himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-30 わはははは!
2002-03-24 伊万里桜紀行5
2002-03-23 伊万里桜紀行4
2002-03-23 伊万里桜紀行3
2002-03-22 伊万里桜紀行2
2002-03-21 伊万里桜紀行
2002-03-21 黄砂到来!
2002-03-19 調子に乗って
2002-03-19 春はいいな〜。
2002-03-12 この世の楽園


2002-03-30 わはははは!

久しぶりの太鼓の演奏。

まあ、出来はまあまあ。

そのあとの楽しいひとときが嬉しい。

こんな仲間がそばにいることが幸せかな。

そう、幸せしあわせ。


先頭 表紙

さにゃえもん様>ちちろん拍手喝采で御座った♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-03 23:41 )
かわいらしいお店だね〜。太鼓はいかがでした? 拍手喝采すか? / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:45 )
ハナコ様>わははははは!嬉しいこと言ってくれるね♪そんじゃ、サザンでも♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:17 )
ジャムぽん様>最後は笑うことが勝ちで御座るよ。いや、本当で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:16 )
綾丸様>大いに楽しんで次の日は二日酔いが正統な九州男児で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:15 )
夢樂堂様>あれま、喜久蔵殿とレスが黄砂してる(笑)。ビアどんどんプリーズ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:13 )
まさや〜んの歌声を拝聴したいわあ!!惚れなおしちゃうかも。 / ハナコ ( 2002-04-02 23:12 )
Jundo様>わははは!飲み過ぎいいじゃん♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:12 )
喜久蔵様>わははは!彼女はいつも笑ってるので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:11 )
葵さま>うーん。。まだ、御利益は無いのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:11 )
小麦様>わははは!好きといわれたらなおさら「わははは!」(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:09 )
パンドラ様>えーっと、いっぱい歌ったな(笑)。サザン、秀樹、チャゲアス、ジュリー、吉幾三、マッチ(笑)、ピンキーとキラーズ(爆)、クールファイブ、etc。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:56 )
ビッケ様>この絵は鏡に描いてあるのです。まあ、自分の顔見ながら飲むよりマシで御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:52 )
asari様>肩を並べてジョッキを交わす仲間が最高で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:51 )
みかりん様>わはははは!今日も飲もうぜ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:48 )
雅さま>そうそう、それが拙者で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:47 )
空さま>わははは!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:46 )
むっちゃいいかんじですねー♪やっぱり、笑うってステキ!ああ、大学がもうすぐはじまるけど、がんばるかー☆ / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:44 )
おお、よかよか。大いに楽しみんしゃい。 / 綾丸 ( 2002-04-02 16:49 )
奥の猫の目が、、眉毛に見えてしまった。。。(^^; 飲み過ぎてウトウトしてるような、、。わはは。 / Jundo ( 2002-04-02 03:04 )
一番左の女性は何で笑っているのでせふか?? / 夢樂堂 ( 2002-04-01 13:19 )
これは、、カラオケ中ですか?ビールプリーズ / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:23 )
この絵に心をこめて歌を歌ったらご利益がありそう♪ / ( 2002-03-31 20:54 )
いい壁紙ですねえ・・・一緒に飲んでるみたいで。まさや〜んさんの「わはははは!」が好きだなあ / 小麦 ( 2002-03-31 15:42 )
もりあがってるね〜〜!!! ところでまさや〜んは何歌ってきたん?^^ / パンドラ ( 2002-03-31 09:43 )
壁の絵がすごい(笑)。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:03 )
肩を並べて一緒に騒げる仲間がいるっていいですね〜♪ / asari@おひさしぶりです! ( 2002-03-30 23:57 )
それでは私も。。わはははははは♪楽しいね^^ / みかりん ( 2002-03-30 23:42 )
で。まさや〜んはドレ?千万両ってのをぶらさげてるのがそう? / 雅(みやび) ( 2002-03-30 23:36 )
本当に楽しそう♪仲間がいるっていいですよね♪かんぱぁ〜い♪ / 空。 ( 2002-03-30 23:34 )

2002-03-24 伊万里桜紀行5

桜の旅もこれでおしまい。

この川を下って外国に出かけますか。

やっぱり南の島がいいな〜(笑)。


先頭 表紙

ネコ様>えーっと、確か西に向かっていると思うけどな。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:45 )
おとじろう様>ごにょごにょとザリガニとフナさんが泳いでいます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:45 )
しの様>がははは!九州たい!酒はうまかし、ねえちゃんはきれいかよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:44 )
JAI様>言葉はなんとかなる。冷えたビールがあるかが問題だ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:42 )
さにゃえもん様>そりゃやっぱりビール瓶でしょ!どちらにしても入らないけど。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:39 )
この川、上が下流だとすると北に向かって行っちゃうんだけど…。 / ネコさん ( 2002-03-29 19:44 )
この川の底でも春の動きがあるのでしょうね。 / おとじろう ( 2002-03-29 09:51 )
まさやんさまって九州の方だったんでしたっけ? / しの ( 2002-03-27 22:37 )
よその国かぁ。いきたいようなそうでもないような…。だって言葉通じないってめんどくさい〜>なまけもん! / JAI ( 2002-03-27 00:30 )
ビール瓶とワインボトルとどっちがいいですか? あ。地味に改名しました☆よろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:52 )
スーパーしえろ様>うん!拙者もしたい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:31 )
ジャムぽん様>その考えをもっと展開すれば日々が旅人の生活かもしれませんね。よく、少年の頃、初めてきた人のつもりで慣れ親しんだ町を眺めて見てました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:30 )
綾丸様>何もないそれでもゆったりと時間の過ぎていく町で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:27 )
さなえもん様>わははは!宇宙船のような大きな瓶に詰めて流してくだせい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:27 )
あみ様>そうそう、南のよその国に行きたいです! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:26 )
夢樂堂様>昔々、この川からオールドイマリが旅だっていったので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:25 )
喜久蔵様>一緒に行きましょう!冷えたビールを沈没するくらい積んで(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:24 )
しろねこ様>穏やかに流れて行くので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:23 )
↓ありゃ葵さまの間違えで御座る!すまぬすまぬ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:22 )
雅さま>もうほとんど海で御座るな。このへんまでチヌ(黒鯛)が上がってくるので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:21 )
パンドラ様>ビールはね。やっぱり四季のある国のがうまいな。南国ビールも北極ビールもあんまり美味しくないので御座る。南国で日本のビールを飲むのが最高かな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:20 )
しの様>もちろん九州で御座るよ♪九州はいいよ(^o^)ビールがうまいし(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:19 )
やしの木陰でどんじゃらほい!したい!! / スーパーしえろ@南方系 ( 2002-03-25 21:58 )
旅にでると、日常から離れて、すごくいい気持ちになれますよね。自分が生きてきた環境とは別のところに行って、そこではまた、いろんなヒトが生活してる。ほんと、世の中不思議ダワ。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 20:41 )
伊万里には、一度だけしか行ったことがないでござる。ゆっくりのんびりしてみたい街でござるね。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:32 )
では、まさや〜んさんをビンに詰めて流しますか。 それとも泳いでいく?教えますぜ。遠泳。地獄見ますぜ。走馬灯まわりますぜ。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:38 )
行ってみたいな〜よその国〜♪ だね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-25 00:16 )
もう、こちらでは桜が散り始めた。それにしてもいいね。この川、キラキラ輝いているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 23:40 )
一緒に手漕ぎ船でツアー行きませんか? / 喜久蔵 ( 2002-03-24 21:58 )
河口は流れが穏やかだから、見てると心が癒されるな〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 21:58 )
随分河口になるのでしょうか?  海が近いと川でも満潮干潮がありますよね。 / ( 2002-03-24 21:30 )
きもちよさそ〜〜〜!!!^^ ね、南の国のビールはうまいはず♪ / パンドラ ( 2002-03-24 21:28 )
伊万里って九州のですか????もう桜満開なんですね。こっちは来週満開かな?(でも今日雨が降っちゃったんだ) / しの ( 2002-03-24 21:27 )

2002-03-23 伊万里桜紀行4

今日は風が強くて肌寒い一日だった。

それでも、これが平年の気温だと思う。

今年は温かすぎなのである。

このまま温暖化が進むと。

春にハイビスカスの花が見られるのかもしれないね。

それも困ったことなのかも。


先頭 表紙

ネコ様>行きたいな〜。八丈島。憧れの地で御座るよ。この桜はこれでも15年くらいで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:38 )
若い桜ですね〜。最近植樹したのかな?まさや〜ん、八丈はいいとこだよ〜。もう100回以上は行ってるよ〜。へへへ。 / ネコさん ( 2002-03-29 19:42 )
空さま>こっちの方が少し寒いようですよ。まあ、それでも同じ九州だからあんまり変わらないのかも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:03 )
みかりん様>いいね〜。カンパイで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:01 )
しろねこ様>こっちもこの時期人出は多いですよ。それでもまばらにいるだけだけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:01 )
小麦様>うーむ。。たぶんここじゃないと思うけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:00 )
葵さま>こっちの桜はまだ大丈夫だったで御座る。でもちと寒い。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:59 )
さなえもん様>3年くらい前までは呼ばれていたんだけどな〜。最後に飲み過ぎたのが悪かったのかしら(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:58 )
ジャムぽん様>八丈島には一度行きたいな〜。島焼酎がうまいらしいから(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:57 )
パンドラ様>よく昼寝をしている人を見かけますよ♪みんな桜が好きなんだな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:56 )
JAI様>砂漠化も深刻で御座るな。SFの世界だけにして欲しいものです。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:55 )
ほたて殿>ははは!日頃の疲れが出たのかな。よか酔いっぷりで御座ったよ♪また一緒に飲むので御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:54 )
あみ様>冷夏?嫌だな〜。。ビールが不味くなるからな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:53 )
きれい♪きれい♪きれい♪な桜ですね♪佐賀と宮崎の気候は似てるのかなぁ? / 空。 ( 2002-03-24 14:29 )
桜が咲いてからなんだか寒いね。。お花見行けないので、まさや〜んの写真でお昼にビール飲もうかなあ♪ / みかりん ( 2002-03-24 11:56 )
自然な感じがするところ(場所)ですよね。 上野公園は、人・人・人で…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:29 )
傾斜地に咲く桜。いつだったかの黒澤明の映画に出てきました、もしかしてここだったのかな。 / 小麦 ( 2002-03-24 02:09 )
お花見がしたい!   でも今日の風で桜は大丈夫だったのでしょうか? / ( 2002-03-24 00:52 )
お花見会場で和太鼓叩いたら映えるだろうね。 正しい日本の春って感じでさ。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:24 )
うー、ハイビスカス!好き!前に住んでいた八丈島には、フリージアがとってもきれいに咲いてたなー。今はださいたま県で、あんまりお花をみてないなー・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:53 )
このみどりに寝転がって、お昼寝したいなあ。目がさめたら桜たちが笑ってるんだよね。 / パンドラ ( 2002-03-23 22:39 )
ハイビスカスになるくらいならいいけど、砂漠化したらやだなあ。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 22:26 )
昨晩は・・あのあと撃沈しましたです。すみませんでした。・・・・・・確かに暖かい・・・ゆきどけもはやいです。なんかへんだよね。最近の・・・・地球は。 / ほたての肝 ( 2002-03-23 22:04 )
今日は寒い!って思ったけど・・・これが普通なんだね。 ニュースで今年は冷夏って言ってたけど・・・どうなるんだろう地球。  / あみボン。 ( 2002-03-23 21:57 )

2002-03-23 伊万里桜紀行3

土曜の午後の昼下がりである。

自転車でぶらっと桜紀行に出かけた。

懐かしい風景に出会った。

見た瞬間、何故かそう思った。

昔々のはな垂れ小僧がそう思った。


先頭 表紙

ネコ様>はな垂れが一人前の口をきくようになったので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:37 )
昔はみーんな鼻タレ小僧でした。のどかなとこですね〜♪ / ネコさん ( 2002-03-29 19:40 )
空さま>女の子とお花を摘んだりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:52 )
パンドラ様>泣き虫のはな垂れ小僧だったで御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:52 )
あみ様>イタズラもよくしたな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:51 )
スーパーしえろ様>そうそう、棒も持ってたな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:50 )
JAI様>カンパイ♪京都の桜も美しいので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:50 )
まさや〜んちゃまは・・・こんなに、素敵なところで、遊んでいたの?? / 空。 ( 2002-03-24 14:32 )
昔むかしの鼻たれ小僧クンに、あいたいな^^ / パンドラ ( 2002-03-23 22:38 )
ハナタレ小僧は桜の元で何をしてたの? いたずらしてたのかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 21:34 )
何かこんな風景、棒持って走ってたとか・・・? / スーパーしえろ ( 2002-03-23 20:36 )
オオ、美しい。カンパーイ! / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 19:50 )

2002-03-22 伊万里桜紀行2

春の嵐。

せっかくの花びらが散ってしまうけど。

でもちゃんと葉桜となって生きているんだ。

花咲くだけが全てではない。

そのあとのたくましさが肝心なので御座るよ。


先頭 表紙

パンドラ様>この路は拙者の散歩コースで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:49 )
あみ様>この路は桜の小径って名前なので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:48 )
小麦様>おお!私有の桜並木とは豪勢で御座るな(笑)。その下でビールを飲みたい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:47 )
PAO様>小さな黒いさくらんぼが成るので御座るな。小さい頃食べたのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:46 )
akemi様>葉桜の時期はビールもうまくて(笑)。すきなんだな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:45 )
しろねこ様>わははは!久しぶりの宴会だったけど、ちょっとバラバラに終わっちゃったみたいだね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:44 )
JAI様>うんうんすぐに遊びに行ったので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:43 )
まさや〜んもこの道を歩いたの? うっとりするね・・・・・深いみどりに囲まれて、桜もシアワセ。 / パンドラ ( 2002-03-23 22:34 )
なんかいいね♪この道。 私も明日は撮りに行こうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 15:40 )
うちの(私物化(笑))桜並木の葉っぱは、夏には風と光を味方につけて何百匹の蝉までつけて、それはまたすばらしいんですよ。ひまじんさんの多くに、まさやんさんのように花の後のことも愛でていようと言う多くて、心が温まります。 / 小麦 ( 2002-03-23 07:40 )
そうなんですね、桜にとっては花が散ってからが本番なのかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-23 01:16 )
そうだよね?葉桜もいいよね。。 / akemi ( 2002-03-23 01:16 )
葉桜もそれなりの良さはありますよね。 ↓何か、下では宴会やってるね〜?(笑)楽しそう〜。 / しろねこ ( 2002-03-23 00:26 )
パンドラちゃまがいらしてますよ〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 00:11 )
ハナコ様>ひさしぶり!そうで御座るよ!桜は花びらを散らしたあとが逞しいので御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:55 )
JAIちゃん♪うんだうんだ!カンパイしよう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:54 )
東京の桜も雨でちょっと散っています。春の次は初夏だもんね。桜の木もグングン成長するんだね。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:49 )
ねえ。みんなでカンパイしたいのだ★パンドラちゃまを電話で勧誘しましょうか(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 23:44 )
おお!JAIちゃん起きてたんね。ささ、カンパイで御座るよ♪それにしてもみんな寝ちゃったのかしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:43 )
お花見〜♪カンパーイ!ダンナのビール、横取りで(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 23:36 )
夢樂堂様>わははは!夢殿に褒められると一段と酒がうまいので御座る♪あんがと♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:25 )
雅さま>ちょっと早い春も儲けたような気持ちで御座るな。夏も早いのかな〜。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:24 )
このアングル、好きですよ。林の緑もいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:24 )
ほたて殿>うんにゃ、ほたて殿も素敵で御座るよ♪ほれほれ、のめのめ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:23 )
パンドラ様>わはははは!さあ、今宵はぐっと飲むのだ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:22 )
ほたて殿>そうかそうか、拙者も会社の飲み会は苦手で御座るな。さあ、飲み直すぞい!って。。もう寝たのかしら(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:22 )
私も歩いてすぐに代々木公園があるので、見に行かないとー!散っちゃう。今年の桜は短いらしいから。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 23:07 )
そうそう素敵ざんす・・・まさや〜ん・・・肝の心さんす / ほたての肝@酔っぱらい7合目 ( 2002-03-22 22:24 )
あ〜ん、ぐっときちゃうわん! ステキよっまさや〜ん! さささ、もう一杯♪♪ / パンドラ@ヨッパライ第二号 ( 2002-03-22 22:21 )
送別会だったのでありんす。言いたいこといっておったわい・・・けんかふかっけたかったけど・・・・座がしらけてしまうのもなぁ〜・・・・だから・・職場飲み会はいやなのだ。二次会に行かずそうそう帰ってきたのだ。銚子6本ほどあけてさね・・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 22:02 )
ほたて殿>わははは!よか気持ちで御座るな。そうそう、たまには一緒に酒を飲もうぜ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:57 )
ほたて殿>へー!今JAI殿から聞いてびっくりしました。黄砂って西九州だけのものと思っていたので御座る。今日はよかご機嫌で御座るな!久しぶりに飲みますか! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:56 )
JAI様>なんと北海道にも黄砂出現で御座るか!知らなかった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:54 )
ありゃりゃりゃ・・酔っぱらっていて・・また・・まさや〜んの所にきてしまった。まっぁ〜いいか・・飲むべぇ〜い・・ほれほれ・・ひっくひっく / ほたての肝@沈没寸前 ( 2002-03-22 21:41 )
あのなぁ〜まさや〜ん・・・・我が町にも黄砂が降ったみたいだぞい。車が汚れていただす。せっかくの昨晩の雨できれいになっているかと思ったら・・きたないきたない。・・・期末考査であるぞい。 / ほたての肝@頭が酒でぐるぐる ( 2002-03-22 21:30 )
黄砂はまだ続いてますか〜?今日は北海道もスゴかったそうですねえ。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 21:23 )

2002-03-21 伊万里桜紀行

なんだかタイトルはカッコイイので御座る(笑)。


先頭 表紙

あっちこっちで桜見物できるからいいね〜。伊万里の桜、とくと拝見いたしました。 / ネコさん ( 2002-03-29 19:39 )
空さま>宮崎も満開かな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 22:29 )
おっと忘れてた。パンドラちゃん♪遠くから見るとやっぱりピンクなんだよね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 22:29 )
タイトルかっこいいし・・・桜はきれい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-03-24 14:33 )
あ〜かわいいなあ! 桜ってこんなにあわい白なのに、ピンクのイメージがあるのはなぜなのかな。花びらがふるえてるね。 / パンドラ ( 2002-03-23 22:32 )
HABA様>桜吹雪の春の門出は日本人の心の故郷で御座るな。よか春でありますように! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:06 )
夢樂堂様>新日本紀行好きでした。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:04 )
あみ様>ひまじんのよかところで御座るな。次は全国のサツキで御座るかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:04 )
ほたて殿>5月の桜で御座るか。。日本は広いね。。。いつか5月の桜とほたて殿とカンパイがしたいよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:03 )
こちらでは例年は桜の見頃は4月中旬頃なのですが、今年は開花が早まりそうなので入園・入学の時期に桜が咲いてくれたら良いなって思ってます。 / HABA ( 2002-03-22 10:04 )
ふ〜む、桜日本紀行なんてやりたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:40 )
わ〜い♪伊万里の桜だあ。今年は色んな所の桜がココで見れるなあ。 (喜) / あみボン。 ( 2002-03-22 00:07 )
あちこちから・・櫻の便りの写真。写真を見ながら花見ができるっていうのはいいもんだ。こっちは今年は5月の頭あたりかな・・櫻見られるのは・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 23:45 )
akemi様>そうそう、幸先がいいので御座るよ♪まだまだよかことが待ってるで御座ろう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 23:33 )
JAI様>伊万里ってよか響きで御座ろう♪桜は咲くし、ビールはうまいし(笑)、住むにはよか所で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 23:32 )
アップもいいね〜!今年は入学式でなく、卒業式に桜になっちゃったね。でも、なんだか幸先のいい春の訪れっていう感じで嬉しいけどね。(*^.^*) / akemi ( 2002-03-21 23:24 )
伊万里という地名だけでもカッコイイから。桜綺麗ですね〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 23:13 )

2002-03-21 黄砂到来!

北京で猛威を振るった黄砂が海を越えて伊万里にやって来た。

午前中は雨上がりの綺麗な景色だったのに僅かの時間にぼやけた景色に変わってしまった。

毎年の黄砂到来だけど、今年は強烈なやつがやって来た。

明日はまだすごいのが来るそうだ。

髪の毛はボサボサ、洗濯物はザラザラで御座るよ!




@黄砂にむせぶ伊万里の桜で御座る(笑)。


先頭 表紙

パンドラ様>たんと遊んで行きなされ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 19:42 )
きれいだなあ・・・・・・今日はまさや〜んの伊万里の桜でお花見なのだ^^ / パンドラ ( 2002-03-23 22:30 )
あみ様>たぶんテレビで御座ろう。あそこまでひどくないけど、結構来ています(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:13 )
ほたて殿>ははは(^o^)そっちの考査よりこっちの黄砂がまだましで御座るよ♪カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:12 )
なんか中国ではビニール袋被って歩いてる写真を見たような・・・新聞だったかなあ。  / あみボン@自信なし。 ( 2002-03-22 00:06 )
黄砂・・・そういえば・・・・中学の時社会の時間・・習ったような記憶が・・・。試験にもでたなぁ〜中間考査の時。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 23:48 )
雅さま>そう、はたいておしまいで御座るな(笑)。でも、昼までもどんよりと曇っているのは頂けません。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:53 )
JAI様>初めての人はビックリしますね。まあ洗濯物はパンパンとはたいて終わりで御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:52 )
喜久蔵様>へえ、そうなの。まあ、ゴビ砂漠から飛んできたかと思うとすごいな〜と思うけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:50 )
洗濯物が外で干せないのは困りますね〜。でも、公害じゃないからいいのかな?はたけば。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 19:21 )
黄砂でも綺麗〜♪でも車洗うのとか洗濯とか大変そう〜。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 18:55 )
黄砂は酸性雨を弱めてくれるらしいですね。風景が曇ってしまうのは残念ですが / 喜久蔵 ( 2002-03-21 18:51 )

2002-03-19 調子に乗って

調子に乗ってひまじんサーフィン。

みんな一生懸命生きている。

心の日記がほんわか温かい。

春の日差しと同じだね。

酔っぱらいのつっこみに。

気を悪くしないでおくれ。

ここは心のオアシスさ。

五七五でいきませう。

今日もよか日でカンパイだ。

そろそろおめ目も回ったぞ。

調子にのってひまじんサーフィン。

明日天気になあれ!

先頭 表紙

ひよこ様>恋する女は詩人だね(笑)。どんどん乗り込みな!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:21 )
ビッケ様>それがひまじんの楽しみで御座るな♪君に幸多かれ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:20 )
ほたて殿>酒を飲める幸せがしみじみ感じられて羨ましいので御座る。体調には充分気を付けてくだされ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:19 )
空さま>今日はゆっくり出来たよ♪それでやっぱり酔っぱらいで御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:18 )
おき楽さま>のんびりは大事で御座るな♪ささ、花見にカンパイで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:17 )
パンドラ様>うきゃきゃきゃ!まさや〜ん天にも昇っているので御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:16 )
しろねこ様>いいね〜。しろねこちゃんはりっぱなひまじんで御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:15 )
あみ様>いいのだいいのだ!あみちゃんのそんなところがいいので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:14 )
ひまじんに 酔って乗り込む 春の宵  なんちて。 / ひよこ ( 2002-03-21 02:17 )
時間あるとき訪れた事ないライターさんのとこに行くの僕も好きっす!たまにツボにはまってしまう日記に出会うのが楽しみ〜。 / ビッケ ( 2002-03-21 02:15 )
一週間ぶりに酒のんでるでぇ〜〜〜〜〜い。・・っといっても・・ワンカップ・・・・今日はこれで終わるのだ。・・・・ちびちびなめなめしているのだす。・・・・・ちょっとごちそうしてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-03-20 21:41 )
はぁ〜い♪ほろ酔い気分のまさや〜んちゃま乾杯!でも・・・今のこの時間は一生懸命、お仕事中だよね♪お疲れさまぁ♪ / 空。 ( 2002-03-20 17:29 )
の〜んびり〜ひまじんさ〜ふぃん〜♪ どこまで〜いっても〜♪ の〜んびりつっこみさ〜ふぃん〜♪ / おき楽 ( 2002-03-19 23:51 )
まさや〜〜ん! ちゅっ!^^ / パンドラ ( 2002-03-19 23:51 )
ひまじんに来ると何故か落ち着く…。ひまじん巡りしてストレス解消だ〜? / しろねこ ( 2002-03-19 23:20 )
サーフィンはやった事がないなあ。って意味が違うって。 (笑) スベるネタで寒さが、ピュ〜〜〜〜っ。  / あみボン。 ( 2002-03-19 22:54 )
夢樂堂様>拙者もありがとうありがとう!嬉しいので御座る♪桜、必ずアップします! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 22:43 )
えむ様>よか報告を期待してますよ!頑張れ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 22:43 )
ありがとう。ありがとう。嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:35 )
私も今日でしばしひまじんサーフィンとはお別れかぁと思うと止まらないよ!乾杯〜☆ / えむ ( 2002-03-19 21:07 )
みかりん♪あったかよかおなご♪春の爛漫カンパイだ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 20:52 )
まさや〜ん♪あったか。。いい男♪ / みかりん ( 2002-03-19 20:46 )
綾丸様>ほんなこてよかとこですバイ!おいもうれしゅうてうれしゅうて!さけばもっとのむど〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 20:14 )
ほんなこてここは心のオアシス、よかとこですバイ。明日もよか天気になるでっしょう。 / 綾丸 ( 2002-03-19 20:10 )
お早いつっこみありがとう!おのろけカンパイごちそうさま(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 20:08 )
私の日記も愛でぬくぬく♪(笑) / コタツムリ ( 2002-03-19 20:07 )

2002-03-19 春はいいな〜。

何とか怒濤の一週間を終えて復帰してきました。

いやはや、忙しかったで御座る。

まあ、ビールはちゃんと摂取してましたが(笑)。

気が付けば桜も咲いて春爛漫です。

貧乏人も金持ちも政治家も悪人も酔っぱらいも。

春が平等に来たので御座るな。

さて、カンパイで御座る。

先頭 表紙

仙ちゃん>花見か拙者もやるぞ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:54 )
パンドラ様>やろうよ!がんばろうよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:54 )
さぁ〜♪ 仕事もひと段落で御座るな〜♪ 今から花見で御座る〜♪ / 仙四郎 ( 2002-03-19 23:53 )
ワタシも怒涛をまっしぐらだよ〜〜でもがんばるん。ここでカンパイできるからね! / パンドラ ( 2002-03-19 23:52 )
雅さま>今の時期はのんびりが大事で御座るよ!あやまることはあ〜りまへん。←完全に酔っぱらい(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:58 )
私も、今日はのんびり過ごしてます。先週は忙しかった〜。あ。遊びで、です。すんません。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:57 )
えむ様>わははははは!花見で御座る〜。。。やっった〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:41 )
JAI様>そうで御座るよ。一秒は同じなので御座る。それは実に平等で御座る。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:40 )
綾丸さま>うむうむ。よか心がけで御座るよ。そいじゃカンパイ!で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:39 )
春だ、春だ!花見じゃ、花見じゃ!酒だ、酒だぁぁぁぁぁ!! / えむ ( 2002-03-19 19:32 )
時間だけはすべての人に平等なのだ♪ / コタツムリ ( 2002-03-19 19:25 )
ワッチも、忙しくても焼酎の摂取は怠らないでござる。 / 綾丸 ( 2002-03-19 19:24 )

2002-03-12 この世の楽園

地位も名誉も権力も金も着実に得ていた政治家殿の没落を見るのも、ものの哀れでいとおかしで御座るな。そう、おもしろがってはいません、おもむきがあると思っているので御座る。

まあ、今宵も酔っぱらって無責任な事をここに書いているわけですが、やっぱり、やり過ぎちゃ駄目で御座るな。

あのM男さんは政治家ってのは地位と名誉と権力と金の集まる職業と思っていたのでしょうね。。。

前にも日記に書いたけど、拙者の祖父は明治時代の政治家でした。その頃の政治家とは親兄弟が馬鹿な事をしでかしてと親戚一同に謝って回ったくらい金食い虫だったらしいです。

「井戸塀」って言葉はその頃の政治家の別名だったらしく、政治などに顔をつっこむと私財をなげうって最後には井戸と塀しか残らないと言う意味だそうです。

拙者の父がその言葉を教えてくれました。それで、孫の私も「じいちゃん、井戸と塀だけにしないで、今の政治家のように儲けてくれたら良かったのに」と思ったりしたわけで御座る(笑)。

それがいつの頃から、地位と名誉と権力と金がいっぺんに集まるおいしい商売になってしまったのですね。。

そして、その風潮が世の中に蔓延してしまって「ミニM男」がいっぱい増殖しているので御座るな。

だから、そんな馬鹿な人間関係とかけ離れた、ほんとはみんなが正解と知っている、正直者万歳の出来事や人に出会うと、ついつい嬉しくなってしまって、「うむうむ、まんざら捨てたものではないね」とひとりほくそ笑んでしまうので御座るよ。

その夜の酒はもちろんうまくて「この世は楽園!」とご機嫌になってしまうので御座る。

まあ、そんな日は一年でも数えるくらいしかないけどね。。


@さてさて、そんな人間界の世迷い言とは別にもうすぐこの枝にも桜の花が満開に咲くので御座るよ♪早く咲いておくれ〜!


先頭 表紙

ネコ様>ははは!あんがと♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:55 )
酔っぱらってません?目が座ってたりして…(笑)。ぼくは、ほとんど怒ったりしないタチだからいいんだよ〜♪でも、「あんだと」って、まさや〜んに言われても逆に親近感おぼえるよ〜♪。 / ネコさん ( 2002-03-20 11:00 )
↓あんだとじゃなくてあんがとで御座る(笑)。あんだと、だと絡んでいますね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:07 )
あんだとネコさん。しっかり撮ってくるのだ(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:02 )
桜、散ってしまわないうちにね〜♪ / ネコさん ( 2002-03-19 18:56 )
わははは!やっと仕事も一段落。長い一週間で御座った。ひまじんもご無沙汰してました。桜も開花したし、今度の休みには満開の桜をアップで出来そうで御座るな!みんなひとりひとりレスをしたいのですが、まあ、許して下され。カンパイ〜で御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 17:58 )
うちの選挙区選出の某代議士は任期中に一回しか質問しないで週刊誌にダメ政治家として載ってました。当選すればこっちのもの!って感じですハイ。 / ビッケ ( 2002-03-19 01:29 )
お久しぶりです!もう桜も開花宣言しちゃいましたね。早く咲いたら長く楽しめたら良いのに。 / ハナコ ( 2002-03-17 23:58 )
ゲンキか〜い??^^ / パンドラ ( 2002-03-17 22:50 )
ふふふ、ミニM男って表現が。。。         まさや〜んさまの日記も、世の中まだまだ捨てたものじゃないよって、そんな気持ちにさせられるよ。   / ( 2002-03-17 15:00 )
政治家の目には我々は国民とか人間としてうつってるんじゃなくて、一票としてしか見えてないんだろうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 17:06 )
わあ〜〜い! まさや〜んの久しぶりの写真だ! うれしいなん♪♪ / パンドラ@カンパイ ( 2002-03-16 00:37 )
さっきM氏の中継やってた。母親が超真剣に見てた。今月末京都にいくけど、桜が見られますように♪春はやっぱり桜ですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:20 )
土地区画で儲けたり、そんな話ばっかりで嫌になるね。 みんなが希望を持とうとしてるのに国を動かす人間がこれでいいわけないよね。  / さなえもん ( 2002-03-15 01:05 )
さくら、咲け咲け酒? / ひよこ ( 2002-03-15 00:52 )
政治家ってじゃなくて政治屋ですな。あの人をみるとアホ坂田を思い出すと思ってたら結構そういう人もいるみたいで○○賞(変な賞でした)にM男の代理で坂田氏が出ておりました。 / しの@あほの坂田に失礼か ( 2002-03-14 14:35 )
嫌ですね。ミニムネが世の中に増殖していること。でももっと嫌なのは、ミニムネタイプをほしがる人が結構世の中にいること。街角インタビューでよく「総理は誰がやっても一緒でしょ。」と言い、その理由に「〇▲さんは政治家っぽくないし」と挙げている。そういう人達って悪が強くて欲が深くて悪知恵が働くミニムネタイプを望んでいるのですね。何でやねん。 / おとじろう ( 2002-03-14 13:00 )
咲いたら是非是非おなじ角度で画像を〜♪ / ゆー ( 2002-03-14 10:40 )
M男さん見ると気分悪くなるんですよ。最近あの人の声のマネするのですが・・案外似ています / 喜久蔵@ありがとうございます ( 2002-03-13 22:57 )
友を選んで一緒に飲めるシアワセは、酒の味が数段良くなること間違いなし。 / ネコさん ( 2002-03-13 19:22 )
政治家になる人は最初はなんらかの意志(この国を変えてやる!とか)があってなるのかと思ってたのですが、最近は「金・名誉」のために目的を間違えてなる人が多いんでしょうね。だからM男のような勘違いする人がでてくるのかな・・ / えむ ( 2002-03-13 13:43 )
サクラが咲くと、どうも気がひきしまっちゃいますね。新しい一年ってかんじ。ああ、今年は4年生。もっとしっかりしなくちゃ。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:20 )
おはよう。普通の感覚、政治には一番必要だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:11 )
もうすぐ、花見酒が飲めるね!まさや〜んちゃま☆(笑) / 空。 ( 2002-03-13 05:27 )
もう春ですよね〜。桜が咲いたら、写真撮りに行かなくちゃ…。デジカメで。(笑) / しろねこ ( 2002-03-13 02:38 )
桜が〜ぱぁ〜っと咲くと〜♪ 嫌な事が〜忘れるように〜願いまする〜♪ / 楽姫 ( 2002-03-13 01:04 )
珍しくきき★ももでここに来たから挨拶していくのだ♪春になったら桜の写真でまたネット宴会したいのだ★ / きき★もも ( 2002-03-12 23:32 )
桜の蕾もふくらみ始めたのだ♪もうすぐお花見出来るのだ〜☆ / みかりん ( 2002-03-12 22:51 )
この桜が全部咲いたら♪ お酒がまた美味しいね♪ う〜む、花粉さえ飛ばなかったら・・・飲んで騒いじゃう。  / あみボン。 ( 2002-03-12 21:51 )
政治家が利権でカネを稼ぐ職業にしたのは誰だ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 20:34 )
お初です〜来てくれてありがとうね今日の写真の桜、是非とも咲いた所が見たいものですね・・・M男ちゃんはどうなるんだろうね(笑) / ばあちゃん ( 2002-03-12 20:33 )
まさに、いやな光景ですね / クマ ( 2002-03-12 20:23 )
いっせいにしらんぷり・・・あれも一種のいじめの構造ね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 20:02 )
きっとM男さんだけじゃないと思うんだよね。たまたまターゲットにされてしまったって気がする。もちろん擁護する気はさらさらないけれど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)