ様>なるほど。。息子に伝えておきます。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:46 )
小麦様>いえいえ、前回の試験で2番の人に勝ったというだけで御座る。まあ、その話題で今日も楽しい会話をしました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:46 )
うーむ。レス不能(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:44 )
PAO様>その通りで御座る。奴はひと月に一回。拙者は3ヶ月に1回。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:44 )
うちの学校は眉毛の「加工修正」を校則で禁止しております。だけどもだれも守っていない(笑)私もその1人。お母さんって眉いじると嫌がりますね。うちの母親もそう。 / くるみ ( 2002-07-07 02:10 )
眉毛は剃ると失敗しますよねー一本一本抜くと失敗しないよって教えてもらったのは剃った後でした・・・ああ懐かしき高校時代。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-07-07 00:49 )
ということは期末は一番?頼もしい子供の成長は、誇らしいのでしょうね。 / 小麦@未ログイン ( 2002-07-06 21:08 )
私は、どうも息子のトランクス姿に目が・・・。家ではセクハラおばさんと呼ばれてるの。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-06 20:28 )
頭も自分で剃れば散髪代浮くのになあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 17:08 )
しろねこ様>大きな夢だけでも今は持って欲しいな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:17 )
空さま>勉強はあんまりしないけど、今の所は大丈夫みたいだな。。この油断が怖い。。こつこつと勉強をする才能は無いようです。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:15 )
夢樂堂様>まあ、夢は大きく持って欲しいけどね。いやはや。。どうなることやら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:13 )
ひよこ様>しまった、拙者が20年若かったら。。。危機一髪はひよこちゃんだよ(笑)。がはは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:13 )
パンドラ様>舟木よりも悪そうで御座るな。昨日は娘に揃えてもらっていた(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:11 )
さにゃえもん様>確かに、モテるらしい。。。うーむ。。悔しい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:10 )
スーパーしえろ様>うん、まだ黒。ただ、髪の毛は逆立てている(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:09 )
ほたて殿>お互い大変で御座るな。まあ、反抗期はしょうがないよね。自分も通った道だから。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:08 )
みかりん様>それは買いかぶりで御座るよ。どんな大人になるやら(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:07 )
akemi様>勉強は全然やらない、休みの日は家にいない、親に反抗する。困ったもんです。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:06 )
JAI様>2番の人に勝ったというのは、前回のテストで2番の人に勝ったというわけで、今回が素晴らしく良い訳ではないのです。今回一番の人に60点差と言うことですので、いつもの指定席かな(笑)。ははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 12:05 )
きっと大物ですよ。将来の夢に向かって頑張ってほしいな〜。 / しろねこ ( 2002-07-06 08:35 )
細い眉・・・抵抗あるけど・・・まさや〜んちゃまの息子さんだったら・・・許せちゃうわぁ♪(笑)それにしても・・・頭いいんですね。頭いいといろんな道を選べる権利っていうか、選択肢が増えるから・・・このまま、頑張って欲しいですね♪素敵な未来のために〜♪ / 空。 ( 2002-07-06 08:13 )
大物大物、そのままもっと大きくなるんだ。グレイトになるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 05:53 )
ふぅ、あぶないあぶない。あたしが10才くらい若かったら間違いなく手だしてました。良かった、まさや〜んの息子さん、危機一髪よ。(笑) / ひよこ ( 2002-07-06 01:49 )
眉毛ってみなさんどのくらいのペースで整えてはるんやろう?  細い眉ならジャンプの船木選手に一票!(今も細いのかな?) / パンドラ ( 2002-07-06 01:19 )
おとこのこから男性に変化してるんだろうね。 おしゃれで利発。 さては・・・モテモテですね!? / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:39 )
んで、髪の毛はまだ黒?男の子って中学で顔立ちががらっと変わりますよねえ。しみじみ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-05 22:36 )
わが家の同学年の息子は・・どうやら反抗期にはいったらしく・・毎日なにやら・・いらいら・・むらむらしておる。成績までむらむらだ。まぁ・・そんな時期も私にもあったなぁ〜と我が身をふりかえった。親ってたいへんだわい。 / ほたての肝 ( 2002-07-05 21:21 )
わわ・・まさや〜んの息子さん素敵♪やっぱまさや〜んの息子さんだわ!大人になるのが楽しみです♪ / みかりん ( 2002-07-05 20:27 )
うちはまだまだ、おこちゃまです(笑) なかなかいないかも。。。勉強もよくやる眉の細い子! / akemi ( 2002-07-05 19:23 )
さすがまさや〜ん様の息子様、賢いッ!それにしても最近のおこちゃまたちはオシャレですね〜、男女問わず。 / JAI ( 2002-07-05 19:21 )
雅さま>ほうほう、それはご立派な眉毛をお持ちで。。拙者のは剃らなくても年々薄くなっている。。寂しい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 19:14 )
綾丸様>拙者は高校生の時だったと思います。別に剃らなくてもいいくらいの髭をなぜか剃りたくて、父のT字カミソリで剃ったのが初めてかな。。大人の仲間入りって感じでしたね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 19:13 )
ウチの彼も最近こっそり私の眉毛切りで「村山」な眉毛を整えています。お年頃なのか??? / 雅(みやび) ( 2002-07-05 19:07 )
最初にひげを剃ったのはいくつの時だったかなと、そんなことを考えてみたでござる。 / 綾丸 ( 2002-07-05 18:41 )

2002-07-04 お山の大将

 男は気が付くと目指した山の頂上にいた。そこは、たいして着心地の良い場所でもなく、ひょうひょうとした風が吹く孤独な場所だった。

 そして、改めて周りを眺めると、自分が目標としていた山は小さくちっぽけな丘だと気が付いた。目の前にはもっと高くそびえる山がでんとして居座っていた。その事に気が付いた男は、気を取り直し、今度はその高い山の頂を目指すことにした。

 その頂上にたどり着くには、今まで以上に苦労をすることは分かっていたが、山を降りるのはもっと嫌だった。降りてしまう方が楽なのに何故か山を降りようとは思わなかった。

 頂上を目指すと男の心は軽くなった。頂上にたどり着く喜びを夢見て、来る日も歩き続けた。周りには同じ頂上を目指すライバル達が沢山いた。時には仲間となり、時には蹴落として、頂上を争って登った。頂上を目指すのを諦めた人達を脱落者と思い、自分だけはそうならないぞと心に誓い、寝る間も惜しみ登り続けた。

 気が付くと男は目指す山の頂上にいた。そこは、やはりたいして居心地の良い場所でもなく、ひょうひょうと冷たい風が吹く孤独な場所だった。

 男は、今度はためらいもなく次の山を目指すことにした。そして、高い山を制覇するにつれ、男はだんだんと傲慢になっていった。自分が神に近づいているような気がしてきた。

 ついに、男は一番高い山の頂上にいた。しかしそこは、ごろごろとした石のころがる、不毛の地であった。男は空を見上げた。その空はどこまでも青く大きく男の頭上に広がっていた。男は呆然として、いつまでもその高い大空をながめていた。






 

先頭 表紙

PAO様>いいねいいね。。拙者は海辺でカンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 23:41 )
私の場合山の麓で頂上を眺めながら冷えたビールを飲んでるのだ。かんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 17:07 )
ほたて殿>大当たり!さすがはほたて殿で御座るな。ビール20本進呈! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:25 )
これって・・むねむねの事かなぁ〜・・最初読んだとき・・その名前が頭に浮かんだんだけど・・・・ / ほたての肝 ( 2002-07-05 21:17 )
綾丸様>ロマンか。。そうかもしれませんね。。ロマンね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 19:08 )
男のロマンでござるか。たまにはこういうことに挑戦するのも、いいかもな。 / 綾丸 ( 2002-07-05 18:41 )
スーパーしえろ様>ははは!南の海がよかで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 17:51 )
えむ様>山があるから登るのだけど、登る時が一番楽しいのかもね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 17:51 )
夢樂堂様>ははは!これは拙者のことではござらん。。 拙者は海で泳ぐのが好きで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 17:44 )
あみ様>うーむ。。女性がほんとは山だったりして(笑)。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 17:43 )
すべての山に登れ♪ / スーパーしえろ ( 2002-07-04 20:43 )
果てしないですな・・。でも人生、次の目標があるからこそ生きていけるのかもしれないで御座るね。周りに山すらない大地だったら・・本当に途方にくれそう。 / えむ ( 2002-07-04 14:28 )
おはよう。なんか色々大変そうだね。頑張っておくんなまし。  / 夢樂堂 ( 2002-07-04 11:27 )
そんな時、女はどうしよう? 私なら・・・負けずに着いて行って、一緒に見ようとするかな? それとも早々と諦めて、麓で待っていようか?  / あみボン。 ( 2002-07-04 00:48 )

2002-06-23 やっと出来た(笑)。またかよ。。

と言うわけで、またまた作ってしまいました。

何を作っていたかって?

やっぱり、子供じゃないよ。


じゃじゃん!今回は大作で御座る。


@2週間前からぼちぼち作ってきて、この週末で完成しました。
@さあ、夏も近いぞ!


先頭 表紙

りゃん吉様>金賞より、ビールが嬉しいので御座るよ♪カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-03 23:42 )
ほたて殿>ほんと平和が一番で御座るな。実り多きWカップだったで御座る。今は息子とゲームでW杯を再現中で御座る。。今日も負けた。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-03 23:41 )
空さま>むふふふ。今年のは自信作で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-03 23:39 )
雅さま>7月20日に町中に張って回るので御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-03 23:38 )
よさこいは伊万里にもあり!このポスターには金賞を授けましょう。あと・・ビールも / りゃん吉 ( 2002-07-02 23:20 )
韓国トルコ戦の最後のシーン感動でしたね。両チームが手をとりあい・・スタンドに向かって挨拶。平和がいちばんですな。今日はいい酒がのめそうですぞ。ほいほい乾杯! / ほたての肝 ( 2002-06-29 23:12 )
めちゃくちゃかっこいいですね♪なんか、すっごい、熱いものを感じます!最高です♪ / 空。 ( 2002-06-26 10:14 )
インパクトありますねー!これならみんなが見てくれそう! / 雅(みやび) ( 2002-06-25 19:28 )
スーパーしえろ様>よかろ〜(笑)。がはは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:40 )
綾丸様>伊万里に遊びにおいで!もっと血湧き肉躍るので御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:40 )
夢樂堂様>今回のテーマは赤と黒で御座る。闇と血かな。漠然とイメージしながら作りました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:39 )
ほたて殿>ほたて殿から褒められるのが一番嬉しいので御座る!伊万里の有名人じゃないけど、おかげで楽しい仲間と過ごせてますよ。よさこいソーランはすごいね。北海道人のバイタリティを感じます。九州人には見せかけのバイタリティはあるけど、持続がしないんだ。これもお国柄かな。そんな九州人も好きだし、北海道人にも憧れます。いつの日かほたて殿と酒を飲みたいな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:37 )
HABA様>写真をフォトショで加工して作っています。偶然とひらめきの作品で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:31 )
さにゃえもん様>嬉しいつっこみで御座るよ。拙者は伊万里が好きで愛しています!その夏祭りなら一肌も二肌も脱がなくては。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:29 )
小麦様>アドバイスありがとう!このポスターで4作目で御座る。みんなの目に止まるところに張ってみんなが祭りに来てくれたら嬉しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:28 )
みかりん様>鳴子?うーむ。。しらん(笑)。ただ、この女性のイメージは高知のよさこいから頂きました。本場には勝てないぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:26 )
あみ様>子供か。。。欲しいけど、もう無理かな。。孫に期待しよう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:24 )
JAI様>褒めてくれて嬉しいよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:23 )
PAO様>今回のポスターは結構自信作で御座るな(笑)。でもね、プロはいつでも期待通りの作品が出来る人だと思います。拙者のはレベルも低いが波も多すぎるので御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:23 )
パンドラ様>この時間でもう酔っぱらいのレスで御座るよ(笑)。拙者もこの女性好きです。知らない人だけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 18:18 )
よか〜 / スーパーしえろ ( 2002-06-24 23:33 )
お祭りたい。おみこしたい。九州人の血が騒ぐバイ。 / 綾丸 ( 2002-06-24 18:37 )
すごい迫力だね。この赤が躍っていて好きだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-24 09:08 )
インパクトがあって・・うまいさくひんですなぁ〜さすがだてに酒をのんではいない。それにしても色々できて器用なのですな。伊万里では有名人なのだな。こっちのよさこいソーランは・・昨日おわりましたですよ。この祭りが終わると北海道は夏がはじまります。しかし・・・今年はさぶい・・・さぶすぎる。朝晩はストーブつけておりやす。 / ほたての肝@おひさしぶりぶりぶり大根 ( 2002-06-24 08:07 )
すごーい!なんだか切り絵みたいですね。写真を加工したんですか? / HABA ( 2002-06-24 01:12 )
自分の町を愛して止まないって素晴しいことだよね。 まさや〜んさんの日記はいつもそんな暖かい空気が流れてる気がします。  / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:22 )
す、すごい・・どうやって描いたんですか・・いい感じですよ。みんなが思わず一目おくポスターですね。ただの掲示板じゃなくて、踏切とか交差点とか公衆電話の前とかバス停とか、人が立ち止まるところに張るといいそうですよ。選挙のポスターはそれを基準に貼るそうですから。でも、この迫力なら、気を遣わなくても大丈夫かも。 / 小麦 ( 2002-06-23 23:58 )
す、すごいよ〜!かっちょいいのだ〜!ん?「どっちゃんよさこい」ってもしや?鳴子で踊るの? / みかりん ( 2002-06-23 23:09 )
今度こそ子供!って思ったのに。(笑) いいね〜どうなってるんだろう???  / あみボン。 ( 2002-06-23 22:36 )
パチパチパチ〜♪すごいすごい! / JAI ( 2002-06-23 22:09 )
すごく完成されていて、気迫が伝わってきて、プロを超えてます。お疲れ様、カンパーイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-23 22:08 )
ひゃあ〜〜!! スゴイ迫力! ますます杯がすすむよん、カンパイ!!^^ / パンドラ@こーいうオンナの方素敵! ( 2002-06-23 22:07 )
ありゃ!画像がでかすぎてごめんなさい。実際の完成品は400メガを越えてるのだ!苦労した。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:54 )

2002-06-18 韓国勝った〜!

すごい試合でした。

感激したな〜。

これで、少しは憂さが晴れたぞ!

そいじゃ、また。。。

先頭 表紙

ビッケ様>うーむ。。日本もベスト8に行って欲しかった。。韓国ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:47 )
空ちゃん>韓国と日本が決勝対決だったら、どうなってたかな。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:46 )
しの様>韓国と日本で叫んだ人は、何百万人?何千万人かな? / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:45 )
綾丸様>拙者もまさかと思っていました。ドイツにも勝って欲しいね! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:44 )
ちび団長様>もう知ってるよね。次は準決勝! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:43 )
小麦様>勝った瞬間は「やったー!」と大声で叫んでいました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:42 )
ネコさま>韓国民一丸で御座る。日本人も沢山応援している。うれしいね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:41 )
夢樂堂様>まったくの同感!で御座る。次はドイツか。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:40 )
HABA様>もうみんなが諦めてた矢先のゴール!感激しました! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:39 )
雅さま>最近はサッカーが無いと寂しいので御座る。野球は見る気なくなったし。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:38 )
ゆうり様>分かち合いましょう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:37 )
口車大王2号様>ほんと、すんごい試合でした。そのあとのスペイン戦もすごかった。拙者も日本が負けた翌日から赤いTシャツを着ています(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:36 )
んーなんかまぐれだけじゃないのかも・・・日本も勝ってればなぁー。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-22 23:57 )
韓国と日本が、両方勝ってたら・・・もっと、最高だったけど・・・仕方ないですよね。。。こうなったら・・・韓国にいけるとこまでいって欲しいですよね♪ / 空。 ( 2002-06-21 08:56 )
私も感動しました。本当にすごかった。私も韓国がゴールしたとき叫んじゃいました「やったー」って / しの ( 2002-06-20 00:26 )
まさかイタリアに勝つとは、思ってもいませんでした。やったね! / 綾丸 ( 2002-06-19 17:42 )
ええっと・・まだ 見てないの(泣 / ちび団長 ( 2002-06-19 13:09 )
嬉しかったですね。 / 小麦 ( 2002-06-19 12:11 )
韓国の底力に拍手!すばらしかった!!サポーターの熱気も、ものすごい。 / ネコさん ( 2002-06-19 10:37 )
韓国代表には横浜まで来てもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 08:27 )
試合終了3分前に同点に持ち込んで、劇的な展開でしたね〜! / HABA ( 2002-06-19 00:22 )
はぁ、うちもツレが帰ってきてからずーっとTVを独占してます。でも、韓国の点の取り方は劇的でしたよね! / 雅(みやび) ( 2002-06-18 23:22 )
思わず この感動を、感激を見た人と分かち合いたくて書いちゃえ!!  おめでとう!!韓国ーーー4年後の日本を見てろよ!世界! / ゆうり@大泣き! ( 2002-06-18 23:21 )
すんごい試合だった。 / 口車大王2号 ( 2002-06-18 23:16 )

2002-06-18 日本負けた〜。。

残念。。

でも、ベスト16もすごいことです。

今は日本代表選手とトルシエ監督に感謝で御座る。

サッカーの楽しさを教えてくれてありがとう!

さあ、次は韓国を応援するので御座る。


@いつもこの鉄橋をくぐって会社に行くので御座る。


先頭 表紙

小麦様>うちのバカ息子も野球部での練習はサッカーをやってるそうです(笑)。確かに野球より面白いかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:34 )
小麦様>ははは!矢切の渡しで会社に出勤ってのも、おつなもので御座るな。残念ながら、川沿いの道を通ってます。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:33 )
PAO様>イタリアどころか、スペインまで破ってしまった。。嬉しいけど、羨ましい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:32 )
ほたて殿>なんとベスト4で御座るよ!こうなりゃ、決勝まで言って欲しいな。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:31 )
あみちゃん>にわかファンは拙者も同じこと。サッカーって面白いね! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:30 )
ほたて殿>おおお!久しぶりで御座るな!日本負けたけど、楽しませてくれました。次はベスト8だ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:29 )
HABA様>ははは!この鉄橋と言っても川沿いの道をスクータでくぐって行くので御座るよ。4年後が楽しみで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:27 )
息子は今回のワールドカップでサッカーに興味を持ちました。サッカー人口が増えると良いですね。「裾野の広い山は高くなる」と言うそうですから。 / 小麦 ( 2002-06-19 12:14 )
へ?泳いで?←嘘です。矢切の渡しみたいな船に乗るんですか? / 小麦 ( 2002-06-19 12:12 )
韓国のゴールに対する執念と、気迫がイタリアを圧倒していました。こうなりゃとことん行ってくれ! / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-18 23:27 )
やったぁあああああああ〜〜〜〜。韓国強し!・・・次はスペイン。・・・こうなったら・・とことん応援じゃわい!韓国の勝利に乾杯でごじゃる! / ほたての肝 ( 2002-06-18 23:08 )
今日は仕事でちゃんと見れなかったの。それで負けた!と思ってるにわかファンは私。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-18 21:46 )
パスミスが目立った試合でしたねぇ〜。なんか動きがちぐはぐ。もう少し夢をみさせてほしかった。虚脱状態。・・・・・・・・・とおもっていたら・・韓国がすごい試合をしている・・・・・がんばれ!韓国!日本の分まで! / ほたての肝 ( 2002-06-18 21:35 )
負けたけど、今日の試合は見ごたえがありましたね〜!日本チームはよく頑張りましたよね?決勝トーナメントまで残ったんですもの(笑)。この鉄橋をくぐってって…まさか舟で!? / HABA ( 2002-06-18 19:57 )

2002-06-16 酔っぱらいの世迷い言。。

うーむ。久々の日記更新で御座る。

日々忙しいのにかまけてずるずるしてました。

いかんいかん。

まあ、元気でやってます。。。



最近、感動した話を一つ。

それは、サッカー。

ご存じのように日本代表が予選リーグを突破しました。

仕事をさぼって見ていた私は感動しました。

日本人として嬉しかった。

そして、すぐに思ったのは、韓国も予選リーグを突破しいという願い。

願いは叶い、両国予選通過!

良かった良かったと一人喜んでいました。

すると、それは私だけの感情ではなく、日本のサポーターも同じ気持ちだったようです。

その事をテレビのニュースで知って、何だか胸が熱くなりました。

時代は変わったなと思いました。

韓国と日本。

実は兄弟のように良く似た民族だと思います。

今までの軋轢が、長い目で見れば、不幸であるが、兄弟喧嘩の延長と思える日が来るのも遠い日では無いでしょう。

そんな、気持ちを噛みしめて、今宵もビールを飲んでいます。。

韓国と日本にカンパイ!

先頭 表紙

綾丸様>日本が勝った時より、サポーター同士の連帯に感動しましたね。感慨深い光景でした。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:09 )
夢樂堂様>アジア人はやはり遠い所で血が繋がっています。素直な気持ちになればその事がよりいっそう実感できるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:07 )
えむ様>日本負けちゃったから、決勝で韓国戦は無いけど、夢を持てましたね。韓国ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:05 )
PAO様>両国開催が決まった時、こんな感動があると誰が予想したでしょうか。時代は変わったので御座るな。うんうん、カンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:04 )
雅さま>拙者も夢中で御座るよ。節操が無いと言われてもいい(笑)。今はサッカーに夢中で御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:03 )
JAI様>ほんと、仲の良い兄弟に戻ってほしいで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:01 )
あみ様>日本が負けたあとは韓国に頑張ってもらわねば。。8時半からまた応援で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:00 )
パンドラ様>うーむ。。日本の負けたあとにレスしてるので、小さくカンパイね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 17:59 )
おき楽様>おお!久しぶりで御座るな!日本負けちゃった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 17:58 )
日韓サポーターが、ともに抱き合って喜び合う姿には、感動しました。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:24 )
互いに頑張る姿を見ていると連帯が生まれてきます。アジア人という感情、僕たちも持ちたい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:41 )
決勝で韓国VS日本を!・・難しいかな。でも韓国の勝敗も日本戦と同じくらい気になるわ! / えむ ( 2002-06-17 10:19 )
共催になったということで両国にとっていい結果が出てきたことを嬉しいと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-16 21:32 )
うちも何だかんだいってサッカー観戦してます。思ってたより夢中で。 / 雅(みやび) ( 2002-06-16 21:10 )
これが一番嬉しいですね。このまま仲良くなって行けたらホントに嬉しいんだけど♪ / JAI ( 2002-06-16 20:51 )
一緒にベスト16♪ 嬉しいね。 こうやってわだかまりがなくなっていくといいなあ。 / あみボン。 ( 2002-06-16 11:23 )
↓仙ちゃまがいる〜♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-06-16 11:21 )
カンパイ! / パンドラ@今目がさめたの(笑) ( 2002-06-16 01:18 )
このまま優勝してもらいたいですね〜♪ 勢いにのって〜決勝でもご〜る〜♪ / おき楽 ( 2002-06-16 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)