himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-12 ウエノヤマヤマネコ
2002-04-10 めんたいこ
2002-04-07 虹の松原
2002-04-06 雨の土曜日
2002-04-05 ペパーミント
2002-04-05 デジカメ
2002-04-03 ツワブキ
2002-04-02 平穏無事
2002-03-30 わはははは!
2002-03-24 伊万里桜紀行5


2002-04-12 ウエノヤマヤマネコ

太鼓の会長の愛猫である。

りっぱな猫である。

飼い主の弟がウエノヤマヤマネコと名付けている。

飼い主の弟は髭面である。

猫の髭は切ってはいけないけど。

飼い主の弟の髭は切って欲しいのである。

飼い主の弟の髭は白髪まじりである。

そういえば、猫の髭も白髪だな。

さあ、ビールでも飲も。

カンパイ♪


先頭 表紙

りゃん吉様>いえいえ、ただ眠たいだけのようです(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-22 00:11 )
あんまり写真慣れしていないのですか?恥ずかしがってますよ(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:36 )
PAO様>ありゃ〜飛ばしてすみません!最近、老眼で虫眼鏡で眺めているもんで(笑)。子分の件、話しておきます。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:19 )
小麦様>日本にはこの一匹だけで御座る。。もちろん世界でもこの一匹だけで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:16 )
ジャムぽん様>軟骨の唐揚げ。好きです!ダイエットは明日からなのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:15 )
しの様>寝る子は可愛いので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:14 )
空さま>こいつはオスだから女性には優しいので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:13 )
おとじろう様>ウエノヤマで切るのが正式で御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:13 )
葵さま>起きると凶暴なんです。。だから、このままがいいのです。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:12 )
雅さま>あれま!それは可哀想。。実は拙者も切った経験が。。。ごめんなさい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:11 )
綾丸様>子猫の時から知っているネコ殿で御座る。残念ながらオスだけど、玉を取られているのです。。合掌。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:09 )
ひよこ様>大須ういろうが食べたいです(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:07 )
あみ様>実物はほんとビックリするくらいの大猫で御座るよ。その上、凶暴で御座る。だっこは諦めなさい。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:06 )
HABA様>現在、佐賀の気温は32度、激しいスコールのあと、綺麗な虹が出ています。みんな腰みのでフラダンスを踊っています(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:04 )
asari様>このデジカメは白トビするので、明るく写るようです。実際はもう少し薄暗いのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:03 )
パンドラ様>名前の由来はこのネコの主が上の山というところに住んでいるからで御座る(笑)。命名の仕方としてはポピュラーで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 20:02 )
Hiroko様>たぶん初めましてで御座るよ。ご挨拶が遅れて申し訳ない。。いごよろしく♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:59 )
Jundo様>ベルギーで御座るか!オランダもなかなかうまいで御座るよ!知り合いのオランダお父さんはアサヒが好きだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:58 )
しろねこ様>大きなネコなんですよ!。。。体長1メートルは無いか。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:57 )
さにゃえもん様>ほんとよく寝てるだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:55 )
夢樂堂様>いえいえ、堂々としたふてぶてしいネコ殿で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:55 )
おき楽様>ははは!久しぶりで御座るな♪それでは、再会のカンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:54 )
そういう種の猫がいるのかと・・・ / 小麦 ( 2002-04-19 15:35 )
いえーいカンパイ!だけどダイエット中だから、あんまり軟骨のカラアゲは食べないのよー♪ / ジャムぽん ( 2002-04-19 10:13 )
ねこちゃんをみたら私も眠くなってきちゃいました。 / しの ( 2002-04-19 00:29 )
わぁお!大きいですね♪おネムに誘われちゃいそう〜〜〜zzzzz / 空。 ( 2002-04-17 11:38 )
この名前どこで区切ったらよいのでしょう? / おとじろう ( 2002-04-17 10:28 )
ちょっと位つついても、起きそうもない感じだね〜。 / ( 2002-04-17 03:11 )
猫のヒゲは胴体と同じ長さなんだよね。だから、狭い場所を通り抜けるときにヒゲが通ればOKなんだって。でも、幼い私はいたずらでその大切な猫のヒゲを切っちゃったことがありました。今考えるとなんて残酷な、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-04-16 21:16 )
堂々たる態度が、なかなか風格がある。一緒にいっぱいやりたくなるネコ君ですな。 / 綾丸 ( 2002-04-15 18:59 )
くぅ〜かわいい!名古屋の大須にあるお店には、いつもねこちゃんがこうやって寝てるの、商品に混じって(笑)。売り物みたいに。かわええ〜。 / ひよこ ( 2002-04-15 01:22 )
抱っこしたいなあ。 あと、肉球見たい! (笑) / あみボン@肉球フェチ。 ( 2002-04-14 22:54 )
先日、佐賀で熱帯の蝶が越冬しているのが見つかったそうですね。最近の日本は熱帯気候なのでしょうか? / HABA ( 2002-04-14 09:04 )
明るいところで無理矢理寝てるのかな? お布団かけてあげたいな〜♪ / asari ( 2002-04-13 23:08 )
ああこの堂々とした寝相。私より格上である。子分にしてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-13 19:10 )
ナマエの由来が知りたくなるねえ。ワタシも今日はふとんでごろりです。 / パンドラ@発熱中 ( 2002-04-13 12:28 )
ん、まー、まーるくなって、なんて可愛らしい♪ すりすりしたくなりますね。 弟さんの髭にすりすりはしたくないけれど・・・。 / Hiroko@もしかするとはじめまして? ( 2002-04-13 01:50 )
ベルギービールの専門店行ってきたんだけど、どのビールも香りも味も濃厚で美味しくって、、、酔っ払ってまぁ〜す(^^; 美味しいビールはやっぱ美味しいやねぇ。。。 / Jundo ( 2002-04-13 01:36 )
猫ちゃん、よく眠ってますね〜。 / しろねこ ( 2002-04-13 01:24 )
一緒に居眠りしたくなる写真だね。 / さにゃえもん ( 2002-04-13 00:27 )
恥ずかしがり屋さんなんでしょうか。顔もしっかり見たいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-12 22:25 )
静かに〜♪ 静かに〜♪ 丸くなる〜♪ び〜るで乾杯〜♪ おひげに泡が〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-12 22:18 )

2002-04-10 めんたいこ

こっちでは生で食べるのが当たり前。

炊きたてご飯に乗せるのが王道。

お茶漬けもいいね。

高い奴はビックリするくらい高い。

もちろん、高い奴はうまい。

とは言ってもキャビアほどではない。

マヨネーズと意外と合う。

辛明太子が正式名。

すけそうだらの卵で御座るな。

カンパイ〜♪


先頭 表紙

パンドラ様>うんうん、知ってる!行きたいな〜。。四万十もいいな〜。。みんなで飲んだら楽しいだろうな〜。。。いいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:52 )
パンドラ様>わはははは!今日は焼き鳥で御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:51 )
りゃん吉様>ははは!まいうー、って流行ってるんだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:50 )
おぽぴ様>いいね〜。。明太子、筋子、数の子!どれも酒の肴に合いますね。ただし、ワインとは全然だめで御座った。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:49 )
小麦様>このラーメンは5食入りだね。だから、一食200円か。。ラーメン屋さんで食べるよりは安いか。。実は買ったことがない。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:43 )
スーパーしえろ様>うーむ。やっぱり、明太子=辛明太子で御座るよ。博多でもそうだと思うけどな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:41 )
ひよこ様>はははは!素直でよろしい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:39 )
あみ様>そうそう、ご飯に合うのは酒にも合うので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:38 )
asari様>ふーむ。。ビールに合いそうで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:38 )
まさや〜ん、高知オフあるよ! 四万十にも行くよ!・・・・・いっしょにみんなで飲まへん?? / パンドラ ( 2002-04-18 23:37 )
ぎゃお〜〜!! ビールの友明太子でござるな♪ さてさて、今日のまさや〜んのビールの友はなんでありませふか^^ / パンドラ ( 2002-04-13 12:25 )
明太マヨネーズは「まいうー」・・でもご飯で食べるのが一番好きです。!! / りゃん吉 ( 2002-04-12 23:47 )
ワタクシ、魚卵ものに目がないんですよ〜。明太子もたらこも筋子も数の子もだーい好き! 買うとそればっかり食べたくなるので、たまにしか買わないことにしてます〜・・ / おぽぴ ( 2002-04-11 19:38 )
うわあ・・・1000円のラーメンがある!明太子も、こういうところのラーメンも美味しいんでしょうね・・・。いつも一袋82円の塩ラーメン・・・ / 小麦@ご無沙汰しておりました。 ( 2002-04-11 04:27 )
福岡では、明太子=たらこ  で、辛子明太子がからいやつ、って使い分けてたよ。佐賀では違うのか?それとも、しえろが東京在住でいる長い年月のうちに、言葉が変化したのか?まさや〜んさま、リサーチしてくださいませ〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-11 01:27 )
明太子すっごい好き!らぶ!あいしてる!あいうぉんとめんたいこ! / ひよこ ( 2002-04-10 23:58 )
ご飯にもビールにも合う!あ〜ん、食べたいぞ。 / ハナコ ( 2002-04-10 23:04 )
ご飯とあうよね。何杯でも食べられちゃうなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-10 20:38 )
こちらの方ではメンタイサンドのパンが人気なんですよ〜。食べた事はないんだけど、一度チャレンジしてみたいです♪ / asari ( 2002-04-10 20:36 )
綾丸様>明太子もタラコも同じスケソウダラの卵で御座るな。ネットで調べたのですが、明太子は韓国から伝わったもので御座った。韓国ではスケソウダラを明太(ミンタイ)と呼ぶのですな。だから、味付けも唐辛子と昆布などのだし汁で御座る。だから、明太子とは昆布だしの調味液に付けたあと、唐辛子をまぶしたものを差すので御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:27 )
雅さま>値段の高いほうが断然うまいので御座る。だからケチってはいけません!明太子、焼き海苔があればおかずはなんにも要らないで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:20 )
おとじろう様>こっちでは明太子は当然、辛明太子で御座るよ。唐辛子の付いていない明太子は見たことがありません。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:18 )
夢樂堂様>ほとんどのは着色料が入っていますね。あまり赤いのはどうも。。旅館の朝食の明太子2センチ切りが好きだす(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:16 )
JAI様>そう言えばそうで御座るな。京都の名物は八つ橋かな?余り好きじゃありません(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:14 )
HABA様>それは残念で御座るな。。少しづつ料理に使ってみては? / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:13 )
Jundo様>なるほど!これはうまそうで御座るな!今度試してみよう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:12 )
空さま>絶対にタラコを焼いたものより美味しいので御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:09 )
おき楽様>おお!久しぶりで御座る♪元気で御座ったな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:08 )
今や明太子というと辛いあれだと言うことになっているけど、ただの明太子というのはたらこと同じ。辛いのは辛子明太子。東京の人にそう言っても、信じてもらえない。ちなみにあれは、新幹線博多開業の時、車内販売で「博多名産、辛子明太子」として売り出したのがきっかけで、全国区になったそうです。 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:32 )
明太子大好きー!炊きたてご飯とパリパリ海苔があったらそれだけで、幸せです。ウチ、ちょっと高くても買うときはいいもん買っちゃうな♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-10 18:16 )
ねぇ、まさや〜ん、メンタイと言ったら「辛明太子」のことですよねぇ。普通のタラコのことをさすと友達が言うのですが、、、 / おとじろう ( 2002-04-10 11:58 )
明太、やっぱ、九州でくうのが一番だね。最近は色をつけただけの偽明太子が多くてね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:32 )
名物に美味いものなしとかいうけど、明太子はホントに美味しいで砂♪ / JAI ( 2002-04-10 08:11 )
明太子美味しそう♪ウチの家族は、私以外は明太子を食べないので滅多に買えません(涙)。 / HABA ( 2002-04-10 07:43 )
皿の中央に乗せて、バターをその上に。。。そこに茹でたてのパスタを、、、あとは絡めるだけ。。。我が家の明太スパの作り方は至って簡単でござる。お好みで刻み海苔と醤油をたらりと、、(^q^) / Jundo ( 2002-04-10 00:58 )
空。もなまのを熱いご飯にのせて食べるのが好きです♪おいしいですよね♪ / 空。 ( 2002-04-10 00:35 )
熱いご飯にのせても〜♪ おにぎりの具としても〜♪ じゅるるるる〜♪ / おき楽 ( 2002-04-10 00:34 )

2002-04-07 虹の松原

家族と唐津にドライブに行ってきた。

昨日とはうって変わってよか天気。

子供が大きくなるにつれて一緒に出かける機会が少なくなってきた。

次ぎに一緒に出かけるのはいつかな。


@手前の原っぱの先に広がっているのが、有名な虹ノ松原で御座るよ♪


先頭 表紙

ネコ様>もうされています。。。とほほ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:07 )
綾丸様>唐津の海水浴場より平戸が断然キレイで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:07 )
りゃん吉様>なかなか拙者も行けません。。去年、別府にいったのが最後で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:05 )
さにゃえもん様>残念、ワンボックスカーなのでトランクがないので御座る。。お土産は夏みかんで御座ったよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:04 )
おとじろう様>霞というか黄砂というか。。泊まりがけの家族旅行に行きたいゾ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:03 )
夢樂堂様>松原は5キロほど続いています。またいつかいらっしゃい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:02 )
じゃむぽん様>うーむ。。早く拙者の娘も改心(笑)して欲しいものです。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 19:00 )
ゆー様>大当たり!鏡山で御座るよ♪20年ぶりに来ました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:59 )
パンドラ様>木陰じゃないと、日に焼けます(笑)。木陰でカンパイがよかね! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:58 )
しろねこ様>ここは桜の名所で御座るな。平年なら満開の桜が拝めたので御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:56 )
しの様>黄砂の影響で遠くが霞んでいます。たしか対馬が見えるはずなんだけどな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:55 )
空さま>えーと、あれは三保の松原だったような。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:54 )
あみ様>陽気に誘われて出かけるのがよかで御座るよ!近場でよいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:52 )
いまのうちにお子さんと一緒に行ってあげてくださいね〜♪そのうち見向きもされなくなるよ〜♪おれんとこみたいに…。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:47 )
友だちと海水浴に行きました。きれいなところです。 / 綾丸 ( 2002-04-09 12:13 )
最近家族で出かけることが少ないです。どっかまた行きたいものです / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:43 )
トランクに忍び込みたいわ・・・。連れてって欲しいわ・・・・。お土産盗み食いしないから!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:29 )
虹の松原は一人旅で初めて宿泊したところです。YHでしたが、本当に松林が広かったことを覚えている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:04 )
霞がかかっていて『春』って空気ですね。家族旅行いいな。 / おとじろう ( 2002-04-08 14:04 )
私も高校時代は、しばらく家族旅行していなかったけど、最近になってまた行くようになりました。父親を嫌いだった時期が、今では嘘のよう。 / じゃむぽん ( 2002-04-08 12:52 )
これは鏡山からですか??なつかし〜〜〜い!^^  / ゆー ( 2002-04-08 10:40 )
みどりにねっころがっておひるねしたいよ〜♪ / パンドラ ( 2002-04-08 06:55 )
綺麗な景色ですね〜。こういうところで、のんびりしたいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-08 01:14 )
綺麗なとこみたいですね。いいなあ。ってこっちはちょっとだけ桜が残ってて、昨日もちょっと写真撮影なんかしてきました。 / しの ( 2002-04-08 00:54 )
きれい♪虹の松原って、羽衣のでしたっけ??違ったらごめんなさい。。。(爆) / 空。 ( 2002-04-08 00:37 )
きれいだね。 また、家でゴロゴロして過ごしちゃったよ。来週こそ出掛けよう!かな。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-07 22:38 )

2002-04-06 雨の土曜日

久しぶりのまとまった雨。

冬の雨は寒くて嫌いだけど。

春の雨は優しくて好きだ。

と思ってたら、土砂降りに雷だ。

慌ててパソコンの電源を切ってコンセントを抜く。

土砂降りの雨の中、二人で歩いたのはずいぶん昔。

あれは、京都の雨だったな。

昔々の思い出だ。


先頭 表紙

JAI様>いずれ、訪れたいと思っています。季節はやはり桜の時期がいいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:50 )
ネコ様>今こっちはのっこみチヌで御座るよ♪むかし、ミミズで42センチを釣り上げたことがあります。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:49 )
京都遊びにきましょー♪ / JAI ( 2002-04-10 08:12 )
雨には表情があるよね〜♪ぼくも雨は風ほど嫌いじゃないけど、釣り師だから強風は嫌いです。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:45 )
PAO様>そうそう、ちゃんと匂いがするので御座るな。拙者は初夏の頃の雨の匂いが好きで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 21:06 )
綾丸様>わははは!ここでだけにしておきなさい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 21:05 )
空さま>うーん。。。。←もうワープしてる。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 21:04 )
HABA様>けっして○寄りの冷や水とは言いません。。ぜったいに。。神に誓って。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 21:03 )
夢樂堂様>ふふふ、みんなそれぞれ思い出があるので御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 21:02 )
しろねこ様>うわー!そんな体験をしていたとは。。お見それしました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 21:02 )
さにゃえもん様>雨となると乙女はロマンチックになるので御座るな。さにゃえもん殿も♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 21:01 )
Jundo様>雨の過ごし方。それぞれあるもんですな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 20:59 )
まやひこ様>うーむ。。無理は禁物で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 20:56 )
asari様>しとしととそぼふる雨も風情があるので御座るな。春雷より夏の雷雨が好きで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 20:56 )
パンドラ様>わははは!当たりで御座る♪母上とお寿司は美味しく食べられましたか? / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 20:54 )
あみ様>ははは!思い出した? / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 20:53 )
クマ様>有名なエピソードで御座るな。白黒でもあの迫力!すごい人でした。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 20:52 )
雅さま>花粉はキレイに洗い流せたようで御座るな。めぐみの雨かも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 20:51 )
私は春の雨の日の匂いが大すきです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-07 20:32 )
ムフフ / 綾丸@思い出し笑い ( 2002-04-07 14:40 )
雨と一緒に懐かしい想い出が蘇ってきたんですね♪一瞬にその時にワ−プできますよね。。。 / 空。 ( 2002-04-07 13:25 )
子供の頃には雨に濡れて歩くのは嫌いじゃなかったけど、今は雨に濡れるのはイヤ。だって、絶対に風邪を引いちゃうから…(笑)。 / HABA ( 2002-04-07 09:16 )
なかなかロマンチックだな、雨の散歩は・・ / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:16 )
走行中に雷雨にあった時は、最悪だったな…。車がつぶれるかと思った。(笑) / しろねこ ( 2002-04-07 01:54 )
静かな車内から聞く雨音って大好き。車止めて静かにお茶すると幸せ感じます。 / さにゃえもん ( 2002-04-07 00:10 )
車の中でワイパーを間欠で動かしてる時って、眺めていて飽きなくて、、実は好きだったりする(^^; / Jundo ( 2002-04-06 23:29 )
栃木県は雷の名所(笑)なので、慣れきっているわたしは、雷雨の中でも平気でマシンを立ち上げています。 / まやひこ ( 2002-04-06 23:25 )
春雷、これはこれで、風情があるでござる♪ / asari ( 2002-04-06 23:25 )
↓??ちがうかなあ??  / パンドラ ( 2002-04-06 22:54 )
わ〜い、まさや〜んのアタマがうつってる〜♪ / パンドラ ( 2002-04-06 22:53 )
そういえば、雨が降っても雪が降っても嵐が来ても楽しい時があったなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 22:23 )
映画の黒沢明監督は、雨を白黒でもリアルに見せるため、墨汁を混ぜた雨で撮影したらしいです / クマ ( 2002-04-06 21:08 )
でも、写真に写し取られると綺麗な雨。雨ふれ〜。花粉の季節を洗い流して欲しい〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 21:02 )

2002-04-05 ペパーミント

去年のこぼれ種が芽を出して大きくなっている。

噛むと涼しい香りがする。

夏に薄紫の花が咲く。

そして、実を付け、冬には枯れてしまう。

春が来ればまたこぼれ種から芽吹いてくる。

けなげな奴である。


@チビカメ第2弾で御座る。


先頭 表紙

ミント系は強いよね〜。うちの庭にもあるけど、かなり強いです。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:41 )
空さま>植物も人間も条件が良ければよく育つし、条件が悪くてもなんとか育つものですね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:49 )
まさや〜んちゃまは、写真撮られるのお上手ですね♪ペパ−ミント・・・こぼれ種から、こんなになったんですかぁ?生命の強さっていうか、自然のたくましさを感じます♪ / 空。 ( 2002-04-06 18:33 )
HABA様>やっぱり、ペパーミントなんだな(笑)。日記に書いたけど、自信が無くて(笑)。未だ正式な使い道が分からなくて。。。毎朝、一枚、葉っぱを囓っています。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:52 )
綾丸様>えーっと、まだ花は写って無いので御座るよ。。咲いたらアップしますね♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:49 )
しろねこ様>とにかく沢山撮ってみると1,2枚は使えそうなのがあるもので御座る。特にこのチビカメは画像の確認がその場で出来ないからね。これも3枚ほど撮ったうちの1枚で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:13 )
さにゃえもん様>なるほど、それで水割りを飲むなんて手があるな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:11 )
asari様>ひょっとすると、こいつもスペアミントかもしれません。どっちだったか忘れたで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:11 )
Jundo様>ほんと元気な草で御座るな。いっぱい作ってみるかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:09 )
パンドラ様>ははは、同じことが歯磨き粉でも出来ます(笑)。←こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:08 )
JAI様>ミントジュレップ?うーん、何だか甘そうなお酒で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:07 )
ウチにはスペアミントがありますが、まだ芽吹いてきたばかり(スーパーで売ってた料理用のスペアミントの枝を挿し木したのです)。ペパーミントの方が葉っぱが小さくて可愛いですね。デザートに飾るにはペパーミントの方が良さそう(笑)。 / HABA ( 2002-04-06 10:14 )
ミント系は好きなのでござる。こんな花が咲くとは知らなかったなあ。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:19 )
画像、綺麗に撮れてますね〜。近距離って難しいですよね? 私は、失敗ばかり…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-06 01:43 )
私のベランダにもミントがたくさん。種でなく幹でも増えていくんだよ。 夏になると氷の中に閉じ込めてミントの氷作ってます。 清々しくてきれいだよ。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:34 )
うちにはスペアミントがあります〜。スーパーで買って来た切り枝をお水につけて根付けたもの。春になってまだ青々とした葉っぱが出て来ました〜♪ / asari ( 2002-04-05 22:57 )
家の中で鉢に植えてあったのを何本か切って、玄関脇に挿しておいたら、そのまま増え始めてるです。。。冬も越したし、かなりと元気な草らしいでござる。 / Jundo ( 2002-04-05 22:53 )
噛むと涼しい香り・・・・いいねえ。うっとり。^^ / パンドラ ( 2002-04-05 22:52 )
うちのミントも元気です♪今度ダンナにミントジュレップ作ってもらうんだ〜♪ / JAI ( 2002-04-05 18:56 )
きゅら様>なんと初耳で御座った。たくましい奴とは気付いていたが。。雑草に近い奴だったりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 18:34 )
ペパーミントって茎を土に挿しておくだけでまたどんどん増えるんですよね。たくましい。 / きゅら ( 2002-04-05 18:28 )

2002-04-05 デジカメ

デジカメおたくかもしれない。

また、買ってしまった。

これで、4台目。初代と2代目はもう売り払ってしまっている。

現在、使っているデジカメは画質はいいけど、ちょっとでかいのが難点だった。

持って歩くのもジャマになる。

さっとポケットから取り出せてパチッと撮れるのが欲しかった。

画質は35万画素もあれば十分。

ウェブで使うのが主である。

というわけで、行きつけの電器屋で衝動買いをしてしまった。

煙草の箱よりもひとまわり小さい。

ちゃんとフラッシュも飛ぶ。

画質はまあ、こんなものかな。

単焦点だから、ピントは甘いけど、とにかくサッと出してパチッと撮れる。

単純だから嬉しいので御座る。

チビカメと名付けよう♪


@チビカメ初めての画像で御座る。


先頭 表紙

ネコ様>やはり、高いカメラと比べると画質はいまいちで御座るが、手軽さが魅力で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:48 )
ネコ様>↓ツワブキのつっこみが間に合わなかったのでここで。今の時期はタケノコとツワブキで大満足で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-10 18:46 )
webなら、これでもいいねぇ。ぼくも小さいの☆〜。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:44 )
空さま>この日の空はダイナミックで御座ったな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:48 )
絵葉書になりそう♪こんなのもらったら、おしゃれな気分に浸れそう♪ / 空。 ( 2002-04-06 18:34 )
パンドラ様>ジントニック♪いいね〜♪さあ、そろそろカンパイの時間で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:06 )
なんだか異国の空みたい。カクテルをすすりたいなあ。やっぱりジントニック?^^ / パンドラ ( 2002-04-05 22:54 )
JAI様>マクセルのスリムって奴で御座る。発売からそろそろ一年も経つ奴とは知らずに買ってしまった。うーむ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 18:20 )
HABA様>ソテツで御座るよ♪ちょっとシロトビがしてるのだ。まあまあで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 18:18 )
うちは2代目〜♪なんて言うの買ったんですか? / JAI ( 2002-04-05 18:04 )
35万画素でもこんなに綺麗に撮れるものなんですね〜!真ん中のソテツ(?)のシルエットが南国っぽい感じ(笑)。 / HABA ( 2002-04-05 17:55 )

2002-04-03 ツワブキ

こちらではポピュラーな山菜で御座る。

普通の蕗には穴が空いているけど、ツワブキに穴は無い。

味は蕗よりも濃厚であり、野趣に溢れる。

今から5月の初旬までが旬である。

こいつは酒の肴にもご飯のおかずにも良く合う。

タケノコと一緒に煮染めたのもうまい。

タケノコもツワブキもワラビもここらへんの山にいっぱい生えている。

これはちょっと贅沢な生活だなと思ってしまうのだ。


先頭 表紙

こりゃまたうまそ!肴にぴたし!ツワブキの新芽って美味しいよね〜♪ごはんたべたい。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:42 )
おぽぴ様>こんにちは♪素朴で素直で芯はしっかりとしているので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:28 )
空さま>あんがと♪今日も飲むぞー!カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:27 )
夢樂堂様>そうそう、あの時の黄色い花がこんなふうに化けるので御座る。とにかく大好きで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:26 )
HABA様>食感は蕗に近いかな。もう少ししっとりしているような。味は蕗の100倍は美味いので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:25 )
パンドラ様>花金で御座るよ♪カンパイ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:23 )
綾丸様>ほんとで御座るな。欲を言えば、もっと南の自然がいいな〜(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:22 )
asari様>ちょっと山に登ればタラの芽やウドなんかも採れちゃうので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:21 )
しろねこ様>わははは!うまいよ〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:20 )
さにゃえもん様>都会にない幸せが田舎にあるんだけど、気付く時は田舎をあとにしている時だったりしてね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:20 )
空さま>ご飯にもビールにも良く合うので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:18 )
あみ様>そっちには無いのかな。こっちでは皮もむいてあるのがスーパーで売ってるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:18 )
こんにちは〜。素朴で贅沢なごちそうですね! 採りたての芳香を想像してうっとり・・・♪ / おぽぴ ( 2002-04-05 09:55 )
まさや〜んちゃま、お仕事お疲れさまです♪夜の乾杯を楽しみに頑張って下さいね♪ / 空。 ( 2002-04-05 09:08 )
あの花がさいていたのが、こんなおいしそうなのに化けるんだ!! / 夢樂堂 ( 2002-04-05 08:57 )
ツワブキって食べたこと無いです…と言うか…見たこと無いかも知れません。食感はフキに似てるんですか? / HABA ( 2002-04-04 23:37 )
をを〜〜! カンパイ!!^^ / パンドラ ( 2002-04-04 21:05 )
今は自然の恵みが、最高のぜいたくでござるよ。 / 綾丸 ( 2002-04-04 08:42 )
わたしも〜〜食べたい〜〜〜!!山菜大好き〜〜〜!! / asari ( 2002-04-04 01:04 )
美味しそう〜。食べたい〜。←ちょっと腹減ってきてるのもあるし?(笑) / しろねこ ( 2002-04-04 01:01 )
すぐ近くに自然の恵みがあふれている生活って実は一番贅沢な生活なのかもしれないね。 目に見えない財産がいっぱいだね!! / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:51 )
おいしそう♪ご飯にもあいそう!食べたいなぁ♪ぐぅ〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-04 00:34 )
酒の肴にいいね。 久しぶりに食べたいなあ。  / あみボン。 ( 2002-04-03 23:55 )

2002-04-02 平穏無事

何事もなく平穏無事な一日。

仕事は忙しかったけど、無事終わった。

目新しいことはないけど、取り立てて困ることもない。

可もなく不可も無し。

そんな、一日が積み重なっていくことが、幸せかな。

春の夜にカンパイで御座る。


先頭 表紙

まやひこ様>白鳥のようなアヒルで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 17:05 )
よく見たらアヒルのようですね(^^; 済みませんm(_ _)m / まやひこ ( 2002-04-05 20:04 )
パンドラ様>つがいで御座ろうか?まあ、のどかで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:17 )
スーパーしえろ様>わははは!笑ってごまかす(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:16 )
綾丸様>若い人には分からないかな。。それにしてもA級のダジャレで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:15 )
ジャムぽん>苦労を知らないと平穏無事も分からない。だからまず、人生に疲れなさい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:14 )
空さま>青年は大志を抱くけど、中年になるとこんなことで満足できるのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:13 )
HABA様>そう思って生きる方が無理なく過ごせるのかもね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:12 )
小麦様>分かれば嬉しい♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:11 )
夢樂堂様>わははは(笑)。座布団3枚! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:10 )
まやひこ様>えーっと。。アヒルと思ってたけど、白鳥だったの?九州に白鳥が来るかな? / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:10 )
みかりん様>そうそう、平穏無事が何よりで御座る。それなりに頑張れば、美味しいビールが待っている♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:09 )
おとめ様>久しぶり♪さあさあ、カンパイは楽しくいこうぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:08 )
しろねこ様>そういえばこの間、カラオケで歌ったな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:07 )
なかよしの水遊び。いいないいな^^ / パンドラ ( 2002-04-04 21:06 )
asari様>まあ、平穏無事な充実したビールが最高で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-03 23:43 )
さにゃえもん様>ほんと温かいを通り越して暑い一日でした。まあ、ビールがうまいから大歓迎だけどね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-03 23:42 )
↓わかった私って、やっぱり・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-03 20:51 )
何もないのが、一番でござる。↓夢樂堂さんのつっこみを読んで、わかる人がどれだけいるだろうか? / 綾丸 ( 2002-04-03 19:41 )
のどかな画像・・・。「人生に疲れた」なんて、生意気なことをいっちゃいけないですよね。もうすぐ年をとっちゃうなー・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 15:06 )
実は平凡な生活が、本当は一番幸せなのかもしれないですよね♪お仕事お疲れさまです。。。 / 空。 ( 2002-04-03 10:56 )
何でもない普通の一日を無事に過ごせるって事が一番の幸せですよね♪ / HABA ( 2002-04-03 10:33 )
本当に、その通りだと思います。 / 小麦 ( 2002-04-03 08:41 )
白鳥そうな渡り鳥だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:12 )
まだシベリアに帰らないで、こちらに残っているのですか?>白鳥 / まやひこ ( 2002-04-03 07:31 )
平穏無事が嬉しいね^^今日もそれなりに。。ガンバロウ! / みかりん@おはよう♪ ( 2002-04-03 07:29 )
おひさしぶりでーす(^0^) おとめも一緒にカンパーイ!(笑) / おとめ ( 2002-04-03 00:12 )
何でもないようなことが、幸せだったと思う〜、数年前流行った「ロード」という歌の歌詞を思い出したな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-02 23:59 )
「充実」っていいことですよね♪ 晩飯後の一杯がうまいのだ! / asari ( 2002-04-02 23:47 )
なんでもない一日ってフシギな爽快感があるよね。 神様がくれた初夏みたいな一日。私もホケっとしてましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:46 )

2002-03-30 わはははは!

久しぶりの太鼓の演奏。

まあ、出来はまあまあ。

そのあとの楽しいひとときが嬉しい。

こんな仲間がそばにいることが幸せかな。

そう、幸せしあわせ。


先頭 表紙

さにゃえもん様>ちちろん拍手喝采で御座った♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-03 23:41 )
かわいらしいお店だね〜。太鼓はいかがでした? 拍手喝采すか? / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:45 )
ハナコ様>わははははは!嬉しいこと言ってくれるね♪そんじゃ、サザンでも♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:17 )
ジャムぽん様>最後は笑うことが勝ちで御座るよ。いや、本当で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:16 )
綾丸様>大いに楽しんで次の日は二日酔いが正統な九州男児で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:15 )
夢樂堂様>あれま、喜久蔵殿とレスが黄砂してる(笑)。ビアどんどんプリーズ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:13 )
まさや〜んの歌声を拝聴したいわあ!!惚れなおしちゃうかも。 / ハナコ ( 2002-04-02 23:12 )
Jundo様>わははは!飲み過ぎいいじゃん♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:12 )
喜久蔵様>わははは!彼女はいつも笑ってるので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:11 )
葵さま>うーん。。まだ、御利益は無いのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:11 )
小麦様>わははは!好きといわれたらなおさら「わははは!」(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:09 )
パンドラ様>えーっと、いっぱい歌ったな(笑)。サザン、秀樹、チャゲアス、ジュリー、吉幾三、マッチ(笑)、ピンキーとキラーズ(爆)、クールファイブ、etc。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:56 )
ビッケ様>この絵は鏡に描いてあるのです。まあ、自分の顔見ながら飲むよりマシで御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:52 )
asari様>肩を並べてジョッキを交わす仲間が最高で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:51 )
みかりん様>わはははは!今日も飲もうぜ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:48 )
雅さま>そうそう、それが拙者で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:47 )
空さま>わははは!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:46 )
むっちゃいいかんじですねー♪やっぱり、笑うってステキ!ああ、大学がもうすぐはじまるけど、がんばるかー☆ / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:44 )
おお、よかよか。大いに楽しみんしゃい。 / 綾丸 ( 2002-04-02 16:49 )
奥の猫の目が、、眉毛に見えてしまった。。。(^^; 飲み過ぎてウトウトしてるような、、。わはは。 / Jundo ( 2002-04-02 03:04 )
一番左の女性は何で笑っているのでせふか?? / 夢樂堂 ( 2002-04-01 13:19 )
これは、、カラオケ中ですか?ビールプリーズ / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:23 )
この絵に心をこめて歌を歌ったらご利益がありそう♪ / ( 2002-03-31 20:54 )
いい壁紙ですねえ・・・一緒に飲んでるみたいで。まさや〜んさんの「わはははは!」が好きだなあ / 小麦 ( 2002-03-31 15:42 )
もりあがってるね〜〜!!! ところでまさや〜んは何歌ってきたん?^^ / パンドラ ( 2002-03-31 09:43 )
壁の絵がすごい(笑)。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:03 )
肩を並べて一緒に騒げる仲間がいるっていいですね〜♪ / asari@おひさしぶりです! ( 2002-03-30 23:57 )
それでは私も。。わはははははは♪楽しいね^^ / みかりん ( 2002-03-30 23:42 )
で。まさや〜んはドレ?千万両ってのをぶらさげてるのがそう? / 雅(みやび) ( 2002-03-30 23:36 )
本当に楽しそう♪仲間がいるっていいですよね♪かんぱぁ〜い♪ / 空。 ( 2002-03-30 23:34 )

2002-03-24 伊万里桜紀行5

桜の旅もこれでおしまい。

この川を下って外国に出かけますか。

やっぱり南の島がいいな〜(笑)。


先頭 表紙

ネコ様>えーっと、確か西に向かっていると思うけどな。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:45 )
おとじろう様>ごにょごにょとザリガニとフナさんが泳いでいます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:45 )
しの様>がははは!九州たい!酒はうまかし、ねえちゃんはきれいかよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:44 )
JAI様>言葉はなんとかなる。冷えたビールがあるかが問題だ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:42 )
さにゃえもん様>そりゃやっぱりビール瓶でしょ!どちらにしても入らないけど。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:39 )
この川、上が下流だとすると北に向かって行っちゃうんだけど…。 / ネコさん ( 2002-03-29 19:44 )
この川の底でも春の動きがあるのでしょうね。 / おとじろう ( 2002-03-29 09:51 )
まさやんさまって九州の方だったんでしたっけ? / しの ( 2002-03-27 22:37 )
よその国かぁ。いきたいようなそうでもないような…。だって言葉通じないってめんどくさい〜>なまけもん! / JAI ( 2002-03-27 00:30 )
ビール瓶とワインボトルとどっちがいいですか? あ。地味に改名しました☆よろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:52 )
スーパーしえろ様>うん!拙者もしたい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:31 )
ジャムぽん様>その考えをもっと展開すれば日々が旅人の生活かもしれませんね。よく、少年の頃、初めてきた人のつもりで慣れ親しんだ町を眺めて見てました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:30 )
綾丸様>何もないそれでもゆったりと時間の過ぎていく町で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:27 )
さなえもん様>わははは!宇宙船のような大きな瓶に詰めて流してくだせい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:27 )
あみ様>そうそう、南のよその国に行きたいです! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:26 )
夢樂堂様>昔々、この川からオールドイマリが旅だっていったので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:25 )
喜久蔵様>一緒に行きましょう!冷えたビールを沈没するくらい積んで(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:24 )
しろねこ様>穏やかに流れて行くので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:23 )
↓ありゃ葵さまの間違えで御座る!すまぬすまぬ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:22 )
雅さま>もうほとんど海で御座るな。このへんまでチヌ(黒鯛)が上がってくるので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:21 )
パンドラ様>ビールはね。やっぱり四季のある国のがうまいな。南国ビールも北極ビールもあんまり美味しくないので御座る。南国で日本のビールを飲むのが最高かな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:20 )
しの様>もちろん九州で御座るよ♪九州はいいよ(^o^)ビールがうまいし(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:19 )
やしの木陰でどんじゃらほい!したい!! / スーパーしえろ@南方系 ( 2002-03-25 21:58 )
旅にでると、日常から離れて、すごくいい気持ちになれますよね。自分が生きてきた環境とは別のところに行って、そこではまた、いろんなヒトが生活してる。ほんと、世の中不思議ダワ。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 20:41 )
伊万里には、一度だけしか行ったことがないでござる。ゆっくりのんびりしてみたい街でござるね。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:32 )
では、まさや〜んさんをビンに詰めて流しますか。 それとも泳いでいく?教えますぜ。遠泳。地獄見ますぜ。走馬灯まわりますぜ。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:38 )
行ってみたいな〜よその国〜♪ だね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-25 00:16 )
もう、こちらでは桜が散り始めた。それにしてもいいね。この川、キラキラ輝いているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 23:40 )
一緒に手漕ぎ船でツアー行きませんか? / 喜久蔵 ( 2002-03-24 21:58 )
河口は流れが穏やかだから、見てると心が癒されるな〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 21:58 )
随分河口になるのでしょうか?  海が近いと川でも満潮干潮がありますよね。 / ( 2002-03-24 21:30 )
きもちよさそ〜〜〜!!!^^ ね、南の国のビールはうまいはず♪ / パンドラ ( 2002-03-24 21:28 )
伊万里って九州のですか????もう桜満開なんですね。こっちは来週満開かな?(でも今日雨が降っちゃったんだ) / しの ( 2002-03-24 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)